コナン君には協力者になって欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:33:05

    だから毛利小五郎を冤罪で逮捕すれば
    無実を証明する為本気で事件を解決しようとすると思ったんだコナン君

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:33:58

    それが公安のやり方ですか?!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:34:02

    ボール顔面にくらっても文句言えないよな
    安室さん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:34:04

    信頼関係投げ捨ててない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:34:26

    公安ってやっぱクソやな
    衛生落とそ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:34:51

    これ許したコナンは聖人超えて逆に不気味なんすよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:34:57

    小学生相手にやっていいことじゃねぇだろえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:35:03

    そりゃ信用されても信頼はされないよ安室さん......

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:35:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:35:25

    >>3

    ついでに股間蹴り潰されても文句言えないレベル

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:36:04

    >>6

    コナンくんも盗聴したり楠田関連で死体損壊もやったりして犯罪犯してるとこあるから....ゆるして....る、のか....?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:36:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:36:58

    公安だからね
    仕方ないね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:38:23

    これで映画終わった後もポアロに顔出すし「コナン君」って気軽に呼ぶんだからこの人は怖いんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:38:54

    公安がクソというよりこの人のコミュ力がアレというかなんというか

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:39:00

    公安「身内を誤認逮捕!目隠し連行!☺️」
    怪盗「キャリーケースの中入れて拉致ろ!協力しないと帰れないよ☺️」
    FBI「やあ、ドライブしよ☺️」
    服部「工藤ーーー!!!事件や!!行くで!!!!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:39:11

    安室さん顔と声がいいから許されてるけど
    割と性格悪いとこあるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:40:00

    >>16

    服部が強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:40:30

    >>16

    本当に服部は超親友だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:40:43

    >>16

    最後の一人以外交友関係改めた方がいいよコナン君…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:40:59

    >>17

    割と……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:41:09

    >>16

    服部が良心過ぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:42:18

    >>16

    フィストの怪盗キッドやってることカスすぎて笑っちゃうんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:42:23

    宝石強盗程度の犯罪者が地下鉄爆破、ダム爆破とか言う教科書に載るレベルの事件を起こす世界だ
    面構えが違う

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:42:48

    そっか怪盗も考えてみれば割と酷かったなアレ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:42:56

    冤罪逮捕した後も何食わぬ顔しておっちゃんの前に顔出せるんだから神経図太すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:43:14

    純黒、から紅、ゼロ、紺青、緋色、ハロウィン
    観ると服部だけなんか格が違うんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:43:34

    >>26

    ポアロで働いてるただの従業員だからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:43:42

    これに関しては安室さんFBIのことバカにできないよねって言われても仕方ないと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:44:18

    >>16

    これFBIも比較的マシじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:44:36

    コナンが謎鼻先にぶら下げたらホイホイ参加すると見抜けない安室が悪いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:45:17

    >>30

    FBIはお前らでなんとかしろよって思う時もあるけど基本的に協力をお願いするだけマシ

    ただお願いするくせにこっから私たちの仕事だして結局コナンに頼ることになるという

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:45:48

    FBIはもうガッツリ関わっててコナンがどちらかというと協力した方が旨味ある相手だしな......

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:45:48

    蘭ねーちゃん泣かせたしマジで蹴ったほうがいいよコナンくん
    蘭のために頑張るって言ってるのに
    好きな映画だけどそこの統合性はどーなんとは思ったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:52:26

    >>5

    どうも日下部さん

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:54:17

    誤認逮捕って映画の話なの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:56:33

    >>36

    ゼロの執行人でテロっぽい爆発を事件化したいからおっちゃんを留置所にぶち込んだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:58:11

    >>36

    >>16は全部映画

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:14:54

    映画の前日談で探偵団のために溶けるケーキの謎解こうとするコナンくんの事ガン見しながら「君は大事な人のためなら何だってするんだね…」ってニヤニヤするシーン怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:18:31

    映画の話は組織絡み以外
    なかったことになるからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:33:42

    >>40

    綾小路警部が逆輸入されたりコナン君が風見さんの事知ってたり大和警部と山村警部が面識あったりとで最近はガッツリめに原作と繋がってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:27:24

    >>16

    服部はかわいいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:29:51

    公安ってこういうことするよなってイメージは正直ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:25:46

    >>23

    まあキッドは普通に犯罪者側だから殺人以外のハードルが低い代わり江戸川に協力してもらう難易度バカ高いからね…不利な条件押し付けないと普通に背後の一撃かますくらいはするだろうしね…

    安室さんは素直に正面から協力頼んだ方が絶対心証よかったと思うが

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:27:29

    蘭と妃さんにチクったろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:29:00

    >>40

    白鳥…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:29:14

    安室さんと赤井さん、コナンへの信頼度は同じくらいある(謎があれば彼に任せりゃなんとかするだろ)のに大体安室さんが後発なのと本人の所業のせいとはいえコナンからの信頼度に結構な差がありそうなの笑う

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:33:46

    身内に手を出した公安より怪盗の方がマシかと思ったが
    男子小学生の服を着せ替えて全身の肌に塗りたくって外国まで拉致った怪盗の方がやばい気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:38:52

    >>48

    つーか普通に拉致誘拐でモロ犯罪だしなんなら密入国させてるからバレると国際問題だからヤバさとしては段違いなんでは

    特に江戸川、戸籍ないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:40:55

    >>49

    帰り道確保で絶対に裏切れないという……最悪パパに頼むんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:14:10

    ガチアンチまでいかないけど執行人のアレはちょっと…って意見見ると安心する…
    当時ネットだと肯定意見ばっかりで自分の感性が合わんのか
    話題だし久々にコナン映画見るか、して中盤までよく知らん人(公安ズ)に見知ったおっちゃんがハメられた…?で引いてたせいで印象悪く見すぎたのかと

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:44:42

    執行人に関しては最初に櫻井さんが書いた脚本だともっと安室が悪者に見える感じで
    監督とか青山先生がコナン映画として楽しめるものを…って感じでマイルドな内容になって
    櫻井さん自身も安室がここまでやったらコナンは安室のことを許さないだろうなと思って最初は決別ラストにしてたけど
    原作の二人の関係性もあるから…とコナンが許す感じになったらしいから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:52:29

    何回か観に行くくらいゼロシコ自体は楽しんだし安室も好きなキャラではあるけど、冤罪の件についてはおっちゃん本人と家族の妃さんと蘭があまりにも理不尽に被害者で気の毒すぎたのと
    長期的に見て築きたいだろうコナンとの信頼関係いっそぶっ壊しててなんか乾いた笑いがでたの覚えてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:56:04

    というかコナンは謎と事件があれば全力で解決するし、真正面から頼めばさらに本腰入れてちゃんとやってくれるだろうよオメー!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:02:33

    >>16

    まあ服部は最初はおなじ高校生探偵としてライバル視って感じだったけど今ではそれよりさらに人としての友情がでかいだろうし他の協力関係をビジネス的に必要としてる人たちとはまた全然違う位置にいると思う。

    探偵仲間の大前提はありつつも<友達になったというか…。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:14:38

    公安っていう組織以上にこれは安室さんがコミュ障すぎるところがあると思う…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:24:45

    まあEDで毛利一家にちゃんと謝罪かムリならそれ相応のことしろよ!サンドイッチで許されるレベルちゃうぞとツッコみたくはなった

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:52:26

    自分が赤井さん憎んでるレベルでコナンに嫌われても文句言えない所業

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:10:29

    >>56

    本人がなまじワンマンできるくらい優秀なのとバレたら終わりの潜入捜査してるのとその捜査中に仲間失ってるから人間不信で「誰かに依頼する」コマンドが軒並み「利用する」になってる感はある

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:23:38

    >>56

    赤井さんばかり言われるけど、安室さんも大概妙なところでコミュ障なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:30:42

    仮に映画時空と一緒だった場合あちこちの施設が崩壊したままになってる可能性あるのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:55:50

    >>54

    「普通の本気じゃなくて120%の本気を出してほしくて…」

    黒の組織の情報持ちの公安スパイな以上、安室さんからなんか話を持ち込むだけでコナンはガチモードになるんだけど安室さん視点では分からんからな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:23:23

    蘭姉ちゃん泣かしてるのにのんきに「彼女っているの?」とか言ってるのはやべぇと思った
    まあ安室を悪役にしきれない脚本の都合もあるとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:50:05

    >>62

    上でもいわれてるけど120%を求めるあまり信用マイナスにぶん投げる行為過ぎて長期的に見たら損なことしてる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:59:16

    冷静に考えたらいたいけな小学生の恋心を利用して事件に巻き込むって仲間キャラとは思えない位卑劣な手段使ってるな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:05:25

    >>58

    「今度の安室さんは敵かもしれない!?」みたいなCMの煽りあったけど、こんな卑劣に身内を嵌めることされたら今後の人生一生敵だよ!?って感想抱いた

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:08:00

    FBIは赤井さん以外にもジョディ先生やブラックさんやキャメルっていう馴染みの相手がいるから信用しやすいというか、水無玲奈の話の辺りは車出して貰ってたし仲がいい雰囲気がある

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:32:21

    こうしてみるとコナン=新一の情報よりコナンと組織を紐づけられてた方がお互い不幸は少ない感があるな
    赤井さんと違って組織から脱出してないし、水無さんみたいにFBI経由の協力関係がない以上コナン視点で安室さんにバラすリスクが怖すぎるのがネックなんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:37:23

