進撃のお花屋さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:56:35

    かわいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:58:57

    ジークの胡散臭さが異常

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:05:26

    エプロンの着方も色々あるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:06:23

    兵長とハンジさんマーレ側にいるの草

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:09:15

    エレンの服装なんか店長っぽいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:10:27

    やっぱりミカサは可愛いな…いい匂いもする

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:10:51

    人数偏りすぎだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:11:38

    >>5

    ラフな服装がそれっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:15:45

    >>7

    ハンジさんと兵長…まあメンツのグループわけ考えるとわかるけど…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:16:00

    >>7

    ハンジさんと兵長が店主なんでしょ

    雇ってるバイトクセ強いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:16:32

    兵長カーネーション持ってる?
    母親大事にしてそうだし生きてたら母の日にカーネーション渡してそうだなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:17:08

    >>7

    104期にマーレ組に…まぁ兵長とハンジさんどこ入れようかってなるのは分かるけど草

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:17:17

    >>9

    年上組か…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:17:40

    まあグループ分け考えるとそれしかないからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:17:58

    >>11

    バラかカーネーションかなって思ったけどやっぱりカーネーションっぽいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:18:39

    104期の方にパラディ組で入れてもいいけどそれはそれで人数偏るし詰んでるやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:20:04

    トロッコ組箱推し感あっていい
    個別じゃなくまとめたキーホルダーにするならマーレ側にアニも欲しかったところだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:20:12

    >>7

    6 2 5

    偏ってる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:20:31

    幼馴染とコニサシャジャンを分けてもよかったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:22:06

    >>19

    でも6人でわちゃわちゃ花屋のバイトしてるのも見たい

    心が2つある

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:22:19

    兵長とジーク
    サシャとガビ
    エレンとライナー
    の2人だけのキーホルダーも欲しいな☆

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:23:37

    おお、皆かわいいな。
    エレンはお客さんに花の質問されると困ってアルミンに聞きに行きそう。
    コニーやサシャは「花です!」「花だ!」で押し通して、ジャンがフォローしてそう。
    ミカサは外伝考えると結構器用だからフラワーアレンジメントとかしそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:23:47

    >>21

    鬼かな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:23:57

    大正風のもリヴァイハンジ組で商品分けるの苦心してるのわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:24:01

    >>21

    組み合わせが地獄すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:24:03

    デフォルメだとそんなに身長差ないね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:24:30

    >>24

    よりによってそこ4人で固まるの面白いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:25:14

    リヴァイハンジライナージークどんな会話するのか聞きたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:25:52

    >>28

    ハンジさんの胃がひたすら痛いのは分かる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:26:08

    兵長とハンジさん以外のパラディ大人組全員死んだもんな
    4年前軸のグッズだとこうはならないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:26:22

    >>28

    ライナー「…」

    ジーク「…」

    リヴァイ「…」

    ハンジ「えーーー…」

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:27:27

    オイ…何で…ヒストリアがいない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:27:41

    >>28

    絶対に空気は死んでるけど話し合うこと大切だと思ってるハンジさんはなんとか対話しようとする

    そんで空振りまくって渋々リヴァイが話し出すかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:28:27

    兵長ハンジさんガビファルコが一番平和な組み合わせだと思うんだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:28:48

    むしろライナーの胃が壊れるだろ
    兵長には首にブレードぶっ刺されハンジさんには顔面に雷槍撃ち込まれ四肢削がれ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:29:15

    4人とか少人数なら雑に兵長とハンジさん組ませときゃいいけど大人数になった途端扱いにくくなるの面白いんですよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:29:28

    ハンジ絶対無意識的にジークの変な眼鏡弄りして最悪の空気にするやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:29:57

    ジョージアだかのコラボでもハンジさんとライナー組まされてたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:30:49

    まぁハンジさんが困ってたら兵長大人だし仲間には甘いから話し出してくれるとは思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:31:13

    >>37

    スッ…ってなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:32:00

    オニャンコポンがいればちょうどよかったかもな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:32:08

    エレンとジークのコンビグッズってあったっけ?
    兄弟なのにあんまり見かけないよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:33:37

    グッズはいつも頑張ってるのがわかる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:34:32

    ハンジさんは緩衝材ではあると思う
    ハンジさんいなかったらもう大乱闘はじめても驚かないメンツだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:35:15

    >>44

    ×大乱闘

    ◯兵長が2人をコテンパンにする

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:35:21

    >>43

    原作が色んな意味でキツ過ぎるからね

    グッズだけでも平和でいてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:35:57

    むしろハンジがきっかけ作ってそれにジークが反応してリヴァイが参戦してライナーが頼む静かにルートか俺が悪いんだルートになる図しか思い浮かばない

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:36:22

    オニャンコポンとマガト隊長…😭

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:36:23

    >>44

    まあジークだし仕方ない…ジークは兵長の地雷でしかない

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:37:42

    そういや幼馴染み三人組はあってもエレン&アルミンのグッズは見当たらんな〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:39:30

    >>38

    ポルコとファルコ←わかる

    ピークちゃんとガビ←わかる

    兵長とジーク←わかる

    ハンジさんとライナー←???

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:40:09

    キャラの人気も考えてグッズ作らないといけないからな…
    組み合わせも大変よ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:40:15

    イチャイチャしてるガビファルを見守る戦士組とワイワイ慣れない花のお世話をしてる島組が見える…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:40:49

    >>51

    普通にジークとハンジチェンジした方がしっくりくる気もするけど面白いからこれはこれで

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:40:57

    エレンとアルミンの親友コンビ好きだけど、やっぱこの二人がいたらミカサも加えたくなるからじゃないかな。
    幼馴染3人セットはあってもエレン&アルミンコンビが少ないの。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:41:23

    >>55

    でも逆にエレンとミカサセットはそこそこあるんよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:42:05

    店長のハンジさんと兵長にバイトの104期わちゃわちゃは見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:42:19

    またアニがいない…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:43:22

    幼馴染組はやっぱり三人組の方がいいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:43:33

    >>58

    だって104期に入れるには敵ポジだしマーレ組に入れるには結晶だしで中途半端だから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:44:52

    ポッコ…😭

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:45:40

    「あの子達がただ普通に生きることができたら俺は…どんなに嬉しかったか」を実現してくれるグッズたち大好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:47:01

    >>56

    そこは普通に主人公とヒロインだからじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:48:11

    >>63

    だったら親友コンビも欲しいなーとは思う今日この頃

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:51:19

    和菓子の時はオニャンコポンいたから綺麗に分かれてたわ
    さすオニャ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:52:48

    >>65

    このオニャンコポンほんとかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:53:15

    やっぱオニャンコポンは偉大

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:54:06

    オニャンコポンのすることは全て正しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:55:07

    なんか普通に花屋みたいに兵長とハンジは2人でちゃっちゃと組ませるのが1番に思えてきた

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:55:08

    >>65

    聖オニャンコポン偉大すぎる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:56:33

    >>65

    このグッズ珍しくオニャンコポンがいる!と思って嬉しくなったんだよな

    良い…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:57:16

    >>65

    うおおおおおお!!ライピー復権派!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:00:04

    花屋コラボめんどくさくなって人数偏ってもいいや!!ってなった人の気持ちは分からんでもない

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:06:04

    兵長とハンジさん104期突っ込んでパラディ組にしてもいいけど幹部生き残り2人と104期で分けた方がもっとしっくりきちゃうからしゃーない

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:13:04

    グッズ事情よう知らんけどあらかじめこの商品は3種ですって決められてそこから振り分けるのかね

    幼なじみ、馬芋坊、上官、子供組、マーレ戦士ならちょうどいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:17:24

    フロック大好きなアタシ、まーたグッズ化されてなくて泣く

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:19:42

    フロック、エレン、ヒストリアの悪い子トリオのグッズとかも欲しいね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:20:56

    >>77

    でもそこ3人組ませるなら幼なじみした方が人気的な面でもしっくりきちゃうんよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:35:12

    >>58

    アニも人気投票9位なのにな…わかるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:42:10

    >>77

    欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:13:56

    ファイナルではフロックあんなに出番があって、86話ではお前もはや主人公って感じのシーンもあるのにメインキャラからは未だにはぶられ続けているけど、やっぱたまにはコラボにフロックも欲しいよ。
    オニャンコポンだって和風コラボで出たことあるんだからさ……。
    まあ、もっともフロックを出したとしても、ジャンとの繋がりか、エレンとのつながり、或いはエルヴィンから別の要素を受け継いだものたち的な意味で対極に描かれがちなハンジさんとかくらいしか組めそうにないから難しいんだろうけど。
    でも、エレンとの共犯者関係とか好きだから、悪い子トリオのグッズが欲しい。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:07:33

    ぶっちゃけジークがどこにいれても浮くんだよな難しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:46:44

    >>82

    ライナーと組むことすら「営業」って言われてるの笑う

    一応作中ではマーレで矛盾コンビやってるけどそんなイメージ全然ないもんな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:57:45

    ジークと組ませるならエレン相手にしたほうが安定感はありそうだな、兄弟だし。
    ただ、エレンはミカサとかいつメンとかアルミンとか組める相手が多いから、中々お兄ちゃんとセットにはなりにくいんだよなあ。
    イェーガー兄弟セットで好きな人以上に幼馴染3人組やトロッコ組スキーのほうが多いだろうし。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:03:56

    ジークに思い入れのあるキャラがいないから難しいな
    イェレナとジーク、エレンとジークくらいか…なんかどれも歪な関係だから微妙というか

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:08:22

    グリシャか町ヴァーさんグッズを出せばいいのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:08:30

    >>85

    アニメじゃカットされたけどピークちゃんとはまっとうに絆感じられる描写多々あったよ

    ライナー達が潜入してた5年間もずっと一緒に戦ってきたわけだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:12:50

    >>87

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:15:38

    >>86

    グッズは売れなきゃだめなんだぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:27:14

    >>89

    グリシャは人気あると思うけど……もしかしてあにまんだけか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:32:42

    >>90

    なんと40位までのランキングにも載っていなかった…

    でもあにまんや🌱では復権派は人気だから…

    あとこのランキングは本命に2票だけだし3番目以降に好きな人ならもっといるはず

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:36:37

    >>91

    でも三番目以降に好きなキャラのグッズ買うか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:36:55

    >>90

    調べてきたらこの間やったあにまん人気投票でも0票だったよ

    掛け持ちで好きな人が多いんだろう

    私もその一人だ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:37:43

    >>92

    買わないかな…(無慈悲)

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:45:19

    グリシャ入れるんならいっそカルラやダイナを足してイェーガー一家セット売りとかのが需要高そう。
    その場合はエレンはショタでロリミカサ加えて、ジークはクサヴァーさんから獣継いだくらいの年齢かな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:46:35

    まぁでもイェーガー家作るくらいなら素直に幹部組とか幼なじみ出しますよね…ってなる

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:50:13

    イェーガー家のキーホルダーをわざわざ買おうとは思わんけど、ショタロリエレミカとグリカル夫妻の家族写真みたいなポストカードとかあったら尊くて買っちゃうかも

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:53:06

    というか進撃は人気偏ってるよななんだかんだ
    人気トップ3が綺麗に幹部だし

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:56:44

    >>98

    人気どころをグッズ化するといつも幹部組+エレンになるからエレンが気まずそうで草なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:00:40

    マーレ編辛いからグッズで平和なやつがもっとみたいな
    黒ねこコラボは素晴らしかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:41:42

    しっかりしろ
    あにまんの常識は世間の非常識なんだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:51:12

    猫コラボはメッチャ良かった……是非マーレ組バージョンの猫も欲しい。
    エレン猫とファルコ猫とライナー猫を並べたい。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:53:29

    >>101

    まぁ原作も完結してアニメも止まって人も減ったから、尖った濃ゆいのしかこういう所に残ってないだろうなとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:53:39

    グリシャのぬいぐるみが欲しいかと言われたら微妙だけど例えば復権派の秘密のメモとかグリシャの診察ノートみたいなのは普通に欲しいよ
    そう言うのくれよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています