- 1二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 13:39:52
- 2二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 13:41:20
そういうのはCTが間に合わなくなるかDPT/DPSチェックで即死が飛んでくるイメージ
- 3二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 13:46:44
ゲームをやる時間は有限じゃないからな
- 4二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 13:46:57
ドッカンだと、基本的に先行で必殺撃たれると死ぬからそれまでにケリつけないと詰む、どのテンプレ編成にも基本一定ターン経過で防御力が下がるキャラがいるので、一人でもいい攻撃受けると死ぬゲーム性のタイムリミットになってる、敵の攻撃を上手く防御できないと基本即死のゲーム性と相まって無限回復持ってたとしても役に立たない。
- 5二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 13:47:52
倒しきれないと敵がゴールに到達したりして負けるから
- 6二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 13:48:28
クリアするだけなら...ってのも多いと思う、追加報酬の条件が〇〇ターン以内とかね
- 7二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 13:49:24
- 8二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 13:49:53
デカい数字いっぱい出せたら楽しいだろ?
- 9二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 13:50:41
シンプルに制限時間があったりする
- 10二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 13:51:44
耐久編成って確実に長期戦になるから途中で負けた時の徒労感がやばい
高難易度で一回やってそれっきりならともかく何度もやるならまあ火力に寄せるよな - 11二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 13:52:09
- 12二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 13:55:02
あるけどエンコンはどれだけクリアまでのターン縮められるかゲーなので
- 13二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 13:56:22
撃破時にもらえるのがショボくなるorジリ貧になるor敵の妨害でしばらく回復禁止にされる
の3パターンで対策されてる気がする - 14二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 13:56:37
・単純に疲れる、めんどくさい
・ユーザーも使える時間は有限なので短い時間で終わる方がいい
・ミスらなきゃクリアできるけど長い時間ずっとやってるとミスる。マジで簡単な事でもミスる。タップミスクリックミスとかする。それで数分、悪けりゃ数十分が無駄になったりした日には目も当てられない
ゲーム中1回だけやればそれで終わって二度とやらなくていいクエストなら守り重視でなんとか通過したりするけど基本は火力上げて速く倒すのが正義になる - 15二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 13:56:47
- 16二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 14:00:04
ゲーム1ARPG ~秒以内の撃破でガチャ石報酬GET
ゲーム2コマンドRPG ~T以内の撃破でガチャ石報酬GET
必死扱いてギリ無報酬、俺はそのゲームを止めた - 17二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 14:06:05
はえーサンクス。こういうのも知りたかった。
- 18二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 16:58:52
無期も以下に火力出すかだな
- 19二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 17:01:05
というかどんなかゲームも…特に周回要素があるゲームは必ず耐久軽視火力編重になると思うよ
ソシャゲに限った話じゃない - 20二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 21:10:11
メギは最強の耐久サポーター兼ヒーラー兼後衛タンクがだいたいターン依存で強化される時限爆弾持ってたな