いい加減氷状態廃止しろ

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 16:53:25

    レジェアルの霜焼け本編に逆輸入しろ

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 17:09:38

    特殊版鬼火とか出てきたらそれはそれで嫌

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 17:12:07

    >>2

    むしろ霜焼けじゃなくてもいいから特殊を下げる状態異常が欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 17:16:16

    ヤバすぎる効果を凍ることの少なさでバランス取ってる節あるよな

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 17:18:10

    >>3

    攻撃は上げやすくて特殊は上げにくいからちょっとな…

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 17:24:19

    こおりって必ず解除される経過ターンとか無くて毎ターン50%だったっけ?
    運が悪いと延々動けないのか

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 17:26:21

    >>4

    初代でやばすぎたから凍る確率も下げられた

    ダブルの吹雪は今でも片方凍る確率20%あるしおまけではめっちゃ強いね

    吹雪の性能が今でも脅威に見られてるから雪かきエースは一番貧弱

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 18:23:40

    しもやけを導入しつつ、こおり状態はねむりと同じ行動不能状態異常として扱うようにするか?
    睡眠と違って、ほのお・こおりタイプは氷状態にならなど、予防・対抗手段は多いが
    確実に3ターン拘束される(運によって左右されなくなる)

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 18:33:24

    >>6

    逆に眠りと違って凍ってもすぐ溶ける可能性はある

    能動的に溶かせる手段も一応あるね

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 18:42:59

    >>8

    流石に確実に3ターン行動不能は一撃必殺よりエグいのではないか?

    拘束が交代できなくなることを意味するならまだマシではあるが

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 19:05:00

    速攻で溶ける可能性のある今の仕様なら3割の確率で氷る技があってもいいと思うんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 19:05:19

    火炎放射とか熱風みたいな炎技で火傷引いて物理アタッカーが機能停止した時もイライラ度半端ないし、特殊版鬼火出てくることを考えると環境余計に荒れそう

    特にシングルだと絶対特殊版鬼火の受けポケでヘイト溜めるやつ出てくるって

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 19:14:25

    まあ実装されたらチョッキは廃止みたいなイメージだな

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 19:16:58

    >>13

    チョッキもすごい性能してるよね

    縛りに対して効果強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 19:28:43

    凍りはもうちょっと溶ける確率を上げればいいんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 19:30:49

    >>15

    ただ5割で溶けたら催眠に比べて弱すぎね?

    あまり意味ないかもしれないけどターン制限つけてほしいわ

    あまりない状況だろうけど延々と凍って負けはさすがにだし限界までいっても5ターンとかで溶けてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 19:36:52

    1ターン長い代わりに相手に殴られると解除(氷が割れる)される眠り
    みたいな調整ならどうだろう

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/20(土) 21:33:27

    チャンピオンズで廃止されなかったら今後も永遠に廃止されないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 00:22:45

    電気が麻痺無効になったみたいに、氷か炎もしくは両方に凍り無効にするとかどうかね。

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 00:33:36

    物理は火力を上げやすいけど下げる手段やデメリットが豊富
    特殊は火力を上げにくいけど下げる手段やデメリット少なめ
    で差別化してるイメージあるから霜焼け実装渋ってそう
    昨今の特殊ポケの高火力化に伴いバランスが崩れつつあるので全然追加していいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 00:37:58

    >>20

    チョッキがあるから全然バランス崩れてないよ

    冷静に考えるとチョッキはかなりの壊れアイテム

    条件緩すぎるわりに物理で言うなら常に相手に威嚇入れてるようなもん

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 00:41:57

    このスレと全く関係ない話で過大に誇張してる感じゼルネアススレにいたやばいのがいる?

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 00:48:43

    >>22

    どういうこと?

    ていうか霜焼け入れろというのがC下げる状態異常出せという解釈ならチョッキの話は全然関係なくない?

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 00:50:55

    反応あるのか...

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 00:54:48

    催眠ならわかるけどいい加減に氷状態廃止しろと言われるほど最近氷引いた記憶がない
    サブの冷B引いたから昔より凍ることが減った印象
    SVならツツミのフリドラで引くことが一番多かったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 05:43:11

    >>21

    そもそもバランスが取れてなかったから6世代でチョッキ追加して特殊技の威力下げたのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 08:43:21

    こおりってうわー凍った最悪!と思った次のターンには即溶けたりするんだよな
    運が悪ければずっと凍ったままなはずなんだけど2ターンもった試しがないような

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 12:58:25

    フリーズドライに氷状態1割ついてるの理解は出来るけど納得はいかない
    大体の特殊仕様な技にそんなのついてないだろ!
    ならオバヒにも火傷寄越せや!!

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 15:50:47

    氷は炎技や変わったところだとスチームバーストで溶かせたりするから…

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 18:32:39

    他の状態異常と違って氷状態にすることを目的とした技がないのも中々に歪だよね

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/21(日) 22:15:11

    威嚇とか火傷の特殊版がほしいって言ってるかどうかで
    ポケモンにわかか否かの踏み絵になってるよな

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