    お互いやり方や方針は違うけど、「愛する者の為に命を掛ける」という点で共鳴するカタルシスはデカい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:39:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:40:27

    >>50

    それ分かってて拉致ったからタチが悪いな。パパ以外だと、薬持った博士に来てもらうか、コラボだと次元パパ呼ぶしかない

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:54:10

    脚本の櫻井さんは最後コナンにガチギレさせようとしてたけど青山先生に反対されたとかなんとか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:09:10

    >>16

    服部…いやもうオメーに工藤って言うなって突っ込むのやめるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:13:33

    >>68

    コナンの身とすればこの一件のやり方でますます自分の情報はなるべくバラしたくない側の人間になったと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:21:53

    >>72

    まあ原作では緊張感ありつつも普通に一応協力はしてる間柄のまま話進行してるんだから、映画のオリジナルストーリーで勝手にブチギレて仲決定的に破綻させられても作者としては困るよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:23:58

    >>14

    顔の面厚すぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:24:03

    ハロウィンも初手でコナン本気出す事情があったから上手く行ったけどそれなかったら安室さんどうするつもりだったんだろう
    プラーニャの真の狙いに気付いたのも結構後半の方だったし

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:27:15

    安室「コナン君!こんな謎があるんだけどどう思う?」

    コナン「わーーい!!謎だーー!!解く解く!!」

    って素直に聞けばこうなるんだから、無駄手間だったよな小五郎誤認逮捕 
    コナン君は基本的に謎があれば自分から勝手に首突っ込むし

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:31:51

    >>78

    シンプルにコナンからの心象悪くなって当然だし今後色んな情報安室さん側に流してもらえる可能性も低くなるよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:38:05

    >>74

    国民を犠牲にはしないだろうけど目的のためなら周りを危険に晒すことを厭わない男、蘭やおっちゃんを巻き込みたくないが故にコナンしてる工藤からすると怖すぎるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:38:08

    よく考えたらさ……
    いくら頭がキレるとはいっても小学生をテロリストやら爆弾魔やらの明らかに危ないヤツがいると分かる事件に巻き込むのは公安としてもおかしくない?
    FBIはなんだかんだ重要な所は私達に任せてするからアレだけど(なお)

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:40:38

    >>78

    その方法の方がコナンにも余裕がある分、平次とかにも謎あるけどどう?みたいに誘って戦力増えたかもしれないからお得だったのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:43:42

    今回の映画ではコナン一人になるまで待ってたから安室も学習したのかもしれない。尚目隠し連行

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:56:04

    >>71

    江戸川は帰り道まで安全な封じ込め対策しないと隙あらば捕まえようとしてくるからね、仕方ないね(仕方なくはない)

    なおノーマークだった名探偵の彼女にしてやられた模様

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:02:37

    >>84

    そういえばコナンからの信頼は地に落ちるけど、コナンをシンガポールに置き去りにすればコナンが日本に帰る為の策を練る間は日本で楽に活動できるのにわざわざ連れて帰ったんだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:04:56

    >>10

    恋人は国なんだから要らないしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:05:47

    >>51

    小五郎好きだから安室お前何してくれちゃってんの!?とは思った

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:17:20

    あんなに正義感が強い父親がいきなりテロリストに仕立て上げられてテレビで写真つき実名で全国放送までされて、蘭も何日間か生きた心地しなかっただろうな
    コナンもよく許したな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:03:00

    >>88

    一応ED後のニュースでも小五郎に冤罪がかかったこととかは出てなかったから、表沙汰にならないように伏せてたのかなぁ。

    送検されてたら流石にヤバかったかもしれない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:06:15

    >>85

    後が怖すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:03:58

    >>52

    安室に対して、右京さんみたいに語気を荒らげて激怒するコナンが見れたかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:06:09

    >>89

    ありがとう

    警察の会議で写真使われただけでテレビ放送はされてなかったか

    作品自体は割と面白かったしまたちょっと観返してみようかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:07:52

    >>89

    あれ?送検はされてなかったっけ

    不起訴にする予定だった感じで

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:01:07

    ハロ嫁の莫大な貸しはどうやって返すつもりなんだろう…シャーロックホームズ初版本全巻セットでも足りないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:28:01

    毛利一家かわいそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:55:08

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:48:04

    >>85

    流石にあそこまでの死闘を共闘したんだから「協力したらちゃんと連れ帰る」的な当初の約束くらいはね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:56:38

    犯人の日下部の動機から公安が消えてるんだよね確か
    犯罪の手引書のような裁判用の書類に感化されたって事にされてるんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています