キー坊の道場が潰れた理由

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:59:19

    呪詛が時代遅れだと悟った覇生流が門下生使ってネットで道場の悪評を流しまくったからだと考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:00:07

    そもそも立地条件が悪いんじゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:00:15

    す…すいません
    覇生流が手を下すまでもないですよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:01:27

    宗教施設でもない(立地的に)泊まり込みの武術道場なんて習いに来るわけないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:02:18

    >>2

    経営のノウハウのない道場主、最悪な立地、乏しい資金力が道場を支える

    ある意味“最悪”だ

    ダーク・ファイトで稼いだ金?道場破りの時荼毘に付したよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:02:44

    少なくとも道場を潰す時に門下生がそれなりにいて潰すことに驚いてるから表面上ボロボロってわけではないと思うんだよね
    姫次みたいな訳ありを引き取りまくった結果困窮したんじゃないんすか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:03:59

    我が"灘神影流"を子供向け格闘技と誹謗中傷しておろうがっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:06:23

    >>7

    なんだかんだで子供に教えられるなら経営も手堅いんだ

    殺人術だからそれも厳しいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:07:05

    神影流じゃだめなんです
    神影流じゃあエクササイズにもならない

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:11:28

    ガルシアやジェット,キー坊や龍星などを育成したことから鬼龍には無駄にトレーナーの才能がある
    すなわち、キー坊は鬼龍をトレーナーとして雇った方が良かったと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:11:48

    灘神陽流のクロちゃんは経営センスあったな
    町中に道場らしくない建物建ててNEO武道でキッズやエクササイズなどガチ勢以外も取り込んでた
    活殺術を教えられない&常人では体得がほぼムリな灘・真・神影流が道場やっても経営なりたたん

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:16:00

    一般人なら灘神陽流 格闘家なら覇生流 強くなりたいなら黒龍寺 次元の違う強さを手に入れたいなら灘神影流

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:17:15

    あんなもんが上手く行くわけがないってのがモンキー・リアリズムなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:17:17

    >>11

    破心掌とか有るのに教えないでめちゃくちゃ気遣ってたんだろうなって想像できるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:18:06

    まあそもそもキー坊頭も悪いから道場主とか厳しそうなのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:20:01

    ダム滑降とか死人続出なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:20:33

    この技は危険やからな…なしで…これも…なしで

    と技を選別していった結果教えられる技が何一つないことに気づき最終的に僻地でエクササイズを教えるというクソみたいな道場になっていったと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:21:00

    護身術としてもオーバースペックなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:22:56

    ぶっちゃけ人殺すにしてもオーバースペック…って言おうとしたけど普通に弾丸すべりしなくてもガルシアとかが居る時点でオーバーとは言い切れんものがあるあの世界

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:22:59

    おそらく猿世界で一番経営センスがあるのはこいつだと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:23:28

    道場なんて作らずに和香ちゃんとの子供に一子相伝で技を伝授すべきだったと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:23:56

    >>17

    キー坊は面倒見いいからそんなんでも弟子たちに慕われてるのもまぁわかるのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:23:56

    鬼龍に他のやつらに格闘技を教えさせるのはアイツまたなにやらかすかわからんから無理やっ道場に関わらせるのもアカンわっ
    尊鷹?覚えとる技に普通のがない…ダメや一般の人間に覚えさせられる安全な技をもっとらんわっ
    オトンはボランティアとか色々やっとるし今さらオトンに全部頼るのもなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:24:38

    >>18

    待てよ ブラジルでは幽玄真影流の死天王クラスでも無きゃ護身にすらならないんだぜ もしかして朝昇みたいに治安の悪い海外に道場を構えれば殺人技モリモリでも繁盛したんじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:26:22

    >>20

    流石は龍星に並ぶタフ有数の高学歴キャラなんだ 

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:26:29

    姫次が鬼龍に余計なことされずちゃんと一貫してキー坊の下で育ってればあれかなりターニング・ポイントだったと思うんスよね
    ちょうどいい師範代になれたと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:26:29

    覚吾とキー坊の戦いを見て灘と幽玄の技に憧れて道場に入門した人もいると思われるが…その結果ロクに技を教えてもらえないとなると

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:26:38

    まあ、武道家にも求道言えタイプと広めるのが好きというタイプがいるからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:31:09

    日本社会に馴染みつつめちゃくちゃ強い幽玄や宗教の道場として多数の門下生を持ち夢二を輩出した真魔の両方を経営してる覚吾は道場経営においては天才的なんだ まあ親としては失格なんだけどなブヘヘへへ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:36:23

    ヨッちゃんもどこで経営してるのかわからないけどデカいSRC道場建てて経営しているのでセンスはあると思われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:38:03

    >>30

    背後のマネモブが全員教え子なら結構頑張ってるのね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:41:48

    >>20

    tough版の短髪朝昇はやっぱかっこいいっスね

    鉄拳伝の方も嫌いじゃないけどこっちの方が若々しく見えるのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:43:10

    >>30

    虎は倒せたんスかね もし倒せたのなら独歩みたいに見せびらかすと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:54:06

    >>24

    それよく言われるけど春草は護身じゃなくて「不自由なく暮らせる」って言ってなかったっスか?

    どっちにしろ灘・真の道場がブラジルにあれば自分も春草クラスになれると勘違いしたチンピラが殺到して大繁盛、キー坊もいい嫁さんができてハッピーハッピーやんケだと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:59:44

    >>23

    ただ灘一族で一番トレーナーとしての実績があるのは弱き者なんだよね 酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:01:37

    灘・真・神影流は一子相伝扱いにしといて食い扶持稼ぎにはハイパー・バトル優勝者の肩書き使って在野でエクササイズやっとけばよかったス
    わざわざ山奥に道場構えて多くの弟子取って灘・真・神影流を伝えようとした謎のバランス感覚がクソっすね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:28:04

    まあ道場自体は幽玄の潰したからその再建だろうし立地は選択の余地がなかった感じはあるっス

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:29:45

    >>35

    普通にいい師匠しててほっこりするんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:43:31

    >>30

    このコマ何度見ても後ろのマネモブ共が餌に群がる鯉にしか見えないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:03:06

    実際長くない期間のうちに少しでも真・神の技を覚えられた人はいるんスかね?
    わざわざあんな場所へ行くくらいだから相当の熱意はありそうだしキー坊もそれに応えようとするはずなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:43:11

    >>7

    子供向けの空手って子供でも安心して習えるってことだから馬鹿にするもんでもないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:53:39

    和香ちゃんと一緒なら上手くいったと思うのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:58:46

    もしも幽玄と灘の技を道場の人全員に教えたら何人ぐらいヤバい奴が完成するのか興味があるっスね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:21:41

    >>43

    実際よっぽど才能がないと修行の何処かで身体壊しそうなのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:22:59

    >>35

    おじさんってなんだかんだで頭いいから説明わかりやすいんだよね

    オトンは逆に露骨に口下手で身体で教えるタイプであの指導で

    キー坊が技を習得していったのハッキリ言って奇跡の部類に入る

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:25:53

    >>7

    よーし、よい子のみんなー

    今日は兜侵掌を教えるでー

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:29:20

    >>35

    おじさんに弟子入りした人皆短期間で飛躍的にレベルアップしてる実績あるっスからね、相手の力量や性格に合わせた的確な指導が出来る証拠なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:32:29

    >>45

    言うて木場や龍星の修業もそこそこ実績出してるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:44:18

    キー坊の使う技は習得が難しい上実戦で使うのも難しいんだよね ひどくない?
    本人ですら破心掌・菩薩拳・爆丹拳は全く実戦で使わなかったんだ
    まあキー坊の破心掌とか食らったら相手は一撃絶命だから使ってなかったかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:50:53

    >>49

    まず必殺技ばかりで取り回しのいい技が幽玄に比べて少なすぎるんだ

    悔しいだろうが護身術にはオーバースペックすぎるし格闘に使うにしても使いどころが少なすぎるんだ


    ふぅん、純粋にエクササイズを教えるか鬼龍と共に才能ある人間を鍛えれば良かったのか


    待てよ、才能はあっても第2のラーメンを生み出すことになるのはキー坊としても本心じゃないだろう


    じゃあ道場はどうすんだよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:55:41

    指導実績はともかく灘で一番経営上手くやってるの由美子おばちゃんなんだよね男連中不甲斐なくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:57:29

    今の時代殺人拳なんて教えてもねぇ…って話が出た上で道場立てたのにそのまま潰れるってどういうことだよえーつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:10:59

    多分尊鷹もなんでも器用にこなせる型だから道場経営なり指導者なりしても上手くいくんだ
    でも本人が一箇所に縛られるのを嫌うからそうはいかないんだ
    人生の悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:22:15

    >>51

    実際今時殺人術より活法のほうが需要あると考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:29:26

    普通に慣れ親しんだ神戸か東京に道場を構えるべきだったと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:09:52

    鉄拳伝の頃に使ってた神戸の倉庫をジムに改造すればよかったんじゃないすかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:16:43

    一発目に斧旋脚とか教えられそうだし困るわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています