SS書いていて思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:48:21

    自分が書き物に慣れてないのもあるんだろうけどめっちゃ体力使うな。
    ここで書き終わったときはまた次も書きたいと思ってたけどすっからかんだもん
    SS書き慣れてる人って本当にすげぇわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:48:57

    毎日更新してるときはそこまでだったけど一旦筆を止めるときついね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:49:49

    わかる
    この前便乗して初めて書いてみたらめっちゃ難しい
    頭の中にイメージできても文に出来ない
    絵を描いてるほうが楽

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:51:11

    >>2

    やっぱり勢いも大事なんだな

    >>3

    絵を形にできるのも凄まじいことだと思うけどなぁ

    自分はそっちはもっとからっきしで

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:52:00

    1レス分の会話書くだけでもエネルギー使う俺からすると1本仕上げられるだけでも凄いと思う
    でも楽しいよね創作

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:54:29

    >>5

    初めての挑戦だったが本当に楽しかったな。

    頭から徐々に外へとアウトプットしていく作業がなかなかに面白い

    ただそこから推敲したりするときがマジで辛い。

    前後の辻褄を合わせるために文章を抜いたり入れたり書き直したりの繰り返しだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:54:30

    このキャラのエミュむずいな…
    そうだ!このキャラと会話しているていでほかのキャラのエミュすれば難しいエミュなしでそのキャラについて書けるじゃん!
    そう思っていた時が私にもありました

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:56:48

    1回棒人間でもいいから描き起こさないと脳直だと冗長な場面とかできやすいんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:57:32

    >>7

    そっちのほうが難しそうだな。

    内面はそのまま書けばいいが、キャラのエミュができてないならそこから生み出される外面はさらに

    正常に出力できんと思う。 すり合わせるのにかなり苦心したんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:58:39

    >>9

    そもそも会話の片一方だけで描写するのに限度があった…(ぽんこつ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています