遅かったなセイバー…

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 22:22:03

    お前以外の六騎は

    dice1d14=5 (5) 日前に召喚済み&現地入りしているぞ 

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 22:23:00

    セイバーは誰なのか

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 22:24:55

    陣地作成(スキルの意味でない)のガチ勢ばっかじゃないですかやだー

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 22:31:30

    いや、このこのメンツだと多分セイバーはヘクトールじゃね?
    なら勝ち目は普通にありそう

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 22:32:25

    防御、生存特化だな

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 22:39:56

    誰も出陣しないのである!!

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 22:41:57

    5日も準備した緑茶の陣地とかアカンだろ

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 22:43:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:05:25

    攻め気がありそうなのは秦良玉かな
    でも硬いと判断したらさっさと退きそう

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:06:30

    要塞でも造るんか?
    問題児はいなさそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:07:25

    攻城戦メインの聖杯戦争は楽しそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:09:52

    緑茶と良さんは不浄、反英雄への特攻持ってるから真下の二人相手は直接対決だと不利かも

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:10:06

    いっそセイバーが城攻めのプロであって欲しくもある

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:11:11

    >>13

    秀吉…?

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:15:45

    やはり霊地を活かした防衛戦術こそ最も優雅な戦法…

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:18:45

    優雅というより堅実なんだよなぁ
    悪いことではないが

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:21:38

    >>13

    城攻めのプロというか都市や砦みたいな構築された陣地の突破能力が高い実装サーヴァントならアルテラ?

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:22:28

    ヘクトールは前回の生き残り枠としてクッソ硬い陣地で登場して欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:23:13

    このメンツ相手だと上から超火力で攻めるしかないじゃん……

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:40:01

    >>18

    8騎目は串刺し公も捨てがたい

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:46:54

    聖杯戦争って開催の制限時間ってないの?

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:49:11

    城攻め系の英霊も良いけど、王様系の英霊も面白そう。他全員が自分の領土を確保してる中、自分だけ領土を持たずにいるのはマスターとの会話が面白そうである

    個人的にはネロでこのメンバー相手にしたい

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:51:06

    >>21

    無かった筈。真名バレのリスクだったり、キャスターの陣地作成とかアサシンの気配遮断って脅威を早めに皆んな無くしたいから、最初のバトルが早い。

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:55:17

    >>22

    王様でもいいね

    適正あるか分からんが、セイバーアレキサンダー君とか

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 00:18:58

    >>21

    土地の魔力をちょろまかしてサーヴァントの召喚と維持に使ってるから

    大体二週間が目処と言われている。まぁ絞れるだけ絞るとか他に魔力用意するとかすれば持続時間はもっと上がる

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 00:43:07

    メルトリリスが対籠城宝具とかいうピンポイントなの持ってた気が

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 00:45:30

    >>15

    >>16

    でも肝心のサーヴァントに最初はともかく堅実すぎるし消極的でつまらんって好感度下げられたのが裏切りの遠因の一つだからな。ギルを召喚したならどうせ真名バレても弱点つけないと開き直って、あまり被害を出さないように自由に暴れさせてバックアップに徹するべきだったんだよな。


    結局サーヴァントが主体になるから事前準備は汎用性が高い情報収集とか補給を整えて、サーヴァントの強みを押し付けるやり方が一番いいんだと思う。サーヴァントの相性が悪い時は相性の良い相手に押し付けるとか同盟を組んでおくとかで対処する。

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 00:48:24

    英霊籠城七番勝負

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 00:51:28

    全部の拠点潰して優勝したら脳汁ヤバそうだな
    とりあえず刑部姫から攻略するか

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 01:06:29

    >>21

    冬木の聖杯戦争ならおよそ2週間

    開催以前からの召喚も一応可能だが補助がないのでマスター次第

    月の聖杯戦争なら49日間



    魔力無尽蔵のチートマスターを連れてきたセイバーによるエクスカリバー連打の蹂躙に対抗する物語になれ

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 01:06:49

    おっきーはおっきーなりに頑張って5日間籠城の準備してると思うよ
    まぁ人並みの籠城にしかならないだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 01:11:34

    >>22

    ネロが人の陣地に攻め入っては黄金劇場建築していくのかな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 01:21:37

    相手を引き込む系の固有結界持ちは出禁のやつ

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 01:23:28

    この聖杯戦争だったらケイネス先生も大いに活躍できたろうにな...

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 05:27:48

    こーゆー陣地持ちはヤマタケで吹き飛ばすに限るとサムレムで習った。

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 12:43:45

    なのでアホ火力宝具で陣地ごと焼き払う必要があるんですね

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 12:46:49

    >>7

    ブービートラップ地獄になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 20:17:20

    >>37

    焼くか…

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 23:49:08

    >>34

    ケイネスの迷宮化は強いが、優秀な英霊だと普通に突破されるらしいんだよね(fake)

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 23:50:36

    >>38

    実際空から焼くか、上にある様に固有結界に本体引き摺り込まれるとキツいと思うトラップ系

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/19(金) 23:59:11

    結局この(攻めこみが)めんどくさい聖杯戦争に遅刻したセイバーは誰なんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 00:00:28

    >>38

    魏随一の曹仁が守る江陵城を落とした名将のいうことは違うな

  • 43二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 00:46:42

    普通の聖杯戦争がどのくらいの期間で終わるのかわからんがこの聖杯戦争はとても長引きそうだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています