白夜極光スレ 3

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:29:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:30:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:31:08
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:32:05
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:32:56
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:35:24

    本編のこれまでとこれから

    【白夜極光】 ストーリーPV


  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:45:17

    グローバル版公式Twitter

    https://mobile.twitter.com/AlchemyStarsEN

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:49:44

    イスタバンのコーデ
    爽やか

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:50:53

    ジョナのコーデ
    燃え盛る

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:52:09

    イベント開催中!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:31:17

    明後日に災典&秘境探索リセットされるからお早めに〜(たまに忘れる)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:02:56

    四体PUか…どれも強いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:03:10

    あらかわいい 後半は暗鬼イベントかな?

    今回のイベントでも暗鬼を指揮するモードあったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:28:09

    ログイン3日目の新参だけどここはあんまり盛り上がってる感じじゃないのね


    時期によるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:45:35

    >>14

    大手と比べて人は少ないね

    アプデでだいぶ改善されてきたのでこれからの方が楽しめるかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:51:46

    他の大手中華ゲーと比べてかなり細々とやってる感じだよね…そこそこ売れるポテンシャルはあるとおもうんだけど…
    もうすぐ1周年だから応援してるぞい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:26:34

    他の中華ゲーと比べてキャッチーに酷い世界観ではないからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:02:24

    ヘールとフェラールの男子高校生みたいな感じ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:32:04

    ナビゲーターレベル80が上限なんだな…
    光霊レベルと一緒か
    上限上がるようになったりするんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:43:27

    二倍期間がずっと続けばいいのに…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:18:14

    イベント後半のキービジュ出たね 砂漠との温度差で風邪ひきそう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:47:53

    イベントどうし何となく時系列繋がってるパターン多いけど今回もつながるのかな
    テンションの温度差でグッピーと言わずお迎えがくるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:50:26

    あと新光霊いつもと毛色が違ってこれもまた良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:55:24

    次のイベントの毛色が違いすぎてビビるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:34:42

    キャンプhardがホントにhardだ
    あのミニキャラはボードゲームのコマで、こいつらのセリフも遊んでいる側が吹き込んでいると思うと面白い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:40:08

    なんとか別働隊キャンプ終わらせた…!
    H-2が一番キツかったけど鎮魂座リーダーのナルセール入り森パでなんとか凌いだ 広範囲浄化ありがたい…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:45:07

    >>26

    おつかれさま!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:41:56

    >>27

    ありがとう!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:41:55

    みんな気付いていただろうけどギルスのキャラデザはpako先生 イベントでもいいキャラしてたね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:10:18

    イベントクリア!
    SAN値がごりごり削れた…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:41:55

    林檎突きながら欠伸するメイすき

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:04:54

    ゲーム中で流れた時より調整されて聴きやすくなってる

    Reol - '白夜 / White Midnight' Music Video


  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:02

    謎かけわからないの度々あるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:27:45

    装備技能動技連鎖技に関するナゾナゾはたまにドツボにハマる
    レア度によって仕様変わるからあんまり詳しく覚えてないんだよなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:29:53

    >>34

    答え覚えてやると、「間違っているのは?」と「正しいのは?」の問題でやられるのはある。

    選択しも律儀に同じ配置だから問題文よく読まないと地雷踏む

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:16:22

    もうすぐ1周年! 色々と企画も満載みたいです

    前回のスイパラコラボカフェ良かったから次も行きたいけど、コラボ先が変わるみたい? E-DINERって知らない店だな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:17:44

    そしてそして、我らがレインハト大元帥実装決定!たぶんベツレヘムと同じ限定枠

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:04:43

    大元帥の過去の戦友まわり地獄すぎん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:07:32

    100連無料だってよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:25:02

    バイスの新バージョンもくるけど12章クリアか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:26:09

    >>39

    無料ガチャとかこんなんなんぼあってもいいですからね!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:24:30

    派手に変わってやがる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:46:55

    >>42

    待って

    正直全く予想してなかったので気が狂いそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:03:43

    いちいち絵が上手いな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:01:26

    リプ見てサメヤマが漢泣きしてくれるらしい(??)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:43:15

    ピアタマン実装以降ガチムチの男の上の服を剥くという限定的すぎる性癖を隠さなくなってきたな白夜極光…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:48

    新章解放するなら素材クエストの更なる難易度解放しないかな?
    マジで一人育成するだけで課金なしだと1ヶ月くらいかかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:47:43

    ドロップ2倍はもっと定期的にやるべき

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:37:22

    溶錬室で上位素材生産しようぜ!って書こうと思ったけど自分事件簿課金してるから素材的には結構楽してる方だったわ…
    1周年記念で豊作の季節また来るといいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:21:07

    森属性に高レアの男が来るの初か?
    低レアもジョラとシルヴァくらいしかパッと思いつかないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:55:48

    今見てきたけどほんとに森属性に星5以上の男キャラいなかったんだね…星4にシルヴァとジョラ、星3にジョムの3人だけ
    雷も星6には男性キャラいないんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:52:50

    >>51

    雷にはルークがいるね

    それでもオンリーワンだけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:34:21

    >>52

    ああそうだルークがいたわ

    シミュレーション室の闘技場で引っ張りだこなのに何故か忘れてた…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:57:20

    火に固まってるんだよな🕺

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:14:58
  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:27:22

    >>55

    エーッ!

    死んで生まれ変わるというかバトンが渡されるの!?


    寝ている場所はどこなんだろう? ソラヴァンにある機能なのか、何か別の場所なのか…12章は波乱の展開を迎えそうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:41:55

    不穏すぎるぅ……
    バイスは元々ナビゲーター育成計画のデザインベビー?っぽい感じだったからそっち方面での変化かと思ったらかなり直球で命の危機じゃん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:53:04

    情報量が多すぎて宇宙猫になってしまう!


  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:17:36

    今ゲーム内のお知らせ読んだけど凸アイテムが実装される?っぽい?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:50:49

    >>59

    限定キャラとコラボキャラ以外の星5、星6の凸に使える感じだね(それぞれレア度と属性別にわかれる)

    今回のだと星6バイス、森バートンには使えるけどレインハトには使えない


    あと星6バイスは今後のメインストーリー解放で専用凸アイテムが配られるそうなので早まらないように注意

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:59:02

    >>60

    ごめん追記

    よく読んだら限定キャラ用の凸アイテムもあるみたい

    ショップでの交換レートは高いだろうけどガチャブン回さなくても気長にやれば凸できるようになったね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:04:55
  • 63二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:19:31

    どっかで見たことあるなこの画面!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:55:58

    よくある感じだね! ヨシ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:15:35

    金策は敵を倒した後のバトルがメインだから2倍期間は経験値の方が都合がいいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:42:52

    端末が古くて重い・・・
    というかスマホでアクションとかやりたくないんじゃ~

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:58:42

    天空ノ庭、ナビゲーターの見た目がしっかり分かるのがたすかる
    しかしスマホがとんでもなく熱くなる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:47:23

    エモートみたいなの出るときのビュゥって音が警告音みたいで怖い

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:25:37

    いろいろ含めて実質無料100連なのはともかく、本日から無料50連実施にしてほしかった。これじゃ、初心者に今なら無料で回せるよって言いにくい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:26:37

    幕間のクエスト結構難しかったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:10:21

    無料ガチャ毎日1回10連とかの方がよかった
    ガチャやってから育成するキャラ決めようと思ったのに…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:01:54

    メインストーリー読み終わった
    なんか…すごい…すごかった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:59:36

    12-14ができなさすぎる…
    台座と瞬間移動がうざい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:12:53

    天空の庭は色々あるけど8割がただのハウジングでしかない
    +要素はスタミナ回復アイテム購入機会と好感度上昇だけかな、これ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:33:27

    商売人キューブすき

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:06:24

    >>75

    キューブかわいいよね…

    バトラーも復活してきてくれねぇかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:15:50

    キューブかわいいキューブ
    また機会があればぬいぐるみとかクッションにしてほしいキューブ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:01:43

    11−10でブレーキかかっちゃった
    タンジー(概念)が耐えきれない…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:37:15

    ハウジングの資金稼ぎって今のところ魚釣りのランダムしかない?
    毎日何もしないで貰えるようなのが欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:57:54

    >>78

    火属性で挑んで初手で良いマス配置のを引く

    遠距離と範囲攻撃してくるのを2ターンで倒す

    近づいてくるのを処理する

    繰り返し(回復する敵は倒せるタイミング以外は後回し)


    今回はグラムの能動技が結構合っていると思うから

    (なければ借りるなりで)起用してみて

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:08:21

    >>73

    自分のパーティだとバーバラが役に立った


    完凸してないから発動までに周りのマスを赤にしておいてバーバラ能動発動ターンに極光タイムで下のを削り倒して、降りてきたところを叩く×2で何とかクリア


    星3クリアはより戦力整ってからでいいかな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:48:09

    まだお迎えできてないからスナイパーで叩くしかないかな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:50:30

    手に入れるだけでランダムのガチャ
    戦力になるレベル80まで上げるのに集中して数週間

    その上でメタな人員を選ぶとか難易度の高いゲームだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:13:44

    >>83

    おかげで育成にムラがあるから今地獄みてるわ…

    はやくストーリー読みたいのに!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:30:22

    可愛いポーズ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:45:13

    もしかしてバイスって可愛いのか…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:57:28

    美少女で萌えキャラで相棒だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:58:13

    >>86

    バイスはかわいい

    しかしカレンにヒロイン力では敵わないのだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:12:50

    >>73>>78

    火属性は射程無限スナイパーがギルスしかいないし、そのギルスもクセ強めだし限定ガチャの前だから控えてた人多いだろうしキツイよね

    自分は今回調整入った焚霜座メイン(慌てて突破3にした)にして、11-10はヤバくなったらカロンで突き飛ばして12-14は同じく調整入ったスモーキーの能動技で台座リセットしながら近づいて色変えしてボコボコにするって戦法でなんとか勝ったよ

    どちらもエルシーの連鎖技にはかなり助けられた


    …高レアの暴力でクリアできるのは当たり前なんだよなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:53:58

    久々にまともに遊んでみるとBGM良いの揃ってるなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:56:28
  • 92二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:03:58

    「主人公の相棒」って意味でのヒロインならバイスしかいないんだけど
    「主人公の相手役」って意味なら下手したらモンドルのほうが適性あるレベルだからなあ…ナビバイは色気がなさすぎる…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:05:09

    ブラックボックスモードに挑んでみると育成している偏りが如実に出るな…
    森が大変で水は楽々雷はイマイチ火はメインのみという
    二倍期間に色々稼いでおかないと!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:18:26

    釣りが一度に一匹しか釣れない
    鉱石や木材はまとめてなのに

    釣りがほぼ唯一の金策だからそこが緩和して欲しいのにレベル上げてもしてない

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:32:06

    チャンドラ金策いいね
    一番いいのはオートでも問題なく成立することだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:38:17

    レヴィのアイコンすき
    キャラは欲しいけどなかなか当たらないのよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:45:11

    ストーリーは気合い入ったスチルがどんどこ出てくるな
    内容的にもようやく一息つけたって感じでよかったよかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:23:55

    残り①ターンでギリギリ倒せたわ…12-14
    メイドラゴンコラボで引き当てといて良かった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:43:03

    12-14はこんなで星3クリアいけたなあ。運よかったところが大きい感じはあるけども
    ヒイロの能動技が範囲の融通効いて台座破壊に助かった

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:08:18

    台座破壊はサメヤマがいるとだいぶ楽。これで残り6ターン。12-14。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:55:30

    魚のついでに釣った空き缶や真珠を売ったら一気に金持ちに
    やはり魚が一番の金策か

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:33:50

    うーん🧐
    相変わらずよくすり抜けるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:30:46

    隠れた名作かと思ったら普通に広告が

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:22:01

    >>103

    イベント絵なの笑っちゃうわ

    もっと別のあったでしょ!🤭

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:20:59

    でもナビゲーターの顔が正面から見えてるイラストは地味に貴重かも
    他だと立ち絵かデフォルメくらいしかなかったような気もする

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:38:32

    水着で歩くだけでエッチだなと

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:19:11

    >>106

    水着スキン反映されるのね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:05:50

    YouTubeの光霊紹介PVが削除されてる…!? なんで…? ネタバレだからか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:10:38

    これ以上のレベル上げはツリー開放か

    条件わからないし、素材が足りないし
    かなり時間がかかりそうなんですけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:11:55

    日記の光霊
    星6率たっけーなぁ

    イベントのたびに天井踏まないとコンプリ不可能枠だぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:47:43

    最初の方はナビゲーターも他のソシャゲのアバター系主人公と同じようになるべく顔映さないようにしてたっぽいけど、最近はナビゲーターもキャラクターの一人として扱われてるよね
    ナビゲーター個性強めなのでこういう扱い方の方が好きだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:49:49

    >>111

    鑑みてみると『血界戦線』のレオに似ているところあるよね


    ・他には見えないものが見える

    ・意外とグータラである

    ・力はないがいざという時に切り抜ける勇気は人一倍

    といったところが好きだわ


    バイスの料理下手を補うように調理技術がそこそこ上達してきているのは笑ってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:51:33

    >>112

    地下都市イベントのJKコスマジで見てみたい…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:00:55

    コインって釣り以外どうやって手に入れるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:07:02

    >>114

    デイリー

    魚釣りでの交換、魚釣りでの真珠など売却


    木材鉱石は安すぎて売る意味がない

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:28:30

    そっちじゃなくて池に投げ込む方

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:17:04

    >>116

    日記を見ると特定の光霊で条件を満たすってあるでしょ?

    その通りにしていると、その光霊と特定会話が発生する


    光霊次第じゃ特別な釣りポイントが発生するからそこでコインが釣れるようになる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:31:10

    イルンティ結構あるな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:18:45

    白夜は高身長男子女子が多くて助かる ミジャードなんて180cm超えてるし
    ソシャゲでは結構珍しいよね高身長女子

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:24:00

    二倍期間が終わってしまう!
    まだ足りないのが沢山あるんだ〜!

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:57:01

    >>119

    知的なキャラでは珍しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:18:54

    ようやくエピック光霊が四人揃った!
    長かった…最近はキャラの強化にガンガン消費して白夜コインや素材が底をつきそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:02:18

    尻尾がデカい

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:03:36

    えーと、今いるメンバーを全員レベル80にするには・・・
    500万白夜コインか

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:27:41

    バイスがどうやってボトムス履いたり浴衣着てたりするのかは白夜極光の永遠の謎になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:09:26

    ピカピカ光ってる釣りポイントで釣りしていたら池で飼えるレアな魚が稀に釣れるんだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:37:20

    確率低いけど光ってないポイントでも釣れるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:47:21

    浮いている木箱(?マーク)の周りで釣りすると三回空いた缶詰釣れたあと消えるのね
    毎回なのかはわからないけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:21:27

    あれ真珠取れない?
    うまいこと箱に引っかかるように竿投げたら成功したよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:15:40

    届いてないと空き缶なのか
    まだ仕様がよくわからんのー

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:00:16

    栽培が分かりづらいというか、組み合わせで出る結果がランダムすぎて正直やりたくないレベル
    後でアプデでアイテム追加したら確定になるとか来ないとアカンくらいにアカン

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:21:46

    普通のハウジング部分もタイル1枚に半日とか正気とは思えん
    木もだけど一回作ったらショップで買えるようになるとか欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:29:41

    コツコツ集めて欲しいんだろうな
    生放送で見たのと同じような風景にするにはそれなりの日数がかかりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:12:32

    釣り竿レベルMAXになったけど魚はまだ82%
    ヒントがなさ過ぎて100%とかいつだよ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:05:18

    カメとか釣れるらしいね
    川で釣ってんのにタイやらフグやらウミガメやら釣れるの脳みそ壊れそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:15:26

    >>135

    うおおおお…そんなこと言ってたらカメ釣れた

    たまに浮いてる箱目がけて釣りしてたら釣れたので、あの箱はレア魚も釣れるらしいです

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:51:34

    一番の金策は真珠売却かな
    同じくらい釣っても真珠だと倍以上の金になった

    でも、ランダムだから釣れたらラッキーくらいでいいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:54:42

    >>136

    そんなに色々いるのね…

    噴水で飼育しなくては

    >>137

    真珠は結構釣れるからありがたい

    最初に売る時の文言で売っていいのか躊躇してしまったけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:49:14

    レアの木を栽培できたら庭のレベルがマックスになった

    デイリーが毎日2万でチャージ箱は1週間で6万
    アチーブメントさえ無視すればもうデイリーだけでスタミナが買えるようになったのか、これ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:26:13

    コインが貰える条件ってひたすら話しかけて
    特定のキャラの全部の会話をコンプリートすることだって

    既にクリアしている人のデータみたいと膨大な量になるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:41:52
    配布タイミングが特殊だから貰い忘れに注意ですね
  • 142二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:47:14

    ノーマル召集だからPU切り替えとかもないし、10時まわったらさくさくガチャ回すのがいいかもね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:28:44

    あ、10時更新なのか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:27:55

    光霊でもドラゴンでもないのに光力で戦う怪盗団さすがっす

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:56:41

    レインハトで石を使い切った
    白夜極光のコラボは4人以上当たり前に出してくるから普通に足りないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:10:44

    庭の魚のアイコン押したら釣れるレア魚が分かるのかよ

    最後の一匹の亀は多分、たまに出る箱から釣れるんだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:56:08

    あーコラボくるんだった
    これから貯めておくか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:48:12

    レインハト凸進めたいな〜と思ってるけどコラボ来るなら現状の1凸で抑えておくか…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:46:42

    庭の日記条件満たした奴が複数いると2人目以降は日記に載らずに
    もう一回イベントが発生するのはバグだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:31:44

    友達がらしき光霊がいないのにファウストの日記イベントが解放された
    ひょっとして友達って光の絆レベルが高いって意味なのか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:41:14

    本日無料10連最終日なのでお忘れなく!

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:40:38

    キャラ性能が被らずに新キャラ作りまくれるのはすごいよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:24:13

    知ってたけど最終的に面倒臭いのは畑か
    レア二つ揃えるのも確率低いのに、更にそこからエクセレント

    その上で更にランダムの木を持ってないのが来てくれるの運試しってカイジの沼かな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:35:06

    カーティは自分のおっぱいが大きいことに無頓着のようだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:10:30

    イベントPV凝ってるな~

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:19:08

    今回の災典が今までで一番つまらない
    相手が光霊のせいで動き回って攻撃がろくに届かない

    そのせいであり得ないほど点数が低い

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:11

    コラボカフェで過去イベのPV無限ループされてたからぼけーっと眺めてたんだけど、ガールズ&ルインズから明らかにイベントPVの出来が良くなってるのがわかる いつも楽しみだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:26:37

    PVだとアズールのときの長いやつ好きだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:05

    >>158

    ミニキャラがもちもち動いて賑やかで良いよね

    個人的に次点で浮島の第二弾PVがしっとりしていて好きだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:14:12

    収入がログインと釣りしかない天空ノ庭

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:13

    レベル上げたら釣りもしなくてよくなるという

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:36:25

    アチーブメント解放のためには試行回数が必須だから
    それが終わるまでは釣り収入は続けないと・・・・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:30:59

    日記イベントって後から見返せたりする?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:38:27

    >>163

    見返せないっぽいのでアンケートに書いておいた

    会話イベント中は見返せるからシステム的にできるとは思うのよね

    イベントシナリオも読み返したいしな〜

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:36

    ツアードッグってエイプリルフール限定キャラなのに庭にも普通にいる
    毎年入手チャンスがないと永遠に空白があることになるかも

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:55:25

    ようやく亀を連れたけど、ビックリしたわ

    なんだあの範囲の狭さ
    最初から意識してないと絶対に失敗する程に狭かった

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:46:46

    この手のものには珍しく新形態固定じゃないのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:15:32

    ニナのポーズは笑ってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:37:34

    結界の対象は・・・”光霊”

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:15:59

    毎日毎日木を育てているのに一番上が全然成功しない
    レア自体が手に入りにくいのに図鑑完成するのか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:07:13

    メイドラゴンと同じで5人スタイルか

    コラボガチャでここまで強気を続けるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:52:48

    来るのが速すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:43:58

    >>172

    ファックスは確かに巨像や建物には興味尽きないだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:32:31

    >>173

    フォックスと書こうとしたらファックスになった…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:32:56

    文明の利器を感じるわね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:37:54

    コラボキャラ全員の情報出たね
    メイドラゴンのときは声優さんの被り多かったけど今回は雨宮さんだけか

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:56:13

    P5勢の特性は攻撃当てまくってWeak状態か

    白夜極光のシステムはラインを踏んで攻撃性能を上げるという
    ほぼ全員同じ属性で殴るように構成されているから○○キャラが複数編成自体が地雷なんだよ
    そういうのは無所属とかもっと自由度を上げないと

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:11:37

    >>177

    白夜極光のシステム上多色パーティが作りづらいのは前から言われてるので、全員の主属性と副属性のどちらかが一致してるとかで対応されないかな?

    配布キャラのモナも星5だから全員副属性はあるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:23:14

    >>178

    全開コラボの副属性は全員自分と同じ属性だった

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:56:07

    今回のコラボはスルーだな
    ジョーカーが倒してようやく特殊攻撃がまともに発動できるって
    キャラデザイン自体が産廃に全身突っ込んでいるってコラボの名前を借りた侮辱だろ、これ(特殊技以外は普通のキャラだし)

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:01:45

    必要スタックが多すぎる=レベルが正義のRPGであえてレベル落とさないとWeak状態がまず発動しない(普通の難易度なら能動通常で30~50スタック辺りで死にそう)
    しかも属性バラバラで通常攻撃連鎖技スタックが全然溜まらない

    どうすりゃいいんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:04:02

    全員シンプルなスナイパーボマースタイルで転色も回復もいない
    これじゃあ全員入れてってのも難しくなるかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:16:53

    他の4人で能動技をスタックを溜めてジョーカーで3倍にすればギリギリ?
    でもその4人で死なないことが前提で、通常攻撃がダメなのは変わってない

    バイス空の瞳と違ってスタック溜めても戦力も上がらないみたいだし
    どうしたいのかがさっぱりな使い方

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:46:38

    ジョーカーリーダー時:P5Rコラボキャラの色条件無視
    能動技に瞬間移動回復転色とか追加する
    弱点看破スタックを30くらいにしてWeak状態を発動しやすくする
    それぞれの装備技でWeak状態の時○○といった自動効果を発動できるようにする

    これくらいして使いたいと思えるくらいでは?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:03:29

    メイドラゴンコラボの時は全員が単独で使えるようなスタイル
    唯一コラボ要素持っていたカンナも雷属性で同じバフが手に入っていた

    今回のコラボキャラ作ったのってテストプレイしてませんって白状しているレベルでダメすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:05:03

    P5Rとタイミングが全く一緒なのに未だに情報が欠片も出てない
    イベント時期を1ヶ月間違えたか、これ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:07:27

    詳細きたので貼っとく(毎度のことながらプレイしてみないとわかんないけど)

    P5Rコラボで新キャラ出るからこっちはガチャなしだね

    ニュース|白夜極光サイト(びゃくやきょっこう)bit.ly
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:53:17

    メイドラゴンコラボにはストーリーが殆どなかった
    P5Rはどうなのか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:45:19

    P5Rコラボメンバーを全員ガチャって試してみた
    上にあるほど難しくなく思った以上に簡単にスタック溜まってWeak状態には出来た

    ただ、それだけで大して意味がなかった

    Weak状態でバフがあるのが殆どないから代わり映えしない
    肝心の総攻撃が面倒な割にはそこまで威力がない(全範囲能動技でいいかなって)
    しかも、この面倒な仕様の割に総攻撃にまでクールタイムあるからWeak状態が無意味に付与し続けている

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:51:36

    コラボなのにストーリーがあったし、もう一つもストーリーがある
    ぶっちゃけ、同時に読むの面倒

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:53:18
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:45:21

    コラボ2回目だけどメイドラゴンコラボ復刻はするのかな?
    限定突破素材が実装されたけど、あれでメイドラゴンコラボとか突破できたっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:47:20

    あくまでもレインハトなどでコラボには使えないのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:23:59

    コラボシナリオは前回と同じように最初と最後だけかな?
    「あかつきに発つ」もなかなか面白かった

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:13:33

    今の災典マジでつまらないからなー
    ひたすら逃げて遠距離から高火力をたたき込むをどいつもしてくるせいで
    こっちのダメージが入らないし回復しないとまともに戦闘も続けられない

    白夜極光のシステムを完全に否定しているボスとか駄目なわけだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:14:52

    イベントも何回も繰り返して素材箱はいっぱいだけど経験値が全然足りない
    周回ステージの報酬が低すぎてそもそもの育成にたどり着けてないから

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:43:53

    最近のイベントって期間が短くなったのか、交換報酬が増えたのかどっちなんだ?

    前までは確かに毎日スタミナ消費してそれを財貨にして交換するスタイルだと大量に余っていたはずなのに
    ここ最近は残り1日でようやく全部交換しきると金の入手が減っている

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:51:37

    確かにお茶会イベも期間ギリギリだったな…たぶん報酬が増えたかレートが上がったかだと思う
    まあスタミナ箱余ってるし多少使っちゃってもいいかの気持ちでいるけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:42:43

    今やっているタイプは全部取らせる前提だからか結構簡単に全部取れるんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:43:32

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています