シャアッニマスの門を開けろ!新たなプロデューサーの誕生だっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:48:55

    私はニュービー・マッスル

    このスレを見てる君は選ばれし者

    新人プロデューサーに教えを授ける事が出来るチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう、私は新しくシャニマスを開始した

    名前はいつもソシャゲで付ける名前にする予定

    大タフ甜かあっ|あにまん掲示板またお休み…この子めちゃかわいいっスねbbs.animanch.com

    のスレを見ていて新人プロデューサーの奮闘を見ようとしたが書き込まれないので

    いっその事、自分が始めようと思った次第だ

    プレイする上では出来る限り課金してはならない

    代わりに時間を無理に使うプレイも禁止

    なぜなら他ゲームも大量にやっているからだ

    なによりも“ストーリー”を知る事が大事なんだ

    ぶっちゃけこの際イベント完走とかランキングなんてどうでもいいんだ

    “ストーリー”さえ知れればなぁ

    さぁお節介焼きさんはこのスレに集まれ、スレ主にアドバイスしろ

    急げっ乗り遅れるな、シャニマス沼に沈めるんだ

    “アイドル・ラッシュ”だ

  • 2ニュービー・マッスル22/04/24(日) 20:51:27

    早速開始してはづきさんはカワイイのぉ、オメコしたいのぉ
    と思っていたが何だかブラックな感じがして不安なんだが、大丈夫なんスかねこれ

  • 3ニュービー・マッスル22/04/24(日) 20:54:41

    早速、アイドル選択に来たっスね
    選ぶのはアルストロメリアの大崎姉妹のどちらかにするつもりなんスけど、悩むのん...

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:56:53

    はづきさんはアイドルのレッスン、送迎や特訓、家計のための複数バイトの掛け持ちをこなす完全人間(パーフェクトヒューマン)だァ
    なにっ休みがまるで無い

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:59:45

    まずは初心者ミッションをこなせ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:01:42

    ムフフそれはよかった
    wing優勝まで是非見届けたいですね…レアでね

  • 7ニュービー・マッスル22/04/24(日) 21:01:59

    >>4

    労基とか無視してそうなんだよね、ヤバくない?


    という事で今回は甘奈ちゃんで始める事にしたっス、なーちゃんって呼ばれているのは知っているんだよね

    甜果ちゃん育成なら元スレで書き込めば良いと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:05:02

    初めてのWINGで優勝するのはまず無理なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    それでも諦めずにトライ・アンド・エラーを繰り返した果てに優勝をもぎ取るんだ
    これはもうセッ○ス以上の快楽だっ

  • 9ニュービー・マッスル22/04/24(日) 21:08:27

    >>5

    チュートリアルが終わったらじっくりやっていく予定っス

    >>6

    あざーす

    >>8

    ゆっくりとだけど頑張るからマイ・ペンライ!(大丈夫)


    ギャルっぽい見た目って言われて疑問を感じた直後にこれで衝撃を受けたんだよね

    あうっ、い...いきなり甜果ちゃん推し始まるのかあっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:13:57

    新規の方が増えてシャニマスも明るくなった
    俺も嬉しいぜ

    プロデュースは結構時間かかるけど無理せず楽しんで欲しいのん

  • 11ニュービー・マッスル22/04/24(日) 21:15:30

    >>10

    応援、感謝します


    ふぅん、レッスンは馬の奴みたいにサポキャラの信頼度が重要なんスかね

    そして早速選択肢が来たんだよね

    アイドルをよく見て答えを選んでねって始まったばっかりじゃねえかよ えーーーっ

    うーん、とりあえず真ん中で行くのん

    右かと思ったけど、最初に頑張るよって言ってたからわざわざ言う必要は無いと考えられる

  • 12ニュービー・マッスル22/04/24(日) 21:16:45

    な…なにっ、その直後に今回だけはと言って答えを教えられた!
    まあ思ってたのが正解だったからハッピーハッピーやんケ

  • 13ニュービー・マッスル22/04/24(日) 21:21:02

    ウアアアアイドル衣装ダーッ、助ケテクレーッ、可愛サト谷間見セツケデ抜キタクナルーッ

  • 14ニュービー・マッスル22/04/24(日) 21:21:31
  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:23:00

    ふぅん、文脈から正解の選択肢を予想できるなんて朝コミュって奴は案外親切だな
    なにっぐー、ちょき、ぱー!

  • 16ニュービー・マッスル22/04/24(日) 21:28:39

    >>15

    ううん、どういうことだ

    こんなのマジでどうしようも無いっスね...


    ふぅん、なーちゃんって娘は結構ちゃんと考えてやっているんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:34:31

    シャニマスのキャラの作り込み具合はハッキリ言って異常の部類に入る

    「薄桃色にこんがらがって」で俺の涙腺がバーストしたんだっ

  • 18ニュービー・マッスル22/04/24(日) 21:34:40

    チュートリアルが終わったから早速ガチャっていくんだよね
    運命のガチャは後回しにして無料ガチャを引いていくのん
    ガチャから出てきたアイドルがなーちゃんを支える、ある意味最強だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:36:33

    しっかりと初心者ミッションを進めてサポートをもらうことをお勧めするっす
    初めはDa属性でやると楽っすよ

  • 20ニュービー・マッスル22/04/24(日) 21:41:19

    >>17

    イメージは具現化する、全てを肯定し頭の中に実物を生み出す、『真のアイドル』となる、って事っスね

    >>19

    俺…またシャニマスが上手くっちゃったよ


    4コマとネタ方面ぐらいしか知識が無いから後回しにしようと思ったけど、何度も出てきて面倒だから先にコイツを読むことにするのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:43:48

    ククク…メロウビート・スローダウンはイラストの良さと性能の高さを含んだ完全サポートカードだア

    俺が好きな霧子も出てるしな(ヌッ

  • 22ニュービー・マッスル22/04/24(日) 21:49:01

    >>21

    運命の出会いガチャでそれを狙うべきなんスかね、初心者の疑問ってやつっス


    とりあえず初心者も初心者なのでまずはこの初心者講座動画を見てくるっス、はづきさんとも会えるしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:52:23

    >>22

    運命ガシャでは好きなキャラのP-SSRを狙うのが妥当だと思うッス


    メロウビート・スローダウンは初心者ミッションで手に入るからマイ・ペンライ!

  • 24ニュービー・マッスル22/04/24(日) 21:58:25

    >>23

    あざーす、2枚抜きとか狙った方がいいんスかね?


    とりあえず動画を見てきたんでチュートリアルになーちゃんと挑むっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:58:44

    >>22

    >>23も指摘しているように、メロウビート・スローダウン(略称メロビ)は初心者ミッションで入手することが出来るのん

    ただし、>>19のように初心者ミッション開始時にDa属性のスキルを持ったアイドルを選ばなければならないから注意してほしいのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:59:19

    >>20

    ファファシャニマスは声優の演技指導すらこだわっているんです

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:00:46

    シャニマス・ファクトリーの門を開けろ!
    完全なるプロデューサーの誕生だっ

  • 28ニュービー・マッスル22/04/24(日) 22:03:22

    >>25

    な…なにっそんな説明まるでない

    危なかったっス、それなら今回は甜果ちゃんと頑張る事にするのん

    なーちゃんには甜果ちゃんの代わりに休んでもらうっス


    >>26

    凄すぎる…気合の入れようが違う、たしかにシャニマスはただのアイドルゲーの範疇に収まらないアイドルゲー、まるで神ゲーだ


    >>27

    完璧にはほど遠いっスね、忌憚ない意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:06:00

    1に甜花を放てっ

  • 30ニュービー・マッスル22/04/24(日) 22:09:35

    >>28

    よく見たら書いてあったのん...マ、細カイコトハ気ニスルナ

    お任せにしたら無料ガチャで当たった凛世がいてハッピーハッピーやんケ

    チュートリアル頑張ってくるっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:10:21

    甜花ちゃんのGRADで泣いたのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:12:43

    >>28

    スレ主って奴は結構謙虚だな

  • 33ニュービー・マッスル22/04/24(日) 22:22:31

    >>29

    メロビの為に甜果ちゃんで始める事になったんだよね、可愛いくない?


    >>31

    それを聞いてこのまま甜果ちゃんをプロデュースし続けそうになっている俺に戸惑っているのは俺なんだよね


    >>32

    怒らないでくださいね、始めたばっかりで完璧ってヤバいゲームじゃないですか


    これはウケるぜぇ、明らかに適正じゃないのに妹に言われてアイドルを頑張る姉がいるんだよ

    まあ、頑張りましゅ!で心打ちぬかれたんやがなブヘヘヘヘ

    というか、このオーディションで甜果ちゃんを通すプロデューサーは誰なら落とすんスかね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:26:24

    ほーらスレ主さんが甜花Pの目になった

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:27:47

    シャニPがアイドルとしての適正に迷ってる子は一応いるんスよね
    某所ではその精神の追い詰められる具合からシャニマス界のライナーと言われてたんや

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:32:36

    >>35

    彼女の場合はマジで人生の悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:33:38

    私はキャプテン・メンタル
    このレスを見てる君は選ばれし者
    WING優勝を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    シーズン1ではメンタルをあげることに徹して欲しい
    メンタルを上げる方法はラジオでなくてはならない
    ただしアイドルと約束をした場合は約束を優先して欲しい
    なぜなら万が一にも“アイドル”を傷つけてはならないからだ
    なによりも“アイドル”が大事なんだ
    ぶっちゃけファン数なんてどうでもいいんだ
    ラジオさえやっていれば達成出来るからなぁ
    さぁプロデューサーは今すぐラジオに行け
    メンタルを200まで上げろ
    急げっ乗り遅れるな
    WING優勝を掴むんだ
    “ラジオ・ラッシュ”だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:35:30

    てんかちゃんのかは果じゃなくて花なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:36:22

    に へ へ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:39:32

    >>35

    待てよ、にちかはここから幸せになるんだぜ

  • 41ニュービー・マッスル22/04/24(日) 22:41:55

    >>34

    悪かったな、俺の浮気性が出てしまったか


    >>35

    >>36

    >>40

    それが誰かは知っているのん、詳しくは知らないっスけど


    >>37

    感謝します


    >>38

    すまない…私としたことが…


    >>39

    犯したくなってきた…


    最初のオーディションからギリギリだったのは俺なんだよね

    パフェ外しまくってグッド狙いに移行したのん...

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:44:11

    2回と思い出で何とかトップアピールを取るゲームなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:44:17

    アピール値はボーカル・ダンス・ビジュアルの内どれか一つを特化して伸ばせばいいのん
    複数のを伸ばすやり方もあるけど初心者にはハードル高いッス

    ステージの幕を開けろっ ライブ開始だっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:49:03

    でもね俺好きなんだよね甜花ちゃんって
    自分の弱さを認めた上でもう少し頑張ってみようかなって気にさせてくれるでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:51:51

    >>41

    ギリギリまでラジオをしてLvが上がらなかったら雑誌撮影をオススメするっス

  • 46ニュービー・マッスル22/04/24(日) 22:54:21

    >>42

    ふうん、そういうことか


    >>43

    皆からのアドバイスでダンス特化っス、一番合わないと考えられる


    >>44

    なーちゃんやプロデューサーの応援に答えようとする姿はまさにアイドルと考えられる、俺も好きになっているんだよね


    >>45

    あざーす


    2回目のオーディションっス、ここで終わる可能性も結構高いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:01:30

    >>46

    ライブ中の画面右上の倍速ボタンを押すとサクサク進むようになるッス


    まあ個人の好みだから慣れないと思ったら無理にしなくてもいいんやけどなブヘヘヘ

  • 48ニュービー・マッスル22/04/24(日) 23:03:20

    >>47

    次から試してみるっス


    さっきのオーディションは合格したっスけど、今回の終わりを感じますね...(最終週、ダンスが流行2位

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:05:19

    最後のwing準決勝、決勝以外は2位取れればいいのん

  • 50ニュービー・マッスル22/04/24(日) 23:05:50

    ってよく見たら隣に別のオーディションがあったんだよね
    怯えがあってはオーディションは合格できない、挑戦してくるのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:06:44

    >>50

    いけーっ新人プロデューサーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:07:15

    普通に流行一位殴りでもなんとかなるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:08:40

    ちなみにCPUの動きはほとんど決まってるのん

  • 54ニュービー・マッスル22/04/24(日) 23:09:41

    >>51

    応援、感謝します


    >>52

    ダンスしか伸ばしてないからダンスで2位のダンスを選びまくったのん


    しゃあっ、合格(2位

    ぷはーっ死ぬかと思った!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:12:23

    一昨日からシャニマス始めた俺にはタイムリーなスレっすね
    パラメーターって一つのを伸ばせばいいのん?
    メンタルはあげなくて大丈夫なんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:14:06

    >>55

    初心者は特化がオススメなのん

    メンタルは…>>37を読め スレ主のように

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:14:10

    >>55

    メンタルとVoDaViのどれか一属性上げればいいのん

    DaとViがVoに比べたら難易度低いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:14:58

    >>55

    メンタルは300~400まで上げるのが目安っス

  • 59ニュービー・マッスル22/04/24(日) 23:17:02

    >>53

    し...知らなった


    >>55

    >>56

    >>57

    >>58

    ここもまた新人とお節介焼きに満ちている


    要求ステが高すぎて今回で落ちるのがほぼ確定なんだよね

    うーん、残り2週でステ上げてラストに賭けてみるっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:18:36

    >>59

    Daを上げれば恐らく勝てると思われるが・・・問題は流行っスね

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:19:41

    >>56

    >>57

    >>58

    教えてもらえてありがたいっス

    ついでにもう一つ質問なんっスけど

    シーズン1でメンタルあげるようにおすすめされてるのはそこで絆ゲージ上げてシーズン2以降で練習で友情タッグみたいなのを起こすためっスか?

  • 62ニュービー・マッスル22/04/24(日) 23:20:28

    >>60

    ウアアアDance3位ダーッ、助ケテクレーッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:21:36

    >>61

    レッスンよりお仕事の方がファン数の伸びが多いんだよね

    シーズン1はファン数目標が低くてお仕事だけで突破できるのん

    その上でメンタルは上級者でもある程度の値は確保しないと行けないからシーズン1であげてしまうのが良いと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:21:46

    メンタル足りないと単純にダメージ食らいすぎてライブ失敗になるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:21:49

    >>61

    メンタルを上げると同時にファン数を上げることが出来てオーディションを受ける必要が無くなることが主な理由っスね

    運が良ければシーズン2も受ける必要なくなるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:22:31

    >>61

    オーディションなしでファン数を稼ぐことと最初にメンタルを上げて今後のオーディションを安定させるためっス

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:22:39

    >>62

    viを殴れ・・・希望はあるかもしれない

  • 68ニュービー・マッスル22/04/24(日) 23:23:56

    >>67

    ふ…不合格や(ブービー

    クソがっオーディションは手加減を知らんから洒落にならん

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:24:13

    こういう時は流行一位殴りであとはお祈りッスね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:25:08

    >>68

    初心者ミッションの商品を受け取るんだ

    それで勝ちやすくなるかもしれない

    あと無料10連も回せ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:25:09

    そう言えば今始めると打ち上げガシャで限定のリセマラ狙えるんすかね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:25:22

    >>59

    何回かプレイしてくると結構わかりやすいっスね

    わかりやすいのは夏葉、咲耶のシルエットっスね

    余裕があったらシルエットに注目してみて欲しいっス

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:25:23

    実は流行は完全なランダムではないのん
    1位Vo2位Da3位Vi、1位Vo2位Vi3位Daなどなど6つの種類があって、1~6週目の間に1回ずつ出るのん なので特化しているステが1位の週が必ず2回くるってことッスね
    ちなみにラスト2週はランダムなのん

  • 74ニュービー・マッスル22/04/24(日) 23:25:36

    すまない...私としたことが...
    次はもう、無いんや

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:26:31

    う あ あ あ あ
    て…甜花ちゃんがオーディション落ちて練り落ち込んでる

    待てよ 真のプロデュースはここから始まるんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:26:59

    >>63>>64>>65>>66

    あざーっす

    参考にして頑張ってみるっス

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:27:33

    >>71

    確かに

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:29:57
  • 79ニュービー・マッスル22/04/24(日) 23:30:10

    >>70

    今はその途中っスね、ミッションでオーディションやる様に言われてやっているのん


    >>72

    シルエットによって決まるんスね、確かに今回凛世がいたのん


    >>73

    これはかなりありがたい情報っス、あざーす


    >>75

    『負けた』ってことは次は勝てるって事っスからね

    頑張るのん


    あんなに色々言ってた甜花ちゃんがこのセリフ、成長を感じますね

    ...ごめん(語録無視

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:30:47

    >>78

    うわあああ(PC書き文字)

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:33:20

    甜花実況で人のスレで限定甜花を当てて本当に

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:34:39

    >>79

    ククク恥ずかしがることはないよWING敗退は新人の特権よ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:38:40

    >>79

    敗退コミュでアイドルに対しての理解を深めたあと雪辱を晴らせ…鬼龍のように

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:38:48

    あの…一つのパラメータ上限って表示されてたのに普通にWING決勝で負けたんスけど…
    これどうやって勝つのん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:39:33

    >>84

    上限を上げるか金パネルをとれ・・・鬼龍のように

  • 86ニュービー・マッスル22/04/24(日) 23:40:26

    >>81

    >>82

    >>83

    気にしないでくださいね、本来ならなーちゃんスレなんスよ

    チュートリアルでDanceで始めるべきとのアドバイスを聞いて甜花ちゃんを選んだんだよね

    しゃあけど、ここからなーちゃんに移るのも甜花ちゃんに悪い気しかせえへんわ!


    うーん、とはいえ元はなーちゃん狙いなので次はなーちゃんで頑張るのん

    まあ、次と次の壁が高くてビビッてるんやがなブヘヘヘヘ


    ここは運命の出会いガチャで戦力を増強するっス!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:43:51

    >>86

    無料10連回したのん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:46:47

    無期限の出会いガシャより月末までの再会ガシャを回すべきだと考えられる

  • 89ニュービー・マッスル22/04/24(日) 23:49:00

    >>87

    今日の分は回したのん


    >>88

    無課金で引けるガチャっスかね?


    ウアアアSSRガ来ル度二ソノ子デ始メタクナルーッ、助ケテクレーッ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:51:36

    >>89

    ハッキリ言ってこのカードの性能は微妙の部類に入る

    まあこがたんは可愛いからええんやけどなブヘヘ

    運命の再会ガチャはこれっスね

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:53:26

    自分>>55なんスけど一番よくできたのがこれなのん

    既プレイの人から見たら評価どんな感じっスか?

  • 92ニュービー・マッスル22/04/24(日) 23:55:14

    >>90

    今、それでリセット繰り返してるのん

    なーちゃんSSR狙いっス、もし来た時は即撤退と一緒にSRサポカ何枚以上狙った方があるんスかね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:55:19

    >>91

    コレwing産っスよね?

    それならいい出来だと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:56:52

    >>93

    これでも決勝で当然のように負けたんだよね

    酷くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:56:55

    >>92

    普通にSSRの枚数狙いか好きなキャラ狙いの2つの選択肢があるっスね

    SRはいつの間にかコンプしているから問題ないと考えられる

  • 969322/04/24(日) 23:58:25

    >>94

    よく見たらアピールとステが一致してないっスね

    これだと勝てにくっス

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:58:30

    ライブ終わりにタフカテ覗きにきたらこんなスレが伸びてて俺も嬉しいぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:59:21

    >>94

    手札事故が凄いと考えられる

    各属性アピールの2倍を取得しろ…鬼龍のように

  • 99ニュービー・マッスル22/04/24(日) 23:59:56

    >>95

    そうっスよね、自分は後者を選ぶのん

    しゃあけど、実際にSSR2枚抜きが来たらだいぶ誘惑が強いんだよね...

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:00:51

    >>96

    もしかしてアピールもvo一色に染め上げたほうがいいんスか?

    青審査員だけ残った時ようにとか考えて三色残してたっス

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:01:26

    >>99

    SSR5枚までなら見たことあるのん

    根気が続く限り粘ってみるのも良いと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:06:13

    ファファファ
    シャニマスはガシャ演出も魅力的だから色んなアイドルに目移りしてしまうんです

  • 103ニュービー・マッスル22/04/25(月) 00:07:39

    >>101

    マジなのん?何時間粘ったんスかね、その人

    そこまでは頑張れそうにないっス

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:09:39

    円香に惹かれて始めて、3時間程リセマラしたのは俺なんだよね
    お目当ての子で始めるのがモチベ的に最もいいと考えられる

  • 105ニュービー・マッスル22/04/25(月) 00:10:03

    しゃあっ、なーちゃんSSR!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:11:30

    >>103

    1時間くらいだから意外とそうでも無かったんだよね

    まぁ狙いはnewPSSR二枚だったから確定しなかったんやけどなブヘヘ

  • 107ニュービー・マッスル22/04/25(月) 00:14:30

    >>104

    気持ちはわかるっス、というかそこまで出なかったのん?


    >>106

    君に勲章を与えたいよ、いやマジで引きが凄いっスね

    しかもそれを切れる更にメンタルが凄いっス


    リセマラに時間を使い過ぎるのも勿体ないと考えられる

    この結果で行くのん、SSR2枚引きとSRアイドルの霧子もいるしな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:14:59

    >>105

    比較的に新しめだから性能はわるくないのん

    甜花ちゃんも欲しくなりますね…同じ浴衣なんでね

  • 109ニュービー・マッスル22/04/25(月) 00:18:42

    >>90

    よく見たら、まだこれ引いていなかったのん...

    完全に勘違いしていたと考えられる、>>92は嘘付いた事になるのん

    マア、細カイコトハ気ニスルナ


    次のガチャも頑張るっス、こっちは甜花ちゃん狙いで行くのん

    なーちゃん2人目でもOKなんやがなブヘヘヘヘ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:22:00

    >>100

    弱いステータスの一致属性で殴るより強いステータスの不一致属性で殴った方が強いんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:22:45

    >>100

    そのカードは自前のViを持っているのでViに絞るかViVoの2つに染めるのがいいと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:24:03

    >>109

    そのガシャが最後の一枚SSR確定なんだよね、凄くない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:24:53

    >>100

    一つの属性を極めた方が基本的にはやりやすいっスね

    (二極三極育成も不可能ではないけど、スキルやサポートアイドルとの兼ね合いから高難度)


    十分なステータス(600↑)と高倍率アピール(2.5↑)があれば多少の流行の不利は覆せるっス

    属性不一致の審査員へのアピールは属性一致の約半分の威力があるので、一致で12000が出せるなら不一致で6000出るっス

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:25:57

    >>112

    最高なんだよね

    まぁ、アイドルSSRが来る度に演出で止まるから演出スキップさせて欲しくなってきたんやがなブヘヘヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:25:58

    >>105

    お見事ですスレ主

    やはり私がにらんだ通りあなたは素晴らしいプロデューサーだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:27:06

    ・最初に開放されてるプロデュースアイドルの固有アピール
    ・強いSRの固有アピール
    ・SRの2倍アピール
    ・SSRの2.5倍アピール
    が初心者には基本の組み合わせだと考えられる

  • 117ニュービー・マッスル22/04/25(月) 00:29:11

    ウアアアナーチャンダーッ、ガチャヲ止メタクナルーッ

    名残惜しいけど、他の引きが悪かったので続けるのん
    しゃあけど、可愛いなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:29:26

    >>114

    お前もpアイドルの演出を楽しめ…鬼龍のように

    凛世花伝の演出で一番泣いているのは俺なんだよね

  • 119ニュービー・マッスル22/04/25(月) 00:38:32

    >>118

    ローポジション凛世のお嫁さんっぷりにガチャを止めかけたのは俺なんだよね

    狙い以外のみんなも魅力的過ぎるっス

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:43:45

    >>119

    そんなこんなで気が付いたら担当アイドルが25人になってるんだよね

    やっぱ怖いスねシャニマスは

  • 121ニュービー・マッスル22/04/25(月) 00:50:10

    しゃあっ、浴衣甜花ちゃん

  • 122ニュービー・マッスル22/04/25(月) 00:51:51

    評価見た感じ良いとは言えないけど、浴衣なーちゃんとセットなんでそんなの気にせえへんわ!
    まあ、正直に言うとSSR霧子もいたしなブヘヘヘヘ

    という事でガチャはこれでしまいや、プロデュースするのん

  • 123ニュービー・マッスル22/04/25(月) 01:02:43

    2回目のプロデュース開始や!今日は眠いのでこれが終わったらねんねするのん

    まず今回は最初からラジオでメンタル200を目指すのん!

  • 124ニュービー・マッスル22/04/25(月) 01:17:53

    怒らないでくださいね、こんな事されるとなーちゃんにガチ恋したくなるんスよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:40:28

    なーちゃん可愛いのん

  • 126ニュービー・マッスル22/04/25(月) 01:43:31

    >>125

    わかるのん、最高っスね


    ムフフフ予選敗退に泣いていたのはさっきまで、それ以降はWING突破をガチで狙う戦士になるの

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:49:03

    >>126

    行けーっ初心者のPー!!

  • 128ニュービー・マッスル22/04/25(月) 01:51:52

    >>127

    皆さんのお陰で私は以前より強くなっているんですよねえ


    WINGに向けてスキルを取っていくのん、取りあえずステがカンストしたので上限突破を取りたいんだよね

  • 129ニュービー・マッスル22/04/25(月) 01:57:12

    うちのなーちゃんはたとえ伝説のアイドルが相手でも闘ってみせる、見せたろうやないか!超絶技巧のダンステクを…
    まあ、準決勝がギリギリだったからだいぶ厳しいやけどなブヘヘヘヘ

  • 130ニュービー・マッスル22/04/25(月) 02:03:58

    神は傲慢だ、常に試練を与える
    決勝でDanceが2位だったは辛かったっス、ただ今日はやめても諦めないのん!
    また明日チャレンジっスね、ちなみに1位と6星差で2位だったのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:05:40

    >>130

    試行回数が全てだ 何度やり直しても最後に勝てばマイ・ペンライ!

  • 132ニュービー・マッスル22/04/25(月) 02:08:02

    >>131

    頑張るのん

    今回はメンタルが伸ばし過ぎたっスかね、その分スキルを取って限界突破でステ600目指すべきだったと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:09:51

    >>130

    最初のうちは育てた属性が流行1位になることを祈る運ゲーになるんだよね

    流行雑誌シリーズを持ち込め…鬼龍のように

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:30:44

    >>132

    はーっ 完全起床だ

    俺が寝てる間にもプロデュースしてたなんて感動したよ


    メンタルはシーズン2終了までに200程度、WING本戦までに300〜350程度あれば安定すると考えられる


    上限突破するほどアピール値伸びてれば充分優勝は狙えるからあとは流行次第ッスね


    審査員を失神KOさせろっ プロデュース・ラッシュだっ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:35:15

    イエイッ
    新人プロデューサーを見守るのがこれほどの快感とは
    フォフォ これは癖になりそうだ

  • 136ニュービー・マッスル22/04/25(月) 09:13:13

    >>133

    雑誌が有限アイテムだから使用に踏み切れないのが俺なんだよね


    >>134

    更に詳しい指針、あざーす

    現在は1はラジオでメンタル

    2以降はオーディションの基準を超えるくらいにダンスを選びつつ、サポメンが多い時はラジオ

    最終メンタル400、ダンス600を目標に頑張ってるっス

    なのでメンタルは350にして、更にスキルを取りに行くのん


    >>135

    ベテランは新人が成長する姿を楽しみ、ニュービーの俺はベテランからアドバイスを貰い成長するで2人ともハッピーハッピーやんケ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:46:33

    >>136もう立ち回りが完成しつつあるやんケ

    見事やな…(ニコッ)

    決勝で火力不足なら少しメンタルを削ってダンスをその分上げてもいいかもしれないっスね

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:19:28

    初めて2日も経たない内に立ち回りがほぼ完成しているなんて…

    こ…こんなの信じられない

    私は初めて2週間経っても上手い進め方がわからなかった過去があるんだあッ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:34:31

    >>138

    ククククク恥ずかしがることはないよ

    試行錯誤は初心者の特権よ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:31:21

    アルストロメリアの曲も堪能して欲しいですね…
    高音質(レア)でね

  • 141ニュービー・マッスル22/04/25(月) 18:35:35

    >>137

    上限突破スキルが取れなくて600が現状限界なんだよね、早く成長がしたいですね


    >>138

    クククク⋯ ニュービー・マッスルには公式の初心者用解説動画・初心者ミッション・攻略サイト⋯ そしてお節介焼きさんの先輩プロデューサーがプレイを助けてくれる最強初心者だァ


    >>140

    そういえばそちらには全く触れていないのん、昔のアイマス曲はそこそこに聞いていたんスけど

    オススメがあるなら聞きたいですね...生の声でね


    ムフフフ、シャニマスをプレイ出来ないのは仕事の間だけ、それ以降はプロデューサーに変身するの

    今日こそWING突破したいのん

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:38:18

    御帰還だあっ!
    サポカが明らかに強き者になっていてハッピーハッピーやんケ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:41:20

    ゲーム内の楽曲視聴から色々と聴けるのん
    全部聴け…鬼龍のように

  • 144ニュービー・マッスル22/04/25(月) 18:43:52

    >>142

    初心者ミッションのお陰なんだよね


    ウ…ウソやろ、こ…こんな事が、こ…こんなことが許されていいのか(数%失敗

    お願い聞いてこうなるとは思ってなかったんだよね、このままじゃ決勝に勝てないと判断して上振れ狙ったら初週突破ミスったのん...

    マ、細カイコトハ気ニスルナ


    次行くのん、スタミナ回復が思ったより早いのでガンガン回すのが良いと考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:07:38

    ファン数はWING優勝が目的ならシーズン3で10万人、TRUEが目的なら15~20万人を目指すと安定するのん
    急げっ乗り遅れるな
    ファン数を稼ぐんだ
    “オーディション・ラッシュ”だ

  • 146ニュービー・マッスル22/04/25(月) 19:08:25

    >>143

    何っ、知らなった


    しゃあっ、準決勝

    育成を繰り返して成長しているお陰で中々のなーちゃんに仕上がったんだよね

    Dance2位が少し怖いっスけど行ってくるのん

  • 147ニュービー・マッスル22/04/25(月) 19:12:10

    >>145

    TRUE狙いじゃダメなんです、TRUE狙いじゃあステが足りないんです


    あう、また敗北

    流行が連続でDance1位に来ないと突破は厳しそうなのん

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:20:49

    >>147

    これは俺がRサポートのみでTRUEチャレンジをしたときのステっス

    ステ600を狙えるならTRUEも夢じゃないのん

  • 149ニュービー・マッスル22/04/25(月) 19:27:25

    お見事です>>148ボー、RのみでTRUEなんてあなたは凄いプロデューサーだ

    なんでいけるのん?


    それはそれとして、そういえばやっていなかったフェスもやっておくのん

    なーちゃんが本気になればDanceだけで大量にポイントを稼ぐ、というかなーちゃんしか育成してないから完全になーちゃん任せなんだよね

  • 150ニュービー・マッスル22/04/25(月) 19:35:41

    初手なーちゃんでパーフェクト取れるかどうかの内容なんスけどいいんスかこれ?
    まあ、マニーを貰うために今後も頑張っていくのん

    それじゃあ、3回目のプロデュースをやっていくっス

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:43:08

    いけーっ 双子の妹!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:43:54

    ファファファ手札次第では流行1位がダンスじゃなくても狙う手があるんです
    ダンスの流行が3位の時はやってみてもいいかもしれないっスね
    でも準決勝はvi、決勝はvoの場合は望みが非常に薄いのん

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:00:36

    戻ってきたらめちゃくちゃ成長してて驚いたんだよね
    もしそれでもきついようなら一旦フェスを進めることをオススメするのん
    そろそろ更新近いっスからね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:01:33

    >>153

    なにっもう進めていた

    お見事ですスレボー貴方は凄いマネモブだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:05:51

    >>149

    ファファ実はこのセリフアイドルのランクによって変わるんです

  • 156ニュービー・マッスル22/04/25(月) 20:16:56

    >>151

    行くっス

    >>152

    そいつは知りたいですね...マジでね

    >>153

    >>154

    Danceフェスだからなーちゃんが大活躍なんだよね

    >>155

    何っ、はやく甜花ちゃんのランクを上げて色々と聞きたいですね


    しゃあっ、決勝

    しゃあけど、今回はお願いがかみ合わずテンションが低いから突破は困難やわ!

  • 157ニュービー・マッスル22/04/25(月) 20:19:44

    ウ…ウソやろ、こ…こんな時に、こ…こんな時に限ってDanceが1位なのか
    ならやったる!
    ニュービー・マッスルはたとえこんな状況でも闘ってみせる、見せたろうやないか!なーちゃんのDanceを…

    がその前にご飯と風呂行ってくるのん

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:24:13

    >>157

    しゃあっ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:41:00

    >>157

    う、ウソやろ こんなテンションが低いなんてこと許されるのか  

    確認だけど約束を叶えてあげられない時は断っているのん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:52:29

    確かによく見るとめちゃくちゃ低い
    悪徳記者にでも当たったんじゃないスか?

  • 161ニュービー・マッスル22/04/25(月) 20:53:18

    >>158

    怒らないでくださいね、そんなもん食える訳無いじゃないですか

    >>159

    断ってるっスね、約束破りの方が重罪と考えられる

    しゃあけど、体力ない時に今週レッスンしたいとか言われても許可出来んわ

    テンションを上げる選択肢が欲しいですね...アイテム以外でね


    育成も完了したし、行って来るのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:56:08

    サポートカードにもよるんスけど、約束破った時のデメリットがなくなるのもあるんで基本的に断らない方がいいっスね

  • 163ニュービー・マッスル22/04/25(月) 20:56:28

    しゃああああああああああああっ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:56:41

    >>161

    実は約束破りしてもサポートアイドルの持つスキル約束・リカバーが発生すればテンション減少は無しになるんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:57:26
  • 166ニュービー・マッスル22/04/25(月) 20:57:57

    >>162

    ふうん、そういう事か

    今度から取りあえず約束はしてみるのん


    同じ気持ちなんだよね、なーちゃんに勲章を与えたいよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:58:33

    う お お お お お お
    人生の歓喜を感じますね

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:59:36

    はーっ めでたいなぁ これで一つのゴールだからね

  • 169ニュービー・マッスル22/04/25(月) 21:01:47

    >>165

    >>167

    >>168

    ムフフフ、WING優勝に導けなくて心が泣いてたのはさっきまで、今はなーちゃんと優勝を分かち合うの


    おっとりなはづきさんの声色がいつもよりテンション高めで嬉しくなっちゃうのは俺なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:02:04

    おめでとう>>1は立派なプロデューサーになった

    しかしプロデュースは

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:04:44

    >>166

    これが約束リカバーが発生した瞬間だと考えられる

  • 172ニュービー・マッスル22/04/25(月) 21:10:08

    >>170

    勿論です、最後までつき合います

    今回もDanceが連続1位だったという幸運に恵まれたからだし、まだTRUEも行けてないと考えられる

    というか初クリアだからTRUEとの違いが分からないのが俺なんだよね


    >>171

    確かにその為にサポがいるっスからね


    悩みを打ち明けられたり、変わっていないようで変わっているなーちゃんを知れてハッピーハッピーやんケ

  • 173ニュービー・マッスル22/04/25(月) 21:13:52

    今回の最終ステっス、メロビと金魚とサンセを発動出来たのが良かったのん
    まあ優勝時にちょっとステ伸びたからこのまんまとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:15:43

    TRUEは真エンディングみたいな感じっスね
    アイドル詳細の後に追加でストーリー見れるっス
    見ると報酬で石ももらえるっスよ(SRで3000、SSRで6000)

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:17:04

    >>172

    TRUEの条件はファン数を50万人稼いだ上でWING優勝することっス

    そしてTRUEを達成するとこのオレンジ色のストーリーを見ることができるっス

    さらにガシャを引くための石も貰えるのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:20:51

    >>174

    人はコレをTRUE鉱脈と呼ぶんだ最初はガチャを回せば回しただけ増えるんだ

  • 177ニュービー・マッスル22/04/25(月) 21:23:39

    >>174

    >>175

    ふぅん、そういう事か

    正直、今回もギリギリだったからまだまだ厳しいと考えられる

    じっくり頑張っていくのん


    そしてTRUEEND研修が出てきたっスけど誰にするか悩みますね...

    勿論、なーちゃんのTRUEを最初に見たいっスけどSSRは一応は所持しているし、甜花ちゃんで貰えるSSRはまさかのこの前頑張って取った奴っスから、ここはアルストロメリアの千雪さんにすべきかもしれないと考えられる

    後回しで置いておくのん、まずはなーちゃんのTUREを狙うか甜花ちゃんのWINGの優勝から狙っていくっス

    フェス用になーちゃん以外も欲しいしな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:27:25

    知っていると思うがTRUEミッションは当たってないキャラを選べば無料でキャラがもらえるのん

  • 179ニュービー・マッスル22/04/25(月) 21:43:01

    >>176

    育成が安定するまでは鉱石堀は厳しいっスね


    >>178

    勿論持っていないキャラにするのん、その上で誰にするか悩みどころっスね


    次の育成の前に、SR限突はづきさんが10人いるからサポカを育成しときたいっスね

    今いるのがこれなんスけど、オススメはいるっスか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:46:13

    >>179

    Daは最低限揃ってるしとりあえず無料ガシャ期間が終わるまで待つのがいいと考えられる

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:56:34

    新人Pの初優勝が見れて俺の涙腺も洪水警戒注意報だあっ

  • 182ニュービー・マッスル22/04/25(月) 21:58:35

    >>180

    確かにその通りっスね


    なーちゃんTRUEも見たいっスけど、取りあえずフェス用に今所持しているSSRアイドルを育成していくのん

    まずは甜花ちゃん、目標は取りあえずBランクを取る事っスね

  • 183ニュービー・マッスル22/04/25(月) 22:09:46

    >>181

    おいおいマジか、俺の頑張りが他人を泣かせとるやん


    多勢に無勢だ、いっけぇ

    こういうのが毎回来て欲しいっスね

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:10:49

    神回を超えた神回

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:14:04

    >>183

    おひおだけトークに居るのがなんか笑っちゃうんだ

  • 186ニュービー・マッスル22/04/25(月) 22:22:12

    >>184

    一気に信頼度稼げてハッピーハッピーやんケ


    >>185

    真乃...めぐる...していると考えられる


    ふうん、甜花ちゃんって娘は結構他人の事を気遣える良い娘なんだな

    この一個前にイベントでもプロデューサーが行けないのに自分が行く事を気にするイベも良い娘と分かるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:23:28

    >>185

    いじられまくっていると考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:25:36

    >>186

    甜花ちゃんの優しさに気づいてくれて嬉しいのん

    未プレイの人の中にはただの怠け者と思ってる人もいるんだよね、もったいなくない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:26:39

    あのう、次スレもお願いできますか?

  • 190ニュービー・マッスル22/04/25(月) 22:38:42

    >>187

    あさひが弄りそうなイメージがあるんだよね、仕方なくない?

    >>188

    しゃあけど、4コマとかで得られる情報から怠け者とまでは言わんくても引っ込み思案なキャラにしか思えんわ

    まあ、そこも可愛いんやがなブヘヘヘヘ

    >>189

    ダーイ(勿論)

    195ぐらいで立てるっス


    しゃあっ、準決勝出場

    前回のリベンジマッチなんだよね、勝てるかどうかはDanceの順位で決まるのん

  • 191ニュービー・マッスル22/04/25(月) 22:42:38

    甜花ちゃんの成長を感じますね...
    まあ今回はDance3位だから決勝出場すら厳しいんだよね、酷くない?
    ライブは傲慢だ、常に試練を与える

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:44:56

    とにかく1位にアピールしろ 鬼龍のように

  • 193ニュービー・マッスル22/04/25(月) 22:45:51

    >>192

    怒らないでくださいね、さすがにDance3位じゃ無理っス...

    アピールはしたけどラストボーナスしか貰えなかったんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:47:51

    流行ってやつは結構シビアだな
    人生の悲哀を感じますね

  • 195ニュービー・マッスル22/04/25(月) 22:50:11

    >>194

    Dance1位なら優勝は全然狙えたんだよね、悲しくない?


    今回の最終ステっス、安定のDanceスキル埋めなのん

    まあ固有スキルが使い辛いんやけどなブヘヘヘヘ

    スレ立てしてくるっス

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:51:22

    決勝でVo1番人気のときは2番人気を狙え…鬼龍のように

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:53:43

    メンタルをもう少し削ってトークに行けばさらにステ上限解放ができるんじゃないっスか 忌憚のない意見ってやつっス

  • 198ニュービー・マッスル22/04/25(月) 23:01:57
  • 199二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:05:01

    >>198

    あざーす

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:05:32

    >>200なら鬼龍がアイマスキャラのコス・プレをする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています