異聞モルガンとキャストリアがハリポタ世界線に転生した世界線 第三巻

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:55:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:56:29

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:44:52

    とりあえず歴代スレからの纏め。出てきた概念。

    モルガン
    ・闇の防衛術の先生。呪いを自力で解除し、平然と居座る豪胆さと類い稀な魔術を使う。
    ・授業内容は実践と理論を重ねたシンプルな積み重ね方式。その為、フクロウやイモリでも課題の量が変わらない為に高学年になるほど有難さを実感する
    ・アクマンチュラにロードレス・キャメロットを打ち込み、「むり、帰る」と言って殲滅は出来なかった。
    ・蜘蛛の模型の悪戯でローキャスをぶっ放し、フレジョ兄弟を殺しかけた。
    ・問題児、手のかかる生徒が好み。真面目な子も好み。
    ・ホグワーツ男子の、そしてハリーの性癖を破壊する毒婦。


    キャストリア
    ・何の因果か、ハリー世代に転生したキャストリア。モルガン先生とは師弟のような姉妹のような関係を築く。
    ・ホグワーツ最強の生徒にして、ハリー同様クィディッチに一年から参戦、ポジションはビーター。他寮が恐る『グリフィンドールのブラッジャー』
    ・その魔猪の氏族呼ばわりされる、口より手が出る性格で、マルフォイの鼻を毎年ペタンコにしている。魔法よりも、杖で殴る方が得意らしい。

    バーバン・シー(トリ子)
    ・モルガンの娘、魔法に接しない様にモルガンが育てている。ハリーの性癖破壊要因2人目。

    オベロン
    ・キャストリアの育て親にして妖精王であり、借金王の碌でなしの紐。顔がいいので魔女達に貢がせ、ルシウスやフレジョ兄弟(店を開業後の?)に借金して雲隠れしては、漏れ鍋で飲んだくれている。
    ・しかし借金の理由は付いてきた虫達の居場所を守る為。
    ・キャストリアに超ピーキー杖を入学祝いに渡したり、クィディッチの際にはアンティーク級の箒を贈ったりと面倒見がいい。
    ・無論、モルガン先生とは犬猿の仲。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:08:03

    前スレ190
    アレは言葉のアヤ
    「出はするが当たっても鼻血すら出させられない」んじゃなく「正しく唱えても出ない」って意味
    原本ではそう言う意味になってる

    要するにアークデーモンがベビーサタンに「お前らがイオナズン唱えても葉っぱ一枚消し飛ばせないだろう」って言ってるようなもの

    しかしMPが足りない!ってこと

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:14:40

    >>4

    はー納得……。撃つ以前の話か。


    結局ラウンドオブアヴァロンはアバタケダブラを防げるのか、はもうありなしの話になるか。


    個人的には防いで欲しい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:38:01

    立て乙です~
    続いてて嬉しい。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:04:52

    盾乙~
    メリュ子がここでもとんでもない厄ネタになってて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:08:05

    後はバーゲストとか村正も来て欲しいな。個人的に。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:31:43

    バーゲストはハグリッドとホグワーツ森の番人とかどうか。魔法動物学の助手。

    村正は……フィルチみたいな管理人か?フィルチが厳しいのに対して村正は許容がある感じに。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:03:05

    ここまで来たらケルヌンノスも来ていそう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:01:45

    >>3

    オベロンの主な借金先はルシウスとかの借金を踏み倒しても良心(笑)が痛まない元死喰い人だな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:56:15

    モルガン先生とハリーの微笑ましい交流。もしもハリーを迎えに来たのがモルガン先生だったら。

    モルガン「赤子の時以来です、大きくなりましたねハリー……お土産を持ってきましたよ、すごいのを作りました、ハグリッド、バーゲスト?」
    ハグリッド「おお、バーゲストやそっち右に」
    バーゲスト「はい、よいしょ、よいしょ」
    ハグリッドとバーゲストに運ばれる、キャメロット物語ならぬホグワーツ物語。

    中略

    バーノン「そんないかれたジジイに魔法を教わる金など払わんぞ!」
    ハグリッド「貴様、俺の前でアルバス・ダンブルドアを侮辱するとタダでは済まさんぞ!」

    ブタの尻を生やされるダドリー

    モルガン「ハグリッド、どうしておまえはそうなのだ、まあハリーの土産を食い荒らした輩には相応ですが」
    ハグリッド「す、すまねぇモルガン先生つい」
    バーゲスト「……」
    モルガン「バーゲスト、食べてもお腹壊しますよ」
    バーゲスト「た、食べませんよモルガン様」

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:03:12

    >>10

    居るとしたら伝説の魔法生物みたいな扱いなんだろうな…。

    見たらニュートが絶頂しそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:09:34

    >>13

    意外とホグワーツの森に住んでいるかも。あの巨大な姿じゃなくてナーフされてぬいぐるみサイズか、ケンタウロスくらいになって。


    ヌン『ハリー・ポッター、森から出るノス、ここは危険ノス』

    ハリー「ノス?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:17:54

    人形サイズでもリドルの日記に匹敵する呪詛を使えそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:24:23

    >>14

    マグル生まれないしとかの生徒とかが見たら「ジャパンの映画のトト◯だ!」とか言われそう。ってかハリー在学中ってトトロやってたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:54:11

    >>16

    トトロ放映1988(日本)、アメリカ1993年、イギリスでは放映されてない

    1991年

    9月1日 - ハリー・ポッター、ロン・ウィーズリー、ハーマイオニー・グレンジャー、ネビル・ロングボトム、ドラコ・マルフォイたちがホグワーツに入学する(wiki)


    結構なジャパニメーションマニアじゃないと知らないんじゃないかな

    俺らだってイギリスとかアメリカでだけ放映されてる映画知らんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:56:10

    >>14

    森の動物やケンタウロス達からは敬われてそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:58:30

    ちなみに海外名は
    MY NEIGHBOUR TOTORO(私の隣人 トトロ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:29:24

    ヌンノスは自分の意思で弱体化して大きいぬいぐるみ位のサイズになって、パーヴァンシーと一緒にいそう。その状態でパーヴァンシーを狙った存在に呪いをかけてそう、ナンパとかいたずらなら軽い呪いですむけど攻撃したりすると重い呪いが掛かるんだ。もしパーヴァンシーが何者かに殺されると力を解放して、魔力切れで消滅するまでの一ヶ月間暴れ続けるんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:36:30

    トリちゃんの名前は「バーヴァン・シー」なのだが、浮遊呪文の発音並に間違えられてないか???
    ウィンガーディアム・レビオーサ的な。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:38:14

    アンブリッジをこらしめるヌンノスも見たいけど、

    >>20みたいにトリ子を陰ながら守っているヌンノスも見たい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:43:03

    キャストリアとハリー達の微笑ましい交流。ヒッポグリフ編。そしてヌンノス編。

    フォイ「どけ!なんだ全く危険じゃ無いなな醜くてデカブツの野獣くん」
    ハグ「!マルフォイやめろ!!」
    フォイ「わ!?あわ、わぁげぼぉフォオイ!!!」
    キャストリアに思い切り蹴られ、吹き飛ぶフォイ。
    キャス「どー!どーどー、落ち着いて、落ち着いて」
    ハグ「驚いた……ヒッポグリフと組んであしらっちょる」

    Take2 ヌンノス編
    フォイ「どけ!なんだ全く危険じゃ無いなな醜くてデカブツの野獣くん」
    ハグ「!マルフォイやめろ!!」
    フォイ「こんな毛玉……むぐ」
    ヌンノス「……」
    ドゥン!ドゥン!ドゥン!ドゥン!ドゥン!ドゥン!(FGOのデバフSE)
    ハグ「ケルヌンノス!離してやれケルヌンノス!!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:46:32

    >>7

    なおハリー世代のメリュ子はホグワーツにふらっときて

    モルガンの術式に引っかかって地面にめり込んだりクディッチに箒無しで参加しようとして

    止められたりとある種の不審者扱い。

    なお漏れ鍋のツケを貯める借金王をわずかな謝礼と引き換えに捕まえたり、荷物運びを手伝ったりするので

    意外と評判は悪くはない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:47:44

    >>24

    ちんまいけど見た目は美少女だしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:50:40

    >>18

    ケルト神話の狩猟と冥府の神だからな。動物の王とも称されているから守り神扱いだろうな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:19:05

    >>23

    ケルヌンノスくんはただの魔法生物ではなく、凄く温厚とはいえ本物の神格なんだから流石にちゃんと敬意を払おうよフォイ君…これはパッパにもお叱りを受ける案件

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:22:51

    >>ケルヌンノスに祟られるのはあのガマガエルが適任な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:42:38

    ブレッドとジョージがバーヴァン・シーにエグいいたずらしかけようとして、クッソキツい呪いかけられそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:43:10

    >>29

    何回半殺しにされたら気がすむんだ、こいつら………

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:08:08

    >>27

    下手したら種絶の呪いとか付与されそうだな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:12:55

    >>24

    炎のゴブレットの時に珍しく正規の手段で観客として来たら、竜が怯え切って出て来ないからと追い出され、あの顔になるメリュ子。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:42:59

    >>31

    あかん、スコーピウスくん生まれて来なくなる!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:22:44

    ・ホグワーツの名物、ケルヌンノス。

    ホグワーツの森の生物達から頼られ崇拝されている毛玉の魔法生物であり、ケルト神話の冥府神。ニュート・スキャマンダーが発見しハグリッドがホグワーツの森に匿い、その森の生物達の崇拝対象になった。大きさはぬいぐるみサイズから、ホグワーツから見えるほど。気分で変わり人語を介する。

    ハグリッドが魔法生物学の教師になってからは、その補佐としてバーゲストと共に教鞭をとっている。ふかふかであるが、怒るとお仕置きとして抱きしめながら呪いを多重に掛けてくる。

    尚、呪いの種類は様々だが、流石に取り返しがつかないものは無い。

    一例
    ・一日中活字中毒
    ・好きな食べ物反転
    ・一日中食べたものが百味ビーンズの様に味が変わる。
    ・一日中トロール臭
    ・0:00まで強制予習復習

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:24:34

    >>34

    絶妙に優しくてタチの悪い呪いばっかりだなw

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:27:32

    バーヴァン・シーの所には居ないのか、大きいぬいぐるみサイズのノスが居るのかどっちだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:31:29

    >>36

    トリ子のはヌンノスが自作したヌンノスの体毛で使った防衛呪術付きぬいぐるみにしよう。妖精王の杖並みに凄まじいやつ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:34:05

    >>37

    ダンブルドア「アルトリアの杖といい、国宝級の代物をサラッと作らんでおくれ…」

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:40:10

    >>37

    神が自分を素材に作った自分そっくりなぬいぐるみとか、それもうその神の分霊では?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:50:09

    >>34

    アラゴグがハリー達を今夜のおかずにしようとしたところで巨大なナニカが出てきて制止してくれる。

    格もスケールも別次元だから従うしかないのでアラゴグは引かせるんだよな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:58:55

    ・ホグワーツの名物その2、メリュジーヌちゃん。

    時折ホグワーツの空にふと目を向けると、飛行機雲が横切っている時がある。それはメリュジーヌという竜の少女が空を飛んでいるのだ。

    彼女は時折ホグワーツの、箒で飛ぶ生徒達とスピード勝負を仕掛けてきたり、クィディッチに参加しようとしてはモルガン先生とマクゴナガル先生に捕まえられ、二人に挟まれながらトボトボ正門から出ていく姿が、年数回ある。

    トライウィザードトーナメントの時は、ちゃんと客として来たが、最初の試練のドラゴン達が軒並み怯えた為止むなく退場された。その時の顔はあのマルフォイですら気に病む程で、彼女にをカエルチョコをあげる程だったとか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:12:27

    >>41

    一般生徒からは変身術と思われてるけど、真実を知ってる上級生や闇祓い、死喰い人、魔法省の役人達はビビり散らかして絶対に近づいて来ない。

    ただ、真実を知っても仲良くしてくれるハリー達の事を「見込みがある」と気に入ってる。

    あとルーナと1番仲が良い。ともすればオイオイネーして欲しい(願望

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:25:13

    ホグワーツの名物③バーゲストさん

    ホグワーツは森の番人と言えばハグリッドであるが、モルガン氏が教師としてホグワーツに来た際、共に連れてきた一人である。

    巨大ながら麗しく頑強たる金色髪の女性で、ハグリッドの下で森の番人見習いをしている。禁じられた森に近寄ろうとするホグワーツ生を『食べてやるぞー』と脅して追いやったり、危険な魔法生物を授業で学ぶ際に生徒を守っている。

    その正体を知っている人間は限られている。

    気に入られると美味しいがおっきなお菓子をくれるのだが……。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:27:36

    ハグリッドがさらっと「ありゃあケルヌンノス様だ」とか言ってハーマイオニーがビビり散らかすやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:37:25

    ホグワーツの名物④ムラマサさん

    ・ホグワーツにはアーガス・フィルチという管理人が居るのだが、モルガン氏と共に職を探しホグワーツに来た東方の男、ムラマサなる名前の男もまた管理人を任された。

    陰湿なフィルチと違い、少しばかりならば目を瞑ってくれ、しっかり訳を聞いてくれる為生徒からは人気である。が、優しいだけではなくしっかりと職務は遂行し罰の一つたる地下牢送りもしているが、彼が作る『ニギリメシ』なる劇物は、この地下牢でしか食べれずしっかり反省する代物らしい。

    管理人の仕事以外では鍛治仕事も請け負っているらしい、ネビルは薬草学で採取用の刃物を彼に相談して作ってもらったらしいが。

    『すごい綺麗だけど……切れ過ぎてあぶない』らしい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:41:59

    >>45

    切った薬草の断面がそのままくっつくレベルの切れ味だったりしそう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:49:05

    >>45

    ・ムラマサさん補足。

    実は魔法使い。とは言っても生徒や教師陣の様な魔法は使えないが、彼の使う魔法は、ダンブルドア先生も冷や汗ものらしい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:00:33

    >>45

    ヌンノスに対する抑止力かな?>>47は対神、対超大型に特化した魔法みたにな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:58:13

    ガレスちゃんとノクナレア追加して欲しいな…。
    あ?あのクソアマですか?オベロンとギルデロイも多分呆れてるので…気にしないでください。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:55:02

    >>34

    ケルヌンノスからしたら森の生き物達は六妖精と違って素直で自分を崇拝してくれるから穏やかに過ごせるんだろうな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:15:41

    >>41

    モルガン先生とマクゴナガル先生に捕まえられ、二人に挟まれながらトボトボ正門から出ていく姿が、年数回ある


    ロ、ロズウェル事件・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:55:52

    ここまで出てきたやべー代物。

    ・妖精王の杖(キャストリア)
    アヴァロンの枝木(りんご)にオベロンの髪の毛で作られたハリー世界の様式の杖。オリバンダーが震え出す代物。芯材が芯材な為、超ピーキー性能。

    ・ヌンノスのぬいぐるみ(トリ子)
    流れ着いたケルヌンノスが自らの体毛で作り上げたお手製ぬいぐるみ、トリ子が抱きしめている。トリ子に悪戯や危害が行くと自動で防ぎ呪いにして返す。昔フレジョがやらかして死にかけた。(一日中、全ての臭いがシュールストレミングスになった)

    ・ムラマサのナイフ(ネビル)
    薬草採取用ナイフの用立てで、ネビルがムラマサに頼むや、わざわざ鍛ってくれた一振り。めちゃくちゃ切れるし、切った断面がくっつく。実は魔法も斬れてしまうのをネビルは知らない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:43:57

    モルガン先生とハリー達の微笑ましい交流、捏造のイッチ年生授業編。

    モルガン「改めまして、モルガン・ル・フェです。闇の魔術に対する防衛術を担当します……この一年であなた方には武装解除までは体得してもらいます」
    ハリー「あの、先生……」
    モルガン「何ですかハリー?」
    ハリー「どうして教室でなく外へ?」
    モルガン「教室で魔法は放てないでしょう?さて、闇の魔術に対しての防衛、それは闇の呪文の理解と対抗呪文を覚え行使して身を守ることにあります、そして貴方達がまず出来ることは逃げることです」
    ドラコ「馬鹿馬鹿しい、逃げるだって?」
    モルガン「蛮勇は臆病よりも愚かです、というわけで今日の授業は……私の魔法から逃げる事、私が放つ魔法全て許されざる魔法と思い、授業中逃げてみなさい、逃げ延びた生徒の人数掛けの1ポイント 、寮に点数を上げましょう」

    ホグワーツイッチ年恒例、モルガン先生の初授業『とにかく逃げろ』闇の魔術の恐ろしさと、回避のための体力、動体視力を養う。全寮イッチ年合同で行うが、逃げれた者は数少ない。

    尚今年はドラコ、ハリー、ロン、が開始早々吹っ飛び、なんとネビルが終始隠れて生き残った。ネビル初得点である。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:00:39

    闇を恐れなさい。闇を恐れ近づかぬことこそが、最大の防衛術なのですから。
    それでも逃れえぬ闇に遭遇してしまったなら、屈さぬことです。
    私は……―――――無理だった。

    by某二次創作のクィレル「先生」

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:14:06

    >>32

    なんだったら『責任とって貴方が試練の相手になりなさい』とマクゴナガル先生に言われ、ぱぁあ!っとするメリュ子。内容もメリュ子が守る卵を全員で同時に行き、誰がいち早く取れるか?に変更……したが、最強種族の少女にまだまだ未熟な彼らが奪えるはずもなく。


    ビクトール、フラー、セドリック、ハリー

    「「「「少しは加減しろよ!!!!マーリンの髭!!!!」」」」


    代表全員の心情が一致し、無効試合となった。ちなみにしっかり4人でコンビネーションして、これである。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:28:40

    >>55

    そもそもドラゴンとはいえ獣畜生の頭だから試練になってるだけで

    「卵を守れ」をキッチリ判断できる奴に守らせたらドラゴンでなくてもキツいのに特大にヤベーのがそれだったら無理ゲーもいいとこだしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:38:31

    メリュジーヌぇぇ………賢者の石でも守らせとけよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:56:12

    キャストリアとハリー達の微笑ましい交流。で、誰誘うの?

    ロン「それで、君は舞踏会誰を誘ったんだい?」
    ハリー「えーと……」
    ハー「まさかモルガン先生なんて言わないよね?」
    アル「それは流石に……え、ハリー?ハリー・ポッター?」
    ハリー「うん……」
    ロン「マジか……あ、断られたからそう落ち込んで……」
    ハリー「いや、いいですよって」
    ロン「え!?」
    ハリー「すれ違ったんだけど、もうここしかないと思って、誘ったら……」
    ロン「あ……あのさ、君らも確か女の子だったよね?」
    ハー「お生憎様!私はクラムに誘われたの、残念だったわーー」
    アル「言ったな……言ったな!ロナウド・ウィーズリー!!舞踏会の相手開けときなさい!私がパートナーになりますから!」
    ハー「ええっ!?」
    ロン「お、おお、開けときます……」

    舞踏会でハリーはもうガッタガタ、ロンはロンでキャストリアの変わり様に呆然、ハー子はやるせなくなった。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:12:19

    ホグワーツの裏ルールから一部抜粋
    ・モルガン先生に年齢の話題は禁句です。
    ・モルガン先生にアーサー王やマーリン等の話題を振るのはやめましょう。あからさまに機嫌が悪くなりますから。
    ・モルガン先生に虫を見せたりするのはやめましょう。良くてモルガン先生が気絶、悪くて半殺しにされます。
    ・ハグリッドの小屋の周辺やホグワーツの森にごく稀に見かける毛玉のぬいぐるみのような生物に失礼な態度を取るのはやめましょう。ケルヌンノスという神様なので怒ると呪いをかけ、最悪の場合森の守り神を侮辱したとケンタウロスや森の動物から追いかけられます。見かけたら敬意を込めて拝みましょう。稀に珍しい物をくれます。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:47:42

    ・中村スプリガン
    逆転時計によって過去のマホウトコロからブリテン島に流れ着いたチェンジリング

    貴族的な態度、芸術を愛する為に莫大な資産をやり繰りしておりマルフォイ家との付き合い、スネイプの魔法薬の腕を称賛する様子から、純血主義のスリザリン出身と勘違いされがちだが、かつてスラブクラブで上級生から立ち振舞いを見て覚えた叩き上げのハッフルパフ生

    在学時代からブリテン島の魔法使いから生まれた本物の芸術を愛するその姿にモルガン先生が対等なお茶会を開いた『お客様』である

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:02:08

    ある男とハリー達の話、セドリックは……。(個人的願望垂れ流し)

    ヴォルデモート復活から逃げ切ったハリー
    ハリー「あああ!ああ!?奴が、ヴォルデモートが!!」
    ハグリッド「様子が変だぞ?」
    ダンブルドア「生徒達を近寄らせるでない!ハリーハリー!大丈夫じゃったか!」
    ハリー「先生、セドリックが、ヴォルデモートが……」
    セドリック「くはぁああ!?」
    ハリー「え……」
    セドリック「い、生きてる、何で……」
    モルガン「校長、失礼します……セドリック、少しこちらに見せなさい、これは……」
    セドリックの服に、付着している虫の羽
    ダンブルドア「モルガン先生、一体なんじゃねそれは……」
    モルガン「セドリック……今日までに虫を見ましたか?」
    セドリック「虫?いえ、あ……始まる前に酔った優男から頑張りなよと胸を小突かれました……」
    ハリー「セドリック、それってくすんだ髪の人?」
    セドリック「ああ……」
    モルガン「……虫が紛れたみたいです、ミスターセドリックとハリーを医務室へハリー、後で話を聞かせなさい」

    ルシウス辺りからハリー襲撃を聞いたオベロン、とりあえず参加者に自分の魔力を込めた羽を貼り、ルシウスへ嫌がらせ敢行。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:41:04

    >>61


    よくやった…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:35:18

    モルガン先生とハリーの微笑ましい交流。では私がサインしましょうか?

    ハリー「先生、マクゴナガル先生、サインをお願いしても」
    マクゴナガル「無理です、サインは親か親戚の物でなければ許可できません、残念な結果ですが……」
    モルガン「あぁ、では私がサインしましょうか?」
    マクゴナガル「何をおっしゃいますかミスモルガン、貴女はハリーの親でも親戚でもないでしょうに」
    モルガン「少しの間乳母でしたよ、ミスマクゴナガルもご存知でしょう、あの家に預ける前は私がハリーにミルクを」
    マクゴナガル「ミスモルガン!!」
    ハリー「え!?」
    ロン、ハー子、アル「「「ええっ!?」」」
    モルガン「だめですか、残念です……」
    ハー子「き、聞かなかったことにするわハリー……」
    アル「あー、あー、お土産買ってきますから!」
    ロン「……哺乳瓶だよね、あいっ!?」
    ハー子、アル「「あんたさいってーね!?」」

    ハリー「…………」

    ハリー、この日はお土産の菓子の味も分からず一睡もできず……。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:45:42

    >>63着実にハリーの性癖壊しにいってるじゃないですか。いいぞもっとやれ。


    そういえばこの世界にパーシヴァルはいるのだろうか…異聞帯でメリュ子と仲良い姉弟やってたから、この世界でも巡り会えたらいいな。ダンブルドアも愛は最強だって言ってたし。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:59:07

    >>63

    ……後日、ハリーはバジリスクと戦った時以上に死を覚悟して聞いてみた。

    ハリー「その、乳母って本当なんですか?」

    モルガン「そうですよ?」

    ハリー「ああ、あの……哺乳瓶ですよね?」

    モルガン「どっちと答えて欲しいですか?ハリー」

    ハリー「え……」

    モルガン「どっちと、答えて、欲しいですか?」

    ハリー「それは……」

    モルガン「目を背けないで」

    ハリー「……」

    モルガン「流石に哺乳瓶です」

    ハリー「ああ!で、ですよね!!はは、あー……失礼します!!」

    立ち去るハリーを見つめるモルガン。

    モルガン「まぁ、試しにと咥えさせましたが……」

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:42:04

    >>59

    アンブリッジ、死んだな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:03:14

    >>66

    マグル生まれ登録委員会立ち上げ前に死ぬんかな……さぁ!どれがいい!?


    1.無事、原作の流れにてアズカバンへ。

    2.つい手が滑ったモルガンにより一生寝たきり。

    3.ヌンノスに杖を向け、森の動物により袋叩きから、怒りのガチ呪いを受け呪殺。

    4.アルトリアに手を出し、報復でオベロンの奈落の虫に落とされる。

    5.村正に真っ二つにされる。

    6.バーゲストに食われる、そして吐かれる。

    7.トリ子を人質にしようとして、ヌンノスぬいぐるみの呪い返しにて再起不能。

    8、メリュ子に手を上げ超高速で激突、肉片も残らない。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:37:13

    >>67

    死にはしないけど原作以上に酷い目には合いそうね、不死鳥の騎士団パートで3はありそうだし7も死の秘宝パートでありそう

    2はいつ起こっても不思議ではない


    個人的にはこの人、すげー嫌いだけど意外と語られてない部分あるよなーと思う

    何が切っ掛けで半人間を恐れるようになったのかの部分は特に。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:55:53

    >>68

    恐れというかコンプレックスからの逆恨みっぽい。父は魔法使いだが窓際仕事、母はマグルで貧しい暮らし。


    野心はあれど頭は無く監督生にもなれずに、しかも純血主義スリザリン生というのもあり純血に憧れて、純潔騙ったという感じみたい。ハリー・ポッターは家庭環境からの子への性格結構書くよね。


    harrypotter.fandom.com
  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:21:30

    >>69

    才覚や出自のコンプレックスに裏打ちされた、煮えたぎるヘドロのようなハングリー精神の塊なのよね。

    自身の価値観において実は自分が魔法族であること以外は完全に持たざる者なの、本当に幸せに生きることに向いてないというか分霊箱で邪悪な活力を得る人物に相応しい性格というか。


    しかしwikiにすら半人間嫌いのきっかけが書かれてないの本当に謎すぎる、これに関してはどこ探しても出てこないんだよねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:54:36

    フレジョ兄弟とある男のお話。反乱前夜の協力者

    フレッド「今までつま先はラインを超えたかもしれないが、もうそのラインを取っ払う時が来たな」
    ジョージ「ああ、これだけあれば十分だ」
    オベロン「やぁお二人さん、何かしでかす気かい?」
    フレッド「オベロン!神出鬼没だなあんた!」
    ジョージ「わざわざホグワーツに金を返しに侵入か?律儀だなあんた!」
    オベロン「そうだなぁ、借金をチャラに……は都合良すぎるか、キミらのくらいは凄いのだ……うちのドラ娘の腕に傷を刻んだ豚に思い切り頼むよ」

    奈落の虫花火を渡すオベロン

    モルガン「虫が紛れてましたか……」
    ジョージ「げ!?も、モルガン先生!?」
    フレッド「あ、あのですね、俺たちは別に何も」
    モルガン「そんなものよりこれを使いなさい、フレッド、ジョージ……あなた達の今後の活躍を願ってます、私に悪戯を仕掛けて懲りない貴方達ならどこでもやってけるでしょう」

    ロードレスキャメロット花火を手渡すモルガン

    フレッド「おっほ……聞いたかジョージ、あのモルガン先生から太鼓判押されたぜ」
    ジョージ「ああフレッド、こりゃ半端はできないな」
    オベロン「教師の癖して悪戯に加担か?女王様」
    モルガン「癪ですがあの豚への苛立ちは同じなので……さ、荷物は纏めましたか?最後の悪戯楽しみにしてますよ」

    そしてアンブリッジに放たれるロードレスキャメロット花火と奈落の虫花火と、竜の花火であった。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:54:15

    >>69

    ただ作者の思想丸出しで父親の影響は良くも悪くも描かないし大体の悪いことは父親のせいだからな

    母親マンセーなのがちと気になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:44:47

    >>70

    ハングリー精神自体はモルガン的には悪いものではない気がしてきた

    支配欲があったからこそ妖精國をつくったわけだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:48:03

    モルガン先生の恐ろしい魔法
    ・目を逸らさないで
    モルガン先生がこう生徒に言った時、それは全てが明るみになり嘘も見破られている。悪さをした生徒、喧嘩をした生徒に近寄りしっかり目を見て話すと、どんな生徒も降参して真実を話すのだ。

    なお、対ハリーには凄まじい威力となり、彼が赤面棒立ちして石化魔法をかけられた様になるという。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:10:16

    >>72

    お陰で呪いの子で前作主人公が毒親化してるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:29:10

    >>75

    これ知ったときショックだったな。おかげで呪いの子を買おうかと思ったけど買う気が無くなったな。

    せめてハリーが子供を心配して、あれやこれやしてしまった結果「パパ、放っておいてよ!」みたいな感じですれ違うとか、って流れだったらな。

    原作者って父親に何かコンプレックスでもあるの

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:59:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:59:42

    >>73

    ただ、アンブリッジって有能さではなく足の引っ張り合いとごますりで成り上がったタイプで権威主義の化身みたいなところあるから

    部下として有能かと言われれば…ぶっちゃけ無能寄りなような

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:17:02

    >>76

    父親というか元旦那(誰かの夫ポジション)が嫌い

    元旦那モチーフのロンも嫌い


    だからブスのハーマイオニーとくっ付けた

    映画ハーマイオニーが美少女過ぎてロンとくっつけなきゃよかったと吐き捨てたし

    メンヘラトムママに薬キメられて心神喪失状態に陥ってたトムパパが大人しくメンヘラとくっついてトムに愛情を注いでたらヴォルデモートは産まれてないとか宣ってる

    そもそもトムママが薬キメるような真似しなきゃ良かったって点には触れず、トムパパが悪いと言い切ってる


    全部元旦那嫌いが発端

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:20:38

    モルガンとキャストリアは似てるから………みたいな感情あり?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:24:49

    >>69

    作者の恨みつらみが猛烈に打ち込みながら作品として昇華されてるのがハリポタだから駄目な方向に生々しいのが多いのよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:44:34

    確かアンブリッジもクソ嫌いな奴がモデルだったはず
    リータ辺りはハリーポッターシリーズが売れ始めたあたりの鬱陶しい記者が云々とか

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:55:43

    >>81

    ある意味究極のメアリースーっていうかなろう小説お得意の自己投影ざまあをガチの文豪が描くとこうなるっていう見本だよなハリポタ

    ツッコミどころは多々あるし、作者の思想や自己投影は見え見えなんだけど、作品として面白いから横に置いておかせることができる

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:07:26

    ネビルパイセン伝説。ネビルパイセンの『エクスカリバー』の真実

    村正「あんだけでっぷりだったお前さんがこうもなるたぁ、分からねぇもんだなぁ、俺の鍛えたそいつも大切にしてくれるたぁありがたい」
    ネビル「そ、その節はありがとうございます、大事に使ってます」
    村正「……どうだい、その気があるなら、俺のとっておきを学ぶ気はないかい?」
    ネビル「とっておき……?」
    村正「先生方やネビル坊みたいに杖を振って何だはできないが、俺も魔法が使えてね……来な、教えてやる」

    そして、最終決戦

    ネビル「ここに至るはあらゆる収斂……。縁を斬り、定めを斬り、業を斬り、我をも断たん、ツムカリムラマサ。即ち――宿業からの解放なり!」
    アルトリア「村正ぁ!ネビルに何教えてんだ村正ぁ!?」
    村正「まさか解明して杖で使えるようにするたぁ思わなかったよネビル坊」

    ハリーがヴォルデモートとケリをつける為、死喰い人多数を、杖で使えるように解明して落とし込んだ『無元の剣製』とグリフィンドールの剣二刀流で相手取るネビルパイセン。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:12:20

    作者の勘繰りはそこまでに。スレチだからね

    ここまでくると漏れ鍋でマイクに働いててほしいけど無理かな…創作料理作っててほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:45:55

    >>71

    奈落の虫花火ってなんです…?着火したらヴォーディガン版の宝具みたいになるのかな。モルガンの花火も合わせたら縮小版ブリテン終末の再現になりそう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:55:11

    >>86そこにフレジョの竜花火だ……あれ、アンブリッジ死んでない?やりすぎた?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:20:19

    >>52

    フレジョの感じるにおいがすべてシュールストレミングになったのか、フレジョの周りに一日中シュールストレミングが香るようになったのか(後者なら一日中部屋に軟禁されるか森に追放されていてもおかしくないな)

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:34:42

    >>87

    むしろホグワーツが崩壊して「「ごめん(すいません)やりすぎよ(ました)」」になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:53

    前スレでモルガン先生がまね妖怪の授業でハリーをかばってロードレースするって話し合ったけど、みんなひとつ忘れてないか?
    それより前にロンの順番でまね妖怪がデカイ蜘蛛に化けていたことを。
    モルガン先生あんなの見たら奇声あげて気絶しちゃうよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:03

    >>59

    ネビルはばあちゃんの「ケルヌンノス様には粗相しないように丁重に扱いなさい」という教えを守って、ケルヌンノスに会うたびにお参りしたりお供えしてそう。

    その結果、ネビルに命の危機が迫るとケルヌンノスによる加護で相手が呪われる。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:29

    ホグワーツ名所その一 ケルヌンノス像
    ホグワーツの森の中央とハグリッドの小屋の近くの祠の中に置いてあるひょんなことからホグワーツの森の守り神になったケルト神話の神のケルヌンノスを祀る石像。製作者のムラマサ曰く「彫刻なんて専門外ではあったけどやってみたら会心の出来映えだった。」とのこと。クォリティ自体はケルヌンノス自身も納得の逸品。主な参拝者は森の外に置いてあるのはアイルランドやウェールズ地方の敬虔な信徒の生徒であり、中に置いてあるのはケンタウロスや動物達が参拝している。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:54:55

    もしもモルガン、キャストリア二人がエクスペクト・パトローナム唱えたら守護霊何が出るのかな……。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:00:14

    >>93

    キャストリアが猪の守護霊(確信)

    モルガン先生の方はハベトロットの形してそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:42:03

    >>90

    一回気絶してハリーがやる時に目を覚まして咄嗟に庇ったんだろ。でっ許容量を超えて教室がドカーン。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:34:56

    >>94

    キャストリア、そのパトローナスの守護霊……守るというよりめちゃくちゃ相手吹っ飛ばしに行ってない?


    モルガン先生のはなんかもう、極太レーザーで消し飛ばしに行ってない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:50:38

    >>96

    こ、攻撃は最大の守護(ぼうぎょ)って言うし…(目逸らし

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:59:16

    >>97

    確かに、アバーフォースのエクスペクトパトローナムもメギドラオンみたいな範囲だったし、猪が突撃しても極太レーザーでも問題ないかもしれない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:45:01

    >>92

    お供え物持っていったら一緒におやつタイムを過ごすことになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:30:22

    モルガン先生とスネイプ先生のあるワンシーン。もしも、魔法薬学の授業にてモルガン先生が助手として参じていたら。

    スネイプ「この授業では杖を使ったり馬鹿げた呪文を唱えたりはしない」
    モルガン「ミスタセブルス、扉は閉めなさい」
    スネイプ「あ、はい、すいませんモルガン先生」
    生徒達「「「え?」」」
    スネイプ「あ……では授業を始める、それと今え?と言った生徒人数掛けの1ポイント減点、スリザリンもだ」
    生徒達「「「えぇえーーーッッ!?」」」

    思わず学生時代のモルガン先生との感じが出てしまうというやってしまったスネイプ先生。ポッターいびりは無かった。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:21:58

    >>100

    六年生の闇の防衛術でやってほしすぎるな………

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:08:49

    モルガン先生はブラックの件どう思ってるんだろう
    そんなことやるわけないって信じるガラではないだろうし状況の不自然さの推理で至ってる感じかな

    13にんの魔法使いに追われてたなら爆破でいいけど居たのはピーターとマグル、アバダでいいだろとか
    指一本残す間抜けをやるか?とか
    そこまでして追っ手殺したのになんで突っ立ってんのよとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:46:17

    >>102

    ピーターがビルと一緒にホグワーツ来て謎が解けるのか。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:17:34

    >>103

    それだと始末しない理由がないのでモルガンはスキャバーズ見たことない事にせんと

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:32:00

    オベロンのとある1日
    朝 方々から借金をして買い取った森で眷族の虫達に起こされ目を覚ます。ホグワーツにいる虫達からアルトリアがクィディッチの選手に選ばれたと報告を聞く。
    昼 箒代の資金調達に元死喰い人のマルフォイ氏に交渉の末に自分の持っている珍しいアイテム(専門家でも見分けがつかない位よくできた偽物)を担保に多額の借金をする。もちろん踏み倒す気満々である。その足で箒ショップに行き箒を購入。ブランカに届けるように頼む。
    夜 余った金で漏れ鍋に飲みに行く。借金取り対策に帰りは虫サイズになって森に帰る。

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:34:14

    >>105

    エンジョイしてんなぁw

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:35:27

    キャストリアとハリー達の微笑ましい交流。飛行訓練編。

    ハリー「上がれ!」
    ハー子「上がれ。上がれ!」
    ロン「上がれ!あうっ!笑うなよ……」
    アルトリア「上がれ……はあっ!よし!」
    フーチ「ミスアルトリア!地面を蹴った振動で無理矢理浮かせない!」
    ネビル「い、いま他のも浮いたよね……」

    アルトリア最強伝説の兆しであった。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:37:23

    ・ホグワーツ名物、パーシヴァルさんのマッシュポテト

    ホグワーツの厨房には宴しかり、普通の食事然りやはり量は作る必要がある。厨房にて働く青年パーシヴァルは、根菜料理を担当している。彼が作る芋料理は田舎臭いなど言われながら口にすれば皿が空になる。

    特に、これでもかと擦られたマッシュポテトの滑らかな舌触りは、ホグワーツ教師陣すら黙るほどである。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:51:24

    >>107

    世紀末覇王かな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:12:58

    >>108

    大丈夫?同僚になんでもかんでもマッシュしたり、ゲテモノも普通に料理する人とかいない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:16:25

    人妻に手を出してアズカバン行きになりかけた人とかいそうだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:49:06

    >>52

    グリフィンドールの剣とムラマサ・ナイフで二刀流をするネビル・ロングボトム………!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:11:46

    >>112

    ムラマサ・ナイフ、脇差くらいの長さならちょうどよさそう。


    ……夏休み、出かけた先で謎の美女剣士に二刀流剣術を教えてもらうネビル概念……いかん、なんか変なものが切れるようになってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:12:28

    ホグワーツ名鑑 モルガン・ル・フェイ(おそらく偽名)
    ・ホグワーツの闇の魔術の防衛術の教師である出身地不明、家族構成不明、本名不明、来歴不明、年齢不明の謎の塊の美女。分かっているのはダンブルドアがスカウトして就任したこととアーサー王の姉である魔女モルガンの信奉者であることだけ。
    ・教師としては実践的な指導と理詰めの理論を織り混ぜた授業により多くの優秀な闇祓いや呪い破りを送り出した。その他にも教師生活の傍らに発表した画期的な魔術理論の論文の多くは高い評価を受けるなど研究者としても優秀である。それらのことから魔法省はマーリン勲章の勲二等授与を打診するも「マーリンの名前が付いた勲章を貰うなんて死んでもごめんだ。」と言って辞退する。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:47:09

    >>114

    記載はされてないだけで「危険な死喰い人」やら「アコライト」達も送り出してるんやろな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:48:57

    >>113

    バーゲストを師匠と仰ぐネビルはどうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:59:40

    バーヴァン・シー、ケルヌンノス人形以外にも服とか道具とか持ってる者全てにモルガンがエグい量の魔法かけたり、持ってる者ほとんどをモルガンが金と時間と技術使いまくって作った超強力な魔法道具だったりしそう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:15:46

    モルガン先生とスネイプ先生とハリーの交流。閉心術編。

    スネイプ「彼奴との絆から逃れる為には閉心術が不可欠……吾輩が今から心に入ろうとする、集中しろポッター」
    ハリー「集中……」
    モルガン「ハリー、苦しいでしょうが集中して……」
    後ろから肩を優しく押さえるモルガン。
    ハリー「は、はい……」
    スネイプ「プォオッタァアアーー!集中しろポッター!んーー?もう乱れているぞーー!」
    ハリー「ちょ!スネイプ先生痛い痛い!杖先で胸グリグリしないでくださいって!ていうか先生そんな笑顔するんですね痛い痛い!」
    スネイプ「吾輩が笑うのがおかしいのかポッター?認めんからなー?貴様がモルガン先生と深い中になるとか吾輩認めんからなージェームズ!」
    モルガン「ミスタスネイプ」スパァン!
    スネイプ「あいたっ!」

    入り込む前からモルガン先生に触られ、集中できなかった為、ア◯ン・リックマンが出てしまうスネイプ。ロンをしばくスナップ効いた手帳叩きは、モルガン先生に習ってた時代の出癖だった模様。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:18:33

    >>118

    映画でそんなん見たら爆笑するわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:26:01

    >>118

    スネイプ先生の吹き替えが新宿のアーチャーと同じだから口調がそっちで脳内再生されたwww

    ってかあのアラフィフ、ハリポタの世界にいても違和感ないな。フレッドとジョージのイタズラのお師匠様とかで

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:43:55

    >>114

    その2 ケルヌンノス

    瀕死の状態のところをニュート・スキャマンダーが発見しダンブルドアに相談したところそれを聞いたモルガンの提案でホグワーツの森に運び込まれたケルト神話の狩猟と冥府の神。治療はケンタウロス達やハグリッドが率先して行い、傷が癒えた後は動物達やケンタウロス達の嘆願でそのまま守り神として居着いた。元々は神らしい厳かな口調だったが生徒達に親しみを持ってもらおうと思ったのかいつしか語尾に「ヌンノス」と付けるようになった。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:56:53

    >>63

    匿名の女子生徒「やっぱりモルガン先生はハリーにちとって危険だわ。ハリーのお相手はわたs…彼の友人であるロンの妹であるジニーがお似合いだと思うな!わたs…ジニーの友人であるルーナもそう思うっていってたわ!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:00:46

    >>118

    特典映像にありそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:31:53

    >>114

    一年の頃のハーマイオニーが「論文を全部読みました!!とても勉強になりました!サインを下さい!!」とか言うな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:00:44

    >>124

    モルガン「一年生であの論文を全部読んで理解するとは中々見所が有りますね。」

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:59:32

    ???:それに彼女は…良かった。幸せそうで…。(涙を滲ませる青髪と特徴のある翅の影が)

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:07:48

    今更だが
    Part1のこのキャストリアが好きなんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:47:32

    >>105

    キャストリア「なんで借金とかせずに地道にお金を貯めないんですか?」

    オベロン「妖精王に宵越しの銭は必要無いのさ。」

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:09:14

    ヌンノスが居る森でユニコーン殺して無事でいられるのかクィレル&お辞儀様……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:22:33

    お辞儀「あの神は良くも悪くも寛容だからしっかりと供物を捧げ、ユニコーンを殺さないように気をつければ意外となんとかなるぞ」

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:48:51

    >>128

    オベロン「金が手に入ればその日のうちに全部使う。それが人生をハッピーに過ごすコツなのさ。」

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:21:35

    >>130

    なお、ケルヌンノスの呪いは無くてもユニコーンの血を飲めば例外無く呪われる模様。

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:22:58

    >>131

    頭妖精かよ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:02:08

    >>121

    ダンブルドアが森に隠れていると嘘の証言をしてアンブリッジを案内したハリー達の前にひょっこりと現れたケルヌンノスに対してアンブリッジの一言「昔はケルト神話の神なんでしょうけど今は醜い獣達に祀られているだけの矮小な毛玉なんでしょ。あっちに行きなさい!!」とケルヌンノスを侮辱した。

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:18:38

    モルガン先生とハリーの交流。舞踏会後のパパラッチ。(炎のゴブレット舞踏会後)

    ロン「ハリー……えらい事になってる、今朝の日刊預言者新聞」
    ハリー「知ってる……」
    ハー子「流石にまぁ……同情するわ」

    『ホグワーツ教師モルガン氏、生き残った男の子ハリーを毒牙に』

    ハリー「今朝、すれ違った調理場のランスロットにもからかわれた、ようこそこちら側へだって」
    キャストリア「不貞でアズカバン行きかけた奴の言葉を気にしないで、ポッター」
    ロン「……ちなみに、本心はどうなのさ」
    ハー&キャス「「ロン!!」」

    生徒1「聞いたか、日刊預言者新聞の本社が襲撃にあったって」
    生徒2「空から光が降り注いで全壊らしいな、しばらく休館だって」
    一同「「「「…………」」」」

    モルガン先生は何食わぬ顔でホグワーツの授業を行っていたが、少しだけ怒っていたのを微かにハリーは感じ取っていた。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:20:53

    >>135

    リータのことだから虫になって逃げ延びたんだろうな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:46:23

    >>136

    なお過去スレによって虫になった状態でモルガン先生に焼かれた模様

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:46:32

    >>134

    ハー子「えー……」

    ハリー「死んだよ先生……」


    その日、ハリーとハーマイオニーは、本気で怒ったヌンの姿を見たのであった。ハーマイオニーも流石にアンブリッジの頭の悪さにドン引きすると思う。

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:51:34

    >>138

    ケルヌンノス「私を侮辱するのは一回なら許す、だがこんな私を守り神として祀ってくれている森の生き物達を侮辱するのは絶対に許さん!!」思わず語尾にヌンノスと付けないマジな口調のケルヌンノスであった。

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:02:27

    >>135

    このノリ、アメリカンホームドラマだ、それもコメディな奴

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:15:50

    キャストリアとハリーの交流。どこに消えた?


    ハリー「いつも思うんだけど……よく食べるよねアルトリアは」ベーコンいじいじ

    アルトリア「ハリーが食べなさすぎじゃないかな、一年最初の宴は食べてたのに」色々どっちゃり

    ハリー「お腹いっぱい食べたこと無いから、改めて自分は少食なんだって分かったと言うか」

    ハー子「ねぇ……アルってクィディッチ以外運動とかしてる?その量食べて肥えないのは可笑しいわよ」

    ロン「僕より食べてるのに、その……肥えないよね?」

    アルトリア「うーーん、燃費が悪いのかも、実技後はすっごいお腹減るんだ」


    >>127のよく食べるキャストリア概念の理由……ハリーは少食だったかわからないが、話のためそう書きました。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:05:03

    ダーズリーのとこじゃ飢えてばっかりだからね、仕方ない

    何なら5巻でダドリーのお古がキツくなったシーンがあるけど、15歳用だとは一言も書かれてないからそうなんでしょう

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:19:32

    >>142

    只でさえ家にいる間は栄養不足寸前なのにダドリーのダイエットに巻き込まれて更にひもじくなるからな。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:47:25

    >>138

    魔法省もその事でケルヌンノスを糾弾するとアイルランドやウェールズ辺りから抗議が来そうだな。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:12:31

    >>143

    ゆーて皆に貰った大量の食品隠し持ってたからトントンよ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:48:29

    >>140

    新聞記事が見えた所と、ランスロットと、ロンの本心は〜の下り辺りで挿入される『ワハハハハ』という笑い声のSE。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:12:58

    ケルヌンノスの1日
    朝 森の動物やケンタウロスの背に乗って森のパトロール。
    昼 昼寝かハグリッドの小屋でお茶をする。
    夜 寝る前のパトロール。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:42:50

    >>147

    ケルヌンノス「ハグリッド、このお茶請けのロックケーキ、とても硬いノス。」

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:29:50

    最終決戦前、お辞儀のところに向かうハリーの前にヌンノスが出てきそうな気がしている

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:46:26

    これさ、登場人物が増えるたびにホグワーツがだんだん過剰戦力になってきてない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:32:13

    >>150

    そりゃホグワーツが安全だと思う気持ちわかるわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:34:40

    >>149

    多分ケルヌンノスは人間同士の争いには非干渉を貫くんだろうけど、生徒たちの癒しにはなりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:35:18

    >>151

    そしてこの過剰戦力相手にあの手この手駆使しながらでもなんだかんだ戦えるヴォルデモートは間違いなく最凶の闇の魔法使い

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:52:34

    >>153

    モルガン先生の生徒だからな、更に強くなっていると思われる。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:42:49

    ネビルパイセンと強者達の出会い。女剣士との出会い。

    夏休みの帰り、漏れ鍋にてーー

    ???「……」
    ネビル「あの……何か御用ですか?」
    ???「ふふふ」かちゃんっ
    ネビル「え?あの……」
    ???「ヌフフフ」かちゃん!かちゃん!かちゃん!かちゃん!かちゃかちゃかちゃちゃちゃ
    ネビル「ええ!なになに!?怖い怖い怖い!!」

    次元を渡り歩く武蔵ちゃんにムラマサのナイフを見られて『剣士』に勘違いされたネビルパイセン、この後一緒に◯亀製麺キングスクロス駅店でうどんを食べ、ムラマサの話をして、夏一杯彼女から二天一流を無理やり教えられた。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:38:40

    >>147

    守り神ライフを満喫してる。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:50:11

    >>147

    時にはティータイムでお菓子をお供えしてくれる生徒といっしょに居る。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:30:51

    >>155

    アズカバンで頭を冷やせ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:38:11

    >>155

    村正とグリフィンドールの剣で六道五輪・倶利伽羅天象を‼️

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:51:15

    このネビルアバダケダブラ避けるどころか斬り捨てそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:09:12

    ネビル魔改造概念いいぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:41:45

    ハッフルパフ卒業生のスプリガン中村、分霊箱探しの時に強力な助っ人になってくれそうだな
    創立者達の遺品(特にカップと髪飾り)なんてあの世界じゃ芸術品としてもトップクラスの値打ちがありそうだし、行方についても多少知識がありそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:10:38

    >>162

    壊すか壊さないかで一悶着ありそう。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:26:05

    >>163

    ツムカリ・村正なら分霊箱壊さなくてもウォルデモート倒せるんじゃない。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:55:43

    >>164

    あくまで落とし込みだから流石にキツいかも。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:16:12

    ダンブルドアならぶっ壊してから機能もそのままに戻せるぞ
    なのにあのボケジジイ蘇りの石が分霊箱って分かってて解呪前に付けやがったからに

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:47:36

    >>166

    安心しろ、多分モルガン先生もできる。

    ダンブルドアが亡くなった後、モルガン先生が校長になるんだろうか。


    この采配にはヴォルデモートは何も言わないし、スネイプも割と従順に従いそう。一応、生徒たちの安否も保証はする

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:33:40

    >>163

    中村「ポッター!!待て待て待つんだ!!あの身に付けた者に叡智を授けると言われるレイブンクローの首飾りだぞ。そんな歴史的に見ても有形文化財クラスの逸品を破壊するなど私は許さんぞ!!とにかく頭を冷やせ。」

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:25:25

    >>168

    なお、壊さず付けたら間違いなく分霊箱の影響で頭がおかしくなる模様

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:36:30

    デドックスすればお辞儀汚れが取れるだろ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:03:13

    >>158

    ディメンター「返品していい?」

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:39:47

    >>166

    思い立ったら吉日ってやつだ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:27:26

    >>168

    まずはモルガン女史に相談だ。あれほどの魔女なら壊さずに中の呪いだけ消し去る事など容易いだろ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:25:16

    お辞儀は恐慌きたしてガチになると思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:55:36

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:08:40

    そういえばハーメルンの型月要素を盛り込んだハリポタ二次創作小説で、分霊箱に宿ってるお辞儀様の魂だけを直死の魔眼で殺してたの思い出した
    分霊箱に憑いてる魂を引きはがすなり殺すなり出来るなら、分霊箱を破壊せずに無力化するのも可能かもしれないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています