シャニマス総合スレNo.86

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:45:53

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。


    初心者さんも気軽に質問どうぞ。


    次スレは>>195さんお願いします。


    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/557898/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:46:25

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:46:36

    しおさんが泣いたところで泣いちゃった....

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:46:56

    対バン相手とかいるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:48:09

    ライブよかったね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:48:52

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:49:26

    >>3

    13曲らしいからな

    えぐいなおい


    マジでよくできたな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:50:24

    1日目と2日目全体曲総入れ替え⁉︎

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:51:21

    三峰の人、マンガみたいな泣き方してたね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:51:23

    釣りスレ一瞬で消えてて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:51:31

    >>7

    しおさん12月に発表されて半年で13曲の歌詞と振り付け覚えながら収録もしているってすごいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:53:22

    >>9

    4年もやってれば泣くこともあるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:53:26

    対バンってことは生演奏!? って思ったけど、調べた感じ、
    アイドル系で対バンって言うと普通に録音なのね。
    アルスト曲とか生演奏で聞いてみたいんだけどな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:57:38

    最初の対バンが8月って意外と近いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:58:21

    シンデレラバンドよろしくシャイニーバンドも作ろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:58:25

    4thお疲れ様でした
    ありがとう三峰結華、ありがとう希水しおさん

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:01:59
  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:07:13

    越境曲配信っていつだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:09:18

    真乃デザインのシャツ普段遣いでも支障なく行けそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:13:01

    アイマスのライブ初めて見たけど、めちゃくちゃ良かった!
    八巻さんかっこよすぎてオジサンなのに夢女みたいになっちゃったわ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:19:14

    次イベで意味深に居たルカも気になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:20:09

    でかい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:22:33

    もう大体スレに上がってるけどセトリと発表の一覧

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:22:36

    「ただいま」って事は………来ちゃうのかな………?こっちに………?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:26:35

    シャニマス初の対バンライブって書いてあるけど他ブランドだとやってるんすかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:29:42

    ギミー君ありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:30:03

    ねえグレフェッサーに質問なんだが
    Daトレイ組んでてはづきさんが溜まったんでカードを特訓しようと思って悩んでるんだが意見聞かせてほしい
    今俺の手札が下の画像
    んでパーティ樹里ちゃんか花火夏葉のどっちかを強化しようと思ってるんだけど…どっちがいいと思う?

    樹里メリット:ひらめきDaで一致してる、あさひ育成の時もひらめきDaに困らない
      デメリット:パッシブが腐る、サポートが出張向きじゃない
       
    夏葉メリット:パッシブが腐らない、サポートスキルも優秀
      デメリット:今後愛依のDaサポが出たときにMeで被る

    で悩んでる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:34:50
  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:35:23

    ストレイのトロッコ速すぎて笑っちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:38:28

    セレスティアルカラーズについては何もなし?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:39:50

    書類の山を越える霧子だ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:39:58

    >>29

    想像以上に全力疾走で笑ってしまったw

    スタッフさんお疲れ様です

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:43:38

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:44:23

    >>28

    吐息と最後のルカ以外ほとんど新しいセリフ無いよね?

    内容がさっぱりわからん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:44:45

    >>33

    なんでそんなありえない妄想するの

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:45:22

    >>33

    にちか男の娘説の方がまだ信憑性あるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:46:41

    >>27

    エアプだけど採用率は圧倒的に夏葉じゃない?

    将来性の話になるととりあえず5月にSTEPくるかどうか確認してからでもいいかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:47:01

    越境cdって結局どうなんの?
    普通に流通に乗んないなら、cd友人に貸したいが

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:47:45

    予想できてたのに手紙の演出にはグッときた

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:49:23

    >>38

    流通も配信も今のとこないよ

    なんで??

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:50:05

    もしるかが283プロに入るなら、毒抜きのためにしばらく方クラと過ごしてもらうべき

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:51:23

    >>27

    急ぎじゃないなら今は特訓しないで、新シナリオ実装かDaのトワコレ実装まで待った方が良くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:55:11

    ルカは283プロに合流しませんって高山がインタで答えてるからなぁ
    にちかと美琴で本音をぶつけ合ってようやくユニットとしてのふたりが始まるのかなと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:57:53

    >>43

    ここからがシーズの始まりなんです! って感じだよね

    楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:58:52

    >>38

    越境って配信無いの…???マジ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:59:39

    このご時世もあるのに完全に現地物販のみで通販も配信もしませんってことは無いと思いたいけど…なんか大人の事情でもあるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:00:34

    ゲーム部分まさかトワコレが4周年の目玉とかいうつもりやないよな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:01:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:02:02

    >>46

    ソロコレも最初は現地のみだったし、そんなに心配しなくてもいいと思う

    今の段階でアナウンスしないのは、たぶんライブに来た人間に勢いで買わせてしまおうというアレ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:03:30

    >>48

    それを補う対バンよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:04:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:07:17

    >>51

    これからやるイベントだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:08:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:08:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:10:01

    新曲だけで年16曲
    1曲5分と仮定してこれで概算80分
    出入りやMC、情報告知等で約30分
    ステージ全体の時間は120分だからあと10分なにかできたらいいですねってぐらい
    根本的に時間が足りてないんだからそりゃ新曲が優先される
    だから対バンイベント等で1ステージあたりの出演ユニットを絞って新曲以外を披露する時間を作るってわけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:10:21

    豚小屋の子かな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:10:59

    大きな業務連絡はなかったってことでおk?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:11:49

    >>56

    それっぽい人増えてきたよね、主居たら管理頼みたい

    無理そうなら普通に通報で

    まあ越境配信して欲しいのは相当あるが

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:11:58

    正直ライブやりすぎて物珍しさ?みたいなのがなくなってきてるわ
    演出とかはすごくがんばってていいんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:12:31

    >>59

    年3ぐらいでやりすぎ……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:12:47

    セトリが変わらなくて残念だなあという気持ちもすごい分かる。
    分かるんだけど、10月に283フェスやって12月にクリパやってそんで今回でしょ
    どんだけやらせる気なの……

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:13:40

    批判されたらとりあえず豚小屋ってレッテル貼るの流行ってるんですかね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:13:42

    なんとなく次回イベでSHHisの2人の距離は明確に縮まるのではないのかとライブ中の中の人お2人の様子見てもそんな気がしてきた

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:14:09

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:14:24

    >>60

    やりすぎじゃねえか?それ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:15:08

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:15:09

    >>64

    みんながみんな2日連続で見るわけじゃないし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:15:48

    SHHisももう一年だもんね
    やっぱり縮まってほしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:15:53

    セトリセトリ煩く言って叩いてるのはのはただのアンチでしょ
    実際にライブ見てれば演者のコメントや今回のド派手なライブ演出で満足できないわけないわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:16:00

    >>65

    アイマス内なら多いほうだけど他の競合コンテンツと比べるともの足りないんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:17:21

    >>69

    それはそう

    まあ別にただのアンチでも豚小屋の同族には違いないから豚小屋民って事で問題ないが

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:17:33

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:18:06

    カミサマ推しとしてはイベント予告でニコニコのルカにめちゃくちゃ期待してる
    283プロに来なくてもいいから君も救われてくれ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:18:07

    >>67

    両日観てる、現地の人の方が多いわけで...

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:18:08

    >>72

    見てない奴が揶揄したところで意味あると思ってんの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:18:27

    >>64

    いや基本ライブってのはどこも基本そうだぞ

    むしろ連日やるライブでセトリ変えるのはかなり稀だろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:18:41

    ゲーム新情報きた?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:19:06

    >>72

    ユニット固定でユニット曲主体のシャニと他のアイマスは事情が違うでしょうが

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:19:23

    >>72

    普通の人は揶揄なんかしないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:20:00

    >>77

    月末シーズイベント(>>28

    限定pSSR美琴(>>22

    イルミネ新曲が明日追加

    ぐらいかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:20:00

    >>76

    デレのライブばかりだったから普通に変わるもんだと思ってたわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:20:30

    ユニットの成長を見せるならそりゃ新曲優先でしょう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:21:06

    ルカみたいなポジションで別事務所アイドル二人位発表されるものかと思ってたが

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:21:13

    セトリうるさい奴はカフェ高山くらい見て来い
    ズバリ答えてるから

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:21:57

    ルカですらシナリオで消化しきれてないのにライバル増やされましても…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:22:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:22:43
  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:23:08

    セトリ同じだったのん?
    全体曲は違う気がするけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:23:09

    >>86

    見て来ればいいじゃない

    それとも俺が言ったこと鵜呑みにするの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:23:22

    4thのセトリに関してはDAY1DAY2で順番変えたり、MCの頻度落としたりと
    3rdの不満点かなり解消してたと思うぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:23:23

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:24:02

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:24:18

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:24:28
  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:24:37

    >>88

    周年曲をカップリングに

    ユニットの順番も違う

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:25:18

    ユニットの順番変えるってそんな意味あることなのか? 前日とは違いますよ!ってこと?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:25:19

    >>81

    デレは固定ユニットじゃなくてソロ路線だから構成の考え方が全然違うと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:25:24

    >>91

    去年も同じようなもんですよ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:25:46

    >>95

    ユニットの曲は同じだったのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:25:53

    >>96

    実際に見てそう思ったのなら何も言うことはないな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:26:14

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:27:11

    >>87

    イヤモニの話好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:27:28

    新しいソシャゲって言ってもアイマス運営が音ゲー増やすとは思えないからどんな物が出てくるか不安だわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:28:07

    ルカが合流するとか言ってる人シーズのファン感謝祭プレイしてないでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:28:42

    わかなさんが自己紹介するとき、周りに確認してたの好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:28:48

    >>93

    声優周りの不祥事は運営の管轄外だから防ぎようもないだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:29:13

    >>96

    実際はDAY2の初手見た段階でほぼ変わったあとの順番まで予想は付くけど

    曲やユニットの雰囲気の流れが変わるから変えないよりも楽しみはあると思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:29:23

    >>98

    あれ?そうだったっけ?この時期あたりに大きな変動とか…まあ基本はユニット追加とか?やってたと思ったけど…気のせいか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:29:46

    >>96

    昨日は放クラちょこ先輩おらんかったし……

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:29:47

    またユニット増やして欲しいわ それが一番コンテンツとして起爆剤になるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:30:23

    >>110

    283じゃなくて良いから新キャラ欲しいよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:31:06

    両日でほとんどキャスト変わらないなら曲変えて欲しいってそんなオカシイ欲求とは思えないけど・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:31:36

    >>110

    現状でも持て余してるのにもうこれ以上いらんわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:31:38

    磯部さんのパフォーマンスすごかったなあ、歌もダンスも圧巻だったわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:32:03

    >>112

    限られたステージ時間では優先順位が下がる要望ですねって感じ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:32:06

    >>101

    アプリは商標とか出てないから流石に無理すね

    アニメは…まあバンナムにもいろいろ考えがあるでしょう、うん…。

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:32:27

    新キャラ増やしまくると今のルカみたいに確実に持て余す事になるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:32:34

    シャニはJUNGOじゃないからね、仕方ない

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:32:51

    新ユニット放り込むにはガシャスケジュールがすでにパンパンでございます

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:32:57

    JUNGOって無能って評判だろw

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:33:23

    初日と2日目で曲変えるってのは単純にキャスト側の負担が半端ないからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:34:00

    アニメはデレとミリが控えてるから流石に被らせないっしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:34:03

    今回の4thってライブまでの広告活動めっちゃ活発だった印象あるからなにか大きな発表あると思ってたわw

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:34:33

    >>121

    そうよねぇ

    欲を言うと2日やるなら全部違う曲をやって欲しい

    でもそうすると少なく見積もっても負担倍になるからなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:34:46

    >>117

    ルカちゃん去年の発表時はライバルというか因縁のある様子だったのに

    1年経っても病んでる描写だけだものね・・・

    次のシーズイベで登場しそうだから楽しみだわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:35:00

    >>110

    そんなもんなくてもやれるってことを今年のコミュで十分見せられてるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:35:59

    虹をモチーフにしてるから新ユニット追加がないのは容易に想像できたことだし
    STEP追加がすでに告知されてるから新アプリ乗り換えなんてありえないのは目に見えてたし

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:36:04

    >>122

    そんなことを言ってる場合か?って思っちゃうわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:37:18

    シャニマスのシナリオとアニメの作法は相性悪いしなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:38:16

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:38:20

    >>128

    いやそれな ミリが待ってる中でデレが平気で外伝のアニメ化発表したんだから

    これを機にシャニもアニメ化して欲しかったわ 動きが遅すぎるんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:38:44

    Synthe-Side3曲ともめっちゃ良かったからこの路線もっと増やして欲しいっすね
    あと通販情報はまだっすかね

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:39:22

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:39:22

    釣り針が……釣り針が多い……!

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:40:17

    新曲2×7=14 越境3曲で既に17曲
    セトリ弄れるの全体曲しか無くない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:40:51

    ほんとごめん管理頼む

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:40:55

    >>131

    U149はサイゲピクチャーだしバンナムはほとんど金出してない、関わってないから出来るだけかと


    正直デレは別資本、別運営と考えた方がええわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:42:06

    不満を言ってるのは全員アンチだと思ってれば良いよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:42:09

    >>135

    上で言ってる人は新曲2曲は両日でバラして違う曲やって欲しかったって言ってるんじゃない?しらんけど。

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:43:00

    >>138

    まぁこのタイミングで湧き出てくるのはアンチだわなw

    ライブ後に不満垂れる意味がわからない

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:43:07

    普通にミリより先にアニメ化していたのに別コンテンツ扱いで話題にもあがらないサイドMくんに悲しき過去……

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:44:14

    ライブが好きな人とライブは興味なくてゲームのみプレイしている人で感想が乖離してる感じ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:44:17

    >>137

    金だしてるかどうかは外からじゃ分からんけど企画に関わってるのは間違いないだろ?

    アニメ化の順番待ちしてるほどアイマスそのものの寿命は長くないと思うんだがな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:44:32

    >>135

    2ndみたいに新曲1曲、既存曲1曲みたいな感じにしてほしかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:45:20

    >>142

    シンプルにゲーム部分もっとちゃんとしてくれって思う ライブは知らん

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:45:24

    >>140

    ライブ楽しむ勢ばっかりじゃないんで……

    特にシャニは

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:46:09

    >>120

    コロナ禍以降のJは心入れ替えたのか少なくともミリに関しては有能やと思う

    デレは触れてないから知らんが


    それはそうとセトリの不満は特にユニ曲に関しては分からんでもないんだよなぁ

    不満と言うより勿体ないって感情だけれど

    ポテンシャルクソ高いし演出とかやべぇんだからこれでセトリが何来るか分からない予測不能とかになったら楽しさが更に3段階くらい跳ね上がる感あるから惜しいなぁって感じてしまうところがある

    新曲やるのは別にいいんだけれど、クリパの時とかもやる過去曲が人気のある曲とかそういう選曲基準じゃなくてそのユニットの一枚目のしんぐるのA面みたいなチョイスだったし、わざわざ法則付けする必要はなくないかなぁってのはある

    現状でも楽しいしよくやってくれてるとは思うから欲張りだとは思うんだけれどね

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:46:12

    >>145

    それはそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:46:36

    >>143

    アイマス運営にアニメ企画を複数走らせる体力がないだけでしょ

    仮に力があるならミリアニがこんなに時間かからんわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:47:16

    >>146

    むしろライブ参加比率一番低いまであるだろ Twitterのツイート数めっちゃ少なかったぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:47:32

    >>140

    不満というか楽しかったけどもっと欲をかいてしまうんや……別にアンチのつもりは全然無いし両日現地で楽しんだ人間なんだが不快にさせちまったならすまんな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:48:39

    ここで不満言ってる人間でライブ参加したの1人も居ないだろw

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:48:52

    >>121

    そう考えるとMDってめちゃくちゃ凄かったんだなあれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:49:33

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:50:42

    >>154

    よかったじゃん今回

    曲変えたらいいライブだとか思ってるならもうかける言葉はないんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:52:01

    切り替えよう、楽しかった話しようぜ!!
    この2日間がシャニの初現地だったんだがOMGの音圧ヤバかった、SHHisヤバくない??になるなった
    あとダンスやべぇよややさんの膝の動き凄かったよ

    あとストレイの登場からの盛り上がり、サイドステージ付近で見ててめちゃくちゃアガって良かった、凄く楽しかった!!

    あとイルミネ2人がトロッコですぐ目の前来てくれたから席ガチャ割と外し気味でも楽しめる演出だと思ったわ今回のライブ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:52:05

    >>154

    あれは配信オンリーだったり2ndが中止になったりっていう例外が重なった特殊なライブだったからなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:52:18

    もちろん全員揃うのも素晴らしいけど2日間やるんなら出演するユニット散らしたほうがもっと変化でたかもな
    まぁそれが次の対バンライブなんだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:53:19

    >>158

    ユニット散らしたら散らしたでまた煩いだろうな~

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:53:58

    >>155

    シンプルにいろんな曲聴きたいと思うのおかしいかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:54:07

    >>158

    実際演者の負担考えると演者散らすのは選択肢としてアリだと思うし、それでやれる楽曲数増やすのもアリなのかなぁっておもう


    最近やってない曲も多いし(訳:太陽キッスやってクラップとタオルぶん回させてくれ)

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:54:39

    >>144

    あれはすぐ後に3ndで新曲A面B面両方出来るから可能な措置でしょ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:54:47

    >>160

    おかしかねーが時間が限られてるから現実的には優先順位が落ちる

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:54:55

    >>150

    ツイート数って何? そんなの指折り数えてるの? 暇人かよw

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:55:19

    >>158

    283フェスやクリパがそうであったように周年ライブ以外がそうなりつつあるから

    周年ライブでもそれやったらユニット勢ぞろいする機会がなくなるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:55:23

    解決方法はライブの回数を増やすかライブの時間を伸ばすぐらいしかないんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:55:52

    >>159

    ミリでもオリキャスいるのに何で違うアイドルにユニット曲歌わせんだよって怒ってる人そこそこおったからなぁ

    対バンでソロ曲歌うとかあったら楽しそうだなぁと思ってる、希水さんのプラスティック・アンブレラ聴きたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:57:01

    どうでもいいけど希水さんはどうでしたか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:57:07

    >>160

    いや別に

    ただそれで評価するしないはおかしいって話

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:57:10

    >>168

    むっちゃ良かった

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:57:14

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:57:49

    >>171

    ここは住人多いからね 最近はアンチに見つかったようだけど。。。

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:57:49

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:58:04

    対バンのユニット分けってどんなんだったっけ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:58:09

    >>171

    5ch民はなんだかんだスルー力高いし

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:58:31

    >>168

    最高でした

    別に暖かく見守る必要なんてなかった、当然のようにそこに居た

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:58:36

    >>156

    今回はトロッコに中央の分割ステージ⇔サイドステージラインとなるべく完全外れ席がないように頑張ってる感あったね

    2ndが集約型だったから今回は包むというか没入型を目指したのかなって感じ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:58:40

    >>164

    レスバ人間の暇人認定攻撃こわ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:59:40

    >>133

    コロナ禍でバンナムの映像音楽プロデュース事業における2020年度の営業収益が約88%減という大惨事だし

    2021年度もコロナの影響を抜け切れてないからなりふり構っていられない状況じゃないの

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:59:58

    >>169

    誰も評価しないなんて言ってないんだよな~ 要望書いてるだけで

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:00:23

    >>168

    すげぇ良かったよ!!

    2日間合わせて全体曲10曲、ユニット2曲、更にユニコラまでの13曲仕上げてきてくれたの感謝しかないわね


    個人的にはいつかshiny daysの落ちサビ前のところのメロディでソロで歌ってくれたのがなんか凄く新たなシャイニーカラーズの一員感をしっかり感じてよかった

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:00:32

    >>168

    掴みは問題なかった

    ここから希水さんの三峰を作り上げてってくれ…!って期待が膨らむ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:00:39

    >>180

    別に君のことは言ってないけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:00:41

    >>175

    そんなここの人がスルー力ないような…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:01:22

    ここの住人もスルー力高いと思うよ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:01:24

    >>184

    ないじゃん(直球)

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:01:34

    >>173

    ごめーん!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:01:45

    >>178

    というか具体的な数や比較も挙げられない、ただの荒らしだな

    暇人かは知らん

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:02:08

    しゃあっ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:02:18

    >>174

    8月が放クラ、アルストロメリア、ノクチル

    10月がイルミネ、アンティーカ、ストレイライト、シーズ

    別に越境ユニット曲準拠ってわけでもないみたいね

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:02:28

    >>189

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:02:31

    なんかライブ感想避難スレまで消えたしあーもうめちゃくちゃだよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:02:49

    なんか悪い流れができてるから速くこのスレを落として次のスレでまったり語ろうぜ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:02:56

    なんでこんな荒れてんの? (ライブ不参加勢)

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:03:04

    >>184

    ここはさっさと流してしまうのも手だから

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:03:40

    >>189

    ガシャ煽りは法律で禁止ッスよね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:03:40

    >>194

    荒らしがいるから

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:03:48

    >>194

    告知がしょっぱかったとかで愚痴レス増えてる

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:03:48

    >>190

    サンクスです〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:04:12

    200ならライブの感想な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています