玄弥による兄探し無限城編

  • 1スレ主25/09/16(火) 23:15:20

    前スレで女鬼から兄を取り返すことに成功した玄弥
    しかし実弥は鳴女によって無惨の回復用に無限城へ落とされてしまう
    果たして玄弥は兄を見つけ出し、2人とも生きて帰ることができるのか!?

  • 2スレ主25/09/16(火) 23:18:37
  • 3二次元好きの匿名さん25/09/16(火) 23:22:53

    たておつ 保守

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/16(火) 23:27:36

    乙    

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/16(火) 23:54:59

    とりま10まで埋めよう

  • 6スレ主25/09/17(水) 00:00:47

    埋めがてら簡単なプロフィール
    不死川玄弥
    実弥の弟
    モブ鬼の噂を聞いて兄が鬼に捕らわれていると確信、取り戻すべく鬼殺隊に入る
    身長180㎝

    不死川実弥
    稀血の中の稀血
    11歳のころ女鬼に捕らわれ、10年間文字通り食い物にされていた
    身長148㎝(体を守るため成長が止まり、ストレスなどから少し背が縮んだ)

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 00:32:28

    とりあえず実弥はいっそ無惨が復活するまでピーチ姫されておくかそうじゃないなら無限城に落とされた瞬間から守ってくれる人とつるんでないと死んでしまう

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 00:39:53

    >>7

    刀持ってないんだっけ?やばすぎる……カモネギどころの騒ぎじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 00:43:22

    弱めの一般人くらいの数値だったもんな……

  • 10スレ主25/09/17(水) 01:13:59

    実弥は

    dice1d4=4 (4)

    1.どこかの部屋に閉じ込められている(鳴女と無惨以外の鬼は来ない)

    2.伊黒さんと甘露寺さんと一緒

    3.村田さんや愈史郎たちと一緒

    4.鳴女「無惨様が復活するまで私が見張りましょう」(鳴女と同じ場所)

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 05:59:37

    鳴女ちゃんのとこならまぁマシか

  • 12スレ主25/09/17(水) 07:34:43

    鳴女は傷つけて稀血が無駄になったらもったいないと思っているので、無惨復活までは目立つ怪我などを負わせるつもりはないようです

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 07:51:41

    とりあえず瞬殺される心配は無くなったか

  • 14スレ主25/09/17(水) 11:21:26

    玄弥は鳴女と実弥から

    dice1d100=47 (47)

    くらい離れたところにいる

    出目が大きいほど遠い


    玄弥は途中で

    dice1d3=2 (2)

    1.愈史郎と村田さんたち一般隊士

    2.猗窩座戦後の炭治郎&義勇

    3.伊黒&甘露寺

    と遭遇

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 11:55:10

    割と原作通りの展開では

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 12:08:43

    とりあえず実弥を鳴女から救出するのは今のところおばみつペアになりそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 16:32:26

    蛇恋と一緒にいたら無惨戦までは無事でいられそうだ
    無惨戦が始まってからはちょっとわからない

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 18:58:32

    無惨様がおっええ回復アイテムあるやんけ!で率先して狙ってくる可能性あるもんな

  • 19スレ主25/09/17(水) 20:52:28

    炭治郎と冨岡さんは

    炭治郎dice1d3=2 (2)

    冨岡dice1d3=2 (2)

    1.復活、今すぐ動ける

    2.意識は戻ったけどまだ動けないようだ

    3.まだ意識がないようだ

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 21:54:11

    冨岡さんの目が覚めた瞬間くらいに合流したっぽいな

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 23:06:05

    炭治郎もちょっと目覚めるの早かったんだな

  • 22スレ主25/09/17(水) 23:38:38

    二人がめざめ寺いるのを確認した玄弥は炭治郎に兄がどこにいるのか探ってみてほしいと頼みます

    炭治郎は

    dice1d100=57 (57) くらい突き止められた

    ~20:とりあえず近くにはいない

    20~40:どのあたりにいるか

    41~60:1人ではないことと、どのあたりにいるか

    61~80:鬼と共にいることと、どのあたりにいるか

    81~:鳴女と一緒にいることと、どのあたりの部屋にいるか

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 23:52:55

    一緒にいるのがおばみつだっていうのはわかってるのかなこれ

  • 24スレ主25/09/18(木) 00:13:02

    落ちる→鳴女に確保される→炭治郎の感知→逃げ出すかおばみつが乱入するかしておばみつと合流

    の流れです


    おばみつは

    dice1d2=2 (2)

    1.逃げ出した実弥を保護

    2.乱入して実弥を保護

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 07:34:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 07:42:27

    ダイス振った後なんだから落としたくないスレなら保守じゃなくて結果に触れて何か書いてやれよ……

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 08:27:23

    >>24

    さす柱

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 11:09:07

    実弥はこんなに動かなくて足手まといで申し訳ないって思ってるだろうけど蜜璃ちゃんと伊黒さんは歩くことさえできなかった頃の実弥を知っているから小走りしてる実弥を見ただけで成長を感じて内心ほわほわしてくれていそう

  • 29スレ主25/09/18(木) 11:41:20

    おばみつが実弥さんと合流、玄弥は今実弥たちから

    dice1d100=2 (2)

    くらい離れたところにいる

    出目が大きいほど遠く


    無限城の中なので、距離が離れてても迷ったり逆方向に進んでるわけではないのが楽

    無惨戦くらいまでは鳴女のせいにできる

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 11:57:38

    お、めっちゃ近いな

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 12:13:45

    これなら秒で合流できそう
    でも無限城広すぎるから2でも距離としてはそれなりに離れている可能性もある

  • 32スレ主25/09/18(木) 13:15:59

    玄弥は

    dice1d3=2 (2)

    1~2.無事に合流

    3.実弥たちを見て駆け寄ろうとしたら、足元の床が開いて落下

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 16:51:20

    良かったな玄弥って気持ちと「これ実弥も玄弥も合流しちゃったらお互いがお互いを守ろうとして無茶しそうだな……」って気持ちがある

  • 34スレ主25/09/18(木) 18:28:04

    実弥の装備は

    dice1d4=3 (3)

    1.着ていた服と履き物のみ

    2.1+訓練用の木刀

    3.1+拾った日輪刀

    4.1+実弥用の日輪刀(護身用)

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 18:31:58

    一応武器はあるんだな・・・
    ちなみにまだまだ修行中とはいえ適正が出るぐらいになってる?
    そしてその拾った日輪刀は適正と一致してたりする?
    そもそも実弥の適正が風かどうかもわからんのよねまだ

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 18:35:15

    いっそ適正が水とかのほうが水の呼吸の使い手って多いらしいから適正に合った日輪刀が転がってる率上がるまである

  • 37スレ主25/09/18(木) 18:47:24

    この世界の実弥の呼吸適性は

    dice1d15=1 (1)

    1.水

    2.炎

    3.風

    4.岩

    5.雷

    6.蟲

    7.音

    8.蛇

    9.恋

    10.霞

    11.獣

    12.華

    13.月

    14.日

    15.無し

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 18:56:49

    来た!
    一番拾える確率が高い水来た!
    これは拾った日輪刀の色ワンチャンあるかも知れませんね・・・

  • 39スレ主25/09/18(木) 19:26:41

    拾った日輪刀は

    dice1d6=2 (2)

    1~2.水

    3.炎

    4.風

    5.岩

    6.雷

    水は隊士も多いそうなので、他より多めに


    今の実弥が色変わり前の日輪刀を握ったら

    dice1d100=22 (22)

    くらい色が変わる、100ほどハッキリ変わる

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:27:43

    おお、リハビリ修行の成果が出てるね

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:31:13

    🎲も味方してるね〜いいねいいね

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:43:20

    22だと青ってよりは水色っぽそう

  • 43スレ主25/09/18(木) 20:53:36

    実弥さんは

    dice1d100=58 (58)

    ~10:刀に振り回される

    11~30:刀を振るうことはできる

    31~60:雑魚鬼にダメージを与えられる

    61~90:雑魚鬼の腕や足なら斬れる

    91~:無限城の雑魚鬼を倒せた!?

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 21:35:33

    うーん頑張ったで賞

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 22:09:22

    ちょっと弱めの一般人くらいのフィジカルでも戦う覚悟が決まってて日輪刀があれば雑魚鬼にダメージ与えるくらいは出来そうだしな

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:33:52

    幼稚園児が根性と気合いとナイフさえあれば成人男性にダメージ負わせられるかってなったらいけるだろうしそんな感じ

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:50:51

    ダメージのみとはいえ拘束監禁虚弱状態から打刀振り回せるようになったのは大進歩だな時間さえあれば戦力になれたろうに

  • 48スレ主25/09/18(木) 23:57:53

    玄弥たちは

    dice1d4=4 (4)

    1.上弦を倒しに

    2.無惨を探しに

    3.城からの脱出を目指して

    4.実弥を脱出させるべく

    動き出します


    1の場合は

    dice1d3=3 (3)

    1.壱

    2.弐

    3.新肆

    猗窩座、獪岳は撃破されたので除外

  • 49スレ主25/09/19(金) 00:07:27

    無惨に実弥を取り込まれて回復されると厄介なので、実弥だけでも脱出させるか上弦や無惨との戦いの場から引きはなそうと動き出します

    おばみつは脱出させたら自分達は戻るつもり

    移動中の四人は

    dice1d3=3 (3)

    1.雑魚を切り捨てながら進む

    2.上弦との戦闘に出くわす

    3.おや?きりや君たちのところに…

  • 50二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 03:47:36

    おん?不穏だ

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 06:47:10

    4人ってことは玄弥と実弥とおばみつ?
    1回玄弥と炭治郎たちが合流したのに別れたってことか?

  • 52二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 07:19:43

    べべんっで引き離されたか?

  • 53スレ主25/09/19(金) 08:55:59

    炭治郎も冨岡さんもまだ動けないようなので、おばみつは実弥を逃がすことを優先しました


    一方槇寿郎さんたちのところへやって来た新上弦の伍は

    dice1d100=15 (15)

    1ほど狡猾、100ほど脳禁

  • 54スレ主25/09/19(金) 09:04:00

    >>53

    訂正:脳禁→脳筋


    新上弦の伍は狡猾なタイプのようです

    護衛は槇寿郎さん

    dice1d4=3 (3)

    1.のみ

    2.と武闘派の隠

    3.と宇髄さんのお嫁さんたち

    4.と落とされなかった一般隊士(有志)

  • 55二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 09:14:01

    嫁さんたち妊娠中じゃありませんでしたか!?

  • 56スレ主25/09/19(金) 09:20:43

    戦えそうなメンバーをピックアップしてダイスしたら当たっちゃったんです
    まだ気づく前で、宇髄さんが戻って来なかった後に気づいたことにしてください

  • 57二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 12:34:16

    これお嫁さん達にはどうにかして生き延びて貰わないと死んでからお腹の中に赤ん坊がいると発覚×3人分はあまりにもキツすぎるぜ

  • 58スレ主25/09/19(金) 16:24:46

    宇髄さんのお嫁さんたちは宇髄さんのお願いで後方にいて無事な予定です
    彼女たちの役目は、槇寿郎さんが突破されどうしようもなくなった時にきりや君たちを連れて逃げること

  • 59二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 16:41:18

    その場合本人たちは知らないだけで実質4人の子供を抱えて逃げていることになるんだよな
    ちいこいとうとい命を抱えすぎている……

  • 60スレ主25/09/19(金) 17:25:31

    新上弦の伍は

    パワー

    dice1d100=90 (90)

    スピード

    dice1d100=55 (55)

    血鬼術

    dice1d100=81 (81)

    出目が大きいほど強い

  • 61二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 18:00:04

    なんとなくデカい武器を振り回すマッチョのイメージになった

  • 62二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 18:04:02

    >>60

    しかし狡猾……パワーもついたら敵なし………?

  • 63スレ主25/09/19(金) 18:50:46

    ここが低ければまだいける


    知能

    dice1d100=22 (22)

    器用さ

    dice1d100=45 (45)

  • 64二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 19:04:13

    このレスは削除されています

  • 65スレ主25/09/19(金) 19:08:30

    新上弦の伍

    パワー:90

    スピード:55

    血鬼術:81

    知能:22

    器用さ:45

    強くいけど、知能はそんなに高くないロマン砲タイプ?

    狡猾に振る舞おうとするけど上手くいかないか、自分がそう思い込んでいるだけの可能性


    攻撃スタイル

    dice1d100=50 (50)

    1ほど近接、100ほど遠距離

    体の大きさ

    dice1d100=58 (58)

    出目が大きいほど大きい、100で手鬼

  • 66二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 20:53:45

    >>64

    いらなすぎるだろこの保守

  • 67スレ主25/09/19(金) 23:03:31

    槇寿郎さんの強さは

    dice1d50=32 (32) +50

    100で全盛期

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 01:08:07

    あれだけ酒浸りの生活してて2割減程度なら御の字か?



    >>66

    下のこのスレ何時に落ちます読んでないんか?って保守わりとどこでもあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 06:19:40

    結構頑張って戻したな煉獄パパ!

  • 70スレ主25/09/20(土) 07:50:45

    槇寿郎さんと新上弦の伍の戦闘

    新上伍dice1d100=76 (76)

    槇寿郎dice1d100=58 (58)

    出目が大きい方が優勢、差が大きいほど押されている

  • 71二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 09:25:12

    だいぶ粘ってはいるな

  • 72二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 12:58:59

    助太刀があれば勝つことも可能そうだが助太刀できるメンツがいねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 13:47:08

    禰豆子の護衛に鱗滝さんが付いてなかったっけ?

    ただ無惨が太陽克服したら何もかも終了なんで優先順位としては禰豆子>子館様だろうから

    鱗滝さんを動かして良いのかとなると・・・

  • 74二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 15:46:34

    無限城に落とされなかった甲の隊士とかいない?

  • 75二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 16:40:24

    ムキムキねずみたちもいない?
    新上弦の伍の死角からちくちくやれない?

  • 76二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 18:25:56

    >>75

    遊郭編の後もっと鍛えてハイパームキムキになってるかもしれない

  • 77スレ主25/09/20(土) 19:03:10

    槇寿郎さんに加勢するのは

    dice1d4=2 (2)

    1.宇髄さんのお嫁さんの持っていた藤の毒

    2.ムキムキねずみ

    3.超ムキムキねずみ

    4.名も無き鎹鴉たち(一般隊士たちの鴉)

  • 78二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 19:13:35

    もう選択肢がマジでどうしようもないのが伝わってくるな・・・

  • 79スレ主25/09/20(土) 19:25:10

    落とされてないくらいのレベルの隊士たちが来ても○亡者が増えるだけだと思うので…
    その状態で加勢できるのは動物か毒くらいかなと

  • 80二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 19:38:11

    まぁムキムキねずみ達が遠距離から嫌がらせのように藤の花の毒を投げ続けるとかすれば良い撹乱にはなりそうだ

  • 81スレ主25/09/20(土) 19:50:42

    ムキムキねずみは1匹で1キロ(刀1本分)持てるので、投石とか毒投げとか念のための刀の予備を持ってきたりとかをやってもらえればよさそう
    知能が低いのでねずみに気を取られて隙ができるかも

  • 82二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 22:16:06

    ムキムキねずみ達3部隊ぐらいに分かれてるのかしら
    ・音柱に同行して無限城内にいる部隊
    ・嫁さんたちと一緒にいる部隊
    ・槇寿郎さんと一緒にいる部隊、で

  • 83二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 22:47:18

    ムキムキネズミのムキムキっぷりでどうにかなることを祈るしかない

  • 84スレ主25/09/21(日) 00:03:40

    ムキムキねずみのムキムキパワーは

    dice1d70=53 (53)

    ムキムキでもねずみなので、最大70

    以降槇寿郎さんにムキムキパワーが加算されます

  • 85二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 02:03:38

    なんとかなれーっ(なった)

  • 86スレ主25/09/21(日) 07:48:36

    ムキムキパワーを毎回53足すと強くなりすぎそうなので、最大53でダイスしてみて、上手くいきそうならそのまま進めます


    新上伍dice1d100=47 (47)

    槇寿郎dice1d100=66 (66)

    ムキムキねずみdice1d53=48 (48)

    出目が大きい方が優勢(槇寿郎とムキムキねずみは合算)、差が大きいほど押されている

  • 87二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 09:45:57

    ムキムキねずみ強っ

  • 88二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 09:49:16

    この強さまでネズミを育て上げた宇髄さんの株も上がる

  • 89二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 11:27:23

    さす忍者

  • 90スレ主25/09/21(日) 16:08:29

    新上伍の血鬼術は

    >>91>>93の中からダイス

  • 91二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 19:04:50

    幽☆遊☆白書の戸愚呂弟みたいなシンプルなパワー型

  • 92二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 21:34:20

    今まで食ってきた鬼狩りの呼吸の型を全て使える

  • 93二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 21:43:02

    魂に触れ、魂の形状を操作し対象の肉体を形状と質量を無視して思うがままに変形・改造する術

  • 94スレ主25/09/21(日) 22:31:24

    新上弦の伍の血鬼術は

    dice1d3=1 (1)

    1.シンプルパワー型

    2.これまで食べた鬼狩りの呼吸を使える

    3.魂を変形させる

  • 95二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 23:47:01

    ザ・脳筋!!

  • 96二次元好きの匿名さん25/09/22(月) 00:05:54

    やっぱりマッチョじゃないか💪

  • 97スレ主25/09/22(月) 07:46:22

    新上弦の伍は脳筋パワータイプ

    血鬼術を使って槇寿郎さんを潰しにかかります


    新上伍dice1d100=63 (63)

    血鬼術dice1d81=10 (10)

    VS

    槇寿郎dice1d100=68 (68)

    ムキムキねずみdice1d53=2 (2)


    出目が大きい方が優勢、差が大きいほど押されている

  • 98二次元好きの匿名さん25/09/22(月) 08:06:25

    ムキムキねずみの体力が切れた

  • 99スレ主25/09/22(月) 11:53:16

    73対70
    拮抗した戦いに決着をつけるべく、双方が奥義の構えをとります

    「五黄殺…確殺の拳!」
    「炎の呼吸、奥義…玖ノ型・煉獄!」

  • 100二次元好きの匿名さん25/09/22(月) 12:40:35

    >>98

    ムキムキとはいえネズミだから人間と戦うにはHPの総量が少なかったんだ

  • 101二次元好きの匿名さん25/09/22(月) 12:44:06

    >>100

    ごめん鬼だった

  • 102二次元好きの匿名さん25/09/22(月) 15:25:53

    ワンチャン勝てそうな数字ではある

  • 103スレ主25/09/22(月) 20:48:37

    それぞれ奥義をはなった愼寿郎さんと新上弦の伍

    土煙が晴れたあと立っていたのは

    dice1d4=1 (1)

    1.新上弦の伍

    2.愼寿郎

    3.両方

    4.両方立っていない

  • 104二次元好きの匿名さん25/09/22(月) 21:26:00

    あ……(察し)

  • 105スレ主25/09/22(月) 23:11:55

    お互いの奥義で負ったダメージは

    新上伍dice1d100=30 (30)

    槇寿郎dice1d100=26 (26)

    ~20:致命傷だがまだ気づいていない

    20~60:○ぬまでにまだ少し余裕がある

    61~90:かなり危険

    91~:即○レベル

  • 106二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 06:41:32

    鬼は首切れてないなら復活するからやっぱ向こうの勝ちか?

  • 107二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:12:20

    相打ちにはもってけるか・・・

  • 108スレ主25/09/23(火) 15:17:22

    新上弦の伍の勝利と思ったところで

    dice1d3=3 (3)

    1.愼寿郎さん決死の追撃

    2.ムキムキねずみの追撃

    3.鬼が倒れていく(お前はもう◯んでいる)

  • 109二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:20:11

    倒れ伏した愼寿郎さんに悪態ついた後、輝利哉様の拠点に向かおうとした鬼の視点が急にブレて、首と胴が泣き別れになった自分の身体を見て消滅するやつや!

  • 110スレ主25/09/23(火) 23:06:55

    >>109

    そういうやつです


    倒れた槇寿郎さんに駆け寄る宇髄さんの奥さんたち

    槇寿郎さんは

    dice1d3=1 (1)

    1.きりや君たちの無事を確認する

    2.家族への遺言を託す

    3.鬼が倒せたか尋ねる

  • 111二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 23:08:51

    煉獄家がついに1人になってしまわれた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています