私はキャプテン・世界史

  • 1キャプテン・世界史22/04/24(日) 00:39:59

    私はキャプテン・世界史
    
このメールを見てる君は選ばれし者

    偉大なる歴史を振り返るチャンスを与えられた賢き者

    単刀直入に言おう
    
受験にいるある教科をぶちのめして欲しい

    名は世界史B
    暗記のファイターで“突然変異の単語量”を持つ教科だ
    
もちろんめちゃくちゃだるい
    世界史を覚えるにはタフ改変語録でなくてはならない

    宗.教や現代への過度ないじりなどの武器は使用禁止

    なぜなら万が一にも“規約”を傷つけてはならないからだ

    なによりも“記憶”が大事なんだ

    ぶっちゃけ歴史単語の覚え方なんてどうでもいいんだ
    
“記憶”さえ生きていればなぁ
    
さぁ改変に自信のある者は今すぐレスに行け
    
龍星を失神KOさせろ

    急げっ乗り遅れるな
    
世界史Bを振り返るんだ
    
“ブレイン・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:42:15

    暗期系って耳から入れるといいからよさげなユーチューブだろを探すといいのん
    誰か挙げてくれると信じてるっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:43:59

    世界史が苦手なら地理か日本史を独学すればええやん!

  • 4キャプテン・世界史22/04/24(日) 00:46:41

    >>3

    残念ながらスレ主の地理と日本史はチン毛以下…

    世界史は比較的マシだからこちらを選択したんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:48:38

    ぶっちゃけ下手に教科書読むよりセンターの問題集解いて全部の選択肢の正誤を正しく把握できるか、ってのをやった方がいいスよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:55:13

    南北戦争は”南部独立戦争”とも言われるぐらい南部の正当性が豊富なんや
    奴隷もいけるしな(ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:56:41

    センターは日本史選択だったから覚えてないっスね
    世界史は自体と場所が行ったり来たりして死ぬほどややこしいクソ科目だった気がします

  • 8キャプテン・世界史22/04/24(日) 00:59:41

    >>5

    でもねオレセンターって嫌いなんだよね

    3年分やってもどういう傾向か理解しにくいでしょう(プクー

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:01:32

    ダイマになって申し訳ないのん
    『タフカテから見る世界史』
    『ヨコから見る世界史』
    受験の時に使いやすかったのん
    本当は良くないけど本屋でちょっとだけ立ち読みして買うかどうかを判断すると良いと思われるが…

  • 10キャプテン・世界史22/04/24(日) 01:04:43

    >>9

    ありがとうやでっ(ニッ

    今度読んでみるわっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:07:39

    でもねオレ歴史って苦手なんだよね 似たような名前の人物とかやたら長い地名とか多くてややこしいでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:08:21

    やばっ
    フランク王国が3つに見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:09:22

    世界史は地域間の繋がりをしっかり理解して把握する事が大事やでっ
    特に面倒になってくるのが大航海時代以後
    あらゆる国が繋がっていってもう影響及ぼしまくりなんや

    あとイギリスやアメリカ等の大国やないからってアジア諸国や南米地域の学習を雑にしとると痛い目見るでっ
    皆が疎かにしがちやからこそテストでは狙われるんや、気を付けとき!

  • 14キャプテン・世界史22/04/24(日) 01:21:37

    >>11

    坤輿万国全図・皇輿全覧図「しゃあっ」

    ワシ「う わ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ (満州書き文字) 」

  • 15キャプテン・世界史22/04/24(日) 01:31:13

    >>13

    ふうんそういうことか

    タイとジャワ島の王朝は覚えたんや

    しゃあけどベトナム王朝の順番がどうやっても覚えられないんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:31:51

    アウシュビッツは”ユダヤの捏造”とも言われてるんだぜ

  • 17キャプテン・世界史22/04/24(日) 01:33:35

    >>16

    あうっ宗教改革以降はまだ覚えてないのん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:03:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています