なにっ 好きな絵師がTwitterを始めた

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:54:39

    しゃあっ イラストの投稿と仕事の宣伝以外ツイートしてない

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:55:30

    平和でいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:55:41

    政治ツイートを投下だあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:55:55

    なにっ ソシャゲのスクショ&政治的なツイートだあっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:56:06
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:56:21

    政治ツイート…あなたはクソだ(ミュート)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:56:33

    自分Twitterをそもそも見ない蛆虫なんスけど、そういうのってどんなツイートが問題になるんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:57:00

    なにっ スマホ写真やガチャの絵ばかり上げていてイラストが見づらいと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:57:00

    待てよ 北欧じゃ政治的発言はできる大人のマストなアレなんだぜ
    これだからジャ・ップ共は遅れてるんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:57:04
  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:57:38
  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:58:12

    好きな絵師が音信不通で悲しんでいるのは俺なんだよね…いや本当仲良かった人だしよく差し入れとか待っていってたのになんで…(語録無視)

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:58:17

    政治ツイートは自重しろ……鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:58:18

    >>7

    政治ツイとかしてるとなんか好きな人の嫌なところ見た感じでなんか何とも言えない気持ちになるでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:58:57

    ソシャゲスクショ&飯スクショ&お気持ちんちんくらいまでなら絵が好みならスルー出来るのん
    政治ツイートとお気持ちRT&晒しRTは危険やっ フォローを外すぞっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:59:36

    >>14

    確かに嫌ですね…人のことを愚弄するんだったら仕事のためだけにTwitterを利用してほしいスよね。忌憚ない意見ってやつっス

    (教えてくれて)あざーす

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:59:41

    >>9

    怒らないでくださいね

    仕事用のアカウントでなんのメリットもないのに敵をつくる発言をするなんて、バカじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:59:45

    >>7

    絵師系は政治系のツイートしてると個人的に 絵はいいんスけどね… って感じになるのん

    描いてる絵が前より良い印象で見れなくなるのが辛いんスよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:59:59

    Twitterなんて好きなこと呟く場所だし勝手に覗く俺たちが偉そうなこと言えないと思われるが…


    怒らないでくださいね
    本音を言うと絵が見たくてフォローしたんだから他の呟きなんてどうでもいいじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:00:10

    コロナでフォローを外した絵師や声優は数知れず…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:00:49

    政治について語るとどうしても思想が出てしまうんだよね
    右によったり左によったりしてたらもうまともな目では見られなくなると考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:00:54
  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:01:12

    しゃあけど絵をプロパガンダに使い始めたらさすがに耐えきれんわっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:01:23

    リツイートはまだ非表示できるからいいけどツイートし始めるとキツいんですよね…ガチでね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:01:26

    正直自分の考えをきちんと述べて、リプも荒れないように対応すれば政治の話題も問題ないと思われる
    まぁ実際はレッテル貼りや人格否定のオンパレードになるんやけどなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:01:34

    >>9

    待てよ

    ここは日本なんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:01:58

    >>14

    中田譲治が一般モブと政治でレスバしてるのを見てフォローを外したのは俺なんだよね

    普通に気持ち悪いでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:02:06

    アーティストが政治的な思想を発信するのは欧米の野蛮人達の文化であって日本人がそれに合わせる必要はないんだよね
    タブーは理由があるからタブーなんやっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:02:08

    せっかくだしアカウント貼っとくのね

    アニメ版アイマスの踊り手描きで描いたりシンエヴァの総作画監督してるヤバい人なのね

    スレ主はこういう絵に憧れるのね 目標としてる絵師の1人なのね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:02

    商業用に描いたイラストをセルフコラして政治批判に転用はルールで禁止っスよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:06

    >>23

    しゃあっ、独裁政権の未来は暗黒次元!

    滅多に話さないキャラに言わせたセリフがこれなんだよね、酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:32

    >>29

    (な)にっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:48

    >>30

    そんな絵師いるんスね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:04:03

    >>29

    前にこの人のTwitter開設スレ立ててなかった?

    てっきりタフのOVA作った人かと思ったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:04:50

    >>29

    スパイ・ファミリーにも関わっててすごいのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:04:52
  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:05:20

    >>30

    ターンエンドなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:05:50

    しゃあけどTwitter芸人やってて新作が全然出てこない作品があるから怖いのん
    ブラックラグーンとかノゲノラとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:07:16

    わ…私はフォロワー減るのが怖いからお気持ちや政治系のツイは一切控えてオタ語りと絵の投下だけしてる現在があるんだッ
    平和だ…TLが平和に満ちている

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:07:44
  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:08:04

    >>33

    名前は避けるスけどデュエルする漫画の作者なのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:08:47

    >>9

    はーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:08:54

    >>41

    独裁政権に未来はダーク・ディメンション!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:09:27

    まあ役者とか昔から反政権的な考えの人が多いとこらしいし、その辺の文化にどっぷり浸かったジョージが左寄りになるのは仕方ないところはあると思うのん
    政権への罵詈雑言をオープンにされると引く
    後広江とかヒラコーはストーリー中々思いつかんのはしゃあないけど、開き直ってTwitter満喫するのはやめえや
    好き放題呟きたいなら裏垢でも作りゃええやん

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:10:14

    >>31

    よりによって独裁政権の国王の腹心が国王のすぐ後ろで言ってるのが面白すぎるんだよね

    まあ初見のときはそうやってネタにしないとやってられないくらいショック受けたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:11:04

    >>44

    裏垢じゃ駄目なんです

    素晴らしき偉く尊い自分が政治発言するから意味があるんです

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:11:49
  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:12:19

    これ以上は危険やお茶を濁すぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:13:15

    >>46

    これ以上幻滅したく無いから

    しゃあっブロ・ック

    なにっブロックしたのに悪評が広まりすぎて掲示板やTwitterで勝手に情報が入ってくるっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:13:24

    ホントタフスレって住みづらくなっちゃった
    しっかりしねえとな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:14:07

    >>48

    お前が一番アウトじゃねぇかよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:16:28

    フェ、ミ絡みの何かが起こった時に(最近でいえば月曜日のタフフ)"フェ、ミに対しての表現の自由を守る"関連の物凄い数のリツイートが大量に集まってくる
    っていうことは結構あったのん

    正直頭猿なフェがアレだし本気で創作する人からしたらそういうのが手前勝手な理論で潰されてくのに耐えられないっていう立派な主義主張からくるものだと思うけどこっちは面白絵を見るだけのアプリで使ってるからちょっと身構えちゃうスね

    センシティブな事から逃げ出したくて俺なら現実逃避しちゃうね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:17:42

    エロ漫画家アカウントが本気になればウイルスのスピードでミソジニー発言をする

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:17:42

    好きな小説のシリーズの新作いつ出るんだろうな〜ってめっちゃ軽い気持ちですごく久々にその作者のTwitterを覗いてみたのん
    なにっ レス・バ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:17:44

    >>52

    他の政治問題はともかく

    表現系だと絵師の生活に直結するから難しいねんな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:18:09

    でもね俺絵師の日常ツイ好きなんだよね
    思わぬお茶目さにほっこりできるしどこか身近に感じれるでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:18:39

    そもそも政治的なイラストとかで炎上する可能性があるとイラストレーター探してる方もこの絵師はやめようとかなるんだよね

    ネガティブなツイートとかもね

    ムフフ、イラストだけ流してくれる絵師は立派なのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:20:00

    お気持ち勢が擁護と見せかけて自分の辛い体験を便乗して語りたいだけみたいな事もあるんだ、絆が深まるんだ
    例えばワニ先生が女性って話題になった時に、別にそれがいいも悪いも誰も言ってないのに、女性漫画家が私も女に漫画が描けるのかって言われた!みたいなお気持ちラッシュだったのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:21:16

    怒らないでくださいね
    絵だけ見たければPixivフォローすりゃいいじゃないですか

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:21:43

    堀越耕平先生、昆布わかめ先生(ジャヒー様)、三月先生(ひなこのーと)のツイは安心できると某ジュピターで聞いたっス

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:21:50

    垢を二度凍結したるッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:22:17

    >>39

    君に勲章を与えたいよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:23:50

    俺は平沢進の曲だけ聴いてるぜ
    電波ツイートはシャット・アウトするのよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:24:38

    >>56

    日常ツイートスクロールして見てたら蟲の画像載っけてて体調不良になったワシに哀しき耐性…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:25:47

    他人の思想より保身を考えてください …マジでね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:26:04

    うわっトラ・ンプ支持者やん
    あははあれは痛いわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:27:55

    >>66

    しゃあっ Q・アノンっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:29:48

    はーっラーメン焼き肉掌!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:29:52

    平和なTLを作るようにしてるくせに
    自分は政治について情報を入れなさ過ぎなんじゃないかとビクビクしてる弱き者は俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:30:10

    >>29

    クククク…ゴリはグレンラガン等を手がけたガイナ出身で、アイマスのような美少女アイドルも描ける完全イラストレーターだァ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:30:30

    嶋田先生とジャンプラの編集長がいらん事言って燃えた時もまあ発言内容はうーんだったけど、同人作家が当てつけで僕怖いのでジャンプに関する呟きはしません!とか言ってた時は静かにフォローを外したんだ
    先生や編集長が不用意な発言したのはまずかったけど、同人作家がわざわざ当てつけ発言するとかモラル低いんやなこいつ…としか思えないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:31:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:32:09

    >>69

    twitterで手に入る情報なんてゴミ同然なのん

    複数ソースを対照し正しい情報を手に入れろ…鬼龍のように

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:32:23

    >>69

    実際知識不足なのはそれはそれで困るんだよね

    ただしむやみな発信はするな…鬼龍のように

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:33:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:34:27

    う ぁ あ あ あ
    政治的発言のRTがTLを練り歩いている…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:34:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:35:00

    私に敗北は無い…何故なら仕事とメシ画像と作品の反応への返しと世界一かわいいペットと我が子の話しかしないからだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:35:21

    >>72

    ソシャゲくらいは許してやれよあーっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:37:18

    気持ちはわかるけど絵で稼いで旅行行きまくり高いもん食ってるアピールも地味に嫌なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:37:24

    イェイッ憧れの絵師様の絵(健全)を
    RTすることがこれほど緊張するとは
    フォフォこれはやめたほうが良さそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:37:55

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:38:07

    インスタを始めろ…鬼龍のように……

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:39:10

    >>82怒らないで下さいね

    Twitterってそういう機能じゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:39:24

    >>82

    ソシャゲガチャ画像を猿空間送りに掛かるのはたかだが数スクロールやんけ。何をムキになっとんねん

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:40:13

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:40:21
  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:41:40

    >>9

    しゃあけどバカなこと言った奴は殴り返されたり仕事干されたりしとるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:43:54

    政治と宗教と野球の話はルールで禁止スよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:43:55

    政治的発言を繰り返す
    とある二次創作アニメの方には失望したよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:44:22

    でもねオレ絵師のどうでもいいツイートキライじゃないんだよね
    絵を描く以外にも私生活が楽しそうだとこっちも楽しくなるでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:47:45

    >>89

    野球は楽しく応援してる程度ならなんとかなると考えられる

    なにっ采配批判、解任要求、選手叩き、他球団煽りが始まった

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:48:12

    かにかま先生はいいぞ、ツイートをみてるとほっこりする。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:48:15

    >>59


    しゃあけど、pixivやってない人もいるわっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:48:28

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:52:29

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:00:26

    焼肉、ソシャゲ、政治が絵師のTwitterを支える、ある意味“最強”だ
    もちろんpixivに上げるのは無しで

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:23:52

    >>97

    ククク…pixivにはサンプル1枚だけ上げて、続きと高画質はFANBOXとさせてもらおう

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:29:16

    >>98

    僕は時間がないのでs過去作品のトリミングを上げます

    これでもskebの依頼をこなしたことにしてくれますか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:29:21

    >>92

    しゃあっ キーワード・ミュート

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:31:17
  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:27:05

    わ…私は「ちょっと過激な作風だな」と心配していた絵師のツイートを見たら「家父長制を破壊してやる」だの血よりも深い絆で繋がれた変身者の顔を忘れるような原作無視だのイナゴのごとき行動をしているのを見て覚めた過去があるんだあっ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:31:41

    増田こうすけ先生のTwitterは平和でいいぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:37:36

    >>99

    できる限りの謝罪をしたと作者はいうとるやんケ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:47:28

    なにっ もう数ヶ月過去絵の再アップしかしてない

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:09:24

    >>44

    ロックンロールとかちょっと語弊はあるけど発祥は左翼思想なのだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:13:23

    静虎さん、俺に"フォローしない方がいい作家や絵師"を教えてください
    俺も悪魔王子の脳内に強烈な"幻滅"を打ち込んでやりたいのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています