復活の金カム乙女ゲーにありそうな事2.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:05:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:08:04

    カムイでいるかウェンカムイになるか、それはプレイヤー次第……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:08:53

    スレ立てありがとう
    ちなみに直前まで盛り上がってた話題はこんな感じ(個人設定からコピペ)
    ・回収端末くんから逃してくれそうなキャラ
    ・家永ルート
    ・夏太郎ルート
    ・三島生存ルート
    ・金塊ちゃんの自我が総体に飲み込まれるエンド

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:10:29

    人格乗っ取りで表情も態度も豹変する金塊ちゃん、いいと思います

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:10:44

    前スレで主人公が金塊のカムイ(擬人化)概念を最初に提唱してくれた人ほんまありがとう
    怒涛の妄想広がりっぷりで笑っちゃうんすよね(楽しい)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:11:25

    自覚ある無しどっちでも美味しいせいで設定が無限に広がり続けている

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:11:26

    前スレ終盤でちょっと出てた鶴見中尉にプレイヤー名を否定されることで完全にウェンカムイになってしまってゴールデンカムイの名乗りを上げるってのいいと思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:14:27

    >>5

    実は初代スレからある概念でビビる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:15:41

    そっか消されたスレの書き込み思い出せないなら個人設定のレスをコピペなりすればいいのか。

    それはそれとして回収端末くんにも自我芽生えさせるかなんかで仲間にできませんか…?(一縷の望み)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:17:39

    立乙!ありがとう〜!今度こそ語ろう!
    三島生存ルートは助けた恩でお近づきになれるし良いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:18:12

    回収端末くん、金塊ちゃんの肩引き寄せて「じゃあ帰ろうか妹よ!」ってニッコニコで言ってそうで怖い
    多分めちゃくちゃ距離近いんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:18:56

    >>2

    一人の女の子として幸せになるルートが見たいです!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:19:40

    三島ルートも初代スレから模索されてんの笑うんだよな
    今になって三島もお目々キラキラ属だからヤバい奴だったんじゃない?って言われるの遅効性すぎてビックリだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:19:49

    回収端末くんの顔が死ぬほど良いことだけは分かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:20:00

    >>9

    初回はいわゆるルート決定イベントでバッドエンド行きか追い払うしかないけど

    2周目以降は回収端末くんが早めに登場して妨害ムーブしてくるから

    その時に出てくる選択肢で何かしらのゲージ稼げば端末くんに自我が芽生える特殊エンドに行けそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:21:54

    >>15

    条件達成で二周目以降開放されるラスボス攻略ルート…乙女ゲームかな?


    乙女ゲームだったわ…サイコサスペンスサバイバルホラーじゃなかった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:23:25

    金塊に執着あるキャラならまだしも金塊自体に興味がないキャラ(尾形とか)の攻略めっちゃきつそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:25:17

    >>17

    なんか家に問題有りそうな誰も頼れないっぽい女の子だと認識してたのに兄を名乗るにこやかな男に一緒に帰ろうって連れて行かれる時の尾形の顔はわりと見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:26:45

    ヒロインの設定上…函館戦争まではストーリーを遡れそうだからダウンロードコンテンツで若土方やアチャの攻略が欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:28:04

    回収端末くんの顔(イケメンなのは確定)

    1:大人っぽい

    2:幼い

    dice1d2=2 (2)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:29:29

    わりとマジで同人ゲーとしてやりたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:29:38

    端末くんに拐われるチャプターで誰からも助けられず「バッドエンドかぁ…」としょんぼりしてたら
    突如響き渡る銃声と共に端末くんの頭がぶち抜かれて驚くプレイヤー(と金塊ちゃん)
    なんかこういうフェイント演出が尾形ルートには似合いそう
    早まってリセットしないように注意だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:30:01

    >>20

    幼いのに魅力的なのが人外感マシマシで良いね!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:30:53

    >>22

    ちなみに端末くんは端末なので撃たれても普通に生きてるし捨て台詞吐いてその場は消える

    その後に追ってきた尾形とどんな会話するんだろうな金塊ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:32:45

    兄(自称)である端末くんが幼い顔立ちなら妹ポジションである金塊ちゃんも幼い顔のは必然…
    つまりアシリパさんルートはロリ百合って事ですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:33:31

    >>22

    死んだと思ってその場離れるのにずっと後になってまたケロリとあの日と同じ笑顔で現れる端末くん怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:34:29

    >>25

    アシリパさんだけは金塊ちゃんが何か人ではない存在だと察してて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:35:35

    鶴見中尉に否定された後一瞬呆けたような表情になってからの「そう、そうなの!私はゴールデンカムイ…名前を付けてくれてありがとう!お父様!」って金切り声で叫んで欲しい。金髪の女の子にこれを言われてくれ中尉。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:37:03

    これ本当に乙女ゲーか?乙女ゲーなのか?
    今見てても主要キャラルートで恋愛エンドできるのが思いつかねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:37:41

    >>27

    フチとかマッちゃんみたいな見える人として書かれてるキャラは何かしら感付きそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:38:00

    端末くんが来たせいで帰る家があって迎えに来てくれる兄もいて、(金塊なので)人から愛される不思議な魅力のある女の子とか尾形視点だとどうせ祝福されて産まれた子供の反抗期かよに勘違いで印象変わるのもちょっと見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:39:30

    金塊ちゃん人間じゃないから羞恥心とか無くて皆の前で裸になるのに抵抗ない概念とかどう?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:40:36

    >>30

    初対面のフチに優しく抱きしめて欲しいし、マッちゃんに「貴女も幸せに生きる道はあります これは占いではなく私の言葉です」って言われたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:40:53

    >>30

    頭の後ろの守護霊が見えなくて不思議に思うフチ……そうだよね、その娘カムイそのものですから……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:41:01

    端末くんに回収される時、いやがるのもいいけど「そ、そう…私のお兄ちゃんなの、皆には言ってなかったね。じゃあ私は、ここで皆とはお別れだから…」って下手くそな笑顔で言ってほしい気持ちもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:41:24

    >>32

    逆に人々を魅力する黄金の擬人化だからこそ自分の価値を無意識下にでも理解してる方が好き(※個人の感想です)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:42:51

    >>31

    金塊ちゃんが端末くんに連れ戻されるまでに尾形の好感度をどれくらい稼げたかでそのあたりのモノローグが変わって

    尾形ルートには入ってたけどそのまま連れ戻される→尾形バッドエンドその5くらいになっちゃいそう

    何かそういうテクニカルな進み方しないと辿り着けないエンディング持ちのキャラっていたりするじゃん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:42:58

    前(前)スレの端末くんから助けてくれる白石が良すぎた
    脱獄王が断言する一緒に逃げようはちょっとかっこ良すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:42:58

    愛されることにも、嫌われることにも慣れてる金塊ちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:43:04

    >>28

    いい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:44:11

    >>38

    助けてくれる概念良すぎて…

    他キャラのも見たい(強欲)

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:45:15

    >>28

    自レスでアレなんだけど、鶴見中尉ウェンカムイ取り込み侵食メリバエンドで金塊ちゃんが「オリガ」って呼ばれてたらなんか凄い興奮する

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:46:14

    常識が欠けてるからどこぞの箱入りお嬢さんだったのかなと思われるが、それにしては野営への抵抗や羞恥心などが全く見られない謎めいた女の子な金塊ちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:46:43

    金塊ちゃん公式の人気投票で攻略対象差し置いて1位取るタイプの主人公みたいになってきたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:47:10

    キャラクターたちに愛されたり、行動を共に出来る理由が「金塊だから」の一言で片付くの強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:47:41

    メーカーで端末くん作ったんだけどどうかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:47:59

    >>46

    良い胡散臭さ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:48:09

    あざとさの塊みたいなキャラでも人々を惹き付ける金塊のカムイである伏線だと捉えると全て納得がいくの強いな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:48:13

    >>12

    金塊全然興味ないキャラならこのルートになるのかなぁ…

    頭巾ちゃんとかかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:48:48

    >>44

    主人公は何よりプレイヤーに愛されないといけないから標準仕様よ 多分

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:49:14

    >>46

    >>47

    “無”バージョンもある

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:49:38

    >>45

    生身の人間だと原作の壁的に違和感あることも公式が金塊の奪い合いだから金塊ちゃんが金塊で成立するの本当強みだと思う 金塊ちゃん概念最初に考えた人賞賛したい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:49:53

    >>42

    小さい金髪美少女がお父様お父様!ってぴょこぴょこ懐く微笑ましい光景なんだけど実情を鑑みるとエグいやつー

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:50:33

    二瓶が金塊ちゃんにどういう対応するのか気になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:51:22

    >>53

    お父様呼びでぴょこぴょこする金塊ちゃんと心なしか穏やかな中尉と見せてバドエンで「悪いが私の娘は一人だけなんだよ」って完全利用で切り捨てるの見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:51:24

    >>51

    他キャラに助けられた金塊ちゃんにこの表情してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:52:32

    >>55

    「やっぱり私は"使われる"だけなんだね…」ってカムイの世界に帰っていくのか……

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:53:31

    金塊ちゃんより先に回収端末くんがビジュアルできてるの草

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:54:07

    金塊ちゃんにはどこかしらツギハギ要素が欲しいぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:54:39

    >>58

    魔性だからね仕方ないね

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:57:12

    金塊を貶める発言を聞くとなぜだか胸が痛む金塊ちゃんはいる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:57:32

    この乙女ゲーム…バットエンドだけで100以上シチュエーションない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:58:23

    >>62

    まず正史ですとエンディングにすらたどり着けない方がほどんどでして……

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:58:28

    樺太に行くとバグる金塊ちゃんは有ると思うのです

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:58:40

    最初は記憶喪失状態とかでめ美味しいな、その状態で1話の杉元と出会う感じで

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:00:04

    「誰かを探してるの……」
    から始まる、ヨシ!定番だな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:00:36

    平太師匠の家族もゴールデンカムイに狂わされた被害者なんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:01:06

    >>65

    自レスになるんだけど、金塊が欲しいという願いを強く抱く人間の気配に導かれて杉元の元に辿り着いたとかだといいな、金塊のカムイの本能的なので

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:01:23

    本人が絶対知らないような時代のことを見てきたように話す金塊ちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:02:25

    >>69

    何故…函館戦争を知ってるの(震え)

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:02:38

    >>69

    他の人になんでそんなこと知ってるんだ?って言われて自分でもなんで知ってるんだろう…?ってなる金塊ちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:07:03

    金塊への執着が強いほど初期好感度高そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:07:52

    金塊ちゃんに戦闘力はほぼないんだけど、なぜか弾が当たらないとか危機的状況の時に偶然その場にいなかったとか謎の悪運の強さを発揮する感じだといい

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:09:13

    >>72

    鶴見中尉からの初期高感度高いとか宇佐美が怖すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:09:50

    死後評価されるタイプの画家になった頭巾ちゃんの最高傑作がモデル不明の金髪女性の絵で、様々な憶測が立てられている系のドキュメンタリー番組が見たい

    いやなんかもうエンディングの一枚絵が頭巾ちゃんの描いた金塊ちゃんの絵ってのがまず見たいんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:09:58

    「誰から生まれたかよりも 何のために生きるかだろうがッ」
    この台詞がどんな使われ方をするか、金塊ちゃんにどんな刺さり方をするかが好感度次第で変わるんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:11:15

    ゲーム発売時の「主人公争奪戦ッッッ!」
    がそのままの意味だったなんて.......

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:12:14

    >>77

    初期情報で死ぬほど叩かれるけど発売後に評価一転するタイプのゲームだ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:12:16

    >>73

    何故かヒグマに襲われないヒロイン

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:14:52

    「あのキャラが女を気にするわけないだろ!」って声が一発で消える主人公の正体.......

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:14:54

    >>73

    まあ危機的状況でその場にいなくて重要な場面に関われずフラグ不足でノーマルエンドかバッドエンドにつっこむこともあるんですけどね!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:16:51

    >>81

    その危機的状況を回避する本能と戦いながら危機的状況に首を突っ込めるかどうかでシナリオが変わりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:18:41

    金塊ちゃんつくってみた

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:19:21

    私の本能は今ここで引き返さなきゃと感じてる。でも…!で引き返す覚悟を決めるんだよね
    なお選択肢次第ではデッドエンドもありうる

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:19:23

    愛されキャラだァ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:20:17

    偽アイヌのストーリーで、クマが檻でギチギチになってるのを見てブチ切れる金塊ちゃんが見たいです

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:21:11

    端末くんだけビジュアルあるのは流石に申し訳ないなので金塊ちゃんも作った。注目ポイントは何故か常に発動してる謎のキラキラエフェクトです。

    >>59のツギハギ要素が欲しくて傷を足したり一部溶かしたり色々試したけど微妙にオッドアイが一番落ち着くという結果になりました…力不足でスマヌ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:21:25

    頭巾ちゃんと会話する金塊ちゃんという光景がすでに可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:21:37

    目がくらむ程の魔性の輝きを持つ黄金を「見えねぇなァ」の一言で呪いごと切り捨てる都丹ルート

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:22:16

    ウェンカムイに怯える師匠を見て悼ましい顔する金塊ちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:22:57

    >>75

    頭巾ちゃんは金塊に興味ないからね…

    純粋に金塊ちゃんの人柄が好きなんだろうねぇ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:23:04

    >>89

    都丹ルートの、金塊ちゃんが躓いたときにチャリンって音がして「小銭落としたぞ」って都丹が言うけど、「え?落としてないよ?」って答えてじゃあ今の音は……ってなるイベント良いですよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:23:31

    >>87

    やばいやつほどお目目がキラキラするゴールデンカムイでこうなるのがどんな意味をもつのが読者諸君にはわかるね!でお出しされるんだよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:24:17

    >>87

    かわいい〜!!!!!

    これは争奪戦起きるわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:24:24

    先人いるけどせっかく作ったのであげちゃう
    普段のニコニコとした顔は普通の女の子なんだけどふとしたふとした瞬間の顔がちょっと人外めいてると嬉しい...

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:24:56

    >>87

    可愛い感強くて良い……ツギハギ要素は服とかでもいいかもですね

    >>83

    これウェンカムイルートだと瞳に線が横に入ってシイタケ目になるんだよね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:26:13

    >>95

    人ならざる者感が強い...めっちゃいい....

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:26:31

    金塊ちゃんどれも可愛いな!個人の感想だけど金塊ちゃんのビジュはこれって特典じゃなくても良い気がするわ あくまで総体の中の一部だから誰が載せるイメージも全部金塊ちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:26:36

    乙女ゲームだったはずが、選択肢次第でウェンカムイルートになると途端にヒグマとかを配置して金塊を狙う連中を皆殺しにする戦略ゲームと化す

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:26:50

    前スレで溶けやすく加工しやすい金だから求める者の姿になるって設定が出てたから金塊ちゃんのビジュアルはあればあるだけいいんだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:26:51

    ゴールデンカムイ化ルートでは鶴見中尉みたいに背後に後光をしょってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:27:37

    金塊もそれぞれ含有量が違ったからね、無数に姿があるけど存在は一つってのも神様感強くていい

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:28:44

    参戦してもいい?
    序盤で出てた川豆ほどの砂金ってワードとそれを束ねるイメージの三つ編み金塊ちゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:29:10

    >>100

    実は金塊ちゃんは登場キャラクターそれぞれによって姿が違って見えたという真実……

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:29:32

    ストーリー分岐ごとにタイトルコールが不穏になっていってほしい
    ウエンカムイ確定時点でbgmの音が外れるようになったりタイトルコールしてくれるキャラが金塊ちゃんっぽい何かしか無くなったりしてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:30:09

    >>98

    ごめん誤字 特典じゃなくて特定

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:30:23

    イベントによっては杉本とか白石が「本当にべっぴんさんだぜ……」ってうっとりしてるのに谷垣とかはそこまで夢中になってないのが正体のヒントなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:31:54

    >>107

    ああ金塊を求める人ほど魅力的な女性に見えてるとかそういう…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:32:11

    自分が金塊のカムイであることを受け入れた終盤では自分の姿がみる人によって変わる性質を利用してしたたかに盤面を掻き回してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:32:16

    金塊ちゃんはそれぞれのキャラの好みに見えてる…ってコト!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:32:39

    >>86

    自分の理想像である、アイヌの村で育まれて感謝と共に〇されて食べられる神様が

    邪魔なものいらないものとして狭い場所に閉じ込められているとか

    金塊ちゃんのトラウマまったなしだからね

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:32:48

    >>108

    >>109

    >>110

    うーんこれは文字通りの魔性の女……

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:32:51

    追い詰められたに末にSAN値は削れ、それに付け込まれ総体にも乗っ取られるという踏んだり蹴ったりなハイテンションウェンカムイ…みたいな欲望詰め詰め金塊ちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:34:05

    >>113

    それまで暗かったのに突如明るくなるタイトルコール、なお金塊ちゃん以外のコールは無くなる

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:34:14

    あぁ"〜^幸薄そうだったりツンデレっぽかったり他の金塊ちゃんも可愛いんじゃあ〜

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:34:34

    >>110

    じゃあ今までここに貼られた金塊ちゃん達ってこれ作った人にはこう見えるって意味…なのか…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:35:14

    >>111

    ひぐまを見た瞬間にちょっとだけ神性的なのが漏れて周囲をぎょっとさせてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:35:29

    >>116

    あかんスレ内で金塊ちゃん争奪戦が始まってしまう!

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:35:31

    金塊ちゃんがカムイだからヒロイン死亡ルート自体は減りそうだけどバッドエンドは増えそう
    尾形のハッピーエンドは相変わらず見つからないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:35:36

    金塊ちゃんのビジュアルがイメージカラーが金色ってくらいしかなくて定まっていないの、二次創作的にもやりやすいかつ盛り上がりそうでいいよね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:36:02

    金塊ちゃんの煽り文が『魔性』『惑わす』『狂わす』『呪われた』とか不穏な単語だらけになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:36:38

    人によってはAPP18くらいある美女とかに見えてるのかもしれない…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:37:16

    >>120

    どのビジュアルでも正解ってのは大きいと思うわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:37:59

    >>108

    これ金塊に全く興味ないキャラなら普通の女の子に見えてるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:38:01

    もしかして鶴見中尉には、憎くてしょうがないウイルク似の姿に見えてる可能性が……?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:38:10

    月島から見た金塊ちゃんは何故かクリクリくせっ毛の髪質してそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:38:38

    >>126

    重い…重いよ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:38:51

    >>114

    常にこれだけだとうるさいので明るさにも何パターンかあるといいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:39:06

    アシリパさんには同年代の女の子に見えてるのに杉元白石には美人なお姉さんに見えてるせいでアシリパすんから理不尽(杉元白石の主観)なストゥでの制裁を受けたりしてるかもしれない…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:39:14

    >>124

    だからこそ金塊ちゃんのトゥルーが美しくなる

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:39:23

    待って金塊への執着が強い人にほど魅力的に見えるってことは
    女性ならば誰でも観音様なチンポ先生が全然口説かないってことで

    正体バレが早くなりすぎてしまう!
    やはりロリにするしかないのか…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:39:46

    ちょっと大人っぽすぎたかもなのと和装無かったからなんかあんまり上等ではない服程度に脳内補完して欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:40:19

    金塊ちゃんに対して「エロい」と「清楚」で分かれる白石と杉本のイベント、最初はネタイベと思ったのに……

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:40:25

    >>132

    見たい姿が金塊ちゃんになるから大人すぎても良いんや

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:41:37

    尾形が見た金塊ちゃんがどことなく母親に似てたらなんか悲しいな…。マザコンっつーかかつて愛して(見て)欲しかった人の似姿。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:42:04

    ってことはキロちゃんからはデ…ふくよかな女の子に見えてるのかな……

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:42:07

    尾形にはおっかあ似の美人に見えてるのか…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:42:22

    >>131

    たまにバグみたいなエフェクトがかかって一瞬大人の姿になった金塊ちゃんが見えて「…?」ゴシゴシって自分の目を擦るチンポ先生

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:42:41

    脳内金塊ちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:43:00

    スレの囚人たちがアップを始めてきましたね……素晴らしい……

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:43:56

    杉元は最初梅ちゃんに似てるなって思うんだけどだんだんアシリパさんが重なるようになるのか?

    なんか常に使われるだけの黄金って感じで切ないな

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:44:04

    人によっては庇護すべき年齢の少女に見えて人によっては魅力的な女性に見えて 確かにこれは戦争になるわという金塊だという説得力

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:45:39

    谷垣には序盤は妹似の女の子に見えてて、終盤に近づくにつれて本来の姿に近づいて見えてそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:46:09

    本編での鶴見中尉のゴールデンカムイ論が何一つ間違ってない存在が産まれてる……

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:46:51

    >>139

    めっちゃ可愛い

    そこはかとない人外感とほわっとしたロリっぽい表情がたまらん

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:47:10

    盲目の都丹には美しい声だけが聞こえるんかね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:47:22

    月島がどう見えてるかは上に書いてあったけど鯉登が分からんなこれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:47:37

    「愛する者はゴールデンカムイにみんな殺される」はこのゲームだとウェンカムイ金塊ちゃんが言って欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:47:41

    あー乙女ゲーヒロインだから直接的な容姿描写ないのかと思わせてからの物理的に特定の容姿がないカムイだからでした!は最早ホラー

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:47:54

    鯉登は本来の姿に近いのを見てそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:49:03

    ねぇこれ製作会社ニトロプ〇スなんじゃ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:49:12

    >>150

    なんでみんなはコレを人として扱うんだの一人怯えてるくらいのが映っててもヨシ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:49:16

    ソフィアさんとかにはどう見えてるんだろう…金髪の幼女に見えてるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:49:50

    >>152

    なぜか初対面から怯えてる平田師匠

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:50:03

    ほぼ金塊ちゃんの話しかしてないのにスレが爆速で進んでるの本当に魔性のウェンカムイだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:50:07

    あいつの周り煌めきすぎてよく見えないよね…って感じのこと言うキャラがいて、美しいって言ってるかと思ったらマジで見えてなかったり

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:50:19

    尾形にアシリパさんと一緒に連れていかれるルートもみたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:51:06

    >>156

    本来の姿がこんな感じなのかもなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:51:13

    本編金カムのギャグテイストに巧妙に隠れるシリアス……

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:52:25

    鶴見中尉には娘が生きてたらこのくらいかな…って年齢の女性に見えてたらいい
    それに執着して付け狙うのすごく業が深い

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:53:33

    アシリパさんと喋る金塊ちゃんにおっかあと自分を重ねる尾形…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:53:47

    人間性を得る金塊ちゃんも大好きだけどやはり誰も幸せにしない金塊を貫き通して誰のものにもならず「ね?私の手を取ったら不幸になったでしょ」な人外マシマシ金塊ちゃんも見たいんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:54:21

    せっかくだから便乗して回収端末くんも増殖させとくね

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:54:27

    >>162

    そこはやっぱりホラゲ特有の二週目よォ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:55:04

    >>163

    好きです(プロポーズ)

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:55:45

    金塊ちゃんビジュアル妄想に便乗してみた
    金のツギハギ要素をメッシュとオッドアイと首の包帯で盛っちゃった理想像

    作って思ったけど尾形相手だと綺麗な芸者の着物着てるように見えたりすんのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:56:07

    全員とほどほどの好感度を保ってたら金塊ちゃんが人間性を上手く獲得できずに>>162ルートにいくとか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:56:14

    >>156

    頭巾ちゃんが金塊ちゃんの絵を描いても

    顔だけが描けない概念、ありだと思います

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:56:16

    一週目で意図的にウェンカムイルートを選んじゃうと、二週目は固定で>>162の金塊ちゃんになるとかいいな

    ゲーム開始と同時に選択肢が出て杉本、中尉どっちの前に現れるか選べそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:56:37

    尾形視点の金塊ちゃん、欠けた人間諸々の関係ですごく間接的に必要とはしているみたいな感じだから、ごく普通に美しい見た目をしている(ただし尾形には刺さらない)とかどうだろう
    ただし金塊ではなく金塊ちゃんへの好感度を育んでいくと…

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:57:09

    >>163

    あ゛〜ッしゅき!!!!!

    子供じゃ潜入出来ない場所ではこの姿になればセーフなんですね

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:58:00

    回収端末くんの方は意図的に姿を変えられそう
    金があるところどこにでも現れることが出来る

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:58:29

    >>170

    好感度を上げると強制的に色眼鏡をかけた姿の金塊ちゃんしか見えなくなっちゃうんですか?

    他キャラは好感度が上がると素顔が見えるようになっていくとなおいい

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:58:39

    多分キャラごとに金塊ちゃんと金塊そのものに対する好感度が別に設定されてるやつかも
    基本連動して上がってくけど物語後半に行けばいくほど別になっていきそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:59:33

    >>168

    何かもうバリバリに光り輝いてる丸い何かを顔として描いちゃうんだ

    西洋画の後光みたいなやつ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:59:35

    >>174

    邪悪な金塊ちゃんは、自分への好感度は維持しつつも金塊への執着は強めていくんだよね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:00:11

    なんかもうオリ主夢小説みたいになってきたな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:00:59

    >>177

    登場キャラなのでセーフ、しかも一話から最終話まで出てるぞ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:01:43

    「ただいま、おっかあ」って尾形に笑いかけられるバッドエンドがありそう、お互い完全に親子ごっこに順応してる感じの

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:01:45

    金塊は皆が求めてる作中一のテーマだからな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:01:55

    >>175

    これを踏まえると

    >>75

    これの味わいが深くなるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:03:49

    >>181

    最初は顔ですらない何かなのに好感度上がって個別ルート行くと普通の可愛い女の子の顔をラストにお出ししてくるんですね

    美しい…

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:05:05

    どのキャラも個別ルート入ると段々普通の女の子に見えてくるんだろうな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:05:13

    異形好きとしては好感度最大で顔が美少女から別の何かに見えて欲しいです

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:07:21

    >>184

    そこで金塊好感度と金塊ちゃん好感度ですよ

    人として好きなほど普通の顔が見えてくる

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:07:40

    だんだんストーリーが進むごとに攻略対象が金塊ちゃんの見た目に関してどんどん形容できなくなっていっても良いし逆にはっきりしてくるキャラが居ても良いと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:09:17

    金塊興味ないキャラは最初から異形っぽい姿で見えてるんだよね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:09:49

    まあ乙女ゲースレだからそろそろ金塊ちゃんの設定だけじゃなくてキャラとどんな関係性が育まれるかとかについて語りたいよね

    あくまで「黄金のカムイ」で万能の神様ではないから、鶴見中尉の本音になってしまった建前の願いを叶えることはできるけれど、癒えない古傷を埋める事ができないことを悲しむ心が芽生えた黄金ちゃんに何か思うところはあるが秘めたまま逝ってしまう中尉(原作ルート)

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:10:00

    >>187

    金の概念だから、逆に至って普通に見えるんじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:10:09

    >>186

    鯉登とか夏太郎は人の姿が見えるようになっていきそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:12:08

    もう完走しそうで草、これが金塊の魔力か…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:12:37

    >>188

    それもそうだね

    じゃあ金塊ちゃんを幸せにするルート考えよう…

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:13:28

    嘘だろ…次も語りたいので立ててくれ…(他力本願)

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:14:06

    土方さんとの関係性が気になるところ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:14:20

    尾形とかどう頑張っても精神崩壊ルートか金塊ちゃん殺害ルートしか思いつかない
    トゥルーエンドがあったとしてもこれがトゥルーで良いのか物議を醸しそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:17:35

    夏太郎と羊に囲まれて幸せEND大好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:18:37

    >>196

    わかる

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:19:01

    岩息、スヴェトラーナと共に黄金から遠く離れた露西亞大冒険エンドも良いと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:19:05

    次スレ立ててくるので減速お願いします

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:19:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています