これが私の/俺のポケモンマスター(やる夫スレ)を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:02:54

    当時の元読者といろいろ思い出話がしたいんだ

    作者に関するゴタゴタや荒れた話は抜きで純粋に作品内容についてで頼む

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:05:01


    正直もううろ覚えな所多いけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:05:40

    ジュセリノを据えたパーティが好きだった
    あのパーティの活躍もっと見たかったなー

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:06:39

    カテ違いだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:09:43

    >>4

    すまん該当しそうなカテが思いつかなかった

    創作カテは絵やSS制作する側用のカテかなと思ったので…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:09:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:12:22

    >>6

    禁止されてるのは他の掲示板「そのもの」についての話題であって

    他の掲示板で連載されていた作品のことじゃない

    ていうかそれだとなろうやハーメルンについても語れなくなるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:17:51

    真顔で吹くけど正直ポケマスのエロはシコれる
    なんであんなにシコれるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:21:28

    >>7

    でもよお、こんなん話してる内に絶対

    もしもこうならなかったらから

    どうしてこうなったがメインになるじゃん

    これで掲示板そのものの話題抜きなんてアクタージュが原作者逮捕の話題抜きと同じくらい無理じゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:21:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:22:23
  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:24:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:25:09

    >>9

    というか作者について語ったとしても掲示板についての話題になる訳ではないじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:25:42

    >>9

    杞憂民乙

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:26:07

    >>9もうやる夫スレの作品について話してパート5ぐらいまで完走したのが過去スレにあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:26:47

    スレ画像はやる夫が分かりやすかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:29:06

    話題を戻そう
    なんだかんだ3部のダブルバトル編が一番好きだった
    実機でもサイドチェンジの有用性が注目されてたのってあの頃からだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:32:27

    >>17 どうだろう サイドチェンジって弱い期間があるとは思えない

    この技を持っていたら最後の最後までクソ2択を迫られるのでどういう環境でも注目されない道理がない

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:37:30

    あー、でも習得者が増えたのは第七世代からなのか クレセリアもこの時からだし
    これ以上の話はポケモンの話題になるだろうけど
    神は先見の明で驚くのは剣盾もそうだけど一番ビビったのは道連れ 神の仕様がそのまま実機にも導入されたのを見てこの人はポケモンの社員なのかって一瞬本気で思ったくらい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:42:03

    剣盾の競技型ポケモンリーグの世界観も俺マスの世界観そのものだったよね
    チーム名のネーミングからして多分あれの元ネタはアイシールドだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:46:29

    ジムにスポンサーがついてチームになってるんで
    タイバニとかも混ざってるかも。純粋に神のオリジナル案かもしれんけど
    チーム名がアイシールド意識っぽいのはそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:06:43

    馬鹿なッ!!?水面をキャリオカステップで!!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:08:22

    >>21

    ジムとチームは別モンじゃなかったっけ?

    というかシノンとか見るにチームのスポンサーがジムなんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:10:50

    俺マスもそうだったけど話めちゃくちゃ面白いのにR-18入れまくるから派生のドルオタとか下衆の方が見てて楽しいのよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:11:49

    >>23

    ジムと街がスポンサーのチームは別

    それとは別に街チームのバックアップをジムはしてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:15:09

    >>24

    まとめで見ればR18の話にはR18ついてるからそこ飛ばせばいいだけなんだがたまに重要なコミュとかがR18の話にいっしょに入ってることあって困る

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:32:59

    ゴン戦最初の会話でやる夫が愛ですって言ってアイドルが潰すみたいな下りがあったと思うんだけど
    あれって実はどっかで愛ですみたいにボケた末もう一回愛ですが来て伏線回収じゃなかったっけ?
    その一回目の愛ですが思い出せなくて数年間困ってるんだけど、誰か知ってる人いない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:54:30

    そういえば、ここでライナーがプッシュされてた時、ライナーがポケモンだったら~みたいな妄想もあって
    いや、めっちゃ強いポケモンのライナーがここに居たんですよって話をしたかったんだ
    誰もポケマスを知らなかったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:55:18

    >>28

    今じゃ絶対あんなキャラにならんよなライナー

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:03:53

    >>29 神が好きなタイプの男性だからもうちょっとメインストーリーに絡んできそう。精神不安定なのでやる夫に預けられたりとかもあったかもね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:04:39

    今思うとあのめちゃめちゃ強キャラ感のするライナーでじわじわ来る

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:05:24

    今やってたらウマ娘ポケモンも出たかな
    すばやさで計算するタイプの固有持ってたり
    逃げウマだと先発適正があったりとかありそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:06:25

    ウマ娘は絶対出るね いかにも育成向けの種族だし 他のポケスレじゃライスシャワーが出るくらいに留まってしまったのが惜しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:07:49

    あの頃の艦これポジだもんなウマ娘
    女の子オンリーでAAが爆発的に生まれてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:10:10

    艦娘みたいな分類になるだろうけど、逃げ/先行/差し/追い込みで分けるか短距離/マイル/中距離/長距離で分けるかとかは気になる。それかメジロ族みたいな分類か。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:22:30

    エロしまくるあのスレでウマ娘は出せたんだろうか…
    絶対ヒロインにして手を出そうとする読者いただろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:28:32

    やる夫以外の手持ちにすればそうそう手を出すことはないでしょ(クロエを抱きながら)
    まぁ神がエロをサボる良い言い訳になるし直接描写せずやりましたみたいな雰囲気を出す
    くらいに留まるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:29:09

    かわせがかわれに変わったのは前から温めていたネタなのか即興なのか
    即興だったらよくリカバーしたなとは思う その後無かったことにしたとはいえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:15:14

    オールハイル保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています