軌跡シリーズを語るスレ37【ファルコム】

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:59:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:01:36

    おつおつ
    閃1のED画像だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:13

    >>1

    乙乙

    武器の墓標か

    悲しげだけど格好いい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:15

    たしか過去の起動者たちの墓標的なあれなんだっけここ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:15

    右下を見ると閃1が9年前という事実に震える

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:31

    >>1

    乙です 

    いつ見ても完全にリィン君たちの墓標だよなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:33

    これ仮にクロウの双銃移そうにも地面に刺さりそうにねぇ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:04:43

    >>6

    1のED的に全滅を示唆してるようなもんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:04:46

    歴代起動者って皆剣の使い手だったのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:05:25

    過去の起動者「あれ?今回の墓なんでこんないっぱいあるの…?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:05:37

    >>9

    中世だし剣か槍に斧がやっぱメインだったんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:06:04

    無限の剣製にしか思えない型月脳

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:06:26

    >>9

    導力銃とか戦術オーブメントがない時代は筋肉こそが正義のゴリラ時代だったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:06:38

    >>7

    (燦然と聳えるガーちゃん)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:06:48

    >>12

    KHのキーブレード墓場もあるかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:07:19

    前のスレで話されてたけど、人為的に強化の施された至宝はまだ出てないよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:07:40

    確か帝国内で騎神同士の争いは度々あって、敗れた騎神と起動者の墓標が試しの場の大剣だっけ
    敗れた起動者の大半はノスフェラトゥになったみたいだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:10:52

    >>16

    それ絶対制御不能のイスカ落ちでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:11:20

    もう次スレになったのかw

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:12:06

    >>16

    零の至宝が空と時の領域まで拡大したのは偶発的なんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:12:12

    至宝をわざわざ強化しなきゃならないって何叶えるつもりなんだよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:14:16

    >>21

    外への対処とか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:14:35

    >>21

    人間の欲求って底知れないし...

    驕り高ぶった人間が至宝を制御改造しようとしてもおかしくはなさそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:14:41

    1から追ってると数年単位が異常に長く感じるぶつ切りで批判するやつの気持ちも多少わかってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:15:07

    >>21

    ちょっと世界の可能性に迫りたくて…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:17:11

    >>23

    その人間の欲に絶望して消滅した幻の至宝の判断は正解だった…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:17:44

    >>24

    本当に1から追ってるならFC→SCで2年弱待たされてるからそこで離れてない時点で余裕なんだよなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:18:30

    至宝「それは無理な願いだ、私は女神によって産み出された。よって女神の力を越える願いは叶えられない…」

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:18:46

    至宝の半数は西に固まってるけど、残りの至宝は東にあるのかなぁ...

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:19:22

    >>26

    その結果がデミウルゴスくん過労死ルートなんですけど…

    一応創のDLCで仮の救いはあったけど幻の至宝もリィン度高い

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:19:43

    >>29

    案外2つくらいでもう1つは外にありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:21:27

    空の至宝は現在盟主の手にあるけど、今の所はそれ使って何かアクション起こしたりはしてこないよなぁ

    願い叶えられる古代遺物が敵の手中に収まってるって中々やばい状況なはずなんだか...

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:22:06

    >>30

    オリジナルはもう存在しないからセーフ!

    巨イナル一と一緒でエリュシオンが幻の至宝も再現して遂にオリジナル出たけども

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:22:09

    >>28

    至宝「好みの画像(曇らせ)だったので保存した。ではさらばだ…」

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:22:56

    >>32

    空だけわざわざ回収した理由って明かされてたっけ

    ただあるべき者の手に的なやつしか覚えてない

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:23:18

    至宝か今砂漠化が進んでる東部に出てくるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:25:38

    >>35

    今を生きる人が至宝に対して答えを出したから邪魔にならない場所にしまっとこうかなって…

    騎神も消滅しなかったら回収したのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:26:39

    まだ当時はふわっとした設定しかなかったんじゃないかな空時点の結社

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:26:55

    現物が残っててかつ消滅させられそうにないから回収って感じじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:31:15

    >>37

    盟主はもうこの次元から去ったから人間の手で利用されることはないって言ってたけど

    鋼側からリィン達助けに来る展開あるから再登場ありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:33:44

    結社やらゼムリア大陸の大雑把な設定は最初期に大体決めてるとは思うよ
    流石に根幹に関わる設定を決めずに舵取りするのは怖いでしょ

    勿論シリーズが進むたびに設定に手は加えられていってると思うけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:39:05

    話の筋はざっくり決めてるのにそこに至る肉付けでキャラの行動が書き手のてを離れてどんどん話が膨れ上がるのは創作ではよくあること…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:42:12

    脚本家「ルーファスが主人公になるなんてなぁ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:45:37

    >>43

    提案した若い社員もだけどちゃんと採用した社長もやっぱすごいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:47:46

    ルーファス主人公にしない?って言ったのもすごいし、そっから話を膨らませて前作で散々ヘイト集めた兄上をなんなら屈指の人気キャラに押し上げた手腕もすごいよね
    当初の予定通りだったらエリュシオンの扱いとかどうなってたんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:50:24

    ルーファスの髪型案色々見たけど短髪が一番似合ってる気がする。

    効率重視のルーファスが髪伸ばしてた理由って何があるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:52:04

    >>45

    創の解決手段なんてまさにルーファスにしか出来ないヘイト管理だったもんなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:54:48

    ラピスがルーファス選んだのも説得力高かったからな
    脱獄してからの行動が速すぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:55:42

    >>46

    社交界とかのウケがよかったとか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:00:53

    >>46

    ユーシスに負けたからなんとなくユーシス真似てみようと思ったとか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:00:56

    ラピスって一応少女の人形だから性別は女なんだろうけど、AIに性自認とかっているもんなのか...?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:01:57

    >>48

    「ルーファスだとするとさすがに脱獄からの手際がよすぎるな?」

    「それはそれで手際がよすぎるな…」

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:03:07

    >>32

    創見返して思たんだけど、ゴスペルRって空の至宝再登場の伏線じゃないかと思う。

    ゴスペルの導力停止現象は至宝の異物排除機構だから、ゴスペルRでも停止現象が起きるということは至宝はまだ稼働状態ってことだろうし、「ゴスペルRは実験のために一つだけ作った」っていう発言も合わせると、ゴスペルRの登場は、空の至宝がまだ稼働できる状態にあるっていう伏線を張るためのアイテムだったのでは。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:05:59

    >>51

    最初は無かっただろうけどクマ髭先生と話してるうちに人格形成されたっぽいから

    その時に女性としての意識が確定したんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:06:23

    >>51

    空の「女」神が信仰されている世界観だし、だからこそ管理者は女の人格にしようとかそんな感じかも?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:12:16

    女性が上に立つのに現実ほど抵抗がないよなとは思う。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:14:31

    あの世界男女の差が果たしてどれくらいあるのか…(分校長見つつ)
    まあリアンヌとか魔女とか、リベールなら女王だしゼムリアの時代から指導者女性だしで女性が活躍するのは昔からそうだったんだろう多分

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:19:34

    少なくとも「強さ」で見ると女性にハンデあるようには見えないわトップ層ワラワラいるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:20:19

    そういう連中は基本例外ではあると思うけどね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:23:37

    >>56

    言われてみればたしかにそうかも...。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:32:20

    何スレか前も同じ話題出てたな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:43:30

    割と色々ハンディキャップ持った人は出てるけどが殆どハンデになってないし...

    ベルガルド先生の眼帯ってファッションなのか本当に失ったのかどっちなんだろう。ガイウスの改装を見る限りは後者っぽいが

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:46:49

    >>31

    こっそり盟主が最後の1つを保持してそう。

    他の6つが起動して初めて使える様になるとか。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:24:12

    ラウラやクルトのお母さんみたいな明らかに鍛えてる女性たちでもスラっとしてるのに分校長は脱いだらバキバキなの、鍛え方のレベルが違う感じがして好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:24:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:35:28

    終わった世界から色んな物拾い集めて鋼、魔核、聖痕、アーティファクトと融合してデミアルゴスを侍らせて空中要塞に1人佇むパーフェクト人外リィン君(ノーマルルート)とか出てこないかな
    目的は終わった世界の救済で

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:43:30

    >>66

    混ざりまくった素材が暴走する未来しか見えないからやめろォ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:47:29

    >>66

    デミウルゴスさんはアルティナの遺体を依代に顕現してる感じで行きたいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:47:41

    逆に閃のノーマルエンド後の世界や、零でキーアが力使わずロイド達がやられたまま進んだ世界のその後とかifの世界で世界の未来掛けて争うみたいなのとかは!
    勝った世界はその世界が本来の世界として未来を紡ぐみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:48:53

    >>69

    どの世界もイシュメルガ=リィン君が王として終わった世界に1人ぼっちで君臨してそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:59:59

    主人公のおつらい過去、戦争でお母さん亡くなった自分の力の暴走で姉代わりの人を亡くした→謎の陰謀でお兄さん死んだ、と来てからのリィンにお辛い過去とお辛い本編とお辛い未来全部盛り!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:29:59

    ヴァンさんも、元々孤児で友人たちと出会い心を取り戻しかけた所で某社長に飛ばされ、受け入れ先によって人体実験を辞さないヤバい教団に売られたか、捨てられたと言う所までは判っているが
    教団のロッジ壊滅後にどこにいたのか、学校で友人たちと再会してから姿を消し、師匠に鍛えられる、裏解決屋として活動を始める、までの空白期間がまた闇っぽい
    ただもう本人が折り合いつけてる風だし悲惨さが薄い…
    いや、レンやティオとほぼ同レベルって時点でやっぱおかしいわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:39:16

    >>71

    大体のキャラはお辛い事は過去に終わっててこれからの幸せな未来に向かって前を向いて生きていく感じなのに未来にすらお辛い事待ってそうなリィン君はなんか前世で悪い事した?レベルすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:54:25

    >>73

    大破壊を起こした人物の転生体やも知れぬ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:09:46

    >>73

    ハーレムルートになっても文句は出ない位だよ、本当に…。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:12:45

    >>72

    既に本人が終わったこととして割りきってる感じはするよな

    メンタルクソ強いのもあるけど同時に色々諦めてるってのもあるか

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:10:02

    過去は変えられねぇからな
    そんなことよりも未来ある若者を守りたいんだヴァンさんは

    おめぇも十分若者だけどな!

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:25:48

    これから人生取り戻さなきゃねえ(控え目にドアを叩くエレイン)

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:29:39

    過去未来現在平行世界でここまでおつらいってどういうことなの...

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:30:39
  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:35:28

    お前もお辛くならないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:40:24

    ノーザンブリア救えって言われても匙をぶん投げるぐらいしかねぇ

    詰んでるだろあの国...

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:41:07

    >>82

    そもそも国としてはもう滅んでるようなもんだからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:43:20

    トヴァルさんのファインプレーのおかげで回避できたとはいえリィン君に待ってる未来がイシュメルガ=リィン君なの酷いと思う
    なんで過去現在未来呪いに振り回されないといけないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:46:30

    あそこまで国土がやられる普通にと至宝に頼ってもどうにかなるのかどうか...。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:50:46

    塩の杭があった外の王だとかが降臨して謝罪して取り除いてくれるかもしれん…というか本当に塩かどうかすら怪しいんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:29:46

    いっそのことすっぱり帝国に蹂躙され尽くした方が諦めつく分良かったまでありそうなのが酷い

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:55:36

    オズボーンは難民を放置したりはしなさそうな印象だしな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:45:50

    塩の杭がゴロゴロあるであろう外の世界とかヤバすぎるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:48:09

    黎の軌跡Ⅱで再登場してほしいキャラっている?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:51:17

    >>90

    ルーファス一行(内定済み?)、シグムント、アネラス、クルツさんかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:51:33

    共和国に父親がいるらしいエリィとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:12:00

    お約束的な、ブルブランとか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:17:02

    ブルブランは実は黎Ⅰでもこっそり登場していたのさ!がまたありそうではある

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:42:47

    >>94

    イーディスとバーゼルでゲーム企画してた奴がブルブランだったとしても驚かない

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:22:29

    技術連盟の件でティータやティオ、アリサ辺りは共和国訪れるとかはできそう
    ティータはレン絡みもやれるだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:49:18

    あまりにも便利すぎる…!ザイファの闇を暴け!

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:58:02

    >>97

    ザイファは共和国政府とマルドゥック社の後押しがあったのが怪しい

    財団の地位低下と利権無くすのも理由な気がするけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:22:23

    アークスは貝殻のおかげで長距離通信が出来るようになってたけどザイファにもなにかアーティファクトが絡んでるのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:24:35

    >>99

    イシュメルガ=リィン君が作ってた貝殻がどっかから流れたとか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:25:40

    >>90

    エンディングイラストでいるけどローゼンブルクのお爺さん

    あと老師にアネラス

    八葉繋がりだと大佐…じゃなくて所長も

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:30:34

    >>90

    魔法関係の話も聞いてみたいので魔女勢

    聖獣関連などの繋がりでロゼがきてくれたら個人的には嬉しい

    まあ難しいのは解るが歴史に残ってないぐらい昔の共和国の話を自慢げにするお婆ちゃん見たい

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:51:00

    >>102

    聖獣関係ならレグナートが出てほしい。いい加減どこ行ったのか教えてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:53:08

    帝国の歴史も正直怪しいんだよなぁおばあちゃん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:55:36

    歴史の影で何が起こってるかも全く掴めてなかったからなロゼ…

    ロゼ「なんで妾を頼らん!!!!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:01:29
  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:02:12

    >>105

    さっさと事情を話してくれれば、魔女のみんなで協力して突き止められたかも知れないでしょ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:02:53

    >>105

    だからなのかリィン君の時は率先して自分から動いてるのよね

    リィン君も素直に頼ってくれるし嬉しいだろうなおばあちゃん

    実質親友達の忘れ形見みたいなもんだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:03:35

    >>106

    七騎中六騎向こうにとられてる上ヴァリマールすら向こうの仕込みだから本当に地精に良いようにされ過ぎなんだよなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:04:28

    まあそれはそれで万能である必要はないし違っていても
    所見やその人なりの見方で良いのだ、帝国目線での昔からの共和国、魔法の話も聞いてみたい、ということ
    まあヴィータやエマの方が適任なのは判ってるんだけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:06:53

    あれだけ大量にある精霊窟も魔女の管理が整ってたの1個だけなんだよね…
    魔女少なすぎ問題

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:07:29

    おばあちゃんが政治的にも有能だったらさらにチートの転移でやりたい放題して
    ストーリーのメリハリがなくなるから知力をナーフされてるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:09:25

    自分は秘密多く持つくせに相手の秘密は教えろは虫が良すぎるからねおばあちゃん
    いやまじで後悔したんだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:10:54

    >>110

    帝国目線で言うならカルバードは格下扱いだった。

    でもクロスベルを共同統治するって形で奪われたことで

    帝国人の中に無意識にカルバードへの屈辱と反感が刻まれた。

    そのことを認めたくないから帝国の歴史でもその辺はボカして教えてるらしい。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:11:48

    クロスベルは元々帝国領だったんだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:13:50

    >>111

    国と結社のバックアップ、洗脳、機械人形、Ozシリーズの試作品等でほぼ無限に人材や資金調達できる地精サイドが強すぎる

    発明以外は割と優秀だよなアルベリヒ

    肝心の発明はマジでゴミだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:15:21

    格下の共和国に取られて悔しい!共和国めぇ!
    せや!もともとクロスベルが帝国領だったことぼかしたろ!

    イシュメルガ関係なくこれだからなかなか人の業だな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:16:50

    >>116

    経営とかの才能のほうが秀でてたんやね

    元のフランツとイリーナの関係と真逆。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:17:22

    >>114

    最終的に見下してた相手にものも見事に喰われた訳になるから事情知らん貴族や軍人、一般人からすると腸煮えくり返る案件なんだな

    終戦に反発が出るのも宜なるかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:19:07

    >>119

    事情全く知らん人にとっては終戦後の帝国のムーヴは意味不明すぎるって前のスレでも話題にあがったな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:21:10

    >>115

    そう。

    数百年くらいクロスベルを巡ってカルバードと争う→

    170年くらい前に帝国が属領としてゲット!→

    カルバードが東方商人の流入でどんどん肥大化→

    70年程前に共同統治しよーぜでクロスベルを半分奪われる→

    あいつらに負けたこと残すのムカつく!

    という流れね。


    まあカルバードの方も革命時は東方商人達が味方同士でお互いを暗殺しまくりの

    昔のケンガンアシュラみたいな魔境だったんだが。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:23:09

    閃の時点の帝国なら犠牲は出るがあっさり共和国滅ぼせてただろうからそれを理解している軍人さんほどワケわからねえし不満もでる
    まあ見る影もなく弱体化した黎以降だと逆にあっさり共和国に滅ぼされるから不満抱いても無駄だけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:28:45

    帝国とか言う上の地位になるほど戦闘力インフレするくせに上の地位ほど戦争しそうにない不思議な国

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:30:12

    >>123

    ナチュラル蛮族だが上にいくほど統率するために知恵がついていくから理性的な蛮族になっていくんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:32:30

    まぁ共和国との戦争が今後すぐ起こるんならミュゼ→リィン→オリヴァルト経由で伝わるだろうから今弱体化するのは問題ないんじゃないか

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:34:52

    上の立場で弱かったのって真面目にカイエン公とアルバレア公だけだったりする?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:38:22

    >>126

    バラッド公は...上の方と言うには微妙か

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:39:52

    >>125

    いや戦争になったら普通にミュゼがいようが滅ぼされるからそもそも戦争起きないようにしねえとな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:41:47

    >>114

    革命でゴタゴタしてるカルバードに領邦軍が干渉した報復ってとこもあったから…

    帝国の貴族からしたらカルバードの革命が帝国にまで伝播したら困るから潰そうとするのは分かるけど


    まあ、全面戦争して要求吞まされた時点で帝国にとって負けって認識あったんだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:45:08

    >>116

    やりたいことと向いてることは別だったんやなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:48:32

    >>130

    フランツは乗っ取るんじゃなくて家族人質にとって利用した方がよかったんやろな、アルベリヒにあいつは宝の持ち腐れすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:50:54

    >>131

    監視の目盗んで何されるかわかったもんじゃねえ

    リィンもパパボンも預かり知らんところで勝手にイシュメルガがなんか滅びかねん

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:57:53

    >>132

    実際監視の目を盗んでミリアムボディ作ってたしな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:01:18

    >>127

    あの人帝国でそこそこ年取った四大名門に連なる貴族の割に戦闘力高くないよな

    代わりに大分常識あってや差別意識薄いけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:06:20

    >>127

    消去法でカイエン候補に挙がってただけだし…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:06:23

    >>131

    正直不安要素は消すのが手っ取り早いんだけどなあ


    てかアルベリヒ前の教団幹部司祭の肉体でエマの母親と相打ちになった後、イシュメルガが滅びる可能性のある因果になったっぽいけど…

    てことはイシュメルガが滅びる可能性ってほぼ無かったんかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:07:11

    >>136

    本編でも針穴に糸を通すような奇跡だぞ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:08:04

    >>134

    金儲け優先で同じ貴族すら犠牲にしてたみたいなこと言われてたしなあ

    俗物なのは間違いないけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:08:21

    >>136

    一回滅びてもあんな形でまた出てくるし...

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:08:30

    >>136

    これまでの軌跡シリーズの全てとトヴァルさんのファインプレー無かったらほぼ確定でイシュメルガ=リィン君に行き着くからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:09:53

    >>138

    割と有力者からの評価悪くは無いのよねあの人

    自分の資産を守る事と利益を出すことにはかなり優秀みたいだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:11:00

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:12:42

    >>141

    みょーな愛嬌あるんだよなあ

    不思議と憎めねえキャラしてると言うか

    ある意味上に立つものの資質持ってる気がする

    臣下がこの人は支えてあげねえと駄目だって思う感じの資質

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:13:02

    >>142

    いや、ここらへんが必死に動いていない以上今んとこはヘイトコントロールはうまくいってるんじゃないか?って意味で言ったんよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:16:04

    >>144

    共和国も今さら帝国に戦争仕掛ける理由なんてねえからな。戦争なんて金と資源の無駄遣いで利益ねーもの

    帝国がなんか爆発して攻めてこられると損だから爆発させないよう格の違いを思い知らせる意味で示威的な兵器開発は必要だけどな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:17:41

    >>144

    ああそういうことか、なんか色々すまん

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:17:55

    >>143

    この人がパジャマ姿で通信に出るの可愛いよねなんか

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:21:58

    >>147

    ウッキウキでカードゲーム誘ってきたりとなんか可愛いんだよなこの人

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:28:11

    ちょっと損な立ち回りしたけど別に悪人じゃねぇんだよな…あの状況だと要塞に逃げたくなるの分かるよ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:31:49

    ミュゼの縁者なだけあって先見の明はあるんだよなバラッド公
    貴族の立場が危うくなるの見越して政府寄りになったりと立ち回り自体は上手いし

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:35:19

    そういえばカイエンの血族だからアルノールの血はいってんのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:39:55

    >>114

    ぶっちゃけ近世のカルバード王国は貴族も王族も腐って平民も不満タラタラで盤石な帝国からしたら格下に見られても仕方なかったと思う、革命で多民族国家になったのが強い。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:42:30

    >>151

    というか四大名門は多かれ少なかれ入ってんじゃない?

    長い歴史だと皇女が嫁いだりとかしてるだろうし、獅子戦役の時に皇子達兄弟が争った時母親の実家の貴族が後ろ盾になったそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:44:16

    >>152

    財政破綻が革命のきっかけになったそうだけど、その辺はまだ語られてないからどうだろうなあ

    東のイスカが滅んで裕福な東方商人や移民が入ったのが貴族勢力にとって気に入らなかったってのはありそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:45:38

    地理的にクロスベル統治してたのはアルバレアか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:46:05

    >>152

    多民族ってデメリットもそりゃあるけどメリット物凄いんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:50:29

    >>153

    そういやオズボーンって皇帝暗殺の時の発言と黒の史書の内容からして古き血が流れてるっぽいけど元のオズボーン家って確か平民だったよな?

    転生者特典で血が特別仕様だったのかどっかで古き血が入ったのかどっちなんだろ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:52:21

    元々大陸の真ん中で平地もあれば山もあって砂漠もあるし海に面するところもあるから白人至上主義で貴族が統治するのは効率悪かったんだろうなというのが伺える。

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:59:52

    >>157

    地主だったそうだけど別に貴族ではなかったね

    そうでないなら初の平民出身の宰相とは言わないし


    単純に魂がドライケルスだから古き血って意味とか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:12:15

    >>159

    どっかで混じった可能性は有る気もする

    血をわけた貴族だって没落したやつはいるだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:14:50

    >>155

    そう繋がんのか...。

    アルバレアの始祖たちって不死の王倒したらしいけど、イシュナードとエルヴァースの色、不死ってワードからして起動者だったのかなぁ...

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:17:38

    >>160

    カプア一家なんかが帝国の没落貴族だっけ

    共和国は革命で貴族制無くなったから別だろうし

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:18:18

    ああークロスベルが元アルバレア管理だったからルーファスが総督になってエルプラトーがクロスベルに現れたんか…因果だなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:21:07

    >>163

    言われてみたらそういうことか

    なんでクロスベルに金があったのかよく分からんかったけどなんか納得したわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:28:31

    騎神って緋と黒以外も割と起動者選んでるっぽいなぁ
    紫の過去の起動者が猟兵だったり灰の起動者だったり...

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:30:25

    つまり共和国との戦いは金使って負けてクロスベル取られたんか、そりゃ恥だわ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:37:16

    各騎神の好み
    灰=ドライケルス関連
    紫=猟兵
    金=アルバレア
    緋=アルノール
    黒=ドライケルス

    銀と蒼は起動者が一人ずつだから分からん

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:52:15

    >>167

    緋は呪われるまでは他の起動者もいそうだけど

    過去に騎神同士の争いあって金と銀が一番勝率が一番高かったって話だったっけ


    銀は獅子戦役でリアンヌが起動して不死者になって以降は起動者いないし

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:58:28

    機神が表に出てくるのって最後は何時だっけ?
    暗黒竜関連が最後かね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:02:59

    >>168

    金と銀はアルバレアとサンドロット家が管理しててどっちも歴代がアホみたいに強かったから連戦連勝かつ近所だったのでお互い潰しあうこともなかったので勝ち星を重ねていった。

    銀はサンドロット家がリアンヌで途切れたからリアンヌは不死者になり、金はクロスベルで敗北し帝国から独立されたのでアルバレアは金を失ってしまったって流れかなぁ


    エルプラトーがクロスベルで負けたのは相手に紫と蒼の騎神がいたから?蒼はクロウ見るに「異国の者」が好みで紫は猟兵なのでこの二体に負けたなら設定とも矛盾しないかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:07:50

    >>170

    なんつうーか青と紫はアウトロー感あるよね

    機神の中でも荒くれ者寄りと言うか

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:12:18

    >>169

    記録に残ってないけどやっぱり獅子戦役じゃない?

    獅子戦役からクロウやリィンが起動者になるまでも影で他の騎神の起動者出てるのだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:16:18

    ふと思ったんだが獅子戦役でドライケルスブーストとドライケルスの勝ち星入れても蒼と紫とどっこいの勝率ってことはやっぱ灰は一体だけ弱いんじゃ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:22:43

    >>114

    この人も大概謎だよな。

    メガネ湧くじゃなくて開眼枠とか?


    >>156

    1でもそうだったけど、2では多民族問題が更に悪化しそう。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:28:24

    灰はトールズにあったけど本来はノルドの石切場にあったのかな?前のスレで本来は地属性ポジって話出てたけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:34:18

    >>173

    なんつうか鋼から色々切り出していった残りカス感というな

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:36:23

    >>176

    NARUTOの十尾分割しての九尾の力がやけに強いみたいなのに見える

    黒に一番分割した総量多そうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:38:02

    >>174

    帝国の賠償金終わるから民族問題が表面化するって話出てたもんなあ

    まあ、すぐに景気悪くなるもんでもないけど、アルマータの件で更に過熱化はすると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:53:41

    >>173

    素の状態でなんの兵装も能力もないしな

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:54:14

    銀の事を「しろがね」イシュメルガが読んでたから一応白の騎神でもあるんだろうな。

    そりゃ強いだろうし、リィンが灰っていうのもね...

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:56:30

    >>179

    文字通り炎で焼かれた燃えカスというか残りカスだよなあ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:03:39

    獅子戦役での緋、紫、灰、銀の4体騎神出たのが帝国の歴史では最大だったってことは、それ以外は多くて3体までしか同時期に起動者出なかったのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:37:26

    大抵は2騎とかだとすると、殆ど慣れない内にぶつかりあっちゃた、とするならば、そら基本的な機体性能で決まっちゃうよな。

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:56:16

    起動者の力量は獅子戦役前からずっと起動者のリアンヌと、ドライケルスとしての前世の記憶あるオズボーンがやっぱり抜きん出てるような

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:34:17

    >>184

    この二人が最強と準最強乗ってんのひでえな

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:49:28

    >>185

    だから背後から不意打ちさせてもらうね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:00:04

    >>185

    リアンヌは16の時に自分の城に封じられた銀からの声聞いてて選ばれてて、オズボーンも前世から黒が自らに乗るの相応しいと選ばれたというか付け狙われてたから…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:23:52

    現代の七の相剋に灰が勝ち残れたのに関しては緋と金以外がリィン君とフィー派だったの大分でかいよね
    頭おかしかった頃のルーファスが初手に来てたら間違いなく負けてたろうし

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:06:29

    >>186

    頭ルーファスかよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:17:32

    >>189

    全身ルーファスだぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:19:15

    190が次のスレ立てるんだったな
    書き込んだ瞬間にレス付いててちょっとビビった…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:20:16

    なんか使えそうな画像ないか探してきますので
    しばしお待ちを

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:39:30
  • 194二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:42:00

    >>193

    おつつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:50:54

    >>193

    ギルバートは毎シリーズ後半になると出てくる印象があるな

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:58:23

    埋めますか

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:11:32

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:11:59

    埋めて

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:12:38

    埋めてたて

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:13:20

    新しい情報下さい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています