体力-5程度なら絶対追加トレーニングした方がいいよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:32:14

    って思ってたけど違うのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:32:59

    5で50%失敗が30%失敗に変わることもあるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:34:14

    休憩すれば+5だから差し引き10の得なんだ
    2、3回休憩すれば1回分のトレーニングくらいの差ができるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:34:18

    >>2

    30%だったらどっちにしろ休むだろwwww

    休む……よな……?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:34:29

    理事長の絆ゲージを上げたり、滅多に上げないステでつかったりする
    半分ギリギリの時は絶対使わない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:35:09

    アオハルだと記者さん上がるけどクリア時になにか増加したっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:35:09

    記者絆の価値がどんなもんかは気になる
    URAでの理事長は上げとかないと固有レベル上がらんから気を付けてたけど…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:35:18

    >>4

    きあいだまが外れる確率と一緒やぞ

    挑戦する価値はあるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:35:20

    URAだと理事長上げでラッキー
    アオハルって意味あるのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:35:27

    >>1

    URAだと体力が減る=トレーニング回数が減る=トレーニングレベルが上がりづらい

    アオハルだと体力が減る=トレーニング回数が減る=アオハル練習がしづらくなる

    なので基本的には悪手。次ターンでたづなさん使う予定があるとかなら良いかもだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:35:43

    >>3

    これ

    体力-10で能力+5理事長+5が妥当な見返りかを考えてプレイしないと

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:36:03

    >>10

    なるほどなあ

    たづなさんとか見たことも無いし言われてみればそんな気がしてきたぜ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:36:53

    あとアオハルは一回しかやってない。なんか適当に爆発させて決勝で負けてうまぴょいした。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:37:03

    >>7

    ステオール5とスキルポイント20をどう見るかだな。

    目標こなせば絆上がる理事長とは違って、踏むか目標外レースに出ないといけないのがネック

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:37:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:38:29

    6回追加練習で体力‐30ステ+30評価+30
    URAで評価間に合わなさそうな時はやったりしたけどアオハルでは全部回復にしてるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:38:32

    >>15

    ふへー参考になったわ。ありがとうございます

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:38:53

    >>12

    URAなら理事長の絆の上げ具合を見て調節に使うのも全然アリだけどね

    アオハルだと上がるの記者なのが…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:39:15

    アオハルはともかくURAは上踏むなあ
    無理して理事長踏まないといけなくなった時に損すぎる
    まあ余裕で絆ゲージ緑いけそうなら下踏むけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:39:52

    盛りたいステータスの練習Lvが低いうちはわりと叩いてるかも

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:42:57

    URAなら2回やってあとは回復でちょうどよかった
    アオハルなら回復一択

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:43:43

    URAなら絆上げでやってもいい
    アオハルは完全に損

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:43:56

    >>4

    止まるんじゃねぇぞ・・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:44:05

    かなり大雑把な計算だけど、1ターンにできる行動が
    体力50回復するか
    体力25消費して能力35〜100上げるかの選択と考えて
    平均して体力5の価値が能力4くらいで計算してる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:45:43

    選択権のあるなしはあるが、野良ゴルシや野良メジロパーマーが嫌がられてる時点でメインはあくまで絆上げなのは間違いないな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:52:16

    アオハルに勝てないのはサポカのせいだと思ってたけど、段々そもそもプレイングスキルに問題があるような気がしてきたぜ
    ちょっとアオハルぶっ潰してきます

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:55:18

    >>26

    アオハルに勝つのに必要なのは育成ウマ娘の強さじゃなくて、チーム内のウマ娘の強さだからな

    ちゃんとアオハル練習踏んでいかないと育成ウマ娘が勝っても他の4組が負ける事もある

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:57:55

    まさにその負け方だった
    中長距離を想定してこんな感じのサポカ並べてるけど、この中でレベル上げておいた方がいいサポカとかある?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:58:50

    でも練習回数変わらないのに回復踏んでるのはただの無駄だからな、練習レベルで体力消費変わるんだから計算して上下選ぶのが一番だよ。
    あ、根性練習は回復一択だと思います(確信)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:59:50

    >>4

    70%成功するんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:05:06

    >>30

    ええ~本当でござるか~?(体感3割)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:06:40

    >>28

    アオハル育成は途中で仲間になるキャラもいるからサポカは使いたいやつ使えばいいけど、ただやっぱ強スキル持ってるやつは最初のレースの勝率高い

    この中だとスピードイーター持ってるダイタクヘリオスはまじでマイルの勝率跳ね上がる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:08:38

    >>31

    失敗率1%でも失敗するんだ、ということは80以上の失敗率でも成功する

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:08:51

    パワプロの呪いのせいで10後半でもビクついちゃうんだよな
    ウマ娘だと20くらいなら踏みに行っても割と問題ないんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:10:45

    >>33

    失敗率1%で失敗した育成のときは99%でも成功率1%当たるんじゃないかと突っ込んじゃう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:11:33

    その理論で行くと30%でも50%でも成功するから踏んだ方がステ盛れることにならない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:11:52

    >>32

    ありがとう、使ってみる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:13:06

    >>36

    どこまで我慢して踏んで通せるかっていうチキンレースだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:15:40

    完凸キタサンだったフレが完凸代理になってたから桐生院外して、これでアオハル潰してきます 皆さんのアドバイス通り、追加練習は全部カットで行ってくる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:16:03

    アオハルは多少意識して踏めばサポカはある程度片寄ってても勝てる
    ネイチャとかライス入れてデバフ祭りにしても楽しい
    SRかSSR会長が実装されたら真・デバフ祭りやりたいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:17:53

    方針として3割以上ふむ人はそんなにいない
    でもいい感じの時にさらに狙いに行くかはトレーナー次第なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:19:01

    ゴルシとかライスとかスキル量の暴力してるカードは割と本気でジャイアントキリングしてくるから侮れない
    デバフ祭りでグラッセ潰すライスとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:25:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:25:25

    ウインディキタサンクリークゴルシライスネイチャ辺りはサポカの性能的に組み込みやすいから助かる
    ナリブも悪くはないけど特定の距離で発動するスキルが多いから腐るスキルがもったいない…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:25:31

    追加トレが4回起きたとして、追加したらステ20に対して休ませたら体力20と考えた時に好きなトレーニング1回増えると思えば20以上は上がるし絆ゲージがカツカツとか合宿前で次に回復させるとかじゃない限り回復じゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:30:42

    >>44

    個人的にはウインディよりイベスペ優先かなあ

    イベントの体力回復とかもあるけど何よりスペを敵に回したくない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:36:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:39:13

    >>47

    これなら15%までは攻めるかなあ

    あくまで個人的感覚だけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:39:23

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:41:08

    成功したからもう何%でもいいわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 04:13:45

    スレのみんなありがとう
    二回コーヒー盛られて二回説教食らった時はどうなるかと思ったけど、70%と代理を信じてここまで来れました
    ちなみに自主トレは一回も発生しなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています