ここだけ現代日本に転生したジークが大学の講義で

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:10:16

    同じく転生したリヴァイ(記憶アリ)と隣の席になってしまったものの、名前を名乗らず髭を剃って眼鏡を付けていなかったためジークだと気が付かれず、「よく講義で一緒になるヤツ」として仲良くなってしまった3ヵ月目の世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:11:52

    これジークに記憶あるんか?
    この時点で思い出したら色々といたたまれないぞ

  • 322/04/24(日) 21:12:55

    >>2

    ジークも記憶が最初からある想定でした

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:13:17

    おいなんで普通に仲良くなってる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:13:18

    クッソ気まずそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:14:34

    記憶あるならジークは兵長から離れようとしそうなもんだが逃げれなかったのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:14:36

    エレンを連れて歩いてるところ見られてバレるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:15:13

    2人とも原作だと立場上相容れなかっただろうけど普通にしてたら気が合うだろうし仲良くなっても不思議ではない
    問題は前世の事をきちんと割り切れてるかどうかなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:15:25

    >>6

    色々力学が働いた結果何でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:15:53

    >>6

    なんで勘違いしちまったんだ…俺から逃げられるって

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:16:30

    ジークは隣の席に兵長が来るたびにやべえええと思ってるのか
    それとも普通に仲良くなれそうと思っているのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:17:50

    本人いないとこでジークの名前知ってしまった兵長の反応を知りたい
    「ジーク?オイオイオイ…‥そんなわけねぇ、ジークなんてよくいる名前だろうが、ジーク・‥イェーガー?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:19:04

    髭剃ってるってことはグリシャと和解したのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:19:36

    これ他のみんなも一緒に転生してるの?
    だとしたらめちゃくちゃ楽しそうで草

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:19:43

    リヴァイハンジエルヴィンでつるんでる時に遭遇、ハンジさんが「え?ひょっとしてジーク?」って爆弾発言しちゃうの巻

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:20:54

    髭もメガネもない18歳くらいのジーク?!
    うおおおおおおおお!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:21:51

    >>15

    エルヴィンだけ完全に置いてけぼりやん

    ハンジさんと兵長はめっちゃエルヴィンの方チラチラ見るけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:22:10

    普通に仲いいならそれなりに気が合うだろうし、講義の内容をジークが解説して「へぇ…」ってなってるリヴァイもいるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:23:06

    ジークもエルヴィンもお互いのことちゃんと知らなくない?
    事実を知ったらどうなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:24:04

    >>15

    かなり現代ジークを気に入ってしまったリヴァイが「あのブサイクなクソ髭がこいつみたいなイケてやがる野郎なわけねえだろうが」とか言ってますます名乗りずらくなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:24:45

    アンジャッシュ状態のジークとリヴァイの会話は見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:27:22

    小さい頃から兵長の意識があるなら背がデカくてメガネとか付けてたから気づかなかったとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:29:31

    >>22

    多分ジーク側は相手がリヴァイだと気が付いてるんじゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:30:14

    何学部なん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:30:21

    兵長が仲間を大切にしてる事をじわじわ実感して前世そいつら全員殺してしまった事への罪悪感が増していくお話ですか???

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:32:50

    サークル飲みするリヴァイ想像して草

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:34:10

    前世のことは前世に終わったことだから二人ともそんなに気にしてなさそうだけどな
    自分らも一回死んでるわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:34:11

    ジーク「リヴァイ?飲んでなくない?ウォウウォウ?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:35:49

    え?まさか気が付いてないの?と思いながら1回2回と授業を過ごし6月も終わるころに入った名前を名乗り出せない気まずいジーク

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:36:53

    赤ワインだけは何としても人に飲ませない兵長を見て曇るジーク…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:39:03

    >>30

    なんでそんな酷いこと思いつくんですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:39:43

    バカ言え…俺は元々結構ノリがいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:40:11

    >>30

    赤ワインは避けるリヴァイハンジ

    なんならエルヴィンが飲もうとしても取り上げるの見て胸がキリキリしてそう

    というかジークはエルヴィンのこと覚えてるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:40:44

    サークルの飲み会で酒に酔ったジークが名乗って全部ゲロって懺悔すればわだかまりなく普通に友達にならないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:41:20

    クサヴァーゼミのゼミ生ジーク
    リヴァイがクサヴァー教授の眼鏡に注目してて流石に気が付くかと思ったら、クサヴァーさんに詰め寄って「お前は!いや…違うな……名前は……」「私はクサヴァーだけど……」「ああ悪い…忘れてくれ…」ってなってるのを見て、笑いを必死にこらえてるジーク

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:41:21

    おいなんで席が隣なだけでなくサークルまで一緒になってる??

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:42:13

    >>34

    変に真剣になるよりこんぐらい勢いでやっちゃった方がその後なあなあでいけそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:42:41

    エルヴィン(彼が獣の巨人の能力者か…)
    ジーク(こいつが特攻を命令していた指揮官か…)
    ハンジ(獣の巨人の毛で服を作って常にあの毛で自分の身体を包みたい…)

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:42:54

    今コロナだから席割と学生番号で固定なんだよなぁ…
    イェーガー
    アッカーマン
    番号近そうだね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:43:33

    >>38

    ハンジさん…楽しそうだねっ…よかったねっ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:44:16

    もしかしてこれ全キャラ同じ大学にいるの?
    どう言う世界なの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:44:32

    >>39

    え?まじ?うちのところ結構自由だわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:45:15

    リヴァイ「帝京平成大学のここがすごい!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:45:55

    転生リヴァジー日常大学物語はちょっと割と本気で見てみたくなってきた
    何やかんや楽しそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:46:09

    ジークはそこまで罪悪感に囚われてるとこ想像できないけど、リヴァイが猿の何かを見る度ある男への恨み節を言ってるのを見て、何とも言えない表情を見せそう
    そしてリヴァイは、お前…まさか猿が好きだったか?とか言ってくる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:46:27

    >>39

    その距離なら前後か同グループになりそう

    ディスカッションで同じグループになるジークとリヴァイか

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:49:58

    >>38

    ジーク「え?あれ団長さんだよな?もっとキリッとしてた気がしたんだが気のせいか?」

    リヴァイ「あれがあいつの素だ…まぁあんなにはしゃげるのはいいことだろ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:51:40

    ジークとハンジとクサヴァー教授がなんかの話で盛り上がってたら楽しそうと思ったけどただの分散した町山さんたちになってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:52:29

    ジークが喫煙室行った後は隣に座らないリヴァイ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:53:33

    >>48

    実際にクサヴァーさんがゼミやってたらジークとハンジさんは絶対にいるんだよな

    絵面が町山会になるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:54:34

    うおおお!諫山先生が挟まりたい空間になる!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:55:06

    >>48

    ほ、ほんとだ町山さん分子大集合してる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:55:45

    リヴァイから仲良くなったジークへのあだなは何になるんだ
    クソメガネ2号か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:56:41

    >>53

    1のレスを読む限りメガネも髭もないらしいから…なんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:57:00

    >>53

    いってもあの人仲良くなった人にあだ名つけてるっけ?エルヴィンは無いしミケとか親しい人にもつけてなさそうだしクソメガネは…まぁクソメガネなところあるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:57:45

    多分名前知らないから
    …オイ
    とかで済んでる説

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:58:01

    ハンジはゼミが一緒になったから1か月目ごろに名前を知ったのに、「面白そうだからリヴァイには黙ったままでいい!?いいよね!!」とか言って名前隠蔽に全力を尽くしてくる
    正直ジークとは他人からバラされたほうがまだ気が楽だからやめてほしいと思っている

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:58:39

    >>54

    あ、眼鏡がないの見落としてた

    金髪野郎とかになるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:59:14

    た、たすけてオニャンコポン…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:00:08

    クソメガネは風呂入らなかったり実験で泣くわ騒ぐわの大騒ぎするからクソメガネになってるっぽいからな
    ジークは転生してりゃまともだろうし普通にジークって呼びそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:00:48

    おい…町山1号…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:01:02

    >>60

    >>1だと兵長はジークの名前知らないんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:01:04

    一回だけリヴァイがジークを「王家のクソ野郎」的な呼び方をして、お忍びで日本へ留学に来ているどこかの王族説がまことしやかに囁かれるかれることになるとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:01:27

    >>62

    あだ名つける前に名前は知るもんじゃね普通

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:02:17

    無意識にリヴァイの事を兵長って呼んでバレるパターンなのでは???

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:02:39

    ゼミに入ってるってことは1年じゃないだろうし、何らかの役職についてるか学校共通のあだ名があると予想

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:03:40

    リヴァイも同じ新入生かと思ったら年上の院生のやつだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:04:43

    >>65

    バレそうになったとこですかさずハンジの「私たちや後輩たちが言ってたのが移っちゃったみたい~!!」のフォローが入る

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:05:00

    意外と平穏にことが進んでるのが面白くてわろてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:07:26

    >>68

    庇うくらいならあんたからネタばらししてくれよって内心涙目のジークはいる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:07:44

    サークルとゼミも一緒なの草

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:07:54

    リヴァイ(こいつなんか引っ掛かるな…)

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:07:56

    どうしてお前らは地獄が見える谷の上に薄氷を置いてそこに家をキャッキャしながら建てるような真似が好きなの?


    まあ俺もだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:08:27

    ゼミ一緒ならさすがに名前初回でバレない?
    自己紹介あるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:09:07

    手違いでエントリーした挙句優勝してしまった、学内ベストオブプリンスコンテストで優勝した話を噂で聞いて「クソ王子」と呼んでるリヴァイ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:09:27

    なんかでもこのほのぼの感だとジークだけはバレてないと思ってるけど兵長は気付いてないふりをしてるだけっぽい
    卒業の時にずっと知ってたってばらすやつジャン

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:10:19

    >>74

    ゼミも一緒なの!?流石にクサヴァーゼミに兵長は入らないんじゃ…

    もし一緒でも初回がどっちか休みならバレない可能性がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:11:46

    >>77

    いや初回休みなら同性だし軽く集まって自己紹介始まっちゃうからアウトやぞ

    デカめの講座で毎回隣になるならつかずはなれず名前知らずにこと進みそうやけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:12:47

    >>68

    ハンジさんが兵長って呼んでる?妙だな…でそのまま芋ずる式でバレねこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:12:59

    学年違うならゼミが同じでもバレない説

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:19:00

    ジーク毎日バレたら死ぬと思って学校生活送ってるの面白いな
    些細な事でバレたか...する勘違いものやれそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:21:13

    みんな何を勉強してるんだよ?
    まさか学部もサークルもゼミも同じとかないだろ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:23:26

    ハンジさんにバレる→面白がっ多分ハンジさんがよくつるむようになる→兵長がジークをハンジさんの恋人だと勘違いする→ハンジさんの恋人ならいい奴だと思って仲良くする→ジークの胃が死にハンジさんは大ウケする
    ハンジさん愉悦部じゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:24:55

    >>82

    みんな前世の世界を知りたくて巨人に関連する生物学とか専攻してたら学部とかも被ってるんじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:28:11

    規模はマンモス校でそこそこ高めの偏差値だと予想
    前世のことに関係するような珍しい学部と教師陣が前世の知り合いばっかだから、過去の記憶がある人が集まるとか

    ジークはまたもやグリシャ(記憶ナシ)に教育関連で色々された反発で、本当はT大医学部行く予定だったのにクサヴァーさんを頼ってランク下げたこの大学に通ってると予想
    リヴァイはハンジとエルヴィンが行けて俺にいけないわけねぇだろと頑張って受かった感じかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:30:03

    >>85

    多分ハンジさんもエルヴィンも余裕綽々で特待生レベルの成績で受かるけど兵長はギリッギリだと思う

    兵長が頭悪いと言うよりは2人が頭良すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:32:40

    兵長はスポーツ推薦枠狙えば楽勝よ
    団長に至っては勉強しなくても試験問題流出させるくらいの事は楽々出来そうしなくても余裕だろうからしないだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:32:49

    そういえばジークって頭いいんか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:33:43

    >>88

    作中の描写的にかなり頭はいいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:33:45

    エルヴィンは前世散々悪魔になった反動で医者になってそうだしハンジさんは巨人歴史研究かもしくは新たな未知を求めて宇宙とか深海とか研究してそう
    兵長は全く思いつかん…ジークはクサヴァーさんと同じ研究者かな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:34:15

    >>88

    公式のなんかのデータブックの頭脳みたいなパラメーターでハンジとジークがツートップだった気がする

    朧げな記憶だから間違ってたらごめん

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:34:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:35:39

    エルヴィン&ハンジさん vs ジーク
    オマケで兵長の頭脳戦か…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:39:47

    >>91

    今ガイドブック2冊見たけど両方ともジークの名前は載ってすらないや

    どれだったか覚えてる?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:40:25

    >>91

    公式ガイドブックみたいなやつじゃない?

    2人とも頭脳戦10だったと思うあとリコさんとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:40:45

    >>93

    エルヴィン団長以外相手なら物理ゴリ押しでどうとでもなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:41:33

    ジークはいい天気じゃないか…って気が付いた後に来たから、色々頑張るよりのんびり自分探しするぞって思って行動してそう
    でもハンジに巻き込まれたり、リヴァイにビビったりしてのんびりは毎回失敗する様子

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:42:36

    >>96

    ハンジさん知恵11あったし大分しんどいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:43:21

    みんな戦争や虐殺ってワードを聞くと人一倍悲痛な顔させそうだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:44:47

    ほっこり派と芸術派がいますねこれは…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:45:31

    ほっこりの間に芸術を挟み込んでいけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:45:59

    暇だったし読んできた
    頭脳戦はエルヴィンハンジが10リヴァイが8
    追加でハンジさんは知恵も11ある
    ちな頭脳戦8はマルコと同じや

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:46:46

    >>102

    ジークは3冊読んでもどこにも情報ないからなんとも言えんね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:47:01

    兵長に何気なく紅茶を差し入れして疑問に思われるジーク

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:47:58

    >>104

    そもそもジークが兵長紅茶好きとは知らなくないか?関わる期間何気に短かったし

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:47:59

    >>103

    マジ?じゃあ何と勘違いしてたんだろう

    わからない誰の記憶だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:49:29

    >>105

    見張りキャンプしてるときによく飲んでそうだしコーヒーより紅茶派なのはわかるんじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:49:35

    コーヒー派と紅茶派で争う展開もある

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:50:56

    >>102

    兵長頭脳面も相当高いんやな

    マルコと同等って

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:50:59

    >>107

    あー…でも見張り対象の前で大っぴらに紅茶飲んでくつろぐのかね…分からん

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:51:53

    リヴァイは走り方も変だしとジークのことはどんくさい男として認識してたんだけど、飛んできたボールを返す手慣れた様子に獣の巨人を一瞬重ねてハッとして欲しい
    そして振り返った髭眼鏡オフジークを見て「いや…ねえな…」ってなるw

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:52:34

    >>109

    そりゃ経験値が違うからな

    何回も地獄を経験したらどうするべきかってのは何となく分かるようにはなるだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:53:22

    叫び声あげたら一発でバレそうな気がするな…
    お化け屋敷に一緒に行ってみたらどうなるかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:56:33

    >>113

    ハンジ「お化け屋敷でバレるってwwwwというかリヴァイ全然気づかなかったじゃん」

    リヴァイ「お前知ってたのかよなんで教えなかったクソメガネ」

    ジーク「本当だよこっちが散々頼んでたんだからさっさとバラしてくれよ自分でバラすより他の人からバラしてくれた方が気が楽なんだからさ」

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:57:09

    ちょっと仲良いどころか親友レベルになってて草
    いいんか

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:58:34

    お化け屋敷ってことは夏だろうから、最短でも4か月以上はバレなかった計算になるな
    ひょっとしたら翌年の夏の可能性もある

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:58:43

    お互いがようやく分かった訳だし、もうみんなで海に行ってくれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:59:15

    卒論も就活も一緒に乗り越えるんやろなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:59:53

    雪合戦で全力でジークに雪投げるリヴァイハンジエルヴィンと「マジでごめん!!」って叫びながら逃げ回るジークは見たい

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:01:52

    個人的な見解なんだけどリヴァイはエルヴィンハンジと基本つるむしジークもクサヴァーさんとつるんでそうなんだけど時たま飲みに行ったりなそこそこ仲良い友人関係築いてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:02:37

    というかナチュラルにエルヴィンとハンジがいるのは何なんだ
    これはいったいどう言う世界なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:05:14

    本編は割と周りの人が死んじゃったからあんな殺伐とした関係になったんだと思う
    みんな生きてるオールハッピー世界線なら周りが上手く取り持ってくれるし本人達も幸せだろうから本当にいい関係を築けるんじゃないかな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:05:38

    学内ベストオブプリンスコンテストとかいういきなり生えてきた謎イベント、来年は全員で参加してくれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:06:24

    >>123

    男装でハンジさんとナナバさんが参加して全ての話題かっ攫って欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:06:55

    >>121

    巨人のいない呆れるほどおめでたい世界だよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:06:56

    リヴァイは元々愛情深いしジークも性根はチョロ男だから多分問題なかったらフツーに仲良さそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:10:38

    >>124

    2人がめちゃくちゃドヤ顔で、オラ大学のプリンス様だぞ!!!酒奢れー!!!って騒いでるのを古参もジークもちょっと冷めた目で見てそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:12:42

    逆に学内ベストオブプリンセスはどうなるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:13:43

    前年度
    ハンジがクサヴァーゼミに入る 
    プリンスコンテストでジーク優勝

    4月
    リヴァイと講義で隣の席に
    ジークがクサヴァーゼミに入る
    5月
    エルヴィンたちと知り合う
    8月
    お化け屋敷でバレる

    時系列はこんな感じかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:14:01

    >>128

    ヒストリアに決まってるだろ!!

    え?大学行けるかって?………

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:14:53

    >>128

    こっちは普通にワンピースとかスカートとか着たハンジさんとナナバさんがギャップ発揮して話題かっ攫ってあいつら無敵か?って前からのよしみのやつに思われて欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:14:58

    マーレの人間はいないんか

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:15:22

    >>132

    クサヴァーゼミがおるやんけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:15:49

    >>128

    ヒストリアがいるか否かだと思う

    まだ付属高校とかかな?(ここでの年齢別の学校はどうなってるんだ)


    パンツァー隊の押し上げでピークちゃんがなってるかも?

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:16:50

    ジークは大学野球のエースでドラフト候補

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:17:09

    >>132

    年齢的にジーク以外の戦士隊はまだ小中学生だからなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:17:41

    ミケが出てないな…
    まぁ死因が死因だし一番気まずそうだな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:17:59

    >>136

    まずリヴァイとハンジとエルヴィンとジークで世代が全然違うのにそこは年齢出すのか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:18:39

    >>137

    ミケは断トツで気まずいやろ

    ジークも立体機動初対面で記憶に残ってるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:18:51

    >>137

    クソ気まずくて草

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:19:03

    >>138

    そりゃ前提がジークとリヴァイが同大学だし…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:19:05

    年齢が合わない…
    スクカー世界見ても

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:19:35

    >>142

    考えるだけなら自由や

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:19:40

    ミケは匂いで一発でバレそうだし詰みなのでは?
    兵長より酷いぞこれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:19:50

    >>137

    ジーク側は滅茶苦茶気まずいけどミケはまさか獣の巨人の中身に人がいたとは思わないで死んだから、ジークに普通に話しかけてきそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:20:34

    こういうもしも話に年齢とか出すのは無粋だゾ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:21:16

    大学のプリンス&プリンセスになってお祝いとしてめっちゃ酒とかたかるハンジさんとナナバさんは見たいわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:21:52

    せっかくほのぼの進行になりそうなのにミケという爆弾ぶち込んでくるの草

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:22:49

    >>148

    ま、まぁエルヴィンハンジリヴァイがいるならいけるやろ…多分

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:23:41

    学年がどうなってるかますます謎になってくるけど、ミケの後輩にアルミン、ベルトルト、ラーラ辺りがいて、その後のマーレとの戦いとか巨人のこととか色々聞いてると予想
    ジークが胃をキリキリさせながら会いに行ったら、前世のことだとあっさり流されてしまう

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:24:17

    どんな日本の大学だよ草

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:25:14

    帝京魂

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:25:18

    ここは巨人の居ない呆れるほどおめでたい理想の世界なんだろ
    みんな前世の事は水に流してくれるさ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:25:24

    地味にナナバさんも獣と因縁あるんだよな
    まぁナナバさんはプリンス様に酒奢らないのかい?って結構普通に接してくれそうだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:25:51

    >>151

    学長はフリッツ王や始祖ユミルの学校な気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:30:24

    >>147

    飲み過ぎです!!分隊ちょ…じゃなかったハンジさん!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:30:50

    俺のホテル…これぇ?(研究室の一角)

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:30:54

    なるほどリヴァイエルヴィンハンジミケナナバとジークが同じ大学に通う世界か
    追加でモブリットとかも入れとこう
    兵長と仲良くやってるジークが獣だと知ったらまあ慌ててくれると思う
    隣でハンジさんは笑ってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:33:18

    もはやただの学パロで草

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:34:13

    俺達は大人組の平和な学パロに飢えてるんやなって

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:40:04

    多分兵長はナナバなら分かるがクソメガネがプリンスになれる訳ねぇだろって思ってるから結構余裕顔でなれたら奢ってやるよって言ってそう
    その後男装ハンジさんが思ったより100倍好評で苦虫噛み潰した顔で渋々酒奢る兵長とおうおうプリンス様に随分な態度じゃんか〜って悪酔いするハンジさんはいる
    そしてその横にリヴァイそういうところあるよなって笑いながらエルヴィンが見てる

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:44:00

    >>160

    責任で押し潰されそうな大人達が年相応にバカやれる学パロはなんぼあってもいいですからね

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:50:26

    カラオケ行ってくれ
    ジークは歌がめちゃくちゃ上手いという偏見がある

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:53:46

    サビでシャウトしたジークに一瞬ビクつく一同

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:57:41

    ミケエルヴィンあたりは助教、OBでいいんじゃね

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:04:55

    先にハンジとジークがクサヴァーゼミで意気投合してるパターンはメチャクチャありそうだ
    中学からハンジと一緒だったリヴァイが後からそのこと知って
    あいつらクソメガネ同士でつるんでたのかよ…あれ?こいつメガネかけてねえな
    と記憶がフュージョンする

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:08:34

    粉雪歌ってくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:43:43

    前世のことがあってどこか人と深く関わりすぎないよう人生を過ごしてきたジークが、みんなとカラオケ、飲み会、お化け屋敷、海、雪合戦…って色んなとこ行ってるの見て、ほっこりしてるクサヴァーさん

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:53:18

    >>168

    リヴァイたちと仲良くしてはしゃいでるところを前世で裏切ったマーレの面々に見られてあっ…てなってほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:55:37

    >>169

    た、多分「うおおおおお!!顎に車力に鎧に超大型に女型!!元巨人継承者勢揃いじゃん!!!ぜひ!!ぜひ!!!前世でのことたっぷりきかせてくれよぉぉ!!!」ってハンジさんが大騒ぎしてシュールな空気全部ぶち壊してくれるから…

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:57:58

    ほのぼのと芸術交互に浴びてととのおうとするの草

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:02:38

    留学生オニャンコポンを投入してぇ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:56:54

    >>172

    オニャンコポンがいたら絶対ほのぼの空間になると信じてるけどさ…

    留学生仲間にイェレナ着いてこない???

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:12:14

    獣の力がないジーク見てイェレナはどう思うんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:58:32

    >>173

    >>174


    意外と本編後から死ぬまでにとんでもない波乱万丈人生を送ってきて、すっかりキャラ変してる可能性があったりして…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:18:41

    イェレナはただのミーハーオタク女になってるといいな
    ちょっと意識高い系だけどオタクが隠しきれないんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:25:35

    私には違うものに見えた…。
    推しです。

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:28:53

    イェレナは日本のヴィジュアル系に憧れて来日してコスプレ衣装も作っちゃうんだ
    ジークのプリンスコンテストでは張り切って白いタキシードを仕立てたりした

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:06:24

    >>169

    むしろ1番どの面なジークが仲良くやってるので、全員上手く仲良くなれるまであると思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:14:03

    彼女を作ると安楽死計画はもういいのかよwって揶揄われるジーク

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:15:55

    >>180

    ダル絡みすぎて草

    大学生っぽくていいね

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:18:10

    >>180

    これ言ってきたのが兵長ならお前モテねぇだろって返せそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:01:43

    「おい…このタピオカってやつ飲みにいくぞ…インスタバエなんだろ?」
    「古くね?」

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:08:08

    この世界線の2人なら某夢の国で女ネズミのカチューシャ付けてるのも納得できる

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:26:25

    転生者あるあるネタ
    大仏を見て死ぬほどビビる

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:20:24

    あるあるネタは、服の趣味が少しクラシック?気味になりがちとかありそう
    ジークは現代に馴染んだ服装を選んでるけど、年齢より歳に見える服を選ぶ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:32:24

    >>183

    「お前は騙されてる。それはヤギのクソだ…」

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:01:11

    ジークが誕生日飲み会でべろんべろんに酔って、「こんなことになるなんて想像もしなかったんどけど、みんなと出会ってから毎日楽しいんだよぉ…」って言ってトロッコエレンみたいな照れ顔になって、
    「オイオイオイ…何赤くなってやがる…」「どうするんだい!この空気をさぁ!!」って周りから突っ込まれまくる、出会って5年目のジーク

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:11

    >>183

    兵長はSNS疎そう

    ナババはインスタ、ハンジはTwitter、ジークはFacebookってイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:30:14

    兵長はMastodonのサーバーを持っていたが更地になった

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:42:15

    >>189

    ナナバがTwitterやってたらそんなハンドルネームっぽいよな

    もしくはバナナ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:43:06

    「私のTumblrドメインに推しとかコスの画像たくさんあるのでよかったら見てくださいね」

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:40:35

    >>191

    単純に誤字った…ごめんねナナバ……

    ナババやバナナってハンドルネームにしても、ローマ字で𝗡𝗔𝗕𝗔𝗕𝗔みたいな特殊文字まで使ってかっこよく付けてそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:54:43

    平和な世界の面々いいよね……
    ジークも世界に狂わされた一人だからか凄く尊い

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:10:43

    第一回プリンスコンテストはイェレナに強引にお願いされて着飾られて参加してええ…優勝しちゃったよって感じだったのに、第二回プリコンでハンジナナバに負けて、第三回じゃガチでプリンス復権狙いに来たら面白い

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:18:28

    >>192

    行ってみたら1000枚以上あってビビるやつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:24:29

    ジークは女子と1部の男子にモテる(確信)

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:25:41

    こうなるとジークの親はどうなるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:26:03

    学食とかで後ろの方で席くっつけて前世トークで盛り上がってくれ…!

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:30:33

    ジークの髭もないって事はグリシャとの確執も無くなったって事だし
    本当に色んな人が幸せな世界線だな

    みんな現パロ・学パロで幸せになってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています