今日のアニメのこのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:29:40

    この町医者ちょっとカッコ良すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:33:28

    間違いなくワノ国編におけるMVPの1人なのでね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:35:08

    👺

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:37:48

    何でこんなに悪そうな表情してるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:38:45

    このデザインでこんなにカッコよくて色気を感じるおじさんそういないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:43:06

    共食いシーンも好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:49:18
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:52:31

    >>7

    どうどうしてるようにしか見えん

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:52:55

    メガネかけさせたのが本当センスある

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:57:25

    船医者マルコのフィギュアの色気すごい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:57:59

    >>8

    マジでどうどうしてるからな

    足止めだけとはいえ強すぎるんよこの医者

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:58:55

    >>8

    どうどう(首絞め)

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:24:47

    優しさと強さを併せ持つ人物像
    格上相手に啖呵を切り立ち向かう胆力
    絶望的な戦況でも周囲を守り鼓舞できる冷静さ
    面倒見が良く相手を尊重できる一方で人好きな末っ子気質という根っこ部分
    青いフェニックスという目を引かれる人獣型と獣型(アニメでは青い炎が綺麗)
    高速飛行+蹴り+飛び道具+超回復力で戦う力強く華麗な戦闘スタイルで実力も四皇のNo.2に恥じない上に回復技持ち
    パイナップル頭+眼鏡という愛嬌のあるビジュアルと何故か醸し出している色気

    ずるいよこの人
    最近この人のことばかり考えてしまう自分はおかしくなってしまったんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:55:42

    マルコは最初からいい奴オーラ凄かったけどこれで内面的な人気を確固たるものにしたよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:58:53

    >>6

    パイナップルってそう食えんのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:00:13

    保護者のように見守りながら共食いしてるシーンもいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:03:34

    ワノ国後にワンピース結婚したい男キャラアンケしたら
    5位以内にしっかり入ってきそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:28:07

    >>7

    不死鳥のマルコって言ってるのに能力知らないモブ

    いやクイーンもか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:37:52

    >>15

    皮が固いだけじゃなく棘もあるから普通に怪我しそう

    マルコは覇気使いだから口に覇気を纏って咀嚼力増強&棘を防御しつつかじっているのでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:15:38

    >>15

    少々の傷はオート回復するのかもしれない不死鳥だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:24:27

    >>16

    慈愛の目で見つめるマルコのかっこよさとパイナップルのシュールさのギャップで笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:45:19

    >>18

    異名が変なのもたくさんいる中で、ガチの不死鳥で

    燃えない、再生する炎なんて初見でわかる人いるわけないし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:05:06

    マルコのキャラデザ不思議な魅力があって本当に狂おしい程好きなんだよな 飽きないというか
    パーツごとに見れば正統派な美形とは全く異なるはずなのに、全体で見ると色気を感じてしまうというかカッコイイんだよなあ
    本人の優しさと経験を積んできたからこその冷静さと強さ、頼れる兄貴分な性格、見習い時代からの末っ子気質な人懐こい所も含めて更に好きになってしまった
    初めてキャラのフィギュアに手を出す羽目に…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:05:52

    >>10

    ほんとすきこの腰

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:11:45

    >>10 画像じゃ分かりにくいけど後ろから見るとシャツがめくれてて見える背中のラインもほんと好き

    船医者マルコのフィギュアは眼鏡の着脱と不死鳥の炎を出している時の腕とそうじゃない時で付け替え出来るのが特に良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:16:02

    >>1 ある程度の余裕も有るだろうけどこんな楽しそうで悪人面な表情してる辺りやっぱり根は海賊でワノ国に来るまで絶対疼いてたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:29:15
  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:27:21

    >>1

    このマルコからは普段の人の好さや包容力が全く感じられなかった

    逆に四皇最高幹部にしてNo.2の風格、歴戦の海賊って雰囲気が淡々と滲み出ていた

    あと据え置きの色気

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:55:39

    この一枚でかっこよさが突き抜けすぎてるのマジでヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:34:13

    メガネを赤にしたのは天才だと思います

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:19:57

    >>9

    最初はまぁ日戦闘時だから眼鏡くらいかけるだろうな。戦闘時になったら外すだろ・・って思ってたけど、今や眼鏡ないとなんか物足りないな・・っとも思うし、眼鏡してないと白ひげ存命の現役時代って感じで二度おいしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:50:41

    マルコの能力アニメ映えするからアニメで見るとめっちゃかっこいいだよなぁ
    キング&クイーンとの戦闘シーンも今週のアニワンなみの作画で描いてくれないかな〜
    青い炎をふんだんに使って無双するマルコが見てぇよ〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:04:15

    >>27

    楽しそうに戦ってるね

    鳳凰印の所とか特に生き生きしている

    あの頂上戦争からずっと鬱屈したものが溜まっていたかもしれないしその反動だろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:12:01

    黄色いの混ざるのはアニオリだったりする
    後に原作に逆輸入

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:06:35

    >>32

    翼切断→青炎雁→飛び膝蹴りの流れをアニメで見たい

    クイーンの首をむぎゅっと羽交い絞めにするシーンもアニメで見たい

    早く原作1006話と1007話をアニメで見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:41:25

    カイドウからナミとお玉を守り抜きました

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:50:23

    さらっとカイドウのブレスを防ぐな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:19:18

    >>36 頂上戦争と落とし前戦争を経験しているからこその言葉の重みよ……

    赤犬相手に隊長総出でルフィを死守していた時を思い出して胸が熱くなる…

    それはそれとしてさらっと四皇の一撃を防ぐのおかしくない?再生限界来て疲れてるはずなんですよね?休んで?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:08:39

    不死薊は青い炎が円形の広範囲に広がるからかなりアニメ映えしそうだ
    あとイゾウに運ばれるシーンも楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:54:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:08:39

    ホント眼鏡かけはじめてから色気がすごいよ、この人
    正直たまらん(いろんな意味で)

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:18:06

    技も出たしこれから本格的な戦闘シーンもあるから各種ゲームでもそれに合わせたマルコが実装されていきそう
    特に海賊無双の新作ではかなり性能が変わるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:48:33

    >>42

    個人的に海賊無双3のマルコのモーションが特に好き

    動作の終わりに翼を畳むように腕を下ろす一連の流れが堪らない

    海賊無双4のマルコも青みを増した翼の色合いと大きさが大好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:01:19

    キングとクイーン同時に足止めしてるとき的確に二人の隙ついて戦っててスゲ~ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:54:40

    >>1

    このシーンのマルコの鉤爪、なんか凄くギラ付いていて武装って感じがした

    ゾロを掴んでいた時や投げ飛ばした時は優しい感じだったのに

    この鉤爪で鳳凰印やら鶴爪やらをぶっ放すんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:00:37
  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:48:34

    しれっとマムのプロメテウス完封出来るのやばくない?四皇相手に啖呵切れる意志の強さと小競り合い出来るタフネスの凄まじさが猛者の中の猛者って感じで好きです

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:28:48

    >>4

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:37:05

    >>46

    やっぱり水色の炎が綺麗だし混じっている黄色の炎のアクセントもいいな

    あとそんな状況じゃないのは承知の上だけどマムに鷲掴みにされるところがちょっと可愛く見えた

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:35:13

    だいぶ先の話になるけど、>>36のシーンがアニメになる時はアニオリ盛り盛りの引き伸ばしになるだろうからマルコが熱息受けまくることになるんじゃないかってアホな期待してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:56:31

    船医者としてだけでなく航海士としての知識もあるインテリ要素が眼鏡着用で更に補強されるのホントセンスに溢れてて大好き
    眼鏡を上げる仕草も色気がどことなく感じて好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:31:40

    不死鳥の炎に殺傷能力はないとしても鳥脚の爪の大きさを見る限り攻撃に使えば結構えげつないよね
    流動化して効いてなかったとはいえ赤犬の体裂いてたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:10:01

    >>50

    マルコさんの過労死スケジュールが盛られてしまう……

    でもフェニックスとドラゴンが相対するのは見たいかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:20:25

    感想スレに貼られているマルコのワノ国でのスケジュール
    ビッグマム海賊団撃墜
    →ネコマムシ&イゾウの輸送
    →vsペロスペロー
    →vsウェイターズ
    →vsビッグマム&ペロスペロー
    →氷鬼治療
    →vsキング&クイーン&飛行系ギフターズ
    →vsキング&飛行系ギフターズ
    →イゾウ輸送
    →vsカイドウ(New!!)
    アニメでは氷鬼治療の所が終わったけどここから本格的な戦闘だからもっと過密になるかもしれないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:10:09

    マルコの体の部位で能力発動して状況によって変える戦い方が好きだよい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:14:43

    >>52

    炎そのものに炎のような攻撃性がないだけで青炎雁見るに推進力には出来そうだから炎で加速することで攻撃力あげるとか出来そうだし普通に戦闘でも強い能力だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:17:08

    >>50

    本誌でルフィが復活するまでちょっと相手するのかなと思ってワクワクしてたから、アニオリでその展開見れると嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:24:58

    マルコの香水の発売が決定したのがとても嬉しい
    成分表のTOP NOTESにpineappleの字が書いてあったの見た瞬間、原作の再現度に期待値爆上がりして予約した
    この半年間アニワンのマルコの活躍が楽しみ過ぎて毎週録画するようになって、今回のアニワンで登場するとは思いもしなかったから思わず一時停止してしまった…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:23:53

    ワノ国編終わってもウィーブルや黒ひげ絡みで一悶着巻き込まれていきそうだから、本当に全てが終わったらゆっくり穏やかに楽しくスフィンクスで医者として過ごして欲しい…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:54:35

    不死鳥の足カッコイイな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:09:15

    元々お目目の周りの丸い模様と独特の目つきで愛嬌のある顔立ちの獣形態だったけど、
    眼鏡をかけることでもっと魅力が増したと思っている
    最初は変身しても眼鏡かけたままなの!?って驚いたけど今では凄く好きだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:18:21

    いきなりキングは煽れるだろうよい
    はやくみたいなここ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:00:18

    やっぱり白ひげとの出会いが気になるなぁ
    見習いの時が14歳くらいの時だし相当昔から一緒なだけになおさら

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:15:28

    >>63

    エースの回想で「おれ達はみんなこの海の嫌われ者だ」みたいなことを言っていたのが気になる

    人懐っこいマルコにも恵まれているとは言い難い過去があったんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:46:42

    >>64 幼少期のイラストで机じゃなくて木箱の上で航海図を書いている辺り裕福ではなかったのかなと思ったり…

    見習い時代より前に悪魔の実を食べてるのは確定だし、何かしら一悶着あったりしたのかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:33:36

    >>64

    海賊白ひげ鬼よりこわいって歌があるくらい民衆からしたら四皇ってだけで怖いんだろうけど、それ抜きでもマルコの訳あり過去がありそう感よ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:42:25

    これだけ器と強さを持ってるマルコですら四皇にはなれないんだから海賊の世界の厳しさがわかる

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:43:40

    割と唯一黄猿とちゃんと正面から渡り合えたキャラじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:20:07

    >>46

    プロメテウスに有効なのは、

    ・不死鳥の再生(復活)の炎は、通常の炎に対して特攻の性質を持つ


    ・不死鳥の炎は生命に関するもののため、生命に関わるヨミヨミのブルックがホーミーズ特攻なのと同じく、生命であるプロメテウスに干渉


    なのか、それともそれ以外なのか

    なんなんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:26:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:15:56

    眼鏡追加したのほんとに天才だと思う 似合うしなんか色気がすごい

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:52:46

    2年後マルコのデザインで一気に惹き込まれたのは正直ある
    白シャツに赤枠眼鏡が似合い過ぎ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:47:41

    >>69

    多分二個だと思うけど両方も有り得るっちゃあ有り得る

    そしてあくまでプロメテウスはマムが拳に纏っていたわけだからマムのパンチそのものは炎の特殊性とか関係なしにマルコが相殺してるという

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:03:29

    >>58

    マルコの香水…どんな感じになるんだろう

    自分は香水の知識がないけどキャラの再現度が凄まじいって聞いたことがあるからそういった意味でも気になるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:56:48

    マルコの香水のテキストの「信念と共に空を駆ける優しき不死鳥」の箇所がめちゃくちゃ好きなんだよな ホームページから見られるから是非みんなも見てほしい
    こう原作愛を感じさせてくれると期待値上昇するんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:38:15

    白ひげとの絡みで今後も掘り下げあると思うしそれを込みにしても今後への期待値が大きい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:48:50

    過去編の見習いからこうなると思うと凄いね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:32:51
  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:20:37

    アニワンの鳳梨礫はマルコが飛び立つ所から描いてるの作画凝りすぎてて好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:38:59

    リアタイ中は「どのみち全員だ!」の所で一瞬両目が光る演出と鳳梨礫の文字が出る演出に驚いた
    広がる黄色が混じった青い炎も綺麗だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:20:37

    鳳凰印も鳳梨礫も演出良かったからこの後の大看板2人足止め戦の時期待しちゃうなぁ……
    まあしすぎは良くないけど、それでも期待する自分がいる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:51:11

    香水すごい気になるけどペット的に買えないから誰かレビューしてほしい…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:01:52

    香水届くの6月9日以降でまだちょい先なんだよね…
    届いたらレビュー書いてみようかなぁ パイナップルの香りがどんな感じに混ざってくるのか楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:02:58

    この時は何の能力なのか楽しみだった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:19:07

    >>81

    四皇最高幹部同士の激突だしそれらしいサブタイをつけて大々的にやるって可能性もあるんじゃないかな

    自分も大看板×2戦は楽しみにしているよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:36:42

    改めて船医者が懸賞金10億超の四皇大看板幹部を2名同時に足止めする(加えてゾロ輸送、氷鬼治療)って字面にするとほんとえっぐいな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:54:26

    鳳凰印で足跡がでるの好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:10:30

    赤眼鏡が似合いすぎで色気がすごい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:27:11

    トレクルにも新登場で活躍中だよい
    性能もなかなか優秀でリセマラでも当たりクラスみたいだね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:57:19

    ワノ国編のマルコの暴れっぷりを見る度にこの能力極悪人に渡らなくて本当良かったなって思うわ
    高耐久で味方にバフ蒔いてから飛行して撤退可能だし、そもそも並の攻撃じゃ当たりもしないから時間稼ぎが出来る敵に回したら最悪だわ……そりゃ海楼石付けるしかないわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:57:45

    本人の温厚で人懐こくて冷静な性格と不死鳥の能力の相性が良すぎて好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:00:09

    >>90

    ワノ国過去編見てると

    100年前の戦いでは極悪人側が使ってた可能性

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:00:27

    800年前だった

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:18:32

    確かに妄想の域を出ないけどトリトリの実モデル不死鳥の前任者どういう奴だったんだろう……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:20:34

    >>91とか極悪人〜の下りで思ったけど、炎の色が単純に赤じゃなくて青と黄色なのもマルコの内面にすごく合ってるよね 穏やかさがある

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:14:33

    >>95 幸せの青い鳥っぽい優しさ色というか穏やかな感じがして好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:57:49

    青い不死鳥ってだけでロマンがあるのに人獣型みたく状況に応じて変化するのカッコよすぎて好き
    原作のオングルを放った後の片足立ちとあの鉤爪のえぐい鳥脚大好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:07:35

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:25:29

    このシーン頼もしいけどよく考えれば絵面がホラーだよな…
    痛みを感じてないみたいだし、能力使用中は相手の覇気が自分の覇気を上回らない限り痛覚が消えるんだろうか?
    黄猿のレーザーはオヤジに気を取られて炎が出ていなかった時だったし、ガープの一撃は老覇気が桁違いだろうし
    あとはペロス兄の矢はマムに捕まれて覇気が抑え込まれているとか、カイドウの熱息は炎そのものに干渉しているとか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:36:26

    >>99 黄猿のレーザー喰らったのって海楼石付けられて能力使用出来なかった時だからじゃないっけ?

    基本的にマルコの覇気を相手が上回らない限りマルコの実体を捉えて攻撃することが敵わないし、仮に攻撃が当たったとしても自動回復するのがオチで、描写的に痛覚もそこまでないというより感じる程の攻撃をまず喰らわないんだと思う(ガープは覇気強すぎて例外だが)

    痛覚に関しては覇気なし攻撃喰らったロギア系と同じ感じで、覇気を含んだ攻撃でも無い限りまず感じないと思ってる

    ペロス兄に矢向けられて焦ってたのはペロス兄と共闘して鬼退治するはずだった戦闘プランが急遽変更する羽目になったのと、単純にマムに掴まれた状態で万が一ペロス兄とマムの攻撃喰らい続ける羽目になれば再生限界来るからだと思ってた

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:27:10

    これからのアニメは戦闘シーンも楽しみだけど、なんかごめーん!やブラキオ蛇ウルス目撃時のビックリ顔も楽しみだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:46:13

    戦闘シーンもそうだけどクイーン羽交い締めにしてチョッパーに「かませ」って言うシーンもアニワンで早く見たい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:24:15

    ローもそうだけど最前線で戦える医者ってなんなんだ……
    四皇No.2+医者って立場からしてもう強い……

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:55:46

    毎週このシーンで切なくなる
    涙もかっこよくて好きだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:28:03

    マルコって結構泣き顔綺麗というか、人知れず静かに涙を流すのが似合うワンピースのキャラの中でも珍しい部類だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:05:17

    深く息を吸い込んで瞳閉じれば 浮かび上がるのは魂の示す航路
    歌詞ともマッチした凄くいいシーンだよね
    涙を静かに流した後にいつもの勇ましい表情で蹴りをかますのもまるで思い出から力を貰っているみたいでいい…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:31:28

    マルコ自身が自分はもう次の世代に託す側だと思っているからこその今回のワノ国参戦っていうのもあるんだろうけれども、それでもこれからのルフィ達が作るであろう新しい時代を生きて行ってほしいとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:12:23

    このシーンくるまで多分2ヶ月きったかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:03:06

    >>108 ここのページの不死鳥ほんと好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:15:29

    >>108

    キングに斬られた左腕部分の翼をこの時は生やしていないあたり

    ダメージが蓄積して翼の再生を後回しに攻撃していったのかな


    少し休んだら回復してるから再生限度どれくらいなのか分かりづらいけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:37:21

    >>108 キツいで済むんだ…ってなるやつ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:58:05

    >>111

    血を流した後もあって

    「しぶてェ野郎だな!さっさとくたばれ!」って言われてるあたり

    これより前の描いてないところの激戦も凄そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:43:37

    >>110

    この後こうなって>>108に繋がる一連の戦闘シーンのスピード感が凄くてアニワンが楽しみで仕方ない

    描いてない激戦もやるかもしれないし

    切られた翼を攻撃に利用した分再生が遅くなっているとかあるんだろうか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:16:39

    ここのマルコを見たいがためにここ1年アニワンを録画し続けたワイ……推しがアニメに出るとやっぱり嬉しいわね……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:41:45

    アニメでペロス兄と激突した時に水色の羽が舞っていたのが良かったから
    この蒼炎雁の予備動作がどんな感じになるのか今から気になっている

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:47:46

    >>36

    そこからここまで頑張る

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:41:02

    話ちょっと戻るけど色気感じてるの自分だけじゃなくて安心した…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:05:14

    >>117

    トレクルでもほろ酔いの着崩れ(進化前は秋風にはためく襟元)という浴衣姿が実装されているし

    公式側もある程度マルコの色気をキャラの特徴と捉えているのかもしれない

    因みに説明文によると白ひげのシマの秘湯に仲間と旅行中うっかり長湯→宴会を抜け出して足湯を満喫中とのこと

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:08:52

    >>116

    ここ当たり前のように見聞色のレベルが高いの歴戦の猛者感あって好きだわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:51:49

    >>117 エースとかローとはまた異なる歳を重ねたからこその控えめというか醸し出されるタイプの色気を感じる

    眼鏡1つでここまで変貌するとは思いもしなかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:16:40

    >>112

    描写されてる範囲だけでも

    ・大看板はマルコだけを攻撃してるわけじゃない

    ・マルコは侍達を庇いながら戦ってる

    ってことまではわかるからマルコも流血してることを加味すると侍を庇っての被弾がかなり多そう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:00:27

    エースを思い出して泣いた後ににこっと笑うのがいいんだ
    マルコにとって前向きな原動力だとよく分かるんだ
    あと獣形態の笑顔いい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:08:16

    >>122 マルコなりにオヤジやエースの死を乗り越えて、前に進むための原動力になってるんだっていうのが伝わってくるのがいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:22:10
    正統派美形ではないけど好きなデザインのスレ|あにまん掲示板牙が長くてお腹が出てるのになぜか綺麗に纏まっててかっこいいbbs.animanch.com

    デザインスレでもマルコはすごいって言われまくってる

    キングやキャベツみたいな非の打ち所がない誰が見てもイケメンって評価が出るような顔立ちじゃないけどなんでこんなかっこいいんだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:09:56

    マルコってワンピースのキャラクターの多さにしては比較的他のキャラの造形と類似するパーツが少ない珍しいキャラデザしているよね
    パーツごとに見るとどれも特徴的で尚且つ正統派で王道な美形というタイプではないはずなのに本当にかっこいいんだよなぁこの男…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:25:18

    デザインといえば服のデザインもかなり好き
    全体のカラーが不死鳥の色とマッチしてるしサッシュにつけてるアクセサリーとかグラディエーターがさりげないけどかっこいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:18:00

    >>116

    このシーン見た時驚きつつ安心したのを覚えている

    前話で防いだとはいえあのカイドウの熱息を受けたんだから倒れていると思っていた…

    でもかなり傷ついているからキング&クイーン戦のダメージ蓄積を抜きにしてもやっぱり負担はあったのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:27:39

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:27:54

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:31:36

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:13:51

    >>126

    鉤爪状態でもグラディエーターの一部が残るのがお洒落だと思う

    蹴りを放つたびに左足のフリンジが揺れるのもベスト

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:33:18

    海戦でのジンベエ並に頼れる人
    一生かっこいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:54:27

    グラディエーターとかアクセサリーとかの小物も似合っててカッコイイよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:25:18

    そういえば頂上戦争編の連載からもう10年経つのか……

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:12:02

    >>134

    本誌で長い間登場しなかった期間に出たゲームではプレイアブルが多かったな

    特に海賊無双2のオリストでは出番も多かった

    ただ仕方ないんだけど技が出て無かったから付いた技名がフェニックスハープーンやエアーレイドスマッシュという

    バニブラでも「これが不死鳥の翼だよい!焼き尽くすよい!」って台詞があるし


    本格的な戦闘シーンと技が出たから改めてゲームで動くマルコを見てみたいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:04:46

    きっちりダメージを入れにかかっているここの飛び膝蹴りの追撃がエグい
    2年後マルコは後輩海賊達への穏やかな表情と戦闘時に見せるベテラン海賊としての立ち回りというギャップがある

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:15:06

    アニメだと不死鳥の姿はふかふかしてそうで好き
    燃えてるけどどんな触り心地なんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:16:52

    >>136

    ちゃんとこの膝蹴りだとキングの防御も貫通して血吐かせてるの本当に強いな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:06:30

    >>136 敢えて守りを捨てて攻撃に徹してもめちゃくちゃ強いの痺れる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:07:42

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:26:40

    >>34

    そうなんだ

    あの色使いめっちゃ似合ってるから意外

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:25:03

    >>137 もふもふじゃなくて炎の塊みたいな感じだもんな…なんかほどよく暖かそうではある

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:34:27

    >>139

    青い炎を解除している状態で放っている所が攻撃全振りって感じだね

    ド派手に突っ込んでるけどここもノーガードなんだろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:16:06

    戦闘中で状況に応じて攻守の切り替え出来るのすき

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:58:54

    メガネがここまで似合うキャラも中々居ないと思うんよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:14:04

    元からかけてた訳じゃないのに既に裸眼だと足りない感ある

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:42:14

    >>146 分かる 海賊無双5出たら眼鏡かけて参戦してきて欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:34:44

    白フレームの眼鏡もあるよい

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:25:22

    デザインもだけど「~よい」って語尾も親しみやすさとか愛嬌みたいなものを強めているんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:29:49

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:40:16

    今の暴れっぷり見ると、ここマジで海軍のMVP過ぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:27:24

    >>148 探偵マルコのフィギュア欲しい……

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:14:13

    今まで散々言われてるけど、顔の造形だけ見たら男前とは言い難いのにこの色気と格好良さはなんなんだ…
    表情?雰囲気?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:51:19

    >>153 なんというかマルコのカッコ良さと色気に関しては完璧に言語化し切れないのがすごいよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:18:46

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:18:59

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:17:13

    >>154

    あらゆる特徴を全部ひっくるめて不思議な魅力があるキャラだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:01:40

    ここいかにも「もう駄目だよい動けないよい」って感じだけどこの体勢のまま密かに再生を図っていたんだろうか
    あと細身に見えるけどよく見るとがっしりとした身体付きだなってよりにもよってここで思ってしまった

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:14:14

    >>158 結構上半身がっしり筋肉ついてるよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:24:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています