魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト4頁目

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:06:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:08:31
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:08:53
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:15:00

    大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちの日常なスレッドです

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:42:13

    禁止リストにない物品の開発については、よほどの問題が予想されない限り禁止はしません
    しかし、その経緯や引き起こされたトラブルをベースにSCP記事を作成して投稿をするのは禁止します
    「内容にリアリティーがある」と好評だったとしてもダメです

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:11:56

    本編の活躍通りに伝わってるのにハリーポッターが「怒らせたら何するかわからないヤベー武闘派」扱いになってたの笑った。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:15:34

    ポッター氏、前スレで来てたなw
    まぁ、やったこと箇条書きにしたらそりゃそうもなろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:21:57

    >>5

    ワンダーテインメント博士か「博士」か

    どのレベルかで厄介度が大きく変わるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:31:02

    >>6

    優秀な箒乗りでもあるハリーくんは箒をお焚き上げする風習に何を思うのか


    台風にも耐えられる特殊改造の都合で一年間しか使えない、とかあれば仕方ないで済むかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:33:36

    耐用期間過ぎたのを無理に使うのは、それはそれで安全性の観点から危険だもんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:31:27

    TRPG同好会顧問より
    初代顧問の赤木先生により、同好会室内で行うコイン投げ及びダイスロールの結果は必ず「1/出る目の数」に収束するようになっています。
    そのため、(魔術的、物理的を問わず)結果が偏るように改造された物品を使用した場合、改造内容によっては破損する可能性があるため、使わないようにしてください。
    また、運気を操作された状態で入室した場合、強制的に解除されるため気を付けて下さい。なお、魔法薬の場合は基本的に胃を経由して排出される形になります。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:00:23

    (「私はカードキャプターさくらの『甘』のカードを再現しましたが暴走して校舎一棟をお菓子に変えてしまいました」という立て板を首からぶら下げて正座している)

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:08:28

    「熱々に煮立った糞を相手にぶっ掛ける呪文」を発明・普及させた生徒は今すぐ名乗り出なさい!!
    くそ塗れになってみんなから鼻をつまんで避けられる程度のイタズラ魔法だと思って普及させているのでしょうが、
    この呪文はあなた方が思っている以上に危険な呪文です。


    ……なに、魔法軍略科の楠木正成先生に授業中教えてもらった?嘘をつくにしてももう少しマシな嘘を…………楠木先生、先ほどから汗が凄いですがどうしたんです……?
    …………先生、その場を動かないでくださいね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:24:46

    >>12

    女性教師と女生徒にCCさくらの衣装を着せてやろう。あくまでローブを転移させて我ら演劇部が作った衣装に置き換えるだけだ。最終学年の先輩たちもきっと似合うし、アラサーアラフォーの先生達は、…うん、ただのサキュ嬢だ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:36:26

    >>12

    (その隣で「私は『されど罪人は龍と躍る』の怨菓子折々詰を再現した結果中庭一杯に巨大なショートケーキをブチ撒けました」という立て板を首からぶら下げて正座している)

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:51:46

    >>13

    鎌倉時代あたりのガチ戦法ですねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:47:00

    >>12

    CCさくら知らない生徒A「(ククククの能力で城をケーキにしたやつじゃないのか)」

    物知り生徒B「(ガチなら元素変容の法則五つの例外ブチ抜いてねえか?)」

    オタ生徒C「(コスプレで正座…衣装の完成度高い分厳しい罰則だな)」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:59:35

    せんせーいっ!学校の湖にこれが落ちてました!部活で使ってもいいですか!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:47:34

    猿の手みたいな物?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:13:41

    >>19

    原作ダークギャザリングでは歴史を伝える為に現世に留まっていた善霊を狂わせ悪霊化していた呪物。後に主人公達に回収される

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:22:33

    いやほんとこれ漂白剤こぼしただけで…なんか擦ったら広がっちゃって…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:45:02

    邪義君、授業中にローブの上からトゲの付いた肩パットを装着して、ヘルメットをかぶるのはやめなさい
    網葉さんと一緒に北斗神拳を再現するため頑張ってるのは知ってますが、授業に持ち込まないでください
    それに、この前呪文を間違ってしばらく全身に激痛が走るようになったでしょう?
    ちゃんと授業を受けてから趣味に生きなさい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:33:31

    緊急連絡
    選択必修武術、剣術担当の岩本虎眼先生が曖昧な状態に入りました。
    正気に戻るまで、先生の周囲半径10メートル以内には絶対に入らず、要件はTAの牛股さんか藤木さんにつたえてください。
    なおしばらくの間授業はTAの伊良子先生が担当されます

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 05:02:49

    学内にチョコ田んぼを作ったのは誰ですか?
    ご丁寧にカエルチョコまでぴょこぴょこさせてどういうつもりなんですか
    蟻とあらゆる昆虫が寄ってきて軽く地獄絵図ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 05:26:30

    サクナヒメが流行して稲作が流行る

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 05:36:50

    >>20

    ……ここの生徒達、もとから発狂してるような奴多そうだし問題ないかもな(大暴言

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:26:02

    >>24

    EDF!EDF!(余計に地獄絵図)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:38:44

    >>25

    目指せ食料自給率100%越え、と意気込むのはかまいませんが

    魔法を使い育てた食材を輸出するのは禁止します

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:44:15

    この恐竜を作った生徒は名乗り出なさい
    今すぐ‼︎

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:37:26

    >>29

    みんなこの子のことを誤解してるんです!!

    私のペンパルもそう言ってました!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:55:02

    インドミナス・レックスだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:35:09

    猛者サウルスに食われた奴

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:47:38

    帰省する寮生の皆さんへ
    ゴールデンウィーク中は羽目を外しすぎないように気を付けて下さい。怪我は勿論、身体の欠損及び増加、液状化及び気化、機械化や物質置換等がないようにして下さい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:22:24

    >>25

    後で保存しておきたいからって肥溜めに食材を放り込むのはやめましょう

    衛生面、さらに倫理的にも嫌悪されるべき行為です

    そして放り込んだ直後に取り出しても消費期限が戻る事はありません

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:27:55

    >>33

    身体の増加に関する注意書きなんて初めて見た気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:39:47

    魔法で天候を変える方法?ありますが国際法で制限されています。
    遊びに行きたいからと気軽に使えるほど簡単でもないですよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:40:12

    >>36

    そんな……いとこの結婚式にデカイ虹を作って盛大に祝福しようという私の願いは国際法で禁じられているのですか!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:30:01

    GWだからといって学校全体を黄金に染めたやつ出てこいや
    金閣寺じゃねーんだぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:13:56

    生徒指導部より
    魔法処持込及び再現禁止マンガ・アニメ・ゲーム・小説の一覧

    ドラえもん
    キテレツ大百科
    ドラゴンボール
    NARUTO
    BLEACH
    ワンピース
    るろうに剣心
    金色のガッシュ
    うしおととら
    カードキャプターさくら
    セーラームーンシリーズ
    プリキュアシリーズ
    DRAGON QUEST
    ファイナルファンタジー
    ジョジョの奇妙な冒険
    ベルセルク
    とあるシリーズ
    呪術廻戦
    以上

    生徒の皆さんの態度次第では今後さらに増える可能性があります
    そもそも、学生の本分は勉強です。勉強に関係のないものはもちこんではいけません。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:23:16

    >>39

    日本の忘却部隊「何度目だ校則戦争」

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:05:06

    >>39

    これ下手したら30年近く前のアニメとか持ち出すやつ出てきそうだなぁ…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:06:32

    十年に一度くらい制服改正案とか出そうだけどなぁなぁになってそう。代わりに各々アレンジしてそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:07:07

    >>39

     日本の魔法族、地方住み以外はマグルの住宅街に住んでてマグルの友達もそこそこいるイメージ。そんな環境でその禁止項目の漫画に一切触れないのってまず無理では?

     「幸いガンダムは禁止じゃないから1/1ザク作ろうぜ!宇宙世紀系の等身大MSなら履修してる先生も多いから多分許可出るだろうし、これでサバゲしよう!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:08:15

    >>41

    質問や罰則で先生の部屋に行ったときに読ませてもらったとか普通にありそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:09:16

    >>39

    先生!パソコンは調べごとをするために必要不可欠です!

    日々変化するマグル世界の情勢を知るためにも要ります!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:12:30

    プリヤの円盤手に入れたからみんなで見ようぜー!
    上映会だー!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:15:27

    >>46

    ロード・エルメロイ2世事件簿のBlu-ra全巻持ってきたから後で見よーよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:16:51

    >>43

    即校則の穴見つけてて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:35:58

    >>39

    爪牙及び萌え豚(正田作品はいけるな、よし!)

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:20:48

    >>46

    >>47

    よし、まずは本人の解説でエルメロイ2世の事件簿観るぞ!そしてみんな寝静まってからこの学園に代々伝わる「湯気や謎の光を消す魔法」をかけたプラズマイリヤでポルノ鑑賞会だ!!なお、エッチなシーンも多かったけど普通に熱いバトルと程よいシリアスでヌキ所がわからなかった模様。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:34:56

    最近やってるラブライブを持ってきたよ!
    結界系の魔法でこの領域展開は再現可能なんじゃないかな
    これならでっかく壊れる事もなさそうだから大々的にやれるっ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:43:06

    >>51

    文化祭の余興で先生(女性のみ)が踊ってくれることになったので、サビあたりできわどいエッチな衣装になる魔法をかけた大人でも着れるデザインのステージ衣装を用意した演劇部衣装係。その日彼等は”英雄”になった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:58:28

    >>49

    以前装甲悪鬼村正をインストールしてるPCをもって生徒指導室に来いと言われた生徒がいてだな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:04:52

    >>39

    よし、RAVEはないな。テンコマンドメンツ作ろうぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:31:21

    >>43

    先生「(予算的に1/1は不可能なので許可はでき)ないです」

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:29:44

    >>54

    魔法と鍛冶技術の合わせ技なんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:32:37

    >>55

    じゃあ「HG素組縛り、宇宙世紀縛り」でガンプラバトル再現していいですか?自分たちは連邦、ティターンズ縛りのチームで行きますから先生はジオン、ネオジオン縛りチームのリーダーやってください。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:21:59

    一方的に駄目って言われたらさ、言われてない事をやってその先生だけに負担かかかるように振る舞うよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:25:58

    (うっきうきでガンプラジオン軍を編成する九尾校長)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:37:40

    >>56

    仮面ライダーセイバーの聖剣も作ろうとしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:37:37

    手袋に魔法生物の毛を仕込んで杖代わりに使ってはいけません…手が吹っ飛びますよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:47:03

    誰ですか紙を金属のようにする魔法を広めたのは!

    刃物とか弓とか紙製暗器は本当に危ないんですよ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:03:24

    魔眼蒐集列車に招待されたので付き添いを希望する人は高等部二年C組横山までお越しください。人数が多い場合は抽選になります。また、魔眼購入金に寄付をしてくれた人には無事落札した魔眼を優先的にお見せします。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:02:47

    >>62

    R.O.Dシリーズでも読んだのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:36:30

    時間間隔をイジることで成立する睡眠圧縮剤!?本物なら大発見ですよ!

    だからって生徒たちに売らない!まず製法をレポートにまとめて持ってきなさい!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:10:45

    >>63

    魔眼に興味がある人、英国(欧米)に興味がある人、死徒に興味がある人がそれぞれいると思うから、行きたい理由も提出させたほうがよくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:28:18

    ガンダムとかより魔法と相性が良いレイアースの魔神を作ろうぜ
    変形合体だけじゃなく武器や神殿まで再現してやるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:06:03

    >>61

    (えー…指振って魔法とか印を結んで技を出すとかやってみたかったのに)

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:02:39

    >>67

    前スレのCCさくらで学んだだろ!コミック派とアニメ派の食い違いがあるから事前にすり合わせとしてアニメ鑑賞会とコミックス類の回し読みが必須だって。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:44:41

    >>68

    そこの不満そうな君は杖無しで魔法が使えるように頑張りなさい。

    格好良さの観点からすると、下手な小細工は大幅なマイナス要素である事を先人として教えておきます。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:32:24

    >>67

    先手を打ちますが、女性を生け贄のようにするシステムは作成を禁止します

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:42:38

    >>71に補足します。そもそも何も知らない女の子を召喚するなど誘拐以外の何ものでもありません!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:01:15

    せんしぇ……厨二ゲームのシーンを再現することの何が駄目なんすか!?俺達建物から頑張ったんですけどお!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:44:36

    >>73

    ヒロインが先生より美人だからだめです。あと男もこんなにナヨっとしたのじゃなくて筋骨隆々としたマッチョが個人的には好みです。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:13:33

    >>74

    じゃあ禁止事項に無い鋼錬ならいいですね?

    先生が好みのマッチョが大勢いますよ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:48:36

    >>75

    アームストロング少佐みたいな愁いを帯びたインテリマッチョは先生のドストライクですが世界観や作中の錬金術そのものがアウトなのでダメです。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:17:20

    等価交換守ってもだめかー

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:34:43

    >>77

    エネルギー源について怒ってるのかな?

    なら練丹術なら龍脈だしOK?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:36:45

    >>73

    これは建築同好会の活動ってことになるのかな?

    それとも服飾部とか写真部かな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:29:45

    >>79

    それらの部活から有志を集って再現に励みました

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:59:41

    色んな得意分野もちがいるな
    人材豊富だ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:16:36

    えー上野さん、「実家に置いといたらどんな天罰が起こるか怖いから( >Д<;)」という理由はわかりますが何     で 学 校 に も っ て き た ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:44:21

    ゴールデンウィークに帰省する寮生の皆さんへ
    帰省時に実家でない場所を指定することは、しかるべき理由(親族の家に用事がある、特定の課外授業に参加する等)がある場合に限り、その場合もそこから実家への移動は各生徒の責任で行われる事になっています。
    そのため、通学用のウミツバメに錯乱呪文をかけて旅行の足代わりにしようとした場合、ツバメ側に仕掛けられた呪いにより、そのまま寮の反省房に着陸するようになっています。
    遊びに行くなとは言いませんが、一度はご家族に顔を見せてからにしましょう。

    現在の使用状況:5/30部屋

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:37:43

    >>82

    先生方なら何か起きても対処できるかなって

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:44:40

    >>83

    生徒「箒より、ずっとはやい!…ってなんで学校に戻ってるのー!?」

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:54:12

    教授陣一同より通達
    先週学内で発見された深紅のベヘリットですが、本校教授陣及び魔法省の徹底調査の結果、何の効力も無い偽物であることが判明しました
    おそらく本校在学生の作成したジョークグッズであるかと思われますので、現在残留魔力を用いた個人の特定作業に移っています
    あ、今さら名乗り出なくて結構です
    校長先生は「必ず見つけ出して幻覚魔法で“蝕”を疑似体験させてやる」とおっしゃっておりましたので楽しみに待つと良いでしょう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:36:42

    マグルの公共機関ってこの時期五月蝿いから自作した耳栓付けてみたら外れなくなったんだよね~
    音が聞こえないから何言ってるか全然わかんない!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:05:19

    >>87

    筆談か手話の準備が必要か

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:25:02

    >>87

    ワディワジ逆詰め!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:23:47

    猫耳美少女は!!男のロマンってあ゛あ゛あ゛あ゛ーーーっ!!(教師にあっけなく解かれた)

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:32:03

    >>90

    人間を変化させる技はイギリスの6年生から…日本なら高校レベル?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:34:54

    幻影ならもっと手軽?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:41:36

    猫耳程度なら
    ヅラかカチューシャか身に着けたアクセサリーみたいなものを変化させる方がよさそうだな

    …忘却術や睡眠攻撃はあったけど幻術系の技あったっけハリポタ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:27:52

    料理部の皆さん、好きな本の料理を再現することは大変結構ですが量を考えてください。何で全てのテーブルいっぱい作っちゃったんですか?アーサー王に六人分ずつの朝食を振る舞った愛歌ちゃんですか?

    お勧めはノギ屋の弁当風鳥飯?酒のつまみにはマッサル?ほほう……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:48:58

    >>90

    いや、校長がロリババァ九尾の狐なのを筆頭に我が国では欧米だと魔法生物に分類される人も魔法族やマグルに混じって生活しているんですよ?そういう種族の人達と仲良くなって触らせてもらいなさい。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:26:39

    >>95

    …先生、無いものは創るしかないんですよ…

    他人と仲良くなれる機会なんてっ…俺達には無いんだからっ…!

    (実は実家の近所に獣人系の幼馴染みが居る)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:49:21

    >>95

    近づいても嫌がられないくらい気を許されるとか

    逆に向こうから来てもらえるとか


    そんなファンタジーは魔法でも不可能です

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:20:08

    >>96

    帰省ついでになんかやってこい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:43:02

    >>96

    つ愛の妙薬

    つ真実薬

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:39:09

    世界の裏側の風景を再現したいが為に花から造り上げるとは先生思いもしませんでした。いやいいんですよ?いいんですけど敷地確保出来るんですか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:31:31

    異空間、作るか

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:07:13

    魔法で車のトランク広くしたりしてる辺り空間拡張技術はありそうだけど空間創造はできるんか…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:32:51

    空間拡張出来るなら寮の中に個室作っても良いですよねせんせー!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:57:24

    生徒の人数分積み上がる段ボール箱

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:31:24

    (内部の個人空間の広さは生徒個人の実力に比例します)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:30:37

    生徒A(アヴァロンも捨てがたいな……)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:48:29

    >>104

    コンテナ積んで改造して簡易集合施設魔法処ver


    明かりや空調の設備が簡単かどうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:20:53

    葛木先生の奥さん眼出亜先生説
    眼出亜先生の魔術凄いし二人の距離感近いしあると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:30:00

    https://bbs.animanch.com/board/596924/?res=48

    大変お待たせしました(前スレ終盤ぶり)。

    これまで出て来た人物や組織、教科等をまとめたスレを立てました。

    参考までにご活用ください。

    なお、この4頁目スレのまとめは過去ログに入ったら行おうと思います。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:33:41

    ここの生徒はヨーロッパの魔法界行くと「すごい、モノホンの魔法使いだ!」とかいってそう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:09:48

    >>110

    逆に欧米から留学してきた子は教師や生徒にも妖怪や魔法生物、あるいは彼らとの混血が多くてびっくりしてそう。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:54:27

    「猟犬を魔犬に変える魔術があるんです。つまり兎を魔兎に変えることも大差ないのです!」

    そう言った吉倉君は変えた魔兎に思いっきり頬を蹴られ奥歯が二本抜けました。如何に動物を強化しようとも従えられなければ意味がないので皆さんも注意するように

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:41:58

    >>111

    「魔法処には未登録のアニメーガスがいる?

    大方狐か狸を見間違えたのでしょう。

    いえ、はるばるお越し頂いた魔法省の方を誤魔化そうなんて……」

    「丁度いいところに稲荷原君、今日はセーラー服ですか。チョッと元の姿に戻って……何、校医に止められている?」

    「ああ、申し訳ございません。教え子に実演をお願いしようと思ったのですがドクターストップのようです。

    僭越ながら私が……(ドロン)、動物に化けた?違います。

    この老いぼれ狸が私の真の姿です。」

    「稲荷原君は若いオスの妖狐ですし、校長はババ…経験豊かな雌の妖狐です。

    私ですか?私は変身術、妖術、仏法担当、並びに当校教頭の太三郎です

    校長から宜しくないオーラが感じられますので失礼致しますね。」

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:59:02

    闇の魔術に対する戦闘術のジャック先生が、しばらくフランス闇祓い局の特別訓練講師として出張となります。代わりにしばらくは日本闇祓い局より、柳生十兵衛先生が担当します。

    後日、容姿や体格から甘く見た男子の受講生徒達は、その神技の剣技でパンツ一丁姿にされたという。しかしどう足掻いても可愛いのでお菓子を生徒達から貰う柳生先生だった。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:47:01

    >>86

    ベルセルクのあの「蝕」すら再現し体験させられる校長の幻覚魔法こわい…これ仮に校長が開心術にも長けてたらさらに恐ろしいことになるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:53:54

    >>114

    どうせ服が斬られるからってはじめから全裸の人がいますか!!なに、『ばかには見えない服』を着てる?…そんな古典的なネタ通じませんよ!!なに、『異種族レビュアーズに出てきたサキュ嬢の種族を人間以外で3種答えよ』?…エルフ、ケンタウロス、スライムですが…って服着てますね?…着てる人のクイズに答えられないと服が見えないという形で再現したのですか。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:15:18

    稲荷原くんで密かにシコる生徒は間違いなく存在する

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:25:10
  • 119二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:27:28

    >>116

    先生、何もしなかったらわいせつなものが見えるのはどうかと思います!クイズに参加していない生徒からは丸見えです!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:33:52

    >>117

    稲荷原(飼い主)「…私の条件飲んでくれるならあの子貸すよ?まず私の目の前であの子を抱くこと。そのとき私には手を出さないこと。あの子抱く日は私が指定した日にすること。この3つ。…お金とかはいらない。私ナマモノもイケる寝取らせ好き腐女子だから、おかず提供してくれるだけでいいの。」

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:25:55

    たまに水木の爺さんと一緒に食堂で飯食ってる後頭部の長いあの爺さんってさぁ…教師じゃないよな…?
    アレだよなぁ…?俺の勘違いじゃないよなぁ…

    マホウトコロってすげぇなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:38:39

    無生物出現呪文(かなり難しい)を無言かつ一瞬で出す簡略化方法を考える生徒が数人

    その手元には「とある魔術の禁書目録」「僕のヒーローアカデミア」「ハンターハンター」など漫画ラノベがいっぱい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:12:08

    >>121

    滑瓢か……

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:18:46

    >>120

     狐の方の稲荷原君は飼い主による性的虐待に対するカウンセリングを殺生院先生から、飼い主の方の稲荷原さんは卯の花先生による異常性欲の発散方法についての講習(という名の折檻)を受けるように。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:53:10

    >>120

    >>124

    不純異性交遊の温床になって罰則喰らってるー!?


    …稲荷原君を貸してくれる条件、女子生徒でも同じってことなら私もちょっと興味あるかも。

    お化粧とか服の選び方とかも教えてほしいし…あとあの髪の毛は絶対いい匂いする、ていうかした。この前廊下ですれ違った時にふわっとした柔らかい匂いが。ちゃんと抱かないと貸してくれないにしてもあの髪の毛は絶対に嗅ぎたい。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:59:43

    ホグワーツの生徒は週末はホグズミートに行けるけど、ここの寮生はどうしてるんだろ。
    東京都内へ簡単に行けるなら買い物にも遊ぶ場所にも困らないけれど、小笠原諸島でバカンスもいいな。買い物大変だろうけど。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:02:22

    >>122

    下級生1「常識は通じねえキリッとかやってみたいよねえ」

    下級生2「出現呪文って術があるそうだからいつかきっと…」ワクワク


    上級生1「出現呪文は手間と燃費と発動の安定性がなあ。紙切れ1つでも変化させる方が簡単だし」

    上級生2「紙切れにルーンか梵字入れて特定の変化をやりやすくするくらいなら…」

    上級生1「アルバムに双子の呪い仕込んで『飛び出す絵本(笑)』とかやってみる?」

    上級生2「それなら実物を紙切れに変化させてアルバムの双子の呪いで増やす方か…双子の呪い自体の燃費が滅茶苦茶悪いのも問題だよなあ」

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:43:23

    >>125

    稲荷原(飼い主)「はぁ!?私のかわいい薫(ペットの狐)を私以外の女に抱かせる訳無いでしょう!!あの子を好きにしていい女は私だけなの!!!」

    殺生院先生(この子も心の問題みたいですね…)じゅるり

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:27:15

    二号倉庫で"魔改造の夜ワンちゃん50メートル走"を実施した生徒に告ぐ。
    錬成したキングスパニエルを教師に討伐されたくなければ明日日の出までに手懐けて指定犬舎に収容すること。

    追記:
    トーストで撃ち抜いた倉庫の屋根の補修も実施すること。静止軌道上のトーストについてはキングスパニエル収容に成功すれば不問とする。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:47:51

    >>126

    日本中、下手したら東アジア圏からウミツバメに乗って低学年が通学できるんだから簡単に都内に行って漫画やら色々買い込んだり、コスプレイベントに変身バンク機能付き魔法少女衣装で参加して遊んでるとか思いっきりエンジョイしてほしい。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:54:05

    なんか数学科の浜田先生、最近マグル界で魔界小学校なる私塾を立ち上げてるらしい
    しかも、マグルを拉致・改臓して「ダミアン浜田のしもべ達」っていう名の私兵軍団を作っているとか
    これ魔法界的に大丈夫なんすかね……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:23:25

    >>131

    デーモン閣下とクラウザーさんに連絡差し上げた方が良いのでは?ダミアン浜田陛下を抑え込めるのはあのお二方しかいないぞ….

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:17:31

    そろそろ稲荷原君のご主人が校長に怒られそうだ・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:18:43

    鬼の混血として有名なのが明智先生、先祖が侍と鬼の混ざり物で先天性、柳生先生もこのタイプです。特異な後天性としてジャック先生みたいな輸血により半人半鬼になったタイプも居ます。

    解呪や防衛術担当である非常勤講師の鵺野先生は、所謂仕事の事故で鬼が宿ってしまったタイプと、鬼にも様々な種類やあり方、力の発現があります。

    確かに鬼の力は強力ですが、それに対して制御する精神力は必要になります。

    だから……決して鬼の一部だ血だを体に取り込もうなんて馬鹿な真似はしないように!!一年生は特に、それをやらかす輩が年一人は居ますからね!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:53:46

    >>121

    あー……よく気づいたね、総大将同士だと余程気にするかふとした拍子じゃないと認識できないから運がいいよ。それこそ妖怪史の授業でない限り、普通に前に座られて普通に食事してお話して、夜になって『あれ!?』ってなっちゃうのが普通だからねあのお二人様。


    そしてもっとお話ししたいなんて考えたら認識外になってなかなか会えなくなるという。新作のハンバーガーが出た時がチャンスだから、もし妖怪史に興味があるなら新作バーガーの情報仕入れといた方がいいよ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:15:13

    水木先生はお年を召されても健啖家でしたね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:36:04

    長期休暇の度になんか伝奇小説かファンタジー漫画みたいな事に巻き込まれないかなーと期待している生徒はいそう。え?魔法学校に通っているだろって?
    だってここあまりに俗な人ばかりで…。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:21:02

    怪盗クイーンの素手で物を切断する技術を習得することの何が駄目なんすか!?生徒の向上心を褒めてくださいよ!
    ーー日誌より、一年A組太田

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:33:46

    >>138

    渡辺君「部分硬化式アストロンと界王拳でそれは再現できますよ?アストロンは君にはまだ難しいですけど、界王拳はそんなに難しくないので実演してあげます」


    そう言って渡辺先輩は酒呑先生の友達の茨木さんの腕と脚を切り落としました。どうしてそんなことしたのか聞いたら「先祖がやり残したことの後始末…ですかねぇ?僕もしくじりましたけど」と笑っていました。少し怖かったけど、その後優しく界王拳を教えてもらいました。


    ーー日誌より、一年A組太田

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:37:36

    菊地さん
    貴女が光球をフワフワと漂わせる魔法しか使えないのは教師全員知っています
    今までの対抗試合、決闘時に戦えていたのは光球がぶつかる瞬間に忍術や体術を駆使して気づかれない様に真っ直ぐ行ってブッ飛ばすを忠実に行っていたんですよね
    知っての通り決闘での肉弾戦は不適格との評価が出されました
    これを期にしっかりと魔法を学び直しましょう
    後誤魔化してた際の適当な呪文の最後に(相手は死ぬ)を付けるのは止めましょうね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:09:56

    そういえばハリー・ポッターが使うあの透明マント、実は死の秘宝の1つとか永遠に効果が消えない魔法道具だから生涯ずっと使えるとかそういう噂があるんだけどマジ?
    死の秘宝全部揃えたことがあるとかそういうのも聞くけどにわかには信じがたく、でもハリーさんだしなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:29:08

    >>133

    今頃、卯の花先生も交えてしっかり怒られてそうだよね

    今のうちに稲荷原君に使ってるシャンプーの種類とか聞いてみよっと、あわよくばモフらせてもらおう

    え、殺生院先生とのカウンセリング中?絵面最高じゃん、ちょっと覗きに行ってくる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:21:41

    >>141

    天狗の隠れ蓑かな?

    こっちでも探したらそういうのありそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:59:11

    殺生院先生って彼氏とかいないのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:44:28

    >>144

    なんか前に眼鏡の背の小さな奴と良い仲だって噂が立ってたっけ…?

    いや、眼鏡のおじさんだったかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:51:23

    先生!夏の自由研究の禁止事項いくらなんでも多くないすか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:54:37

    >>145

    あー、前話したことあるけど「彼氏?俺があいつの?冗談も休み休み言ってくれ」って3割切れぐらいのテンションで否定してたし彼氏ではないっぽいけど、腐れ縁?っぽい雰囲気は感じたわ

    絵本作家やってるらしいけど、何で身長伸び縮みするんだろうねあの人。呪いか何かかな?私としてはショタとイケメンが両方拝めてお得って感じだけど。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:56:59

    >>147

    彼氏じゃないのか……

    でも殺生院先生はベタ惚れって目だったなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:20:06

    >>148

    え?殺生院先生複数の生徒に手を出してるって聞いてたけど男いたの!?最近不純同性交遊とその斡旋で問題になった稲荷原主従も「私達はあの方のペットですからもう悪さしません」ってお揃いの首輪?つけて殺生院先生の部屋に入り浸るようになったし、怪しいカウンセリングしてるんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:37:18

    >>149

    流石にそれは誰かがふざけて流した噂話だと思うよ?殺生院さんは神的に良い人だし、その手の話題に対しては滅茶苦茶初心だから…

    あと、あいつらそんな首輪付けてたか?少なくとも薫の方は普段通りに見えたが…なんか変な化かされ方でもしたんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:15:58

    >>149

    先生をなんだと思ってるんだ

    彼氏いない歴=年齢の童話大好き聖人だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:18:34

    アンデルセン童話とか好きらしいね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:35:48

    バスケ部へ
    邪義君と網葉さんとの協力の下、世紀末バスケを造り上げたのは素晴らしい事です
    ただドリブル練習しかしてないからシュートの成功率が下がっているのは見過ごせません
    そもそもボールを使いなさい、体育館も燃やさないように

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:04:04

    >>150

    >>151

    そうかな…そうかも…。でも首輪は見間違いかもしれいけどお揃いのアクセつけて相部屋に変えてもらったのはホントなんだよ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:38:04

    >>104

    この段ボール個室、応用したらテラリウムとかアクアリウムもできそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:04:09

    たぶん個々の学校は校舎は古いけど寮は普通のマグル建築の新しいやつ(中途半端に古い)だと思う。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:04:37

    >>156

    個々じゃないここだは…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:06:39

    >>140

    でも死んだ母方のひいじいちゃんが「わしも昔じいちゃんに言われたんだ。一つのことしかできないならそれを極め抜け。極限の極限まで磨け」って。だからお前もそれでいいって。だから家に伝わる雷の神楽の一の舞を磨いて決闘チャンピオンになったよってひいじいちゃんの墓前に報告に行きたいんです。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:24:48

    皆!モルガン先生の娘さんが来るらしいぞ!
    写真見たけど赤毛の超美人だった!

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:39:32

    >>159

    え?金髪のゴリラみたいな好青年と子犬みたいな美少女✕2、しかめっ面で黒髪お兄さんの4人じゃないの?モルガン先生エルメロイ先生の内弟子さんに死んだ妹の面影見てるからベタベタしてるって聞いたけど、娘さん2人とも内弟子さんにそっくりだもの。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:09:29

    >>160

    別にお子さんがいるんじゃない?

    モルガン先生に聞いてみたら娘だって言ってたし

    そういえばモルガン先生珍しくフェイスヴェール取ってたな

    やっぱり美人だった

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:18:26

    >>161

    そういえばモルガン先生いくつだ?子供5人以上いて全員結構大きいぞ。…それ以前に何人か「父親違うよね?」って子供も。…いや、そういう家庭の事情は触れちゃまずい。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:18:55

    >>158

    青い彼岸花全滅のマグルニュースに安堵する校長と老人


    校長「良かったの。おぬしの懸念材料はもうない」手元に青い花

    老人「教えていただきたい…その花は一体何なのですか?」


    校長「千年ほど前に開発された魔法薬の原料。現代の技術をもってしても代用の効かん物じゃ」

    校長「開発者は『痣持ち超人を人工的に再現する物』とのたまっておった」


    校長「奴があのろくでなしに殺されたことで失伝した。異常な勘で千年逃れ切りおって化け物め」チッ

    校長「ちなみに花は適応力が足りんかったらしい。今や我々でさえ年に1~2本ほどしか見つからなくなった」

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:19:33

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:24:17

    >>162

    まあ寿命を延ばす方法は幾らでもあるしそういうことだろ

    レディーの年齢について探るのは無粋ってもんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:26:00

    >>132

    それがさ、デーモン閣下も今年“聖なるものに飢えている悪魔たち”と5年に1回周期の大規模洗脳魔術作戦を実行するとか……

    しかも、浜田先生とグルなんじゃないかって噂もあるぜ。世を忍ぶマグルの大学時代の先輩後輩関係だし……

    いや、もちろん魔法省に届け出出してるなら問題ないんだけど……


    こうなったら音楽繋がりで妖女シスターズにでも来日公演してもらって丸くおさめられないかね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:51:27

    南硫黄島の広さどれくらいだろ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:18:47

    >>167

    Wikiによると

    面積: 3.54 km²

    最大幅: 1.9 km

    最高標高: 916 m (3005 ft)


    周辺には多数の小島もあるからそこも学校の敷地として使ってるのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:25:28

    モルガン先生といえばこの間友達が食堂で先生と話をしたって言ってたんだがよくよく聞いてみるとその時間帯は丁度授業の時間だったんだよな
    授業には俺も参加してたから間違いないはずなんだが……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:42:38

    >>168

    ありがとう。東京ドーム7.5個分くらいかな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:42:57

    >>169

    エルメロイ先生のところの内弟子さんか遊びに来てる娘さんの誰かじゃない?…でも内弟子さん訛り酷いから話せばすぐに気付くし、娘さんたちも似てるけど見間違えるほどじゃなかったよなぁ。…逆転時計で同じ時間に2人いたか異聞帯から迷い込んできた別のモルガン先生か、はたまた、死んだ妹さんが蘇ったか…。どれもありうるから魔法族でミステリは流行らないのかな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:02:48

    マンガ料理再現部の図保良くんへ

    貴方には家庭科室と学園厨房の貸し出しを無期限で禁じます。
    貴方が料理マンガのレシピを再現しようとして残念な料理や謎の調理器具を作るのまでは許容しますが、「うちの生徒と先生はONE TEAM」とのたまい試食を強要するのは、はっきり言って迷惑です!
    魔力も用いて再現されたマンガ料理の試食で事故を起こされたらたまったものではありません!
    また貴方限定で「スーパーくいしん坊」ほか、料理マンガグルメマンガの持ち込みを一切禁じます

    「クッソー、香介のやつぅ!」ではありません!マンガの中のキャラクターに責任転嫁するんじゃありません!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:38:20

    美味しんぼあたりのリアルさならよかったんだろうがなw

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:11:35

    先生!見てください!
    獄門疆の開発に成功しました!
    これなら危険な魔法生物も安心です!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:37:20

    なんかウチの学校さ、そのうち時計塔の封印指定喰らって執行者送り込まれる奴が出そうよね
    2年前に卒業した先輩なんかアトラス院に入って以来、連絡はちょいちょい取れてるのに何の研究してるのか全く教えてくれないし
    そう考えるとみんなでバカやれるのは今のうちだけかもしれないね、この時間を大切にしよう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:28:46

    >>175

    エルメロイ先生が帰りたがらないのってまさかそのせい?自分のやらかしのせいとはいえ師匠筋没落させて借金地獄な上に義妹が性的に迫って来るから帰りたくないって酔った勢いで言ってたけど、二世ほどの人だから封印指定されてるから帰れないのか…。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:32:48

    >>176

    それはもう封印指定されて時計塔から去る羽目になった人よりきついのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:45:58

    >>177

    何が恐ろしいって書いてあることほぼ型月の公式設定。違いは義妹に性的に迫られてないくらいだけと、色々心折れてマホウトコロで人生の夏休みエンジョイしても許されるレベル。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:43:56

    >>178

    時計塔の君主「Ⅱ世が魔法処にいる間に色々策略したろ^^」

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:49:26

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:50:21

    魔法処に来て産まれて初めて電子機器に触れる純血欧州魔法族VS
    欧州魔法学校に留学して電子機器が全く使えない状況に置かれた本邦魔法族

    ファイッ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:37:13

    >>181

    欧州魔法族は穢れた血って言う感覚で「魔法もろくに使えない黄色い猿はマグルの道具に頼ってるのか」ってはじめは馬鹿にするけど「誰でも使えるってのは案外便利だな」ってなる。

    日本の魔法族は電子機器避けの結界があるところでも使える様に細工した電子機器普通に持ってそうだし、使えるように加工する会社とか絶対ある。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:51:50

    >>182

    学校敷地外に結界貼った段ボールセットして…

    学内の寝床に置いた段ボールと空間的に接続して電波を拾うんだ…

    (発想はエンダーチェスト。やってることは姿をくらます飾り棚)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:02:37

    >>183

    そんなことしたらそのうちマグル生まれの生徒達がラジオやらテレビやら持ち込みかねないね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:24:21

    >>184

    容量の大きいウォークマンと外付けHDD装備したディスプレイ持ち込んでオフラインでやり過ごすっていう手もあるよ。最新の作品やスポーツは見れないし、長期休暇ごとにたくさん作品ダウンロードしないとすぐ飽きるけど、誰かの寝室で定期的に萌えアニメ鑑賞会(有料)やって資金稼ぐとかすれば代金も安く済む。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:19:37

    >>182

    使えるようになるまで悶着ありまくりだろうけどね。

    スイッチ?チャンネルとは?エアコンとは?から始めるだろうし。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:28:14

    >>182

    帰国したら正に異世界転移したような気分味わえそうだね。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:34:06

    >>187

    留学帰りの純血派「もう我慢できん。我が家に電気を通して家電を買い揃えるぞ!!なに、うちは電子機器用結界がある?なら日本製の魔法族用家電を輸入しろ!!」

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:40:45

    英国だとホグワーツが中高一貫の寄宿学校、時計塔が大学兼研究施設って感じになるけど、日本だとマホウトコロが小中高で大学はどこになるんだろう?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:41:46

    >>179

    シンパ達「ダメです」

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:59:50

    某マグル学教授「…等々の魔法処留学での体験が私がマグルに対して興味を抱いた切欠ですね。
    魔法省時代はマグル製品のプロフェッショナルなどと呼ばれてマグル製品を危険な違法改造するやからを取り締まりまくったものですよ。」

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:02:59

    >>191

    自分が悪用するためにわざと法の抜け穴作った悪徳官僚の赤毛さんですか?正直マルフォイ氏の方がマグル製品詳しいと思いますよ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:05:12

    魔法×科学
    飛躍的にヤバイものが生まれる

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:25:32

    >>193

    気付いてないだけでマグル社会にも普通にころがってるんだろうなそういうの。

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:31:38

    >>194

    「隠すための一番の方法は、そこにあるのが当たり前ということにしてしまうこと」だからね

    実は配線が繋がってないとしても、冷蔵庫がそこにあること自体に違和感を抱く人はいますまい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:24:34

    南硫黄島もしかしなくてもビーチない…?
    そんなぁ、せっかくの南の島なのにぃ。魔法のサンドアートとかしたい!

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:33:45

    >>189

    前のスレで、宮内庁が神秘関係のあれこれやってるみたいなレスなかったっけ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:57:26
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:07:16

    建て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:34:47

    >>193

    魔術だけでは見れず、化学のみでは観測できない世界が見えそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています