ジョーカーとモルガナ以外の善悪が逆転したペルソナ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:15:19

    仲間になるのが
    鴨志田斑目金城どうおば明智獅童で
    改心させられるのが
    竜司杏祐介双葉真春

    だったら

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:18:46

    立場や権力を背景にしていない悪側は原作よりもむしろイージーモードかもしれない

    でも絆キャラも軒並み善悪逆転なら絆上げできずハードモードなのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:20:18

    おっさんだらけの学園ジュブナイル……

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:21:43

    誰が得するんです???

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:23:19

    おっさん
    爺さん
    チンピラ
    おばさん
    高校生
    おっさん

    やだよこんなパーティー

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:23:45

    真のパレスとかどんな世紀末なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:24:46

    >>1

    奥村を忘れてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:26:09

    >>3

    明智いるし……

    コープ途中で反転しかねないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:29:52

    バックが獅童ってヤバすぎるな、それはそうと女の子よこせよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:32:43

    ヒロイン候補
    時期的にはアリスのほうが早いけどアン殿の立ち位置になりそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:36:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:37:26

    志帆にセクハラされる鴨志田……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:41:38

    >>12

    セクハラ捏造されて冤罪食らってクビになって飛び降りる鴨志田

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:44:17

    絵面が酷い

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:44:27

    むしろ、ジョーカーラスボスで明智主人公で大人達とした方が良くないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:47:35

    >>15

    嫌だ!そんなの嫌だ!

    ジョーカーが悪に落ちるなんて!

    一生確固たる信念を貫き通しててほしい!

    俺が死んだ後もしばらく…100年以上は!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:52:43

    このテーマはなんだ?
    子供達に振り回されるこれからの社会を憂いた大人たちによる反逆か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:59:34

    善意100%で世話してたのに祐介に裏切られる斑目は本編より曇らせ度高そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:00:55

    どうおば落としてお堅い美人検事と不良高校生の爛れた性生活が見てェ~

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:02:09

    まぁイケおじ怪盗は需要あるといえばあるかも……イケおじ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:05:11

    >>20

    5Sでクタビレダンディが出て来たようだし行ける行ける

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:05:24

    双葉は元から改心させられる側だろ!?!(言い方)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:06:27

    杏と志帆によるセクハラ冤罪→鴨志田

    巷で話題の新人画家の喜多川祐介による贋作作成の冤罪→斑目

    美人生徒会長でありながら渋谷を牛耳るマフィアのボスに弱みを握られ、悪事の片棒を喝がされる→新島冴

    双葉によるクラッキングで顧客情報を全て盗まれた小さな金融会社の倒産危機→金城

    春の我儘を聞いてばかりのダメ親父のせいで会社を苦しめている→奥村

    ジョーカーの親友→明智
    明智の父であり、竜司に嵌められた→獅童

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:09:22

    >>23

    竜司強すぎない?

    一体何したんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:11:15

    >>24

    連続廃人化の犯人だったんだろ。

    母親を支える為に、政治家達から依頼を受けて廃人化させていた

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:11:37

    >>24

    絡まれてた女性を助けてあげたのを逆恨みされたんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:11:57

    スクランブルの絵が酷すぎない?
    おっさん達による旅行やんけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:13:31

    絵面が凄いなぁ···

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:14:24

    おっさん達の慰安旅行に同行する男子高校生か……

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:14:29

    >>23

    この展開だとしたら終盤まで竜司味方なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:15:33

    性別反転スレかと思ったら違った…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:18:01

    鴨志田が度々、体育委員とか体でモルガナとジョーカーと喋ってるのを見たら笑いを耐えられない。
    喫茶店の屋根裏に度々大人達が集うのを見て、佐倉さんはなんて思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:19:06

    >>29

    おっさん達の慰安旅行に付き合う、明智とジョーカー。というかスクランブル中は基本このコンビとモルガナが多そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:20:19

    金品奪って良い対象を拡大解釈して無実の英国船からも海賊行為行った挙句追い詰められるとそそくさと部下に逃げられる方のキャプテンキッドか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:22:31

    これだと新島冴さんがメインヒロインやんけ。
    歳下高校生にどハマりし、明智にジョーカーの好きなものを聞く冴さんができてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:22:58

    少年法に守られ、全ての責任を大人になすりつける子供の心を変えるシナリオとか普通に面白そうだな。
    パーティのリーダーがまだ子供ってのも良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:25:26

    仲間になるのが
    オリンピック出場経験有りの教師
    世界的に有名な日本画家
    半グレ集団のボス
    エリート女性検事
    大企業の社長
    高校生探偵
    次期総理大臣有力な政治家

    対して敵は高校生って相当上手く動かさないと敵小物すぎって言われそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:26:15

    そもそも獅童に絡まれないからジョーカーが東京に来ないんじゃ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:30:46

    鴨志田→ティーチ
    斑目→フェイカー
    冴→ライブラ
    金城→ゴールド
    奥村→スペース
    明智→クロウ
    獅童→シャア

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:32:09

    >>38

    陸上の遠征で来ていた竜司に絡まれていた女の子を助けたが、廃人化の窓口として他の政治家に冤罪をなすりつけられた的な

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:41:54

    これロイヤルだとすみれがラスボスなのか。
    サンドリヨンで姉の死を認めない世界を望むのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:51:24

    この世界だとマスターも悪人ってことだろうからどこに居候することになるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:53:15

    >>42

    初期案みたいに新島冴の家とか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:54:14

    >>43

    それだと恋人になった後、マコちゃん捕まってるから爛れた生活にしか成らないんですが、それは

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:28:56

    サブクエスト受注時
    鴨志田「教師として許せないな!」
    斑目「若さゆえにやり直せる………私達はそのチャンスを与えるのみよ」
    新島冴「少年法では裁けない………だから私達がいるのよね」
    金城「人の弱みに漬け込む悪党を許してはいけませんよ!」
    奥村「ふむ、皆様同じ意見のようだな」
    明智「全会一致だね、ジョーカー」
    獅童「よし、では皆行こうか」

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:39:26

    >>42

    マスターの反対の位置のキャラとなると獅童?

    明智に双葉要素も混じって二人のコミュも深みが出てきそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:40:26

    >>46

    そうするとマスターがラスボスで明智枠が双葉なのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:32:24

    本編で「その気になれば自分達を存在事消す事もできた」って明言されてる丸喜先生がガチ悪党になったら手の打ちようがない…なくない…?

    っていうかRの新キャラって敵も味方も良い人揃いだけどそうなると追加メンバーどうするんだ...?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:36:32

    >>48

    追加メンバーが丸喜じゃないの?

    ラスボスは姉の死というのを認められない認知から生まれたシャドウがすみれの肉体を乗っ取り、活動とか。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:06:49

    双葉以外の怪盗団のパレスがどんな感じになるのかは気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:08:17

    >>27

    慰 安 旅 行

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:29:36

    金城が竿役にされてファンが怒るやつ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:41:45

    絵面はひどいけど割と面白そうなのが困る

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:44:17

    大人パーティは罰で前例があるからな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:29:18

    >>51

    高校生二人組はどんな気持ちで参加してんだ………

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:50:23

    これ、上記メンバーだと真ちゃんパレスで
    「救うんだろ?」
    って肩ポンする鴨志田にならない?

    あと、斑目は持ち前の鑑定力でナビにならない?
    やだよ、ジジイのナビとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:23:56

    普通に悪役にするより、苦悩している若者を不可思議な力で救う方がいいかも
    苦悩が大きすぎるとパレスができてそこにいる人達がおかしくなるとかそんな感じで

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:08:45

    仲間を敵にするのは嫌だしなんか別の敵を用意してもらいたいけどおっさん達が味方になるのはめっちゃ見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:25:43

    >>57の展開は正直好き。

    モデルの杏と志帆で互いに友情の悩みが肥大化したパレスを熱血教師の鴨志田が解決するとか。


    真面目な生徒会長の真が夜遊びばかりしていて、まじめに生きてもお父さんみたいに死んだら意味ない!お姉ちゃんにもっと側にいてほしいって悩みを盗む冴さんとかは熱いよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:47:43

    なんかちょっと罰みがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:38:27

    >>10

    無印だと新島冴がメインヒロインルートだから、いきなり修羅場になるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:26:13

    あげあげ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:24:29

    これそうじろうと双葉のパレスとかめちゃくちゃ熱い展開にならない? 血がなくても親子の愛みたいに

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:49:52

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:46:27

    >>47

    こんなイケてるおじさんが悪人なわけないだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:50:41

    マジで極悪政治家の寅之助さん想像したら怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:54:39

    妙先生はどうなるんだろう…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:17:34

    >>67

    マジモンの闇医者

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:22:01

    こんなパーティだったらどうなのおばさんとスクランブルおばさんしか誰も話題に上げなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:23:08

    ただの学生あいてなんだからめっちゃ楽だろ
    あえて言うなら双葉がめんどい

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:24:16

    そもそも獅童いいやつだったらジョーカー転校してこねーよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:09:40

    >>71

    このジョーカーはガチめに前科持ちなのかもしれない。ただ原因が思春期の悩み云々みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています