このカテってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:11:51

    進撃→リンホラ
    繋がりで
    サンホラorRevo好きな人結構いるでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:17:36

    正直初期の頃はRevoの曲を聴くために見てたところあります

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:21:09

    >>2

    わかる

    ブレイブリーデフォルトもそうだった

    でも内容が面白すぎて

    今ではどっぷりよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:32:37

    一回サンホラ触れてしまうと
    進撃曲の中にだけ絞っても
    あ!この曲のメロディ聞いたことある!
    ここの歌詞そういうことなのか!?

    ってのが無数に出てくるから抜け出せなくなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:03:45

    心臓を捧げよは初聞きでクロセカのメロディ流れてめちゃくちゃうおったな
    まあ本編からのEDで心へし折られたんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:10:42

    >>2

    Revoさんがopを担当するの!?で漫画とアニメを見始めました

    ブレイブリーデフォルトも同様です

    ただ、ゲームはいまだにクリアできてないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:12:39

    黄昏の楽園にエリ組のギィーバタン!音が入ってて初めて聞いた時やりたい放題だなーって笑った

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:14:12

    >>7

    それどころかイントロもろ楽園A...

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:18:39

    紅蓮の弓矢のフル発表当時進撃読んだことなくて自由を望むあの日の少年だの宵闇に紫を運ぶ冥府の弓矢だのこれでいいの?って焦った
    エレンじゃ無くてエレフの曲かと思うじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:24:30

    >>9

    わかる

    だいぶエレフセウス意識してたからここまでやっていいのか!?ってヒヤッとした

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:30:59

    奴隷たちの英雄の「あの日の少年には空を征く鳥が何よりも自由に見えた…」からの
    「諦めるな争うのさ無力な奴隷は嫌だろう」が結構親和性高いしちょっと似てるキャラなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:39:15

    >>11

    誰かが

    エレンの地鳴らし回れ右したら

    死せる英雄達の戦いになるっての見て笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:40:24

    何度でも言うぞ
    少年は手に剣
    背に翼
    瞳に未来を
    これは奇跡

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:51:23

    雛鳥と緋色の花はガビ曲って何度でも言ってやる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:59:22

    >>14

    雛鳥はガビ...

    いい解釈をもらった...

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:02:53
  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:44:36

    >>14

    「分かった事は正義は世界中に溢れていて、相容れない者達は争いを繰り返す」

    はガビに当てはまるけど、緋色の花はどの辺がガビっぽいと思った?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:58:23

    個人的には緋色の風車がエレンとガビ両方に当てはまるというか…パラディとレベリオ両方の視点に当てはまるなと思った
    緋色の風車自体フランス語版英語版あって、それぞれフランドルとブリタニア両方の惨状になってるって解釈されてるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:04:46

    >>7

    今さっき黄昏の楽園を聞いてきた…

    Revoさんってさぁ…エルの楽園サイドAやlostのゆりかご、メルヒェン全体の曲見たいな、一見メルヘンチックだったり楽しそうな雰囲気を醸し出して地獄に叩き落とすの好きな人?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:50:53

    >>19

    Moiraを聞いてから、愛咎を聞こう!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:13:12

    >>20

    愛咎は既に聞いた!Moiraも履修済みだ!結局、Revoは碌なもんじゃねぇ!!(便宜上ハロウィンナイト風褒め言葉)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:24:53

    >>21

    飛べたと思った鳥が実は夢の中で飛んでいて、現実では翼が折れてたりするもんね

    ところで、碧い目の海賊と魔法使いサラバントの関連性についてどう思います?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:34:28

    >>22

    ごめん

    流石にスレチ過ぎたので

    「愛という名の咎」の歌詞で

    儘 問いに惑い 解を違え~からの歌詞の部分がエレンと被るなと個人的に思いました

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:41:49

    エレン・イェーガーとエレフセウスの共通点。
    ・自由に空を飛ぶ鳥に憧れる。
    ・滅ぶしかなかった者に救いを与える(エレフ:解放した奴隷、エレン:パラディ島の人間)
    ・母親を殺した。(エレフは直接、エレンは間接)
    ・不死なる者が薙ぎ払う紅い、緋い死の渚(血溜まりor地ならしで燃える)

    よってエレフセウス=エレン・イェーガー、エレフセウスも道に繋がっている。Q.E.D、証明完了。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:36:51

    マジで軌跡の続編やってくれないかな…
    絵馬fullとRinneの後でもいいから

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:41:51

    >>24

    そういえばエレフセウスって自由を意味するって何かで見たな

    自由のために戦ったのに、結局自由になれなかったところまで似てる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:47:45

    >>17

    「許さない…許さない…」からはじまって「守るべきもののため私は戦う」だったのに「大切なものを守るために大切なものを奪う矛盾」に気付いて「主観というモンスター」って展開していくのがガビっぽいと思った

    「ああ私が私を踏み潰しにやってくる…」は地ならしっぽい

    あと「森の魔性」がテーマなのも良い

    ガビ曲というかガビを取り巻くサシャとかニコロとか全部含めた曲というかね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています