エルデンリング総合スレ91

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:31:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:48:39

    建て乙

    技魔に飽きてきたから坩堝騎士完コスでもやろうかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:59:48

    保守ローはスレで物語る

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:27:19

    ・マレニアをやっとの思いで倒す
    ・ムービーに入る。嫌な予感がする
    ・アイエエエエエ!?マレニア=サン!?マレニア=サン、ナンデ!?
    ・デミゴッドリアリティショック(朱きエオニア)によって、哀れ褪せ人は爆発四散
    ・おぉ、ブッダ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:32:52

    >>1


    暫定合言葉

    animan

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:44:47

    乙よ、力を!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:58:01



    周回でダブった装備やモブ泥品を後生大事に預けてたら木箱一杯になって草
    上限なんてあったんすね
    真鍮の盾とか数十個処分したわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:05:32

    >>7

    装備マラソン完了してると消耗品狙いで拾う度に装備品の処分しないといけないの地味に手間よな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:08:07


    遺灰だけでボスを倒す動画を見たのだが、遺灰使用不可の戦闘以外、遺灰のみで戦ってクリアする事は可能なのだろうか…(非攻略時のルーン稼ぎ行為は不問とする)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:17:28

    >>9

    写し身なら生肉団子と祈りの一撃入れとけばかなり持ちこたえるな

    回復、バフのサポートアリならマレニア以外はどうとでもなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:52:59

    噂には聞いていたけどラダーンがビックリするくらい株が上がる要素しかない
    戦闘能力はデミゴット最強でゴドリックがビビり散らしてたみたいなので語るまでもないけど愛馬の為に魔法覚えてサリア守る為に星砕きしたりゴッドフレイに子供の頃から憧れててたのと父親の赤髪合わせて王の赤獅子と誇ってるあざとい面や戦後の後始末でラダーン軍は腐敗に対する為に残ってたり客将が残って約束守ってたりライカードが客間の中央に肖像画飾ってたりで人格面でも慕われてたのが垣間見える
    ムービーの顔が怖いくらいしか欠点が見当たらない

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:57:30

    砦を守ってるラダーン兵や騎士も本当はラダーンを止めてやりたいと思いつつも、故郷を捨ててまで腐敗に抗うと決めた覚悟から持ち場を堅守し続けてるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:08:29

    >>12

    赤獅子騎士の鎧のテキストをお前に教える

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:13:59

    >>13

    いや、それを読んだ上でラダーンを楽にしてやりに行って犠牲出すよりも防衛を選んでるのかなって話

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:14:58

    ラダゴンがいつの時点でカーリア家から離れたのかは分からないけど、そんな家族を捨てた父親でも英雄としての面を尊敬しているっていうのも好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:46:38

    ケイリッドの咆哮かましてくるでかい竜って倒せるんだな
    体力多いけど出血通るし最序盤の稼ぎには最高かもしれん
    無理しなくても獣の神殿か罠で飛ぶ坑道からそんな遠くないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:49:40

    今更すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:54:17

    >>16

    アレ倒して心臓手に入る前に祝福で休めば死なないってホントなんかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:56:18

    >>18

    本当

    完全に消えて泥品手に入るまでに休めばルーンだけ手に入って竜は生き残る

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:56:41

    >>18

    バグ技を披露する様で良くないことだとは分かっているけど、ホントです

    出血や冷気があれば序盤でレベル上げ余裕

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:56:47

    新キャラ作成直後のルーン稼ぎの定番よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:06:17

    >>17

    稼ぎについては今まで調べてなくて王朝踏破してルーンあと二万程欲しいなそういえばカラスで稼げるんだっけってなって調べて知ったんだ

    さすがに殺さず何回もやるのはやる気にならなかったからふつうに殺したけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:07:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:16:53

    >>19

    >>20

    せんきゅ

    まあホントでもあのバカ体力マグロ相手に稼ぐのはモチベがなあ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:26:28

    まあ序盤過ぎれば王朝一択だろうけど
    侵入も出待ちが多そうな所ならすぐだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:26:47

    ずっとやれ!というのは確かに面倒臭くて敵わないけど序盤の序盤で5万はデカいわ
    最初にその分取ってしまえばあとはしばらくやらなくて良いし、ストームヴィルに入る頃には鉤爪が手に入ってる筈だからそこから少々効率上がるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:35:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:38:08

    噂のマレニア姉さんと初めて対峙したけどめちゃんこ強くて草
    とりあえず諦めて他進めてこよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:06:40

    >>28

    ブレイドオブミケラァ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:12:50

    >>28

    でもやっててすごく楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:23:10

    蟻棘のレイピアを冷気派生すると腐敗付与が0になる理由は何となく分かったけど、例えば腐敗中に凍傷になると腐敗消えたりしないかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:33:50

    >>25

    一度しろがね殲滅黄金波稼ぎすると、2キャラ目以降の稼ぎで物足りなさを感じてしまう…

    時給狂ってるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:40:53

    レベル142だけどエブレフェールがしんどい・・・(生命45)
    120勢とマッチングしたいから抑えてたけど
    150まで上げてしまって大丈夫だろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:41:23

    オフ専150時間でやっと山嶺
    王朝稼ぎが待ち遠しいぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:46:33

    >>32

    初見王朝僕「なるほど上手いことやればめっちゃ入るんだな!」


    ラダ剣作成僕「効率すげぇ!これは難なくレベル上げられるわ!!」




    ラスボス撃破後遺剣作成僕「世界が、変わった。はっきりわかんだね。」

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:53:39

    >>33

    PC版だけど155or166レベでもガンガンマッチングするよ

    顔ぶれも色々いるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:55:34

    >>33

    祈祷室から内壁の祝福までは実は大半の敵をスルーできたりする

    貴重なアイテムあるから探索はした方がいいけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:12:39

    >>36

    レベルより武器強化の方が影響大きいとか色々情報聞くけどレベルに武器縛りまでしてたら玄人しかクリア不可能ではと思ったのでやめた。トロフィーの取得率悪いのもその辺の情報原因じゃないかしらと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:17:32

    武器レベルなんて王都の時点で通常+24、喪色+9に到達するし、レベル上げまくってのマッチングなんて逆に発売直後の今しかできないんだから気にせず上げた方が健康になれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:54:22

    火の巨人のところにアレキサンダーのサインが出ない…火山でははなしかけたんだけど
    油壺イベントやってないと出ないのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:12:15

    >>40

    エリア入ってちょっと行ったところに無いかね?南側の鎖の方だったかな確か

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:16:53

    火の巨人ムービー入ったと思ったらそのまま溶けてった
    ティシーの影響だとは思うんだけどそれにしてもすごい勢いで溶けてったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:19:40

    >>41

    念のため軽く中入ってからも見てみたけど分からんかったからそのまま倒した

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:38:50

    今170帯だとどこがマッチングしやすいかな?
    ちなsteam版

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:00:01

    ファルムアズラのフォルサクスっぽいドラゴン戦でティシーがなぜか壁に向かって歩き続ける…
    それさえなければさっき勝てたのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:17:17

    >>42

    第二形態に入る瞬間に出血入ると即死するバグってつべで見たからそれかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:20:27

    >>44

    ホスト不足なのか掲示板で合言葉で募集かけてるからなのか、灰都でもマッチングしなかった

    レベル200まで上げても変わらずだったけど二周目に行ったらぼちぼちマッチングした

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:27:00

    >>47

    2周目かぁ

    そろそろ挑んでもいいかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:13:15

    ネズミってルーンの弧ドロップするんですね…
    ひょっとして稀ドロで敵モブはどれも落とす可能性ある感じなのか、人間性ネズミみたいな感じネズミが特別なのか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:18:22

    発売5日間くらいはケイリッドの戦車に致命ぶち込むのが最高効率いわれてたな…
    しろがね人殲滅見つけて目ン玉点になったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:45:15

    ギデオン完コスして二周目やってるけど、弱すぎて悲しい
    近接は弱いし、祈祷も隙だらけ、魔術もステ振りの関係でほうき星でさえ二発いる
    しかもエオニアに枠取られる
    アイツこんな貧弱なビルドで立ち塞がったのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:10:52

    神肌のふたり一発撃破!
    先にミケラの聖樹に行ったりしててレベルが高かったのもあるけど月光剣が神肌、特にデブに対して相性がすごくいい
    刺さる相手にはマジで刺さる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:56:35

    >>50

    何の準備も無しで最初から出来るから

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:35:34

    ザリガニの水鉄砲アレザリガニの生態的にションベンなんだよねそれで死ぬの屈辱何だが

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:39:15

    >>51

    使う技少ないほうが強いまである

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:40:48

    >>54

    このゲーム敵も女性キャラ意外と多いからワンチャン(何が

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:42:33

    >>52

    リア充剣見てデブが尊死でもしたのかと

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:46:15

    PVPってどこでやってるんだろ。位置的には円卓の一階が都合良さそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:48:58

    >>58

    レアルカリア正門前の丸舞台はどうぞ存分に真正面から殺しあってくださいって感じ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:48:59
    #エルデンリング えるでん - 枷間 幸成のイラスト - pixiv1周目でのお気に入りキャラを描きましたwww.pixiv.net

    これのフィンレイと墓守の間の人って誰なん?

    マジで分からないんだけど……

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:49:35

    >>58

    魔術学院入り口のエレベーター前の祝福はかなり人いる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:51:44

    ラティナ後回しにしたら死んでるんで最後の喪色貰えないのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:53:57

    >>60

    オレグさんじゃない?

    銀じゃなくて白だからわかりづらいけど二刀流と兜の装飾的に

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:02:37

    >>63

    ああオレグなんだこれ!

    失地騎士シリーズ持ってなかったからマジで何の鎧か分からなかったわ

    サンキュー

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:04:33

    二刀流だしオレグだろうね
    オレグは戦い方カッコよくて好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:06:43

    オレグさん、その二刀流戦技下さい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:08:56

    オレグさんは今すぐフロムに入社して大剣の強化と二刀流大剣のモーション変更してくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:12:40

    探索の時にオレグさん連れてると俺が気付いてない敵に先に気付いて、シャキンって音出して構えてくれるから助かる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:12:51

    いまラダーンまつりしてるところなんだけど生命力35でほぼすべての攻撃で即死なんだけどどうすればいいんだ
    岩石弾一個で死ぬとか何もできんぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:24:06

    >>67

    大剣は戦技が強いの多いから…

    尚モーションの範囲はともかく速さで特大に劣る模様

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:25:23

    >>69

    岩石弾発射されるまでに殺しきるくらいしか手は無いんじゃないかなぁ

    出血凍結とかも駆使して

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:27:14

    メリナちゃんの戦闘モーションやオレグさんの戦闘モーションはDLCまでお預けかなー

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:28:02

    みんなは鳥どうやって処理してる?
    ウザすぎて発狂の蓄積がやばい
    できれば脳筋なので戦技でお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:28:48

    >>73

    グラビタス始め重力系がおすすめ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:29:28

    ファルムアズラとかにいる鷹?
    頭に双頭賢人付けてラダーンの戦技で叩き落す

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:31:12

    ニーヒル♡すれば血をまき散らしながら落ちてくるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:31:18

    >>73

    剣攻撃をガードカウンター

    複数は諦める

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:32:58

    >>71

    すまない、今見たらラダゴンついてたわ

    外したら即死はしなくなって勝てたよ

    もはやラタゴンが標準で外すという考えがなかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:33:59

    ラダゴンのデメリットは後半になるほど響いてくるから、ある程度進んだら外すほうがいいね。
    ゴドリックのルーン使えば代用できるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:34:27

    >>78

    勝利おめ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:35:09

    >>78

    俺も初回プレイの時はラダゴンしばらく付けてたから気持ちわかるわ

    外すと「え?こんな固かったんだ俺」ってなるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:37:38

    生命35で即死ってラダーンそんなに攻撃力高かったっけ?と思ってたけど、ラダゴンそんなにダメージ上がるんだ
    基本チキンスタイルだから付けたことなかったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:39:42

    刻印系外して竜印系付けると大分耐久力変わるからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:45:44

    やっとゴドリック倒して大ルーンを3つゲットところまで行けたわ
    あと半分ぐらいか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:47:16

    >>84

    書き方からして初見?ゴドリックが3番目ってこと? どういうルートで旅を?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:47:41

    ゴドリックを3人目に倒したの?
    随分珍しい進行をしてるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:48:18

    >>84

    謎すぎるルート選択w

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:49:26

    既にデミゴッドを二人以上屠っている状態でボコすとか不遜だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:49:55

    NPCのイベントフラグ折れるから変な進行ルートは所見おすすめしないけどなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:50:38

    >>82

    隕石飛ばしはラダーンの中でも特に威力が高い攻撃だから、ラダゴンなしでギリギリ耐えられるような耐久だとワンパンされるようになる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:55:31

    NPCイベントなんてそもそも攻略見ながらじゃないと完璧に網羅できるようには出来てないんだから、まずは旅を自由に楽しむ方が大事よ
    後から一気にイベント勧められる奴も多いし

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:03:54

    >>89

    攻略サイト閲覧してのそれはともかく初見&ネタバレ抜きの相談くらいなら自由でいいんじゃないだろうか

    順番通り倒す義務もないしね

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:15:21

    マルギットに追い返されて周辺を探索しているうちに楽しくなってラダーンとレナラ撃破したパターンかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:17:55

    >>89

    初プレイでnpcイベ網羅するようなwikiルートは難易度が鬼畜だから苦労するのは俺だけでいい

    イベントは2周目からじっくりで十分

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:33:48

    >>85

    >>87

    名前間違えたわ、すげーキャラの名前がわちゃわちゃする


    王都のボスを倒して木に入ろうとしたらイバラがではいれないから次の面行けよって言われた


    今んところスルーしてんのが王都地下のボスとローラーめっちゃある所の鎧2体のボスと山の山頂にいる硬い奴

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:34:50

    神肌のふたりを戦技遺灰縛り睡眠なしでクリアしたよ
    めちゃくちゃ気持ちがいい 我が師…導きの黄金ハルバードよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:37:40

    >>95

    モーゴットで3体目だったってことかな 山頂にいるやつは倒したら取り返しがつかなくなる要素が出てくるから探索とやりたいならNPCイベントやるのがいいよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:42:56

    ねえ…短剣弱い…というか戦いづらすぎない?
    みんなはボスとかどう戦ってる?
    モーションわかっててもめちゃくちゃ苦戦するんだが
    攻撃が!当たらねえ!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:43:12

    【悲報】マレニアをバグで撃破【第二形態無し】

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:44:12

    1週間かかっても第二形態倒せなかったのになんかムービースキップしたら死んでて唖然茫然ですわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:53:54

    初期にマレニアを致命で倒すと第2形態が即死するバグがあった
    現在は修正されて第1形態は致命を耐える調整がなされた
    しかし今は体勢を崩し致命を入れる寸前のダメージで倒すと第2形態入った瞬間謎の致命モーションで即死するバグがある
    また、第1形態を削りきると同時に掴み攻撃を貰うと第2形態の体力がミリ残しでエア掴みモーションで自分が即死するバグもある、みたいな環境

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:00:21

    2キャラ目スタートして、月隠のために序盤にゲール坑道潜ってたらアレキサンダー居て死ぬほどビビった

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:03:52

    ティシー呼んでたし、第一形態致命で倒したから条件満たしてたかもしれません。解説感謝ですわ
    二週目か二キャラ目はちゃんと倒せるようになりたいですわね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:14:49

    二周目ギデオンコスの俺、誉を捨てて死の刃と黒炎を解禁した模様
    全てが貧弱なんじゃ…許してくれ
    侵入時はライカードのあれとほうき星、三なる光輪、エオニア連打するから許して

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:30:51

    やっと昨日、一周目クリアした。

    会うやつ会うやつどいつもこいつもろくでもないし、いいやつそうなエビ・カニおじさんも糞喰いに殺されてしまったし、こんな世界燃えてしまえと思って狂い火になった。でも火山館でラーヤちゃんに出会って蛇人の幸せな国を作ろうと、初めて王になろうと思ったんだ。だから狂い火封印のためにマレニアを倒すことに決めて一週間、倒せんかったよ。諦めてエルデの獣倒しちゃったよ。みんな燃えちゃったよ。ごめんよラーヤちゃん。

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:34:21

    思えば戦ってきたデミゴッド達ベストコンディションの奴あまりいないな
    ラダーンは腐敗に呑まれてるし、レナラは正気を無くしてるし、モーゴットは玉座を穢れで汚さないようにしてるし、マレニアは欠け身かつ腐敗に苛まれてるし…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:51:23

    二週目始めて気づいたけど、ラーヤの最初の遭遇、何かしらの理由を用意すれば見ず知らずのならず者を殺す選択肢をとれる奴かどうかのチェックだったんだな
    褪せ人は普通に交渉してルーン払って買ってきたから食い違ってたけど
    ラーヤ、チェックが甘すぎる
    もしかしたら手前でラーヤの事とか火山館の行き方を話してるパッチもその仕込みの一部か?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:02:19

    >>106

    特に傷を負ったなどの説明もなく、追い詰められた挙句に腕を切り落とし、卑小な竜を使って自分の強化まで行って普通に負けたゴドリックおじさんがあはれなり

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:08:42

    モーゴットが戦いに制限かけてた描写、なんかあったっけ?
    王座が俺の呪われた血で汚れた!屈辱!みたいなことは言ってた気はしたが

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:13:30

    >>107

    ならず者が自分で役に立たないって言ってるからどんな経緯で手に渡ったのかちょっと謎

    タニスの肖像っぽいから大事なものではありそうなんだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:25:09

    >>109

    制限というか黄金樹の為に戦って身に付けた祝福関係の技ばかり使ってるのに祝福から外れる生まれ付きの呪血使いたくなかったんだろう穢れ扱い何だから

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:50:35

    >>110

    役に立たないって言い回し違和感しかないもんね

    単純に気取った言い方って受け取る事もできるけど、意味がないとも限らないし

    ってかほんと会話大事だな…ミリセントも意外なコト教えてくれるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:52:39

    >>105

    救いのなさが完璧すぎるRPだ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:53:36

    >>106

    ベストコンディション以上の奴がいるぜ

    本来強さからかなり補強してるみたいだからな

    ゴドリックって言うんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:06:08

    ふたり戦で明らかに睡眠させてるのになんでわざわざ起こすんだ…3対1でのした方が効率いいじゃないか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:21:18

    >>110

    ラーヤ「襲われて奪われた」

    ならず者「騙された方が悪い」

    物理的に襲って奪ったとするとならず者の言い方には違和感あるしどういう事なんだろうと思ったが、そういえば近くの島に人を騙すのが得意そうな奴が野営してましたね

    パッチがある事ないこと言ってならず者にラーヤのペンダントを騙し取らせて生け贄を用意

    通りがかった強そうな褪せ人にラーヤが話しかけてならず者を殺してくるかどうか試す、みたいな流れだったのかもしれない

    大分妄想混じりの考察だけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:43:29
  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:50:17

    蛮族で初めて斧ばかり使ってだけど歪んだ斧強い
    重厚で筋S補正だし攻撃モーションが特殊と優秀
    戦技付け替えて使い分けマレニア撃破

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:52:18

    パッチもあそこで遠回しに勧誘してるよな
    ラーヤは褪せ人がペンダント持ってきた時に名乗ってる(単純に名乗り忘れたかもしれんが信用できると見定めて名乗ってる)けど、他人事のようにそこにラーヤが困ってると言うパッチは思いっきりラーヤの名前口に出してるから火山館メンバー入りした後か勧誘受けた後
    レアルカリアに転送できる乙女人形がいると教えてくれるけどあれも転送先が火山館だし

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:10:24

    リエーニエのパッチは何がしたいのかイマイチ分からん
    火山館に勧誘したいのか褪せ人を殺したかったのか
    あとディアロスのお付きの子殺したのってひょっとしてパッチだったりするのかね
    ラーヤが人を殺すとは思えんし

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:14:40

    火山館に辿り着ける=アルタ―高原到達して火山抜けれるくらいの強さが必要なことを考えると
    拷問人形越えられない程度の奴はいらないってことでわからなくもないが
    パッチの立ち位置がよくわからんのよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:19:23

    >>59

    >>61

    ありがとう

    地域内で200レベルのpcでもいっぱいいた

    しかも全うな戦士揃い

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:27:11

    そろそろ初期レベル縛りに挑戦しようと思ってるんだけど、素性は騎士と侍どっちがいいかな?
    騎士が精神力薄弱でなければ一択なんだけど…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:43:54

    >>123

    タリスマンや大ルーン縛りをしていないのなら屍山血河を少しでも取り回しやすくする侍

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:16:18

    あにまん人がデミゴットを倒したようだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:23:10

    >>125

    俺かもしれんな

    さっき合言葉のメッセージ初めて見て

    これがあにまん民のセンスかぁってなった

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:33:24

    >>124

    冷気打刀か死体漁り+中盾で考えてたけど、確かに屍山使えるならそっちの方がいいのかな

    アドバイスありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:08:56

    鉄の大剣が王都で一発ドロップ!やった!!

    でも純魔だから使う機会ないのよね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:48:39

    >>113

    お守りな蛇人の遺灰もって、使わないけど(笑)

    悔しくて、二週目にもいけず、成仏できずマレニアに挑戦し続けてるんだ。我が褪せ人くんは。



    まあ、2nd キャラはじめたけどね。次はマレニア倒せるといいなー。

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:48:52

    ホストあっての白ってのは分かってるけどさ、屈伸連打で挨拶、ボス霧前でも屈伸連打、ボス戦では遠巻きでチョロチョロしてるだけ、ボス討伐後は無視は流石に勘弁してほしい
    勝手に援護してるだけなんだけど一応NPCじゃなくてプレイヤーなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:53:13

    2周目の対マレニア戦
    蝿集りがナーフされたので、ティシー、グランサクス、ボレアリスと誉れのない盛り合わせでいったらあっさり勝ててしまった。氷霧クソ強いね。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:01:54

    ありゃ、リムグレイブの霊廟ってゴドリックしか複製出来ないの?二周目だけど未使用のラダーンとかも無理だった

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:08:50

    >>132

    その週で倒してないのは複製できなかったはず

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:12:44

    >>133

    くっそ面倒臭いな

    もう一回マレニアか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:22:41

    >>130

    ク◯ホストだろうと従うのが白さ

    嫌なら指を切るしかない


    とは言ってるものの気持ちはすごいわかる

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:23:48

    >>135

    ちなみにそういうホストが嫌になって侵入メインになった

    まあどっちもやるけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:33:46

    >>130

    結構いるよなぁ

    個人的には全然攻撃してなかったくせにゴストークさながらにボスの倒れたところで屈伸しまくるの見苦し過ぎて嫌い

    あんまり嫌いすぎてこれと速射バグでブレス吐きまくるやつは戦闘中でも指切るくらい

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:52:12

    バグ技を平然と使ってそれをテクニックとか言う奴らはホストだろうが白だろうが闇だろうがクソ
    後、イナゴ武器のWikiコピペ装備は楽しいのか?となる
    どこ行っても屍山血河やグレソ、槍で飽き飽きしてきた

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:57:35

    >>138

    バグ技はともかくテンプレ装備はしゃーないの精神でプレイするしかないな。押し付けだし

    そういうのは闇(もしくは自分が闇なら白ホスト)ならわからせてやって白なら呼ばないに限る

    かつての黄金ビームや返報、今もある速射をテクとか言ってるのは存分に文句言ってやろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:58:14

    あっぶねえええええ
    ps4のシステムファイルがクラッシュしてセーブデータ吹っ飛んだかと思った
    ps plusに全部残ってた…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:59:01

    >>138

    まぁ、ちいかわは刀でかっこいいからな

    ステの関係上振ったことないけど

    まぁ、どいつもこいつも白面でダッセーのは気に食わんな

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:03:01

    プラキドサクスの終盤テレポばっかでめんどくせえなとか思ってたけど黒炎で削れば楽なことに気付いた。
    やっぱ割合ダメージって最高や

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:03:35

    >>138

    何が楽しいのかは人によるからな

    俺は出荷白とかしたいとも思わんし

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:07:43

    ホストを送り出してるというよりかは、ボスを完全に手玉に取る姿を見せつけたい欲の方が強いな俺は
    たまーに守護らねば……ってなる優良ホストもいるけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:08:31

    流行ってる装備は当然流行ってるんだから多いに決まってる
    個性的な装備にであった時のことを楽しみにするべきであって、流行ってるもの使うななんてのは完全にエゴよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:09:13

    狂い火を拝領したからシャブリリと共闘してみたがなかなか強いやんこいつ

  • 147122/04/26(火) 00:23:54

    竜のツリガ倒せた〜
    遺灰とか戦技とかでどうにかするつもりだったけど
    結局馬で雷避けする正攻法になっちゃった

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:24:50

    ネフェリとシャブリリとかいう異色の組み合わせで最初の王に挑むの少年漫画的展開で好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:32:17

    しゃぶしゃぶってそのままユラ装備なん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:34:49

    >>149

    防具はユラ。ひたすら狂い火系の祈祷撃つんで多分右手は聖印持ってて左腕はいつ振ってるのかわからん刀

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:37:22

    >>150

    なるほどねえまあ本人だから狂い火も使えるか

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:56:24

    >>140

    ヒエッ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:11:29

    ミリセント敵対ルートで久々に胸がキュっとなった
    ごめんよ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:16:41

    >>152

    みんなマジでマルチやらなくてもpsplus入っとけよ

    設定いじってない限りストレージにデータ残ってるから

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:46:15

    死王子の杖知信50まで振らねえとゲルミアの杖に負けるのか…もうちょっと強くしてくれてもいいのよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:52:18

    >>138

    強けりゃそらみんな使うわさ イナゴだとか何とか言われようが勝ちゃいいのがこのゲームなんだし、工夫して倒すの内に強い武器を使うが入らないのはおかしな話だ

    バグ使いは糞喰いに穢されろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:55:04

    侵入が似たり寄ったりになるのは分かるんだけど、ホストがテンプレ装備ばっかりだと風情がないなと思う
    なんか、こう。やっててかっこいいと思った装備とかなかったのか?って

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:57:41

    >>150

    武人だったはずのユラの装備そのまま着てるのにメイン武器を持つ右で狂い火撃ってて刀はサブの左ってのがなんか…尊厳……

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:01:07

    >>157

    そうか?ホストやってんなら協力者呼ぶくらいには余裕無いってことなんだし(人と集まってワチャワチャしたいだけのホストならともかく)強い装備なるべく持とうとするのは自然だと思うけど むしろ一周目ストームヴィルに屍山血河とか持って入ってくる侵入の方がうんざりしないか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:02:25

    >>157

    むしろホストのほうが育成途中だろうからそんなあれこれ武器鍛える余裕ないんじゃ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:05:32

    すまん。言葉足らずだった
    武器より防具がね
    どうも白面宿将鎧ばかり見てるもんだから

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:05:40

    >>158

    シャブリリと狂い火主人公で闇落ちパーティ感あるよな。ホーラルーのが良いものっぽい。


    主人公とシャブリリがヒールタッグでホーラルーをパイプイスで殴ってるとこ想像してしまった。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:08:18

    あにまんでオンライン集めたら人くるかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:08:48

    >>161

    武器にしろ防具にしろ人に手伝い頼むならなるべく強い装備で固めて勝てるようにしようって考え方は普通じゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:10:39

    >>164

    だったらまず盾持つだろ

    その手の奴らで盾持ってる奴は1割も居なかったぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:10:39

    >>161

    あんまりイナゴ装備が嫌いで仕方ないなYouTuberの配信あたりにでも入っていったらいい 多分見たいものが見れると思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:11:43

    >>166

    別に嫌いとは言ってないんだけどな

    風情がない、寂しいってだけで

    勝手に拡大解釈はよしてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:15:11

    >>167

    ならもう大人しく白面宿将マンと戯れといてくれ 不満ばら撒きたいだけなら会話にならないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:22:45

    >>168

    いや、そっちから噛み付いてきたんじゃんか

    一応言っとくが上の方の人とは別人だからな?

    別にテンプレ装備やめろとか言ってるわけじゃないのに不快だから黙ってろというのはそっちのがよほど話にならんでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:25:48

    喧嘩するなら対人してこい

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:26:22

    ファッション重視の装備して負けるとそれはそれで文句言う層もいるしね
    ソウル系はそこまでの雰囲気はないけど、他のオン協力系だとテンプレ装備じゃないというだけで地雷扱いされることもあるし
    とりあえずテンプレ装備着るのはある種仕方ないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:27:31

    やべまたps4クラッシュした
    寿命が来たか置いてる環境が悪いのかバカみてえに熱い

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:32:17

    なんにせよ、俺はただもっと色んな着こなしが見たいってくらいの気持ちでしか言ってないよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:44:30

    ネタやファッションに走る余裕がある人はそもそも白を呼ぶことが少ないだろうし
    ワイワイやりたいだけなら身内でやるって人が多いだろうしね

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:46:46

    まあ少なくともホストに求めるもんじゃねえわ
    勝てないから呼ぶ人が大半だろうし勝てる装備にするのが普通や

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:48:24

    えっちな装備ばかり着ていてすまない…
    モチベーションに直結するんでね

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:50:16

    >>176

    金仮面卿の意志引き継いだだけだから…

    ほら、金仮面卿も同じ思考持ったらこれ被ってねっていってるし…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:51:19

    とりあえずホストには大楯持って欲しい
    せめて真鍮盾

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:56:28

    大鎌と手鎌で脇差二刀流みたいなのが出来たらなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 04:04:01

    ホーラルーのキン肉バスター戦技で欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:44:54

    >>172

    ワイもpc1台逝った

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:45:47

    >>176

    くるって回って欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:22:43

    お受けグレソ強くなったなぁ
    ヒップドロップ系の戦技だから一部戦技避けて使えるし二段ヒットだとほぼ倒せる

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:23:47

    二周目をはじめて念願の脳筋グレソ二刀流をしてる、楽しい。
    範囲攻撃が欲しくて付けた赤獅子の炎が思っていた以上に優秀。もちろん夜騎士グレイブ剣舞もめちゃくちゃ強い。
    ただグレソが厨武器の一本っていうのは初耳だったんだけど白やるなら控えた方がいいのかな、呼ばれにくくなったりする?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:32:22

    レベル275でゴッドフレイ前でサイン置いてるけど割りとすぐにマッチングするな
    しないときは10分くらいしないけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:37:14

    >>184

    気にしなくていいと思うよ

    自分が好きな武器使って楽しくプレイしたらいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:40:11

    >>178

    ステの関係で持ちたくても持てないんだよなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:44:03

    真鍮盾は筋力16必要なので魔術師だとちょっとキツいところはある
    ただ星砕きの伝承やゴドリックの大ルーンといったステータスを賄う手段はあるので、どうしても勝てなくて白を呼ぶならご一考くださいといったところ
    ぶっちゃけそれでいくらか火力が落ちたって問題ないんだ、ちゃんと戦ってかつ生きていてくれればなぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:54:51

    ちょいとそこの奥さん!
    そんなことをしなくても、愛用の得物に付けられる良い戦技がありまして、“猟犬のステップ”と言いましてね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:03:57

    次立ててみる

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:12:18
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:17:35

    >>187

    考えてみると生命に40~60必須とするとレベル縛りしてる場合、特化型以外は装備の幅が極端に狭くなるのよねえ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:20:28

    生命値初期値で爛れラダゴンを拝領すればOK!
    もちろんめちゃくちゃ事故る

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:36:24

    埋めておこう

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:36:28

    >>189

    マレニアかあさん


    じょぉねぇえつのおぉあかぁいぃはぁなぁああ~

    そぉおしてぇ じぇえらぁしぃいぃ~

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:08:05

    >>180

    欲しい。けど上司から全敵キャラに特殊被ダメモーション追加してと言われたら吐きそう

    でもバンナムから格ゲーモーション提供あればいけるか?


    最終的にNPC相手に恥ずかし固めが流行る多分

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:20:14

    大型は論外としても普通の人型してない敵も多いからくっそきつそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:21:40

    対褪せ人限定になりそう。
    そしてぶん投げられるギデオン

  • 199122/04/26(火) 11:42:17

    埋灰

  • 200122/04/26(火) 11:42:44

    次のスレに行くメリねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています