ラブコメ主人公について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:04:39

    嫌われないラブコメ主人公って難しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:05:42

    やっぱ高須竜児君よ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:05:48

    コガラシさんは良く出来た主人公だとは思うけど
    嫌われないよう守りにはいってた感が抜けなかったのでキャラとしてはあんまり好きじゃなかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:05:55

    やっぱ恋太郎レベルじゃねェとな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:06:08

    主人公が好きになれる漫画は名作、
    例えば『僕のことが大大大好きな100人の彼女』
    これ、例も含めてテストに出すからな

  • 6GMeγ◆.k5TsdstV221/08/12(木) 23:06:18

    かぐや様の会長はあまり嫌われているイメージがない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:06:25

    猪俣大喜くん真っ直ぐ頑張り屋で友達になりたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:06:49

    そもそも複数の女の子に好意を向けられている状態で「誰選ぼうかな~?」てしてるのがクズだからな…
    主人公をクズにしないためには何かしらの理由が必要になる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:08:16

    今まで読んだ(視聴した)ラブコメの中なら
    播磨、永澄さん、恋太郎が最強だと思った

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:08:26

    やっぱりハーレム公言してる杉崎鍵だなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:08:30

    僕ヤバの市川は、頑張って殻破ろうとしてて好感持てる
    未だに山田の気持ち探ってるのはどうかと思う
    今週なんか放課後デート普通にしてるんやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:08:46

    病弱な幼馴染からのアプローチを
    「いや~オレ(ニセモノの)恋人いるからさぁ~」で避け続けてたのに
    作中のキャラからは「誠実な人柄」だと認識されている主人公がいるらしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:08:48

    スクランの播磨好きだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:09:24

    世界から好かれるラブコメ主人公

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:09:26

    基本的に複数ヒロインだと不誠実に見える
    素直な好意を表す奴がおらずヒロイン全員が面倒な女の場合はその限りではない

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:09:57

    ラブコメとかで割と見る男友達とヒロインでヒロインに対してだけ優しかったりする主人公嫌い

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:10:12

    レギュ違反かもしれないけど一番好きなヤツ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:10:32

    >>10

    杉咲はハーレム作る男の器があるわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:10:47

    >>3

    上手い作り方はしてたけど後半は周囲からのよいしょがちょっと過剰だったな

    正確に言えば主人公の強さ優しさを逐一セリフで説明しちゃうのがなんかなあって感じだった

    説明しなくても知ってるって! 

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:11:06

    白銀御行とかいうアンチ0人説出せるくらいに嫌われと対局にいる男
    まあ努力家かつ一途な人間を嫌う理由全く無いんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:12:17

    >>2

    竜児はほんま好きだったな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:12:40

    努力家な主人公でコイツモテるよなってのが分かるキャラがすき杉崎鍵とか白金御行とか
    ちょっとアンチだけどなろうはそういうとこ足りてないのが嫌われてるとこな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:13:09

    最近は主人公の方がかわいいラブコメ増えてるよな
    同性の方がうまそうに見えてきたわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:15:21

    これからのラブコメ主人公みんな恋太郎みたいになればいいのに…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:18:58

    播磨、白銀、恋太郎、アニメだと最初の方しか見てなくて申し訳ないけどハイスクールddの主人公とか好きだったわ
    白銀はハーレムじゃないじゃんって言われそうだけど、仮に別のヒロインいたとしてもかぐや一筋だろうし大丈夫だったと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:19:30

    >>5

    ラブコメじゃなくてギャグ作品じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:20:15

    >>24

    ギャグ漫画はボーボボみたいの描けばいいみたいな暴論やめろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:23:33

    野猿が同じクラスにいたら間違いなく好きになってるわ
    というか野猿のこと好きなの俺ぐらいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:27:35

    イケメン、美少女だけど、お前じゃないと無理だわと読者に思わせるような性格にするとか?

    具体例だとホリミヤの2人とか。
    良いカップルとは思うけど、これにはなりたくないくらいのが良いんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:29:24

    「好きな子がめがねを忘れた」の小村くんを推したい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:34:56

    まあ、一番はやっぱりヒロインに負けないくらいの個性があるのが重要なんじゃないかなぁ。
    自分がラブコメ漫画で、主人公よりもその友人カップルの方が好きなのも同じ理由かな?今おもったけど。

    今時、普通に良いやつで、常識人で……はもうダメなのかもね。
    某ジャンプのラブコメ漫画のヤクザ息子も、ぶっちゃけヤクザ要素以外は普通の良い人すぎたし。

    もしくは複数カップルにそもそもするかだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:35:43

    >>6

    むしろ読者人気高いでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:35:49

    >>29

    これは一理あるかもしれん

    ハーレムの素質がある津田タカトシなんかも、ファンからは「お前の代わりにツッコミとか無理だわ」という理由で妬まれていないと見える

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:20:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:23:24

    嫌う奴は何でも嫌うからなあ
    「何でモテるのか分からない」みたいな
    そんなのリアルでもいるじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:25:24

    >>11

    でも知ってるか?

    LINE交換したのすら作中じゃまだ1ヶ月半前くらいなんだぜ・・・

    それまで陰の者として生きてきた市川にとっては急展開すぎて心が追いつかんのだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:26:53

    でも真中とか蛇蝎のごとく嫌われてたけどいちご100%は名作扱いだし実はあまり関係ないのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:27:41

    難しいよね、あんまり好感度意識しすぎ完璧人間みたいにすると人間味なくなるし
    恋愛事だからある程度感情の揺れがあったりしないといけないし、でもしすぎると読者目線でもどかしくなったりするし
    まぁ最後結ばれると信じて広い心で応援しよう

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:28:00

    ヒロインレースタイプのラブコメは主人公が好感度下げやすい
    固定型の方が有利

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:28:33

    嫌ってる人の声が大きくなるだけで実際読んでて気にならないって人の方が多いんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:29:03

    >>39

    どうしても優柔不断になりがちだからね

    まあじゃなきゃ話がすぐ終わっちゃうからしょうがないんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:30:20

    >>35

    10代くらいの恋愛だとかっこいいとか面白いとか優しいとか、割とシンプルな理由で好きになるし、それでいいと思うんだけどね。

    漫画だからある程度の理由付けが必要なのはわかるんだけど、あまり主人公に多くを求めすぎてもいけないかな~と。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:30:50

    ゴールから始まって一切ブレないので凄い好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:34:03

    >>37

    まあアンチの声がデカイだけだろうね

    俺もいちご読んでたけど別に真中そこまで悪いとこ思わんかったし

    羨ましいとは思うだけで

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:26:25

    >>5

    恋太郎は彼女1人1人に真剣だし

    「こいつなら100人幸せにできるな…」という信頼感がすごい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:28:46

    >>17

    イメージ無かったけどヒロイン3人の作品なのか

    ちょっと意外

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:29:00

    エロばっか言われるけど矢吹作品は全部男主人公好きだわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:29:31

    個性が薄いというか自己主張しなかったり異性の言動にすぐ熱出して倒れちゃったりみたいな初心キャラ主人公は
    最後に誰とくっつくのか?っていう一番ギスる展開でしわ寄せがきやすい…と思うな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:43:03

    少年誌のラブコメだったら(少年誌でなくても)、ラブコメ以外の少年マンガの主人公に匹敵する魅力がほしいところ
    小中学生の読者に好かれるような主人公なら複数のヒロインにモテても不思議はあるまい

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:09:48

    優柔不断の特徴無しならそれはそれで貫けばいいんだよ
    好感持たれなくても少なくとも不快さは減る

    一番あかんのはどう見ても優柔不断なのに「最初からあの子一筋だった」「実はなんでもできる凄いヤツ」みたく後出しで各種描写を無かったことにしたり設定が生えてくるパターン

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:04:53

    やっぱり俺の中でベストオブラブコメ主人公は比企谷八幡なんだよな…
    ひねくれた切っ掛けは人生の中じゃ些細なことなんだけど少年にとっては余りにも大きな出来事で、そこから自己肯定感の希薄さと周囲への献身(自己犠牲)に繋がって、雪ノ下や由比ヶ浜との関係に葛藤し「本物」を掴もうとする
    言葉の無力さとか心の複雑さにボロボロになりながら寄り添おうと足掻いてる姿には、俺の中のザックレー総統もスタンディングオベーションよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています