- 1二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 18:10:35
- 2二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 18:12:35
トレ「まずはキャラ作成からだ」
デュラ「騎士!騎士はあるのですか!」
トレ「ナイトは上位職だから・・・まぁその内ね」
HP 基礎20 + dice1d10=6 (6)
STR 5 + dice1d5=2 (2)
VIT 5 + dice1d5=4 (4)
DEC 5 + dice1d5=2 (2)
AGL 5 + dice1d5=3 (3)
JOB
dice1d3=1 (1)
①戦士 STR+3 VIT+3
②斥候 DEC+3 AGL+3
③僧侶 HP+5 VIT+2 DEC+2
- 3二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 18:17:53
- 4二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 18:21:16
トレ「大まかな流れは・・・
探索フェイズ(戦闘、トレジャー、イベントをdise1d3で選択)
↓
戦闘フェイズ
バトルパート→報酬リザルト(回復食料&EXP1)
トレジャー
トラップ解除(失敗でHP-)→報酬リザルト
(武器&防具)(現在の武器能力に加算)(レアで武器+HIT数、防具回避抽選回数+1)
イベント
基本的に全回復、レベルが3以上の時のと時JOBクラスUP
上位JOB 職業ボーナス×2 HIT数+1、回避抽選+1
上記イベントをこなしたら1フェイズで…5フェイズで中ボス、10フェイズで大ボス戦が発生してエンドだ」 - 5二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 18:24:19
トレ「1フェイズのみチュートリアル戦闘確定で行くよ」
デュラ「望むところです!」
敵ステータス作成
レベル1
HP 基礎20 + dice1d10=7 (7)
STR 5 + dice1d5=2 (2)
VIT 5 + dice1d5=3 (3)
DEC 5 + dice1d5=1 (1)
AGL 5 + dice1d5=2 (2)
- 6二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 18:37:44
- 7二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 18:49:34
- 8二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 18:55:34
攻撃ターン結果
敵HP27→22
防御ターン開始
被ダメージ 敵ATK7 -VIT12 - 防具DFF0=ダメ予想0
回避判定 (AGL8 - 敵DEC6) > dice1d10=7 (7)
(AGL≧敵DECだと回避0%、差が1つく毎の10%)
(う~ん、もっと被ダメを強いるような設定にしないとダメだねぇ・・・)
- 9二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 18:58:27
防御ターン結果
HP26→26
デュラ「さすがナイト!強靭!無敵!最強!」
トレ「う~ん流石にヌルゲーすぎるので今回のセッションは中断かな・・・」 - 10二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 19:05:05
- 11二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 19:08:13
- 12二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 19:11:32
- 13二次元好きの匿名さん25/09/17(水) 19:13:55