サーヴァント昔話 走れメロス

  • 1死にたくないさん22/04/24(日) 14:31:58

    羊飼いのメロスは正義感の強い青年である。

    メロス

    dice1d338=271 (271)

    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:32:59

    サンタ婦長か・・・

  • 3死にたくないさん22/04/24(日) 14:35:37

    「メリークリスマス。患者は何処でしょうか?」
    メロスは妹の結婚式の為、シラクスの街に食料などの買いに来ていました。するとシラクスの街は以前とは違い、随分と落ち込んでいました

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:36:43

    激怒するのか(期待の眼差し)

  • 5死にたくないさん22/04/24(日) 14:38:22

    「これは流行り病!?なるほど先ずは原因の究明、それから注射です」
    メロスが話を聞くと、どうやら邪智暴虐の王様が人間不振で人々を虐殺していると聞きました

  • 6死にたくないさん22/04/24(日) 14:41:21

    「何ですって...!」

    メロスは激怒しました。ええ、それはもう。メロスは城へ向かいましたがすぐに捕まってしまいます

    王様

    dice1d338=313 (313)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:42:09

    何やってるのパーシー‼︎

  • 8死にたくないさん22/04/24(日) 14:44:26

    「どうしてこんな事を...」
    王様の元に連れてこられたメロスは王に向かって言います。
    「人の心を疑うのは、最も恥ずべき悪徳です」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:46:00

    領民に山盛りマッシュの食事を強制する暴君…?

  • 10死にたくないさん22/04/24(日) 14:47:23

    「...ええ。その通りです」
    「分かっていただけましたか」
    王様は激怒しました。メロスは処刑されることになりましたが、一つ妹の事が気になっていました

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:48:08

    納得してるじゃねえか

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:48:56

    >>10

    絵面が完全にこれじゃん

  • 13死にたくないさん22/04/24(日) 14:50:25

    メロスは妹の結婚式を挙げるために三日間の猶予が欲しいと言いました。しかし王様は納得しません。そこでメロスは友を人質として差し出すことを提案しました

    セリヌンティウス

    dice1d338=211 (211)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:51:20

    リョウマーー!!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:51:47

    龍馬さん?!

  • 16死にたくないさん22/04/24(日) 14:53:48

    「人質だって?もちろん良いよ。早く行ってあげるといい」
    「龍馬に手を出せばお竜さんが許さないからな」
    王様はメロスが人を裏切る姿を見るのも良いだろうと、それを許可しました。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:55:27

    というかお竜さんいるなら人質にしてもいみないのでは?

  • 18死にたくないさん22/04/24(日) 14:58:27

    「どうぞ我が国自慢の料理を持っていって下さい!」

    「彼、非道な王様役なこと忘れてないかな...?」

    メロスは一睡もせず走ります。そして一日で妹の所まで戻りました。

    dice1d338=101 (101)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:59:44

    妹?!
    ラーマくんは可愛いけど妹⁉︎

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:00:29

    北米かな?

  • 21死にたくないさん22/04/24(日) 15:02:13

    「ど、どうしたのだ姉さんよ」

    「話は後です。今すぐ結婚式を挙げましょう」

    メロスは一日を使って、妹の結婚式を挙げました。

    ちなみに妹の相手は誰だったのでしょう

    dice1d338=252 (252)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:03:08

    >>21

    大丈夫か?結婚相手サイコパスやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:03:15

    景虎さんか・・・
    だけど、彼にはシータが

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:04:51

    ラーマきゅん・・・

  • 25死にたくないさん22/04/24(日) 15:05:32

    そして最後の一日の明け方、メロスはシラクスに向かって走ります。
    「あんなに怖い顔をした姉さんは始めてみたな」
    「そうですか?いつもあんなものでしょう。あと、貴方以外と演技派ですね」

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:08:25

    たしかにいつも怖い感じはあるよな

  • 27死にたくないさん22/04/24(日) 15:08:32

    メロスは走ります。豪雨の所為で増水した川を泳ぎ、山賊を倒しますが遂に倒れてしまいます

    「ここで私が倒れる訳には...!」

    ちなみに山賊(出番無し)

    dice1d338=312 (312)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:09:39

    何やってんだよ姉さん。
    弟、暴君になってるぞ

  • 29死にたくないさん22/04/24(日) 15:13:32

    メロスは一度諦めてしまおうかと考えます。
    「そんなことはあり得ません。患者がいる限り─」
    考えます。しかし、捕らえられている友の事を思い出し、最後の力を振り絞って走りました

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:14:00

    さすが婦長

  • 31死にたくないさん22/04/24(日) 15:16:52

    「しゅっ、しゅっ」
    「駄目だよお竜さん、イタズラしたら」
    メロスは処刑される直前に処刑台の所へと滑り込みました。メロスはセリヌンティウスに言います

  • 32死にたくないさん22/04/24(日) 15:20:31

    「ただいま戻りました。これより治療を開始します」
    「あはは...。頼もしいね」
    メロスは一度諦めかけた事を、そしてセリヌンティウスも一度メロスの事を疑った事を告白します。二人は抱擁をします

  • 33死にたくないさん22/04/24(日) 15:23:10

    「何と美しい友情...!このパーシヴァル感動しました!」
    王様はその姿を見て、自分が今までやってきた事を反省し仲間に入れてほしいと頼みました

  • 34死にたくないさん22/04/24(日) 15:25:50

    メロスとセリヌンティウスはこれを了承しました。処刑を見に来た人の中からは
    「王様万歳!王様万歳!」
    と歓声が上がっていましたとさ

  • 35死にたくないさん22/04/24(日) 15:28:03

    「今回が一番大変だったかもしれません。何がとは言いませんが」

    「今回は真面目な人ばかりだったからね」

    「にゃー!」

  • 36死にたくないさん22/04/24(日) 15:28:16

    終わり

  • 37死にたくないさん22/04/24(日) 15:29:52

    休憩したら次はおむすびころりんをやります...。これで昨日より前のリクエストは終わりですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:31:37

    お疲れ様ですー

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:34:18

    毎度ありがとうございます

  • 40死にたくないさん22/04/24(日) 16:31:04

    戻ってきました。やりますか...

  • 41死にたくないさん22/04/24(日) 16:33:06

    むかしむかし、ある所に仲良しなおじいさんとおばあさんがいました。薪を取りにいくおじいさんにおばあさんはおむすびを持たせました

    おじいさん

    dice1d338=137 (137)

    おばあさん

    dice1d338=252 (252)

  • 42死にたくないさん22/04/24(日) 16:35:35

    「またですか!はい、塩むすびです」
    「凄いジャリジャリしてるんだけど...」
    山に着いたおじいさんは薪を一生懸命集めます

  • 43死にたくないさん22/04/24(日) 16:38:22

    「んー。腰が痛くなるわね」
    お昼頃、おじいさんは丘の上に座っておむすびを食べようとしました。
    「...あんまり食べたくないけど」
    おじいさんがおむすびを食べようとした時
    つるんっ

  • 44死にたくないさん22/04/24(日) 16:40:05

    「あっ」
    おむすびを落としてしまいました。おむすびはどんどん転がっていきます。おじいさんはあわてて追いかけます

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:41:32

    随分小柄な爺さんだな

  • 46死にたくないさん22/04/24(日) 16:43:35

    しかしおむすびはやがて穴に落っこちてしまいます。
    「あー残念だわー」
    穴は暗く、底は見えません。おじいさんはとてもガッカリしました。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:44:32

    がっかりしてるようには見えない

  • 48死にたくないさん22/04/24(日) 16:46:47

    すると...?
    「おむすびころりん、すっとんとん」
    穴の中から歌が聞こえてきます。おじいさんはそれを聴くと楽しくなって、踊ってしまいます。
    おじいさんはもっと続きを聴きたくなりました

  • 49死にたくないさん22/04/24(日) 16:48:38

    「もっと入れちゃえ♪」
    処分も兼ねて、おじいさんは残りのおむすびも穴に落としました。しばらく歌は聞こえてきましたがやがて止まってしまいます。

  • 50死にたくないさん22/04/24(日) 16:50:09

    「あら...?」
    不思議に思ったおじいさんが穴に近付くと
    ズルッ
    おじいさんも穴に落っこちていきました。

  • 51死にたくないさん22/04/24(日) 16:51:57

    穴に落ちたおじいさんが着いた先はねずみの国でした。

    「おじいさん、先ほどはおむすびをありがとうございます」

    ねずみ

    dice1d338=183 (183)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:54:10

    そのおむすびでいいのか?

  • 53死にたくないさん22/04/24(日) 16:54:29

    「ありがとうございます♪ちゅう♪」
    「チュー?」
    ねずみはおじいさんを立派な席へと案内します

  • 54死にたくないさん22/04/24(日) 16:58:34

    「こちら特製のおもちです。どうぞ召し上がって下さい」
    おじいさんにはおもちやお酒が振る舞われました。ねずみの国はとても楽しかったのですが、やがて帰る時間になってしまいます

  • 55死にたくないさん22/04/24(日) 17:01:10

    「残念だけど、私そろそろ帰らなくちゃ」
    「そうですか?それではこの二つのつづらの内の一つを持っていって下さい」
    おじいさんの前には大きなつづらと小さなつづらが置かれました

  • 56死にたくないさん22/04/24(日) 17:03:19

    「せっかくなら大きい方で...」
    「ニコニコ」
    「や、やっぱり小さな方にするわ」
    おじいさんは小さなつづらを持って帰ると、おばあさんと一緒に開けました。すると中には沢山の小判が入っていたのです!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:04:08

    笑顔が怖い

  • 58死にたくないさん22/04/24(日) 17:06:25

    「何だお酒ではないのですか...」

    「この小判でイリヤでも来てくれないかしら」

    おじいさんとおばあさんは大喜びしました。そんな二人の姿を見る者が一人

    いじわるじいさん

    dice1d338=296 (296)

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:08:36

    意地悪爺さんからはほど遠いな

  • 60死にたくないさん22/04/24(日) 17:08:44

    「ふーん...」
    いじわるじいさんは早速山に行き、ねずみの穴へおむすびを入れました。すると中から歌が聞こえます

  • 61死にたくないさん22/04/24(日) 17:13:50

    我慢出来なくなったいじわるじいさんは穴の中に飛び込みます。
    「あーキャプテンずるい!僕たちも行く!」
    「ちょっと引っ張らないでよ」
    「アタシはいいかなー」
    「パンには反応してくれるでしょうか?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:14:38

    統一感まるでねえ

  • 63死にたくないさん22/04/24(日) 17:16:21

    ねずみはいじわるじいさんをもてなそうとしましたが、じいさんは我慢できずにつづらを要求しました。
    「はぁ...。では大きなつづらと小さなつづらのどちらにしますか?」

  • 64死にたくないさん22/04/24(日) 17:19:14

    両方とも欲しかったいじわるじいさんは猫の真似をしていただくことにしました。
    「にゃー」「にゃー!」
    「何か変な人混じってませんか?」
    ねずみの国は大混乱!ねずみ達はあちこちを逃げ回ります

  • 65死にたくないさん22/04/24(日) 17:21:17

    がっしゃん、どっかん
    ねずみが色々な場所にぶつかるせいで、穴の中はぼろぼろに。やがて何も見えなくなりました

  • 66死にたくないさん22/04/24(日) 17:24:14

    「ソナー準備!行くよ!」
    「そんなものないよー」
    いじわるじいさんはつづらを探しましたが見つからず、仕方なく帰ることにしました。しかし、帰った頃には全身がボロボロになっていました

  • 67死にたくないさん22/04/24(日) 17:25:15

    村ではおじいさんとおばあさんが村の皆に小判を分けていました。

    村人

    dice1d338=151 (151)

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:25:53

    何やってんだラスボス‼︎

  • 69死にたくないさん22/04/24(日) 17:28:58

    「我こそ村人、ゲーティアである!」
    村人はおじいさん達に感謝しました。
    「お礼はねずみ達に言いなさいな」
    おじいさん達と村人はねずみの穴に沢山のおむすびを持っていきました

  • 70死にたくないさん22/04/24(日) 17:31:09

    穴の中におむすびを入れると歌が聞こえてきます
    「おむすびころりん、すっとんとん」
    村の皆とねずみ達はそれからも仲良く暮らしていったそうです
    めでたしめでたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:32:46

    毎度お疲れ様です

  • 72死にたくないさん22/04/24(日) 17:34:46

    「いじわるじいさんの方が目立ってなかった?」

    「そんなことないよ。多分」

    「塩むすび美味しいんですけどねぇ?」

  • 73死にたくないさん22/04/24(日) 17:35:00

    終わり

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:35:38

    >>72

    あんたの塩むすびほとんど塩だろ

  • 75死にたくないさん22/04/24(日) 17:37:14

    今日はおしまいです...。明日やるかは未定ですが、まぁ多分やります

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:38:51

    お疲れさまでした
    相変わらずセリフがキレッキレですな

  • 77死にたくないさん22/04/24(日) 17:44:00

    そういえば質問なのですが..、昼頃の時間にやるのと夜にやるのならどっちが良いでしょうか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:48:05

    夜の方がゆっくり見れるかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:50:15

    面白かったです。配役が絶妙になるなあ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています