こちら何の異能も特異な才能も持たない鍛冶屋一家の長男さんです

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:09:02

    原初の陰+シャガクシャの憎悪で誕生した白面って星の意思とか精霊とかってレベルだよね……。たった一人の憎悪と怒りと悲しみで簡単に滅ぼしかけたギリョウさん一体何なの……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:10:39

    妹が自ら溶けに行ってしまったからな…立ち止まる訳にはいかなかったんだろう…それでも色々おかしいことやってるけどな獣の槍

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:17:51

    >>2

    しかもギリョウさんは柄部分担当だから穂先部分には何も関与してない筈なのに……アレですよ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:06:02

    普通はあんな絶望的な強さの白面に完成したばかりの獣の槍で勝てねえだろうなあ、って思うじゃない?
    白面相手に負けて封印されて潮との再会まで雌伏の中、力をつけるとかさ。少年マンガ的に。

    フタ開けたらまさか最初のエンカウントでほぼ勝ち確のゲームセット寸前まで持ってくとか想像もしてなかったよ…。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:49:41

    ・妖怪特効
    ・鈍器使用可
    ・フィジカルステータス補正
    ・オートヒール、槍術スキル、敵性データ付与
    ・センサー機能搭載
    ・自立稼働可
    ・結界フィールド破壊機能
    ・妖力反射

    …………最近のRPGでもここまでモリモリな最強武器は無いなあ。改めて性能おかしいよこの槍。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:48:52

    >>5

    一部の能力は潮以外発動しなさそう感がある

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:51:21

    まず鍛冶屋としちゃ異才ではあるんじゃねえの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:22:13

    >>7

    邪法を伝授されたぐらいだから普通の意味で一流の鍛治屋さんレベルに当たる感じですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:34:16

    たった一人の人間の感情が誰もが恐れる異形を凌駕するシーン良いよね……。最新作の人はもうちょっと手心加えていただいても……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:54:57

    愛だね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:33:47

    >>5

    敵性データの収集は白面探して中国中の妖怪をだむですとろい&ジェノサイドしてた頃のだろうなあと思うとまた凄まじいな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:21:43

    原作終盤まで本来の性能、1/10~1/100ってどういうことなの…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:57:49

    ジエメイさんは槍になってからそういう力に目覚めてるけどギリョウさん負の感情全開だけど普通に作ってる時から人外化してるよね…このマンガの一番イレギュラーってギリョウさんなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:00:11

    この人の作品において、執念にとりつかれた人はどこかしら怪物スペックになるからな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:52:24

    呪怨のカヤコが怨霊になった設定みたいに、ジュメイさんが生贄になったり怨念込めて剣を打ったり、図らずもクトゥルフめいた邪神召喚に成功してしまった感がある。
    あの槍、じつは外宇宙の邪神が憑依してて、ギリョウさんの人格をエミュってるだけなんじゃねーかな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:32:03

    そんな怒りと悲しみと憎しみに染まりきろうとしたギリョウさんがふと自分の家族を必死に助けようと落ちてる普通の槍一本で白面に立ち向かう潮の後ろ姿をみて、

    「あぁ…良いなあ…何て勇ましいんだろう……」
    「そうだ槍がいい。ツァンユエに似合う、ツァンユエを助けられる槍に俺はなろう」

    と槍を選択するギリョウさんが実にエモいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています