なんか…フロムの悪いところでてない?

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 11:04:23

    元々二刀バッタも魔術職よりは火力なかったし近接職が唯一火力出す手段を奪うのは悪手じゃない…?
    単純にどんな敵でも火力高すぎて1パンか2パンだし無頼漢も執行者アーツも邪魔ゴミされるんだから話になんねーよ
    深度4から苦行なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 11:07:30

    まだ深度3なんスけどカット率ガン積みした追跡者でやったら状態異常以外は何も効かなくなって安定してるんだよね まさか深度4からはカット率上げてもワンパンなわけじゃないでしょ……?頼むから違うと言ってくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 11:09:14

    ガルシアとフロム儲はそれを望んでいる

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 11:09:51

    >>2

    単純に赤ボス率が半端ないから序盤躓く率が圧倒的なんだよね

    はっきり言って地変無しは苦行の部類に入る

    HP満タンで30パーカットの付帯持ってたのに黒ガゴの攻撃一発で第六感発動したから火力もやばいっすね

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 11:11:16

    >>2

    耐久盛ればワンパンは無いですよ

    深度5でも近接でやれない事は無いっス

    ただ鉄の目レディゲーなのは間違いないんだよね

    某攻略サイトでも高深度で追跡者使うんじゃねーよカスみたいな意見もチラホラ見掛けルと申します

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 11:11:55

    デメリット効果を軽くするかメリット効果を強くしてほしいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 11:13:13

    しかしだねぇ…無頼漢は唯一ナーフされるぐらい強かったのだから…

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 11:13:52

    嫌ならやめろ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 11:14:17

    カット率上げる意味がないというより
    "どうせワンパンされるなら遺物は火力優先にしたほうがええやろ"と割り切れる後衛と
    "カット率盛ってやねえ盛ってやねえ盛ってやねえ"してようやく前線に立てるまでは良いが硬いだけであんま火力に貢献できない前衛という感覚

    とイメージしてるけど実際はどうなのか教えてくれよ
    ワシめっちゃ物理カットや属性カット遺物あんま揃ってないから実戦投入してないし

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 11:17:24

    >>7

    うむ…フロムのナーフは良いナーフだからしょうがない本当にしょうがない

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 11:19:25

    >>7

    無頼漢ナーフはなんの話なのか教えてくれよ ナーフ言われてるのは大剣二刀バッタ追跡者だと思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 11:21:31

    >>7

    二刀バッタしかやれることないから付帯効果に二刀攻撃時特殊アクション発動を追加しろって思ったね

    溜め攻撃時属性爆発が付いた特大武器貰っても嬉しくねえんだよバカヤロー

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 11:29:23

    ナーフビーム銃発射ビババババ
    264→209

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 11:37:27

    >>5さん俺に遺物構成を教えてください

    やっぱりカット率系は+4ないとキツイっスか?


    +2とか被ダメ時に〇〇みたいなデメリットばかりでもうおかしくなってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 11:43:55

    >>14

    追跡者で強マリス、最大HPアップ(深層遺物の方)、物理カット+2

    ワシは耐久補助はこれくらいっスね

    これでジャブみたいな攻撃で死ぬことは無くなりますね

    勿論大技みたいなのはメチャクチャ即死

    ただこれ以上盛った所で誤差感はあるのでこれ以上は盛らないっス

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 12:46:44

    執行者、追跡者、無頼漢の近接組は環境に置いていかれた感あるよねパパ
    通常ボスまで固くするのはやめにしねぇかフロム

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 12:51:18

    >>7

    あのボスがスキル強化アッパーでも全然怯まなくってるんスけど大丈夫なんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 12:52:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 12:55:04

    >>18

    お言葉ですが大剣もナーフですよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 12:58:46

    変異体でもない一般ボスに執行者のアーツ咆哮回復がダメージレースで負けてるのはちょっとやりすぎだと思うのが俺なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:02:20

    HP最大時カットが出ないときはマジで出ないんだよね
    被弾時カットやHP低下時カット・・・糞
    この無能が クソの役にも立たねえじゃねえか

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:03:08

    追跡者と無頼漢は使うだけで味方にお気持ちされるんだくやしか
    おそらく周回して難易度が上がると高火力魔術や状態異常以外の攻撃手段に価値がなくなるフロムゲーのお約束を踏襲していると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:09:03

    >>22

    しかし…無頼漢はまだマジカルして杖を握る選択肢はあるのです

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:10:54

    >>23

    ああマジカル⭐︎無頼漢か

    あんたレディでいい

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:11:44

    >>23

    この前赤モブに5連落ちした無頼漢が2日目から祈祷使い始めたの見たんだけどもしかしてマジカルタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:16:14

    >>23

    …で筋魔補正がある武器はどのくらいあるんですか?

    筋バサ武器の方が幅があルと申します

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:21:27

    近接キャラは火力を倍にしてようやく選択肢に入るレベルだと思うんだよね

    敵に密着しないと攻撃通らないから後隙差し込みしか攻撃タイミングがなく横槍性能も低いのにダメージまで稼げないとかそんなんあり?
    近接職としての自覚が足らんのとちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:23:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:24:09

    >>28

    消えろ

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:25:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:26:24

    >>30

    消えろ

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:27:44

    >>31

    はい!よくよく考えたら対立煽りだったので消しましたよ!ニコニコ

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:28:58

    ワイルズとフロムを結びつけるやつ…クソボケジャワディー
    そんなに対立煽りがしたいならゲームカテに行けって思うね

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:28:59

    まあ(いずれその辺も直るやろうし)ええやろ

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:29:20

    追跡者がマルチで活躍する方法を教えてくれよ 追跡者しか使ってこなかったから苦しい息ができない

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:30:05

    >>35

    お前も鉄の目を使わないか?(役立たずの元無頼漢書き文字)

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:31:59

    >>35

    オリマー…

    いや単純にワイヤーで足速いしアーツも優秀だから敵撃破アーツ上昇とスキルプラス1付ければ先導役としてこれ以上ないんだよね

    地下鈴玉にピン連打でいち早く警鐘を鳴らすのも美味いで!

    耐久より追跡者はまだ全然使えると思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:32:30

    おそらくフロムは浅瀬チャプチャプ用の介護キャラとして近接を実装したつもりであって技術の向上とともに乗り換える前提でいたのだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:33:17

    >>35

    耐久力とアーツの回転の速さを突き詰めて楔ブッパマンになる...

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:34:46

    >>38

    ウム…深夜じゃない低難易度だと使いやすくて強いよねパパ

    使い分けだと思いますねガチでね

    特に無頼漢なんてどう考えてもキャラ設計の段階から低難易度で強くて高難易度にはついて行けない設計にされてるわっ

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:37:27

    >>39

    大真面目にこれはありがたいっスね

    お兄ちゃんはアーツがクソ強をクソ強だからそれの回転率を上げるために敵撃破アーツ無印と+1を搭載して物理カット率+2を積みまくってタンク兼崩し要員になってくれたら昨今女子や鉄の目みたいな後衛の多い深夜ではめちゃくちゃありがたいですね……マジでね

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:41:03

    なんで好きなキャラ選んで闘うゲームで難易度によってキャラバランスに大きな差が出るのをそうやって無理やり肯定すんだよ

    何のための深き夜固有遺物だよ

    鉄の目とか元から強かったのにスキルに毒遺物で更に強くなってんだから追跡者無頼漢が更に強くなったって良いだろ

    そもそもお手軽に強い初心者介護用キャラとか言うならなんでそのお手軽さの極致である二刀流バッタが弱体化されてんだよ

    フロムはキャラバランス取ろうとしてるんじゃねえのかよ

  • 43二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:48:07

    >>42

    落ち着けケンゴ!

    実際不満も大いにあるけどね…

    追跡者のスキル出血は強いと思ってるけど無頼漢はお遊び深層遺物しかないのは何とかして欲しいですね…マジでね

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:48:26

    >>42

    レートが導入された以上好きなキャラで遊べるわけないよねパパ

    素直に強キャラ使うか自分のプレイヤー性能を上げろって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:50:40

    >>44

    欺瞞欺瞞欺瞞

    対戦ゲーならともかくこのゲームモンハンみたいな協力ゲーなんすけど…

    しかも8キャラしか居ないんだから調節のしようなどいくらでもあると思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:50:52

    >>42

    確かに(哀)

    追跡者と無頼漢は通常や常夜だとキャラそのものや二刀バッタがめちゃくちゃ強かったのでフロムの想定より弱体化してバランス感覚をしくじった感はあるよねパパ


    現状だと深夜遺物による固有スキルがチンカスすぎるのも間違いなくそうだから無頼漢はスキルで強靭とカット率を盛り盛りとか、お兄ちゃんもアーツで床スリップも含めて血炎をぶっ放すくらいやっていいと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:51:01

    無頼漢が二刀バッタをするのは大型武器のモーションがチンカスだからだと思われるが⋯
    大槌大斧は共通モーションで両手持ちさせんかいフロムーっ

  • 48二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:52:17

    >>44

    レートが導入された事と好きなキャラで遊べないことがどう関係すんだよ

    素直に強キャラ使えも何も俺は鉄の目ずっと使ってんだよ

    でもそれはそれとして全てのキャラに強みがあってなるべく均等に活躍できる方が好ましいだろ

    さんざん弱い弱いと愚弄されてた守護者に修正来て現にちょくちょく活躍してるあたりフロムもそう考えてると俺が感じるのは別におかしくないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 13:53:19

    >>44

    いいや、理屈ではある意味それも間違ってないし、ワシも今このキャラが弱いから企画を変更して強キャラを使おう!を納得できるタイプだったけど大多数の人は自分の使ってきたキャラに愛着があってそれがモチベや楽しさにつながることになっている

  • 50二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:02:07

    >>15

    常夜ボスって属性ダメージがめちゃくちゃ増えるから属性カットも欲しくないっスか?

    最悪盾受けできる物理より属性の方が夜ボスに関してはつよいとおもってるのん

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:04:45

    >>38

    お…お前変なクスリでもやってるのか!?

  • 52二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:10:51

    >>46

    全キャラ固有の深夜遺物3つずつで決まってるから種類そのものは増やせないのはきついっスね

    本体性能の方を強化すると通常の夜でまた歪んでくるから言う通り深き夜でしか使えない遺物の数値弄るくらいしかできそうにないのん…

  • 53二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:11:49

    無頼漢追跡者を強化して欲しい反面
    強化したらレート外でただの無双ゲーになるんじゃないかという感覚
    ライト層で常世に苦戦し通常で遊んでる人々を考えると強化で一強にしかならないと思われる

    フロムは近接武器攻撃力+30%遺物ぐらい出せよ

  • 54二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:13:18

    もしかして深度やらレートやら実装したのが間違いなんじゃないスか?
    初めから深度3ぐらいで固定して付帯デメリット消しとけば歯ごたえあって楽しめたと思われるが・・・

  • 55二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:14:43

    深度4通常リブラで道中安定してた守護者が発狂中の3連叩きつけハイガードしてても1発で2〜3割削られて乙りまくってたの見て戦慄したんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:15:44

    >>53

    ウム…キャラそのものを強くすると今度は通常の方がヌルゲーになっちゃうよねパパ

    ほらっ見て下さいその問題を補うために用意されたであろう深き夜専用の遺物とスロットを


    無頼漢のパンチで敵の攻撃力ダウン←おお…うん

    追跡者のクローで出血←おお…うん


    なんなんだよこれ

  • 57二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:16:58

    >>54

    レートの上がり下がり関係なく一度行ったことのある深度は選択すれば潜れるみたいにして欲しいんだよね

    どうせエンドコンテンツなんだしそれくらいの幅はあっていいと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:17:21

    ナイトレインは爆速アプデで頑張ってきたからなんらかの修正は来ると思ってんだ 気長に待ってやりますよククク

  • 59二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:17:57

    現状やっぱり遺物でカット率盛ることになるよねパパイア
    なあオトン…これ固いだけで火力出せんのとちゃうかな いや後衛並みに火力出せとは言わんけど…

  • 60二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:20:22

    >>59

    近接系の戦技強化とかを付帯だけじゃなく遺物にもつけてほしいのが俺なんだよね

    奇跡とか魔術はめちゃくちゃあるのに戦技の強化遺物がないのなんか変でしょう?

  • 61二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:20:36

    >>59

    ここに来て守護者が最適解とか刺激的でファ…

    いやこれ最適解なんかな

    近接組が全員荼毘に伏したから消去法で選ばれてるだけとちゃうんかな

  • 62二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:21:17

    >>59

    無頼漢なら一段目強化で結構な火力出るんだよね

    お兄ちゃんはパイルマンで序盤のファーム安定くらいだと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:23:16

    というかフロム特有の攻撃力と防御力の数値あげるだけの高難易度化調整をやめて欲しいのが俺なんだよね
    夜渡りみたくボスにも追加の属性付帯つけるとかそういう強化をして欲しいんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:24:29

    ユーチューブだろにもグッド・ファイターによるチャレンジ動画が色々上がってるように

    そりゃ現状でも追跡者や無頼漢だって色々と突き詰めたら深き夜4~5とかでもそれなりに活躍できるのかもしれないけどね

    他のメンツがそんなに突き詰めなくてもそれなりに活躍してる以上バランスが良いとは言えないの

  • 65二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:26:08

    敵の体力を盛りすぎなければここ迄キツくはならなかったと思う反面…現行のシステムではやりようが少ないと思う気持ちに駆られる…

  • 66二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:26:34

    >>64

    しかし……そいつらはプレイヤーの本体性能がバカ高いから果たして参考になるのか微妙いのです

  • 67二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:27:41

    でもね俺そんなに悲観はしてないんだよね だって守護者弱い問題も復讐者のファミリー邪魔問題も常夜マリスも常夜リブラも修正されたし割とユーザーの声ちゃんと拾ってる印象あるでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:30:38

    >>67

    ウム…そもそも深き夜が実装されて一週間も経ってないんだなぁ…

    もちろんゴネ得と言わんばかりに暴れるのはご法度だけどちゃんと意見を聞いてくれるんだから慌てる必要もないんだぁ

    DLCも年度末までに控えてるしなっ(ヌッ)

  • 69二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:33:04

    無頼漢の得意武器モーションについては割と初期から言われていたと思われるが…

    まあ速くし過ぎると今度は強すぎるだろうから難しいとは理解出来るけどね(グビグビ

  • 70二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:39:18

    そりゃまあレート関連の問題はすぐに解決されるだろうけど
    そもそもの深き夜が敵のステータスを雑に上げただけの調整だからもっと時間が経つにつれて根本的な問題点が可視化されて来そうで怖いと思ってるのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:44:11

    今まではエルデンリングの王都だったんだ…
    …だから…すまない

  • 72二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:45:04

    >>57

    まあそうしたら低深度ではいい遺物が全然でなくされそうなんやけどな ブへへへへ

  • 73二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:52:42

    深き夜を攻略するための遺物厳選をするために深き夜に潜るんだ
    猿が深まるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 14:57:34

    特に話題が出ない執行者に悲しき今…

  • 75二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 15:02:07

    >>74

    守護者より強いと思ってますよ・・・マジでね

  • 76二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 15:02:10

    >>74

    追加遺物効果がな…微妙なんだよ

    話題がないんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 15:02:16

    >>74

    執行者も相対的弱体化なんだよね

    火力上がったとはいえ深き夜だと妖刀なんてカスダメもいいとこだし、単純に敵の火力上がりすぎてアースがカスゴミされるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 15:10:19

    >>74

    状態異常効く相手ならめちゃくちゃ強いのん

  • 79二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 15:12:34

    >>74

    まぁ気にしないで

    出血凍傷で序盤のファーム爆速にしたり弾き上手ならスタミナガン盛りでボス戦の壁役もこなせるだけまだ役割あるほうですから


    アーツは荼毘に付したよ

    咆哮回復遺物はプリセットの下の方に置いてある

  • 80二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 15:16:20

    火力UP系の遺物にデメリットがあるのは分かるんだよ
    問題なのは…生存力上げるための遺物にもデメリットがあることだ
    カット率上げたいのに死付与とか意味わかんねーよふざけんなよボケが

  • 81二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 15:17:04

    瀕死で最大HP減少←なんなんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 15:18:06

    >>74

    最高難易度「深度5」深すぎる夜でも"執行者"なら行けるよなぁ⁉【ナイトレイン】【ゆっくり実況】

    やれない事はなさそうだぞケンゴ

    まあ極まった化け物プレイヤーでも深度5の強化リブラは無理らしいんやけどなブヘヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 15:38:11

    久し振りに常夜のほう行ったら敵が柔らかすぎるて笑ってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 15:40:51

    HP常に減少 被ダメ時死を蓄積 瀕死時最大HP低下 そして回避連続時カット率低下だ 神遺物をゴミに変えるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 15:41:37

    レート制なせいでふざけられないワシに悲しき現在…

  • 86二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 15:49:01

    鉄レディ隠者とめっちゃマッチするんだよね
    まっワシの復讐者ちゃんと被らないからありがたいんやけどなブヘヘヘヘ
    それはそうと毒の目構成の火力は傍から見てもちょっとやりすぎのような…!?

  • 87二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 15:58:28

    犬は大っぴらに要望を送れよ
    ナイトレイン運営はデュオ実装したりフットワーク軽めだからレート増減しないモード作ってくれるかもしれないからな

  • 88二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 16:00:05

    ついには咆哮回復遺物すら微妙になった執行者に悲しき過去現在未来…

  • 89二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 16:11:50

    深層3でもつまんねーよになってるからこれ以上深層に行こうとも思っていない
    超火力は百歩譲っても敵体力増えすぎなんだよね一戦の時間さらに増やしてどうすんだって思ったね

  • 90二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 16:56:19

    >>86

    毒が効かない相手には無意味なんだ……だから…すまない

    しかも意外と多い…

  • 91二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 16:58:52

    敵が強すぎてデメリット効果なくても余裕でダウンするんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 17:03:46

    >>74

    鉄の目のスキルとかいう火力も無敵時間も体勢崩しも揃ってる優秀なスキルを強化してどうして執行者もスキルは強化してくれなかったの…?

    本当にどうして…?

  • 93二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 17:05:48

    フロムのソウル系の調整っていっつも大雑把なあ!

  • 94二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 17:33:31

    あっしは思うんでやんすよ 使用率の低いキャラにアッパー調整をするべきなんじゃないかとね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています