アンテン様の腹の中最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:05:26

    ザワザワしてきましたわね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:05:42
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:07:57

    善良な人は救われないとヤダァ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:16:52

    くくく、さしずめ人魚姫というわけか

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:18:06

    これは後半あたりでなぜか読者からアンテン様が責められるやつ
    わからせなきゃ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:20:15

    死んだら願いが消滅するギミックがようやく活かされそうな話きたな 前中後編やし楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:32:29

    いままでと変わらない笑みなのにこうも印象変わるのな
    影のせいかも知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:03:10

    怖いようどうなるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:05:13

    これどうなるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:05:25

    死んじゃうけど何か残るものはありそうだけど
    死ぬのが確定してるだけでだいぶ辛いな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:05:26

    うわぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:08:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:08:50

    アンテン様、身体の機能的な物も捧げられるんだな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:08:55

    どうせ後味悪い胸糞話なんやろ(と最悪の予想を立てて置くことで自己防衛)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:10:47

    アンテン様がいい方向に動くのあんまり神様!!ってしてない人に対してだから
    善なる願いでも不安だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:15:47

    アンテン様ァ!信じて良いんですかあなたを!?
    いやまぁどの道死ぬ運命だった子供と女子の命が伸びただけ優しいのかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:16:13

    アンテン様はむしろ幸せな時間をくれたから今回もいい仕事はしてると思うよ

    うん

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:17:56

    システム爆速理解する伊那さまシュールだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:18:34

    母乳どうすんやろな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:25:43

    坊さんが明らかに怪しいのはミスリードか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:28:05

    あんな森の中アンテン様が現れたらそりゃ神様とかの類だと思うよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:35:27

    伊那の声も、誰かが願って与えられたものだったりするのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:37:47

    というか神社に入ったとき、月の形変わってるんだね
    アンテン様ワールド謎が多い

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:39:38

    身体機能を捧げられるということはいろんなものを捧げられる
    片目片耳腎臓一つ生殖能力などなど

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:39:45

    >>22

    坊主の妹と似てるってのがなんか引っかかるのよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:39:56

    俺もアンテン様の膣の中に入りたいよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:41:33

    大事にしてるものでなくなって困らないもの…
    「髪の毛」だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:41:38

    >>24

    自分の体なら思い入れ強いし割といいアイデアだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:44:31

    男なら片玉が強いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:10:16

    神様とまで言われても尚、その反応が「アンテン様が叶えてくれるよ」なのちょっと笑う
    あんまり叶えてしんぜようって感じじゃないよね
    基本的に案内役みたいな立ち位置だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:25:24

    >>23

    境内の月は通常じゃ有り得ない角度で浮かんでるからアンテン様の領域は現実世界ではないことを示してるんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:55:45

    >>24

    でも腎臓みたいに「一つ失くなっても余裕」とか知ってるのなら対価としては低くなるぞ。

    「絶対に失いたくない!」って言うくらい強い思い入れがないと。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:36:24

    この話は前中後編の3話構成らしいね。
    ...声が出ないことを利用した酷い目に合いそうだな......

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:42:03

    ふと思ったんだけど死んだら願いが無効になるルールがあるけど自分の存在を掛けてアンテン様に願ったらその願いってどうなるんだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:42:55

    過払いケース期待したいところ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:29:53

    一機能まで捧げられたのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:32:20

    >>27

    元から無いものは捧げられないなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:41:24

    あにまん民を捧げるからこの子たちの幸せは確保してくれんか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:44:35

    お方様の形見じゃちょっと足りないんだったら声以外のプラス何かじゃダメだったんだろうか
    でもアンテン様なら声以外だと手足とか要求しそうだしそうすると今後暮らすに困るしな…形見もないといざという時姫さまの身元証明や生活費にならないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:14:25

    >>38

    思い入れ0だろ?

    ぜんぜん足りないよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:15:19

    人の命(運命の改変?)だからね

    遣る瀬無い結末になるのかなと思うと辛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:22:19

    命をゼロから生み出してるわけじゃないし
    願った方が死んだら同時に死ぬってことは無いのでは?
    悪い影響はあるだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:45:04

    「命助けてもらいたいならもっと価値のあるものじゃないと」
    のところあくどい金貸しみたいな感じがして好きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:13:15

    次回喋れるようになって姫の死を知るような展開になったら泣くぞ私は。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:36:42

    これ姫も伊那のためにアンテン様に大切なものを捧げる賢者の贈り物みたいな展開するのかな?
    あとよくわからなかったけど伊那が死ぬと姫も助けてもらったことが無かったことになるでいいんだよね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:59:26

    御方様が実はあのあと生き延びていて、みたいなことないかな
    なんか不吉な展開しか浮かばないけど
    (今更渡したくないとか、御方様が擦れて性格悪くなってて、とか)

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:23:40

    「今こそお返しするときなのですね…」
    (おいしそうだから食べたいだけなんだけど…黙っとこ)
    やはり邪神

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:27:52

    坊主の死んだ妹に似てる
    高貴な人が寺に駆け込むことがある
    伊那は高い教養がある(父親はなぜ伊那に高度な教養を受けさせた?実はどこかのご落胤とか?)
    この辺が後でうまく噛み合うんじゃないかなと思うけど、具体的にどうなるかは全く予想がつかない……

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:43:42

    星國寺ってモデルがあるのかと調べたら、護王姫の話に星谷寺って名前の寺がでてきた

    住職の妹と伊那が似てる→住職の妹の子?
    冒頭の女性は伊那が似てるが黒髪→親子?
    亡くなったら願ったものが消えるっていうけど、
    後から手に入れた技術のように、身体も成長した分は対象外になっててほしい…
    戦乱で幸せになれないとかならパッと消えるのもやぶさかではないけどさ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:54:09

    連載向けにマイルドな話が続いてる気がするんだけど
    この作者の本気の鬱が見たいぜ
    ジャンプ商業だと難しいかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:16:56

    護王姫って義経の側室で、逃亡中に産気付いて難産の末に母子共に亡くなった言い伝えが残ってるのね
    今回の話はそれが元か

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:29:04

    哀しい結末にはなるんだろうけど作者コメント見るに胸糞な方向にはいかなさそう
    というかいかないでくれ…既に辛い……

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:39:54

    >>50

    タコピーがあんなに大バズりしたんだしいけるべ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:48:14

    今までからして、酷いことにはならないと思う。死ぬにしてもまあ納得して綺麗に死ぬだろう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:32:04

    >>34

    無意味だから自殺にしかならないと諭すんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています