ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1388層

  • 1栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/24(日) 10:52:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1387層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/561722/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定24|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/543718/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    スタンピードってのも稀によくありますよね

  • 2暇つぶし神22/04/24(日) 10:55:25

    妖怪一足りないめ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:55:42

    たて乙だ。
    (くっ、200とって次スレは下級冒険者フィーバーってやろうとおもっていたのに!!)

  • 4リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 10:56:34

    たておつー、スレ画かわいいね

    あっオレはまだ16歳だよーぴーす

    >>3

    (面白そうですね、下級冒険者フィーバー)

  • 5鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/04/24(日) 10:57:31

    たておつ!

    【FA高機動型イリアスナイト、誕生】

  • 6〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/24(日) 10:58:09

    たておつです。
    昼から百鬼夜行を起こさないで頂きたいものです

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:58:33

    たて乙。
    俺はしがない下級冒険者。
    無限牢獄6層で日銭を稼ぐ日々をすごしている。

    そろそろ武器を新調したいんだが、もっと実入りがいい場所を誰か知らないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:59:48

    邪神ですか?
    やはり封印しますか?
    【要石十字架五寸釘聖水白木の杭銀の銃弾注連縄釘バットその他を引き摺って現れた】

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:00:07

    >>7

    6層安定して行けるんなら7層行ってもいいんじゃない?

    最初は苦戦するだろうけど、それでも収入が1.3倍にはなるぞ。

  • 10少年斥候22/04/24(日) 11:01:23

    無限牢獄の6層より、オラトリアムの15階層の方が総合的に身入りがいいよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:01:50

    >>9

    とはいえ一層潜ると環境が全く変わるからなぁ


    >>8

    よろしくー

  • 12暇つぶし神22/04/24(日) 11:02:22

    >>8

    要石と注連縄やめて…銃弾は効かん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:02:30

    俺はバイト代わりに冒険者やってる学生
    無限牢獄の一桁階層は気をつければ安全だし近いしで有難いわ

  • 14雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/24(日) 11:02:35

    >>1


    >>5

    おーっ、やはり似合う

  • 15砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/24(日) 11:03:04

    大理石の回廊をおすすめするわよ

    内部の大鴉が巣にいろいろ溜め込んでるから

    ちょっと下級じゃマーブルガーゴイルは厳しめだけど、入り口に待ちあわせ用の焚き火があって何人かパーティ探してるからそこで仲間を募るといいわ

    >>7

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:03:44

    いろいろ言動がヤバイし危ないこともたくさんやるし一度くらい封印されて反省するのもありでは?半日くらい

  • 17鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/04/24(日) 11:04:28

    >>14

    パパありがとー!


    【着てみたらまんざらでもないイリアスナイト】

  • 18暇つぶし神22/04/24(日) 11:04:54

    半日ならいいがダンジョン行くから…

  • 19血術使い◆mqychSsvus22/04/24(日) 11:05:13

    立て乙です

    対応している人たちがヤバいだけで
    普通の人は氷河期や百鬼夜行は対応できないですからね。
    民間人に被害が出るようなものはちょっと………

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:05:23

    今日のポーションカクテルのおすすめは鈴付ポーションだ
    猫の首に鈴をつけるというが、このポーションを投げつけた相手からは鈴の音が聞こえるようになるぞ
    レッドレースレールビーも配合してあるから、明るいところでは足跡が目で追える。
    視覚と聴覚両方で追えるから、幅広いダンジョンで使えるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:05:25

    慣れもあるっちゃあるが……まぁオラトリアムへの足がないんなら無限牢獄7層でも良いんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:05:59

    >>18

    では戻ってきた後にでもぐっすり朝まで封印されて疲れを取ると良いだろう……封印かこれ?

  • 23転換◆u6dVBsXy1E22/04/24(日) 11:06:24

    スタンピードの兆候確認は実質対処依頼みたいなところあると思うんだ

  • 24雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/24(日) 11:06:32

    >>17

    どういたしまして


    イリアスナイト君の方もどうかな?

  • 25発光の美少女22/04/24(日) 11:07:03

    発光はみんなを輝かせてるだけだから素敵だよねぺか~

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:07:06

    俺は最高の車を仕上げて爆走するために、日夜冒険者に励む走り屋……首が回らなくなってチューニングする余裕がない。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:07:06

    >>15

    俺としては大理石の回廊に興味あるんだが対空攻撃の手段が乏しくてなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:07:22

    >>9

    マジか……ちょっとパーティメンバーと相談してくるわ。


    >>21

    >>10

    実はオラトリアム行ったことないんだよなー。

    セントラリアからどれぐらいの距離なんだ?


    >>15

    …大理石の廻廊?聞いたことないな……どこのダンジョンなんだ?

  • 29リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 11:07:58

    まあ人が怪我したり大変な目に合いかねないものばかり提案してるとこっちも手を打たざるを得ないよね
    それはそうと実入りが良いダンジョンかー
    霊感あるなら『白亜の霊域』とか良いんじゃない?聖なるアイテムの原材料がよく取れるんだけど霊感無いと入れないせいでいつも需要がすごいんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:08:59

    静寂の森は…魔物は弱いけど音無笹で奇襲されほうだいだからなあ

  • 31暇つぶし神22/04/24(日) 11:09:05

    大人しくします……

  • 32鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/04/24(日) 11:10:03

    >>24

    【イリアスナイト は 頭を下げて 礼を示した】

  • 33砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/24(日) 11:10:12

    >>27

    >>28

    王都から南西に少し行ったところね

    大理石の立派な門が目印で、入り口横に焚き火とパーティ募集中の看板があってそこが待ちあわせ場所みたいになってるわ

    (結構前にテイマーちゃんの冒険描写でぽっと生やしたやつの再利用です)

  • 34〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 11:11:24

    立て乙よ

    【クエストから帰って来た】

    オラトリアム……私も行ったこと無いわね


    疲労度

    dice1d100=51 (51)

    負傷度

    dice1d100=20 (20)

  • 35少年斥候22/04/24(日) 11:11:49

    >>28

    そこそこ離れてるかな?

    でも、オラトリアムは街の中にダンジョンあるから利便性は無限牢獄と段違いだよ。

    少なくとも下級の内は。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:13:09

    >>31

    まあ神様だから一般人と感覚が違うのはしゃーなし。

    でも俺らの命は無限じゃないからそこを知っておいてくれると助かるぜ!!




    一部不死身とかいるけどあれは人間じゃないようなもんだから気にすんな!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:13:22

    >>31

    まぁそんな事もあるさ……一杯奢るぜ

    度数dice1d100=8 (8) - dice1d100=53 (53) の酒

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:13:56

    女性限定でプリズマティック・フラワーガーデン
    ダンマスのプリズマティックユニコーンは女性には敵対しないぞ
    爆走しっぱなしだけど派手で遠くから見えるから、気をつけてればハネられない

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:14:13

    >>37

    ソフトドリンクじゃん!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:14:55

    >>37

    (後ろのダイスミスったけどどのみちノンアルかなこれは)

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:15:33

    うわぁ!?
    梅干しの谷でスタンピードが起こってるぅ!?

    このままだと梅風味が辺り一面に広がってしまう……

  • 42暇つぶし神22/04/24(日) 11:15:49

    コーラでお願いします

  • 43雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/24(日) 11:16:05

    >>32

    うん、動きの阻害は無いな

    どんどん使ってくれ給え

    必要であればすぐに脱げるようになっている

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:17:19

    >>42

    ほう…炭酸抜いてないコーラですか

    【普通にコーラが出てきた】

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:17:48

    >>41

    スタンピードにしては被害がしょっぱいな……


    >>33

    セントラリアにあるダンジョンか……ちょっとダンジョンレビュー見て調べてくるぜ!!

    いい情報ありがとう!!


    >>35

    まじかー……

    調子に乗ってセントラリアに拠点作るんじゃなかったなー……

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:18:23

    >>45

    しょっぱくないぞ。

    酸っぱいぞ。

  • 47〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 11:19:22

    罠を張って待ち伏せ出来たお陰でそこまで苦戦しなかったわ


    SP獲得ダイス(難易度76)

    dice1d10=3 (3)

    現在のSP 1

    累積値 44/100

  • 48暇つぶし神22/04/24(日) 11:19:36

    >>45

    俺的にはしゃれならん

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:19:52

    まあ神様はここ来てすぐ深淵勢に混ざってたからな……そりゃ感覚も狂うというもの

  • 50リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 11:20:20

    >>41

    不滅さんがとけてそのまま消滅しそうなダンジョンだね

    >>46

    こういうのなんていうんだっけ、やかましいわ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:20:57

    >>50

    違うそうじゃない、かな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:21:40

    >>50

    だれがうまいこと言えと、かもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:22:38

    だが待ってほしい
    梅干しならばしょっぱくもあるのではないだろうか

  • 54〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/24(日) 11:23:23

    ここに来てすぐ、まだぼくが一介の森術師でしかなかった頃に行きましたね、オラトリアム
    掃除屋さんをパーティリーダーにして

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:24:44

    梅干しのスタンピードか、行くしかねぇな!
    【炊飯釜片手に出発】

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:26:19

    我輩は狭い洞窟でロングソードを振り回した男!無事剣が折れた!

    とほほ…折角高い奴買ったのに…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:27:28

    >>56

    武器や防具が壊れると萎えるよな

    俺も昨日お気に入りのナイフが壊れたから、今日は休みだ。

  • 58浪人◆ksBRRtqe1222/04/24(日) 11:27:32

    梅干しは良うござる
    日持ち致す上に塩も摂れ申す故
    【梅干しおにぎりを食べている】

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:28:24

    >>56

    どんな武器でも手荒に扱えば壊れちゃうからね。

    安めの剣買い直して扱い方見直してみたら?

  • 60砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/24(日) 11:29:12

    狭いと動きづらいし、ペットも出せる子が限定されるしで厄介よね
    スフェーン(ワニ)やアゲート(テラーバード)が出られなかったりするのよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:29:32

    >>49

    ある種ファーストコンタクトとしては狂っても仕方ないんよな

    話聞いてくれる神様でよかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:29:49

    >>56

    買ったばかり?

    保険に入ってれば無償で直してもらえるぞ?

  • 63神楽舞22/04/24(日) 11:30:08

    (スレ立てお疲れ様です)
    「梅おにぎり美味しいですよ、種抜きは携行食としても優秀ですし」

  • 64神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 11:31:08

    >>63

    (※久しぶり過ぎてトリ付け忘れるとは迂闊)

  • 65リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 11:31:19

    >>51

    >>52

    なるほどー

    ……そういえばスタンピートの方はどうなったんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:31:23

    >>57

    >>59

    我輩は今気分萎え萎えな男…そもそも安い剣で練習していくという発想がなかった男…次からはそうしてみる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:32:34

    月300Gで入れるギルドの『武器防具保険』に加入しておくといいぞ。
    武器や防具が壊れた際にギルド工房に持っていくと、何と8割offで直してもらえるんだ。

  • 68〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 11:32:43

    >>63

    神楽舞さん。お久しぶりね

    ……昼は梅干しにしようかしら

    【日の丸弁当を買った】

  • 69シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/24(日) 11:33:49

    梅しそ巻とかも美味しいわよねー…

    >>63

    やっほー…元気だった…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:34:01

    >>67

    ギルドの保険ってそんなのあったんだ……

    他にどんなのがあるんだ?

  • 71鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/24(日) 11:34:14

    たて乙です。私の骨武器は堅牢で頑丈が売りですよ
    売ってませんけど

  • 72血術使い◆mqychSsvus22/04/24(日) 11:34:37

    梅干を食べると食あたりになりにくい
    弁当に梅干を入れると傷みにくい
    とよく言われますからね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:35:26

    >>70

    たしかスクロール無くてもギルドカード越しに救援要請できるのとかギルドこなくてもスクロールにクエスト配信されるのとか無かったっけ

  • 74人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/24(日) 11:35:58

    >>63

    久しぶりだな

    長期の護衛でもしていたか?

  • 75神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 11:37:04

    >>68

    >>69

    「斬糸さんシャドウナイトさん、お久しぶりです。」【お辞儀】

    「あ、これギルドの皆様にお土産です」

    【生八ツ橋を配る】

  • 76リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 11:37:09

    武器が増えました【さっき買った弓を見せながら】

    >>63

    わー久しぶりー、長期の依頼受けてたの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:37:31

    >>63

    (お久しぶりですー!)

    梅干しは魚を煮る時にも入れたりするらしいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:38:10

    >>73

    いいなそれ!!

    いざという時に便利じゃん!!


    ……てか、今更思ったんだけどギルドカード多機能すぎてやばくない?


    >>63

    (あ、お久しぶりです)


    うわぁー!?アイドルみたいな人がー!?

  • 79〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 11:39:22

    >>75

    あー、生八ツ橋……

    ありがとう。昔食べたことあるけど美味しいわよねこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:39:48

    我輩は保健など不要と蹴った男…!武器が壊れるものなど想像もつかなかった愚かな男…!涙…!

    >>62

    >>67

  • 81人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/24(日) 11:40:36

    武器は…ここにきてから手に入れた刀があるが、危険だからあまり気軽には使えない
    そもそも接近戦とそれほど相性がよくないのだが

  • 82神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 11:40:36

    >>74

    >>75

    「お久しぶりです」【お辞儀】

    「実家で管狐との連携を1から鍛え直して来たんです、最近は他の式神との連携も多いので戦術面からの見直しですね」


    >>77

    >>78

    (※お久しぶりです、ご無沙汰しております〜)

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:40:58

    >>54

    掃除屋がキレたって聞いた。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:41:20

    >>80

    どうして……【ギルド現場猫】

  • 85シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/24(日) 11:41:23

    >>75

    あー…これ初めて見るかも…

    おいしー…

    【にこにこ緑茶啜って食べてる】

  • 86暇つぶし神22/04/24(日) 11:41:45

    ただ単に壊れないだけの槍あるぞ
    (イベントで使ってたトライデント)

  • 87リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 11:42:02

    >>80

    転ばぬ先の杖は出来るだけ持っといた方が良いと思うの

    >>82

    あーなるほど修行かー、それじゃ掲示板にも顔出せないねー

    >>83

    掃除屋ちゃんが……キレる……?【宇宙猫】

  • 88狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/24(日) 11:42:25

    そりゃ見えている罠を進んで踏みにいって反省しない奴がいたら大抵の奴はキレる


    闘技場

    dice3d100=58 62 93 (213)

    パーティモード(血刃と2人)

    dice3d100=100 30 48 (178)

  • 89〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 11:42:54

    私の小太刀は特別な力は無いけど只管壊れないわね
    盾として使ってるわ
    (※隻狼の楔丸がイメージ元)

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:43:18

    >>78

    ギルドの持つ高い技術力の証明だな。

    まぁそれぐらい出来ないとと衝合の頻発この世界じゃギルドなんて大規模組織の運営なんてやっていけないだろうしな。


    >>82

    (お久しぶりです)

  • 91狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/24(日) 11:43:27

    >>88

    やったぜ、見たか愛の力!

    【抱き合うバカップル】

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:43:31

    >>88

    うおおお。なんて素晴らしいコンビネーション……


    >>86

    壊れない武器なんてあるんだ……俺には一生手に入らんな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:43:40

    >>88

    お見事!

    やっぱり連携巧いなー

  • 94〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 11:43:47

    >>88

    あ、100連勝

    おめでとう二人共!

  • 95〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/24(日) 11:44:06

    >>83

    ああ、はい、その……

    ちょっとどころではなく無謀でどんどん突っ走って、罠も敵も全て打ち破ればいいのですわー!という方がいらっしゃいまして……

    (※後々そいつに惚れたやつ)


    >>88

    おめでとうございます!お二人の絆の力ですね!

  • 96シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/24(日) 11:44:52

    >>88

    わぁ愛の力すごーい…

  • 97浪人◆ksBRRtqe1222/04/24(日) 11:45:38

    >>88

    御美事!

    正しく阿吽の呼吸よな!

  • 98リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 11:45:58

    >>88

    おーすごーい【拍手】

    >>95

    それって前に話していた紫金嬢さんに似てるって人ですか?

  • 99気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/24(日) 11:46:29

    >>88

    愛の力はやはり偉大だね!

    二人に女神ラピスの祝福あれ!

    【唐突に二人を祝福してどっか行った】

  • 100〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/24(日) 11:47:43

    >>98

    似ているといえば、はい。

    どちらかというと嵐のような、それでいて太陽のような方です。

  • 101〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 11:47:49

    (あのお嬢様とは一回戦り合ってみたい気もしてるけど……森導師さんの手前、言えないわね)

  • 102神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 11:48:09

    >>83

    「想像も付きませんね…」

    (※前のめり過ぎると注意をされたことは有る人)


    >>88

    「100連勝おめでとうございます!」

    【紙吹雪を降らす】


    >>90

    (お久しぶりです〜)


    >>92

    「不壊をエンチャントされた武器でしたらセントラリアでも購入出来ますよ、お値段は嵩みますが…セール品なら千剣后さんがお詳しいです」

  • 103タテゴトガメ22/04/24(日) 11:48:34

    ピンポロン♪


    >>88

    ジャジャーン♫ リリロン♬

    【ファンファーレ。結婚行進曲風】

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:48:42
  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:49:20

    私は孤高の釣り人

    今日も女神様を求めて釣るのだ


    dice5d100=67 72 7 86 33 (265)

  • 106人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/24(日) 11:50:03

    そういえば、斬糸さんに昨日迷惑をかけた分なにかお詫びしたいのだが、何がいいだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:50:28

    >>105

    リヴァイアサンと長靴が1つずつか。

    ……女神様は簡単には微笑んでくれないということだな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:51:00

    壊れない武器も失くしたら元も子もないから気を付けろよ!(一敗)

  • 109浪人◆ksBRRtqe1222/04/24(日) 11:51:03

    では拙者も、久しぶりに参ろうか


    闘技場

    dice3d100=29 97 42 (168)

  • 110海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/24(日) 11:51:21

    本官は海底ペンギン。現在は師匠ことマッパー娘殿と別れてオラトリアムをソロ攻略中。
    ……今までと比べ物にならないくらい平穏であります!
    魔物の大群の隙間もぬう必要もなければ、海底火山の噴火のような炎に襲われる心配はないであります!

  • 111鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/24(日) 11:52:07

    おひさしぶりですね神楽さん

    >>88

    おめでとうです【拍手】

    >>109

    おしい

  • 112〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 11:52:08

    >>106

    そんなのいいのに……

    元々他国のスパイだった奴に今更名誉も何もないわよ

  • 113ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/24(日) 11:52:24

    どこをひきまわされてたの…

  • 114零落雷神22/04/24(日) 11:53:21

    色々と行きたくなるのは分かるぜ

  • 115神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 11:53:28

    >>109

    「惜しいですね、私も行って参ります」

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    連勝数dice3d100=94 55 50 (199)


    >>111

    「お久しぶりです、良かったらお土産の生八ツ橋召し上がって下さいね」

  • 116リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 11:54:02

    >>100

    >>104

    ほえー……

    >>110

    すごいことになってるねー

    それじゃあオレも闘技場いってこよー


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 10 4 (15)

    連勝数dice3d100=31 67 99 (197)

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:54:15

    >>115

    安定して高い

    一戦目は大分惜しかったな

  • 118〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/24(日) 11:54:47

    >>110

    お、お疲れさまです……

    スパルタのレベルを超えているような。


    >>104

    まだ未熟だった時代のことを出されると懐かしいような、恥ずかしいような不思議な気分ですね……

  • 119浪人◆ksBRRtqe1222/04/24(日) 11:54:49

    >>111

    空を突き破る槍術……滅龍覇槍殿に敗れ申した


    >>115

    >>116

    あな惜しや。あと一押でござった

  • 120リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 11:55:28

    >>116

    【ふてね】

    ……海は得意フィールドなんだけど、液状種族さんが強すぎるなー

    削りきれない

  • 121海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/24(日) 11:55:35

    >>113

    無限おいかけっこから始まり多数の極限環境を引きずり回され異世界の邪神竜討伐に終わったであります。

  • 122〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 11:56:49

    >>121

    ……え?あそこに連れてかれたの?

    それは……大変だったわね……

    【同情の視線】

  • 123神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 11:57:33

    >>110

    【狐につままれた顔】


    >>117

    「ありがとうございます、やはり洞窟でメデューサさんと死霊王さんは太刀打ち出来ませんね…」


    >>120

    「惜しかったですね…」

  • 124人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/24(日) 11:57:50

    >>112

    スパイどうこう以前に一人の人間なのは変わらないだろう

    自分の自爆であそこまでさせた私の気が済まないというのもあるが

  • 125零落雷神22/04/24(日) 11:58:53

    蛇龍討伐、行けなかったのが残念だったぜ

  • 126シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/24(日) 11:59:25

    【斬糸の醜態は九割九分自分のせいですというプラカードをかけて正座している】

  • 127リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 11:59:40

    >>119

    >>123

    うん……【しわしわ】

    ……あっ神楽ちゃん聞いてー、オレ上級冒険者になったんだよー!しかも飛び級試験に合格したのー!

  • 128人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/24(日) 12:01:13

    >>126

    …すまない、責めたつもりじゃなかったんだが

    【単純にもう少し自分を大事にしてもいいと言うつもりだったが余計な所に飛び火したので気まずい】

  • 129重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/24(日) 12:01:18

    無限牢獄は実入りは良いんですが時折唐突に下の階層に飛ばされたりするのが…それ対策が必須なのでそこにまた先立つものが必要になりますし…

  • 130鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/24(日) 12:01:50

    >>115

    いただこうです。魔術師さんがいないので人化はできませんが……ししょー冷凍保存してくださーい


    >>125

    雷神さんなら終炎(大ボスの大技)たえれたかも?どうでしょうね

  • 131神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 12:02:01

    >>127

    「飛び級ですか!?おめでとうございます!!」

    【拍手に合わせて管狐が紙吹雪を降らす】

    (※試験はどのスレでしょうか?読みたいです!)

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:02:37

    雷神も冥界や深淵で大冒険する大概壊れ枠だからなー

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:02:40

    >>129

    あれ程罠にかかるのは君くらいよ?

  • 134〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 12:02:56

    >>124

    ……一人の人間、か

    ふふ、ありがとう


    >>126

    もうちょっと割合少ない気がするけどね

    (※スクロール切り忘れ入浴中継、演技下手シリーズetc…)

  • 135海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/24(日) 12:03:27

    いやもう本当に大変でありました。だからこそ疑問何でありますよね。なんで今さら初心者向けのダンジョンをソロ攻略してこいなんて……。

    【突如後ろから魔物が海底ペンギンに襲いかかる】
    【しかし海底ペンギンは動揺することもなく、槍を巧みに操り後ろを向いたまま魔物の脳天を貫いた】

    「今の君がどれくらい出来るのか再確認も必要だよ!」とかなんとか言っていたでありますが、どういう事でありましょう?

    【魔物を一瞥もせずに更に奥に進む】

  • 136リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 12:04:38
  • 137シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/24(日) 12:05:34

    >>128

    >>134

    そうかもしれないけどお…

    【バカやってる最中はノリノリでも冷静に他者視点で見られるといたたまれなくなるのと、自分が狂人扱いされるのはともかく友達が変なやつ扱いされるのが嫌なのの合せ技】

  • 138〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 12:05:40

    (※前職が前職だったので、冒険者ギルドに来るまでは人間扱いされた経験は少ない。ちなみに数少ない、曲がりなりにも一人の人間として扱ってくれる相手が聖女だったが、こいつは毛嫌いしている)

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:06:42

    ガチの初心者にオススメってやっぱり森導師の所なんかな?

  • 140〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/24(日) 12:07:08

    >>135

    ああ、慣れてしまったんですね……

  • 141神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 12:07:23

    >>129

    「魔物戦は頑丈な装甲で耐えられても罠は辛いですよね…斥候を含むパーティを組むか魔物のテイムに挑んでみては如何でしょう?」


    >>136

    「わぁ、見ます見ます!」

    (※ありがとうございます、さっそく読んで来ます!)

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:08:38

    重装ちゃんはそのまで重くないのに床抜け下層落下とかあるからなんかそういう星の下に生まれたんだと最近思う事にした

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:08:47

    殲魔の奴らマジでふざけんなよ
    誰が武装したトロールじゃこんちくしょう

  • 144〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/24(日) 12:09:43

    重装殿のツキの無さはメデューサ殿を思い出すな
    彼女もどんな星の下に生まれたのか気になる御仁だ

  • 145狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/24(日) 12:10:28

    >>94>>92>>93>>95>>96>>97>>98>>99>>102>>103>>104>>111


    ありがとうな!

    これも血刃と再会させてくれたここのお陰かもな!

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:11:39

    昨日グロワールの式典だったんだけど、初めてグロワール皇帝陛下を生で見たわ。
    本物の皇帝はやっぱり違うね。
    こう、雰囲気が……こう……
    (語彙力雑魚)


    ……でもそういや初めて見たはずなのに、何故かどこかで会ったことあるように感じたんだよな。
    なんでだろうか……?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:12:16

    重装冒険者は軽い方では無いがそれより重いヤツがなんともない所で落ちたりする事例が確認されてるのでまぁそういう星の下に生まれたんだろうな……

  • 148鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/24(日) 12:12:21

    そういえば邪龍戦で私が十秒間雷速加速したとき

    すくろーる映像がぐちゃぐちゃぐちゃになってておもしろかったです


    >>146

    誰か知りあいとにてたとか?

  • 149〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/24(日) 12:12:37

    >>139

    荒らしすぎない程度であれば自由に探索してくださっていいですし、薬草類の採取も構いませんよ。

    モンスターもほとんどは積極的に襲いかかって来ません。居住エリアより奥の狼などは空腹であれば可能性はありますが。

    ただ緊張感が足りないと言われることはありますね。ダンジョンマスターがあの子なので仕方ないのですが

    (※ここに来た当初連れていた生きる森。つまりもとから人間交流が深い個体)

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:12:47

    >>143

    なんというか…うん、殲魔だし殺ってよし

  • 151絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/24(日) 12:12:49

    重装さんの不運は……何なんだろう、な……
    人柄は良いのだが……

    それはそれとして、では依頼を出すぞ……
    これも久しぶり、だな……
    ・滅導蜘蛛の捕獲
    ・タイタンリンゴの採取
    ・ヘラクレスオオゴリラへの試練 Ⅱ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:12:55

    巫女コンビは仲が良いな
    ……やはり、アイドルデビューか

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:14:07

    絶壁みたいな事言ってる…

  • 154海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/24(日) 12:14:30

    (おかしい。もっとゆっくり成長させるつもりだったのにペンギンがワープ進化してる)

  • 155〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 12:14:36

    >>146

    グロワール皇帝……


    会ったことが

    dice1d10=10 (10)


    1〜6 無いが顔は知っている

    7〜9 面識は無いが本人を見たことはある

    10  ある

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:15:00

    >>147

    いうて重装冒険者より重い奴とか居たか……?

  • 157〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 12:15:08

    >>155

    (しまった1d100で振るんだった)

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:15:26

    (表にはならないメタ情報。グロワールの皇帝と薄明さんは実の兄弟なのだ。)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:15:27

    パズルダンジョンは危険はないんだけど、一回1500Gの入場料が初心者にはネックなんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:15:44

    >>146

    俺も行ったけどなんか既視感あったなぁ

    肖像画とかで見てるからか?

  • 161変化カルテット◆7QYSFer3VU22/04/24(日) 12:16:03

    [魔]スレ立てお疲れ様だ
    殲魔か………。基本奴らに私の魔法は良くないものとして扱われているから、できることなら会いたくないにかぎるな

  • 162鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/24(日) 12:16:18

    >>156

    私。いまは軽くしてますけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:16:47

    >>146

    歳はいってるけどイケメンだよね皇帝陛下


    >>158

    (しかも確か一卵性双生児。薄明さんは不老魔術を使ってるので肉体年齢がズレてる)

  • 164〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 12:17:17

    ……聖女サマの護衛で連れて行かれた席で会ったことあるわね
    言われてみれば誰かに似てるかも?
    ……もしくはその『誰か』の方が似てるのかしら?

    (※こういうときは聖女のお気に入り設定が便利。ありがとうイカれ女。フォーエバーイカれ女)

  • 165リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 12:17:17

    >>152

    アイドルて……

    でも試しにパーティー組んでみるか言ってみるくらいならしてみようかなー?東西巫女同盟!

  • 166絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/24(日) 12:17:26

    そう…

    先日の邪竜討伐は、とても良い希望が見れたな……


    >>148

    あちら側の世界の魔法によるもの、か…? あれは…

    どちらにせよ……良い希望であったとも……


    >>154

    (深淵勢がこぞって参加するような依頼に参戦してたらそりゃそうなる)

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:17:36

    >>155

    (めちゃめちゃ気になる……!)

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:17:41

    >>156

    竜血喰らいさんってどうだっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:17:59

    (薄明さんの兄弟……いい人なんだろうな)

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:18:17

    >>156

    装甲の重さ込みなら割と居るんじゃないか

  • 171砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/04/24(日) 12:18:34

    >>156

    ペット全部出せば……

    (重装さんが上げた重量200キロはだいたい大人のライオン♂くらい)

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:18:48

    >>156

    前に比較された時の話になるが鋼鉄人とかはSSSちゃん込みで2.8tくらいだそうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:19:36

    (七大国最強の国の皇帝陛下だ。きっと優しさだけではやっていけないだろう。それはそれとして民のことを第1に考える人格者だと思う。)

  • 174人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/24(日) 12:19:46

    鋼鉄人がそれよりは重かった気がするが
    …そうだ、斬糸さん。
    闘技場で私と戦うのはどうだろう
    浪人に挑まれるかも知れないと聞いたし、私も曲がりなりにも極東にはいたから前座にはなるかもしれない

  • 175軍人術師22/04/24(日) 12:19:49

    皇帝陛下には私はあったことがないな、父や兄たちは会っているかもしれんが

  • 176絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/24(日) 12:20:02

    >>156

    確か……恐竜を仲間とする冒険者がいた……

    その者は、重いだろうな……

  • 177〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/24(日) 12:20:15

    >>151

    タイタンリンゴですか?

    どんな植物でしょう

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:21:05

    たしかオラッチ君(名無し書き込みの一人)が恐竜込みでトン越えるって

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:21:19

    >>154

    (よくある。むしろゆっくり成長したのは少数)

  • 180〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 12:22:48

    >>174

    え?影さんと?

    ……前座とは思わないけど、良ければお願いするわ

  • 181鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/24(日) 12:23:10

    私は実は本気の重さわかってないのですよね
    とりあえず地面われます

  • 182吟遊詩人22/04/24(日) 12:23:15

    やあやあ、皆今日はもうお昼だね
    【包帯や絆創膏をしながらやってくる】

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:23:18

    (そういやドングイベントで久しぶりにシヌーン一族出すつもりで忘れた)

  • 184絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/24(日) 12:23:25

    >>177

    タイタンリンゴの採取だな……

    タイタンリンゴは、とあるダンジョンの奥地にあるとても大きなリンゴで、微かに神性を持つ……

    今回はそれを採取してきてほしい…という依頼だ…


    それで、タイタンリンゴが自生するとあるダンジョンだが……「空間内部希釈式超大型巨大迷宮ギガメガジャイアントタイタン」と言ってな……

    その名の通り内部の空間が希釈されており、とても大きな巨大空洞となっている……

    出てくるモンスターは、殆どが巨大なだけで特に危険はないものばかりだが、巨人系のモンスターは縄張り意識が強い……

    侵入してきたものに容赦なく襲いかかるぞ………絶望だ……

    また、空間が希釈されている影響で空気も薄い……体力が削られ易いので注意だぞ……

  • 185暇つぶし神22/04/24(日) 12:24:10

    がしゃどくろありなら余裕で超えるが大きさ違うしな…

  • 186狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/24(日) 12:24:53

    >>182

    今度は何がどうしたんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:25:00

    (ワールド設定の一部なので本スレには登場しないけど設定スレに少しだけ描写があった筈……ちょっと探してみよう)

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:25:03

    やっぱ冒険者にもなると装備とか諸々込みとはいえ重さな単位がtになる奴も出るんだな……

  • 189浪人◆ksBRRtqe1222/04/24(日) 12:25:15

    影殿の戦いにござるか
    かの影術、是非とも拝見したい

    ……斬糸殿が厭であるならば、立ち合われずとも良うござりまする

  • 190血術使い◆mqychSsvus22/04/24(日) 12:25:27

    >>151

    ヘラクレスオオゴリラへの試練 Ⅱ

    あいつともう一度…………?

  • 191変化カルテット◆7QYSFer3VU22/04/24(日) 12:25:48

    >>182

    [魔]…大丈夫か?

    何かあったのか?

  • 192〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/24(日) 12:25:53

    (上級上がるまでだいたい3ヶ月かかりました

    むしろこれでも予定より早くした方)

    >>184

    植物だけならどうにかなりますが、空気も薄い上に長期戦となるとぼくだけでは荷が重いですね。

    ある程度は光合成を促進して耐えられても先に森の霊力が尽きるほうが早いでしょう。

    気にはなるのですが……

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:26:21

    (懐かしいなぁ。薄明さんがダイス振ったらクリティカル出た時……)

  • 194吟遊詩人22/04/24(日) 12:28:04

    >>186

    >>191

    いやぁ、ちょっと昨日町を散歩してたら巨大モンスター襲撃に巻き込まれちゃってね

    突然大技を放たれたもんだから反応できずに大怪我おっちゃったんだ

  • 195〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 12:28:05

    (元々昇級させるつもり無かった奴。スパイならそんな事する必要ないしね)

  • 196暇つぶし神22/04/24(日) 12:29:36
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:29:50

    >>196

    たて乙

  • 198〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 12:30:08

    立て乙よ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:30:12

    >>196

    たて乙怪獣タテオッツー置いとくね

  • 200暇つぶし神22/04/24(日) 12:30:20

    200なら飴の雨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています