ブラックマトリクススレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:40:24

    善悪が逆転した世界観いいよね...

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:50:40

    愛しているんだぁーーーっ!!!

    音楽大好き
    なお難易度

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:52:01

    戦闘の難易度はぶっちゃけ低いけどミニゲームが鬼ムズイ
    永遠の箱庭モードにするの結構大変

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:52:58

    サモンナイト並みに続いてほしかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:54:04

    ¥54,200(曲名)いいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:54:21

    ブラックマトリクスは2つくらいしかやった事ないな
    魔王の弟が突き抜けたシスコンのやつと 最初に天使の羽か悪魔の羽選ぶやつ
    どっちもけっこうやり込んだな 面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:55:24

    >>6

    それはⅡとゼロだな

    姉さんルートもいいけど、ギルルートもいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:55:42

    このスレ平成臭くね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:56:21

    Ⅱの子たちってたぶんスレ画の二人の子孫・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:57:30

    ADのイベント量、スチル量でクロスの作画の1がプレイしたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:04:27

    1のキャストめっちゃ豪華

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:11:59

    1はプラットフォームとリメイクでめちゃくちゃ種類ある

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:13:36

    1はSS版(完全受注生産版)、SS版(←とジャケ絵が違う)、PS版、AD版があるね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:33:50

    興味はあったけどOOしかやったことなかったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:39:48

    00好きならゼロもいいぞ
    設定は違うけどだいたいキャラ似てて名前もだいたい同じだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:29:12

    生まれてはじめてやったSRPG

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:31:17

    初代が一番好き
    学校の友達に貸したら返ってこなかった…
    ドミナも好きだけど何故かクレージュ押しだったなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:32:37

    聖闘士のクロスみたいなのはなんであんなことになったの?
    あれさえなければ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:34:21

    >>18

    ブラマトクロスだとおしゃれデザインだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:35:21

    好きなご主人様はだれ?
    やっぱり僕は王道を往くゼロです

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:36:35

    ピリポ無双とかゲームやってて楽しかったのはあの聖闘士のやつなんだよね
    クロスはなんか微妙だった記憶がある

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:38:23

    ADはいくらでもステ上げできるバグとかあったな
    ご主人様と延々箱庭生活できるからすき
    ボリュームは一番充実してる
    仲間も生き返る大団円EDあるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:45:26

    折角面白いんだからもっとスチルとか頑張ってほしかった勿体ない
    声優も豪華だったよね
    日高さんとか蘭ねーちゃんとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:46:24

    ADはめっちゃスチルあるよ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:46:59

    2だけやったことがあるけどストーリー短過ぎね?でいまいちノリ切れなかった。敵の女騎士によく部下を(わざと)ロストさせてた覚えがある

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:47:52

    >>24

    枚数はあるけど…あるけどさ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:50:32

    >>25

    2はルートいっぱいあるから多少はね

    リディエールのスピリッツブレイカーでキャラをロストさせてたってことは

    主に通ってたのはジーナローズ死亡ルートとヴィディア死亡ルートなんじゃないかな?

    二人の生存ルートやヴィディア死亡ルートから入るギルルート、

    サファエルルートやリディエールルートもいいぞい

    自分はユーニルートがほしかった

    まぁ2はレイジが章ごとのOPでしゃべる以外ボイスもないし

    予算や開発期間がままならなかった感はある

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:59:09

    スレ伸びててうれしい
    自分はZERO以外プレイした
    携帯機もってなかったから

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:59:19

    2やった事ないや
    というか最初のシリーズのやつしかやった事ない
    面白い?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:03:57

    >>29

    うーん、正直2については戦闘に面白さは感じてなかった

    終盤とか、ブリガンダインと店売り最高の指輪つけて武器なしで戦闘開始するだけの作業になってたし

    絵とキャラが魅力的だから作品としてはすき

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:05:08

    >>30

    ありがとう

    ブラックマトリクスは戦闘も好きなんだけどなー

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:06:18

    >>27

    画像検索したら懐かしかった(小並感)。見た感じ全部のルート通ってるはずなんだけど思い出は風化してるね…

    記憶喪失で性格まで変わってた主人公が大切な人を失った後に自暴自棄で元の性格に戻るって感じのENDは思春期の自分に刺さってたのは間違いないんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:15:32

    ニコニコにクロスのゆっくり実況動画あってうれしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:23:15

    戦闘は、初代>00>2の順に好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:40:37

    ブラマト2すきだけど近い時期に出たサモンナイト3と比べると作りこみ・ボリュームの差にせつなさみだれうち

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:55:57

    >>26

    クロスのクオリティでADの枚数が理想

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:00:19

    >>21

    弓ゲーだからピリポといる場合はプリカが本当につよかったよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:17:27

    正直ピリポとプリカだけで何とかなってしまう
    剣とか斧とかトドメ係だったわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:25:07

    塩沢さんのガイウス好きだったな
    最後にルピルピの事話すときのめっちゃ好きだった

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:35:14

    ルピルピが日記にもっと早く出会えたらって書いてるのもいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:36:41

    メフィスト様とは戦えないって、主人公を庇って散るルカめちゃヒロインって感じで好き
    ご主人様最初と最後しか出ないから、ずっと箱庭できるAD以外だと印象薄くなりがちで
    それはそうとゼロ好きだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:53:24

    魔法も強いんだよ
    でもバイオリズム合わせないと弱いから
    結局弓でばしばしやるのが早いという

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:00:33

    鎧召喚一回も使わずクリアしちゃったな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:20:05

    いまリメイクされたらかなり人気出そう

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:41:25

    つちやきょうこさんの絵大好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:53:20

    当時見てた攻略サイトが軒並み消えててつらい

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:41:47

    ブラマトパロとかめっちゃ流行ってもいいくらい魅力的な世界観だと思うの

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:23:13

    Ⅱはジーナローズとギルにハピエンがないのがお辛い

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:45:10

    これだけヒロイン選択してがっつり結婚までできるRPGってあんまなかった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:01:01

    スレ画の茶髪の女の子かわいいね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:15:36

    ミニゲームがガチで、難しかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:26:48

    名作

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています