みんな乙女ゲーやる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:40:15

    初めて乙女ゲーで薄桜鬼したんだけど
    沖田くん死んでしまったよ
    推しとキャッキャウフフする幸せなゲームじゃなかったのか…?こんな……ひどい…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:41:52

    やるよ
    DYNAMIC CHORD

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:43:07

    幕末恋華新選組もいいゾ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:43:11

    ちょっと姉が持ってた神々の悪戯やったんだけどなんというかこの子をこんな若造に渡していいのだろうか→ツクヨミ!きみなら彼女を任せられる!みたいなお父さんの気分になった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:43:18

    そりゃ新選組の話だし
    アンジェリークとかならしなないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:46:09

    薄桜鬼でハピエン見たいなら土方さんとかちー様とかいいんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:49:14

    >>6

    土方さんか……土方さんパパだと思ってるから恋人というイメージが出てこない 千鶴ちゃん任せられる男であることに違いないけど

    ちー様って風間さんだよね?行き方がわからんくてな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:50:35

    一時期すごくやってたな〜。
    個人的に好きだったのははAMNESIAと黒蝶のサイケデリカ。両方とも薄桜鬼と同じオトメイトブランドから出てる。
    ただ、両方ともクセのある作品なので、もしやるなら事前にネタバレなしの前評判を見てからプレイすることを勧める。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:21:20

    薄桜鬼はやった
    初めてやったときは左之さん√なのに新八との別れが辛すぎてマジで嘔吐くほど泣いた
    後にも先にも乙ゲーであんなに泣いたのはそれっきりだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:32:02

    ハマったのはときメモGSシリーズだな
    薄桜鬼は沼が怖くてな
    ときメモですら沼がヤバかったのに

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:52:04

    ディアラバのユイちゃんの見た目がものすごく好きなんだけど攻略対象の男どもがどいつもこいつもクセモノらしくプレイするの迷ってる
    クズにユイちゃんを渡したくないんだが

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:53:22

    AMNESIA好きやった
    乙女ゲームの主人公は可愛いからええね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:58:09

    薄桜鬼は薄桜鬼自体あれこれ追うだけでだいぶハマれる
    薄桜鬼はまったって言うと皆剣が君おすすめしてくる印象

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:09:55

    乙女ゲーじゃねえけど「プリズムラッシュライブ」ってスマホアプリはやってた
    男でもイケメン好きならハマるわ
    ・・・サービス終了したけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:11:53

    割と面白いの多いと聞く。野郎だけど喧嘩番長乙女は個人的にゲラゲラ笑いながらプレイしてた

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:13:05

    少女漫画楽しんで読めるから楽しめるとは思う
    初心者にもおすすめの作品って何かある?
    長さは気にしないでいい、エロゲやギャルゲーで長いのには慣れてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:55:45

    >>16

    薄桜鬼、沢山あるけど真改じゃないやつはおすすめ

    まっとうに戦争ものとしてカッコいい

    あとできるハードがめちゃめちゃ多い switchでもスマホでも

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:00:16

    輝夜編やって性格最悪攻略対象ボコるシーンで(女性攻めもいいな…)って思ったら直後に性奴隷エンドに叩き落とされた
    何回やっても性奴隷 乙女ゲー難しいよ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:03:39

    イケメンがカッコつけて囁いてくるのに耐えられれば男でも乙女ゲーは楽しめる
    乙女ゲーといっていいのか分からないけどジャックジャンヌ最近やったけど面白かった
    スズくんいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:04:56

    >>17

    真改ってやつは何か駄目なん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:22:46

    >>11

    ニコニコでアニメ1話だけ見てゆいちゃん可哀想すぎる…てなった

    見た目だけなら帽子かぶってる男の人が好きだ、ライトくんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:25:18

    刀剣乱舞をやってて男なんだけどちょっとショタにときめいた
    一応その時から踏み込まないようにはしてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:30:51

    スターライトオーケストラは乙女ゲーだけどヒロインの顔が普通に出てくるし夢目線じゃなくて気ぶりじじい目線で見てる
    ただソシャゲなので誰かとくっつくのかが微妙なんだよな
    推しCPを成立させたいから個別ED有りでSwitch版出してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:34:10

    乙女ゲーそのものはあんまりやった記憶ないけどアニメはうたプリとか見てたな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:27:21

    薄桜鬼の真改まだやってないけどあれ確か攻略対象増えてるんだっけか

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:28:12

    ここまでハートの国のアリス無し

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:03:46

    前はよくやってたけど最近はやってないな
    買ったからやりたいんだけど
    一番ハマってたのはガラケーのアプリかもしれない。殆どサービス終了したけど
    携帯機は華ヤカや、クリムゾン・エンパイアとかが好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:09:49

    ショタを女性声優が演じるの大好きなので乙女ゲーの軒並みショタにも男性声優文化が悲しい
    Vitaに女性声優オンリーの乙女ゲー出た時めちゃくちゃ嬉しくて保存用布教用買ったのに流行らなくて激しく悲しい
    ショタが上手い男性声優さんも増えてるけど女性声優ショタからしか得られない栄養素があるんだ
    だからテニプリの乙女ゲーやるね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:11:59

    ヒロインに惚れてイケメンになりきってゲームしてる男がわし以外にもいたら嬉しいかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:55:56

    >>20

    真改もいいけど、攻略キャラクター増えてる分名有りキャラとか選択肢がドカンと増えてるから初見だととっ散らかると思う

    長すぎて二部作になっちゃったくらいだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:16:37

    >>7

    風間ルートに行くには攻略対象を一人はクリアしておく必要がある

    そして最初から始めるときに他キャラの好感度を上げすぎなければ風間END・ノーマルENDにいけるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:45:03

    乙女ゲームは甘い言葉を囁いてきて甘やかしてくれる真っ当なイケメンより、手のかかる問題児な顔の良いメン○ラをカウンセリングする方が人気出やすい気がする。特にオトメイト系列

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:51:06

    フリプでプリンセスアーサーやったきりだな
    たしかアーサー王モチーフの乙女ゲー
    個人的にハマりはしなかったけど、あまり毒気のない正統派ってこんな感じだろうなって印象だった
    王道なファンタジー少女漫画が好きなら多分好きだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:56:23

    学生時代に母親に薄桜鬼薦められたんだけど、当時は一番好みの山崎が攻略対象じゃなかったんだよね
    山崎ルート実装されたらねって言ってたら数年後本当に実現してビビったわ

    因みに母親の影響で我が家は全員斎藤さんのことをはじめ君呼びするようになった
    リビングのテレビでひたすらルート周回されたらしょうがないよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:57:07

    >>2

    全年齢向け乙女ゲームの中でもやばいやつじゃん…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:57:49

    カラーマリスのアニメ化まだですかね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:59:41

    >>32

    主人公の度量が大きい方が良いということが

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:02:54

    >>16

    最近初めて乙女ゲーム(?)手を出したんだけど

    ジャックジャンヌお勧めする

    ボリュームすごくて、普通にストーリーが熱い

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:22:50

    ディアラバは左下でユイちゃんが感情豊かになってくれるから楽しめた

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:40:03

    ネオロマ系は女の子ルートっぽいのがついてるのがお得感もあって嬉しい
    ソシャゲのスターライトオーケストラも美人で優しい女の先輩によしよししてもらえるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:46:00

    初期は割と平和でも主人公が紙メンタルでめちゃめちゃイケメンに介護されるけど、中盤~終盤情勢が過酷になってくるとイケメンがメンタルやられはじめるからめちゃめちゃ器でかくなったヒロインが介護するーって構成多い気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています