名セリフに物語を与えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:29:32
    今とっさに思いついた名セリフをみんなが書いていくスレ|あにまん掲示板なんかそれっぽい名セリフ考えてくれbbs.animanch.com

    このスレにあった名言をダイス振って一つ選んで、30レスごととか決めて設定語り合いたかったんだけど

    ダイスの使い方が分からん…

    不甲斐ないスレ主で済まない…あとこのスレ主にちゃんと許可取れてないから駄目だったらすぐ消します

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:30:44

    例えば

    dice1d200=180 (180)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:31:54

    これか

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:32:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:33:04

    セカイ系ラブコメの文脈を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:33:48

    お互いの初恋を奪った相手いいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:34:23

    一緒に戦った後それぞれの世界に戻っていくやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:35:38

    敵も味方も良い意味で頭おかしいヤツだ
    絶対ボスはファンからも○○様付けで呼ばれてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:36:21

    台詞言ってる方は王侯貴族で

    言われてる方は転移しちゃった現代の女の子感ある



    ちなみにダイス出す時は=までコピペしないと数字出ないぞ

    例 dice1d200=48 (48)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:36:44

    !の感じから距離があるかかなりの騒音があるんだとだと思う
    個人的には崩壊していく世界の中で言って欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:37:26

    お別れしてしんみりしてたのに
    ヒロイン似の女の子に見とれた瞬間に亜空間から嫉妬して出てくるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:38:48

    俺は騎士王的な女の子のイメージ
    というかまんまアルトリア

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:38:52

    >>10

    なんなら崩れる魔界の中でボスがヒロイン兼主人公に言ってるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:40:11

    この二人は多分二度と会えないのが美しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:40:51

    めっちゃ声を枯らしながら笑顔で叫んでそう
    透き通った涙が球になってあたりを漂っててもいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:49:04

    最初は人を小娘呼ばわりしてたいけすかない貴族が終盤でこれ言ってたらすごい好きなやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:53:17

    supercellが主題歌歌ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:53:19

    これで次の章に行ってもいいし
    これが最終回でもおいしいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:54:30

    お別れが悲しくてしょうがないけど、相手に悟られないよう背中を見せて溢れる涙を堪えながら言ってください
    相手が見えなくなった頃にそっちの方を向いて大声で泣いてください

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:57:37

    発言者が男性か女性かでもだいぶ印象変わるね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:06:44

    >>20

    凛々しい女騎士が言ってるのもめちゃくちゃ燃えるが、俺は高慢だけど高潔な悪役令嬢を男にしたみたいな野郎に言ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:06:51

    >>20

    男性なら旅を始める庶民の娘に向けて

    女性なら騎士学校に通い始める従者の男の子に向けてかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:09:00

    さよならは言わんって見送りそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:22:32

    この後言われた側がいろんな人に会っても
    もし過去の回想するときはこれ言った人が1番最初に出てきてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:28:57

    身分差恋かなこれは

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:31:10

    >>25

    同じ身分で国が違うパターンもあり

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:46:43

    異世界転生の可能性もありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:47:18

    相手は自分なんかじゃ釣り合わないからって卑屈になってるタイプだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:48:16

    >>28

    この一言で自信持ちそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:53:03

    ラストはヒロインの持っていたネックレス見た後歩き出しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:55:04

    次行くか

    dice1d200=1 (1)

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:56:42

    これは振り直しですね

    dice1d200=124 (124)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:58:16

    これ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:01:11

    >>33

    主人公病弱っぽそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:01:54

    女学院の百合だぁ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:04:17

    天使先輩と悪魔後輩に振り回される百合だとよし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:06:18

    主人公が悪い人の力を借りて何か成し遂げたけど、本当に優しい人が事情知らずにおめでとうって言ったシーンを思い浮かべた
    悪い人がありがとう的な利益を得るのを主人公は嫌がってるみたいな感じで

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:21:39

    >>36

    >>37

    親友・悪魔ちゃんの力を借りて天使先輩の信頼を勝ち取った地味眼鏡主人公

    その後も天使先輩のスール目指して悪魔ちゃんに言われるがままライバルを蹴落としていくが……

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:24:38

    あとちょっと考えてみたけど、このセリフはバッドエンドかそれに近いエンドの主人公の独白のセリフっぽく感じた
    ここから主人公が悪魔をどうにかしてみせるって方向だとそのあとの決意かそれ含めての名セリフになるだろうから

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:28:54

    主人公=悪魔とも取れるセリフだし
    ついに悪魔を倒した、と思ったら何故か自分の腹にナイフが刺さってる主人公
    →悪魔は主人公の影の人格でした、みたいなパターンもアリ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:58:32

    dice1d200=71 (71)

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:16:35

    俺の意志は継がなくて良い
    お前のやりたいようにやれ

    なんか簡単だからこそ名セリフ化するの苦労しそうだな、これ
    このセリフ吐くやつが本当にどうしても意志を継いでほしいって作中ずっと通してきて、最後にだけこのセリフ吐くぐらいじゃないと名セリフ化は厳しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:50:29

    ワンピースとかで言いそうなセリフだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:54:09

    >>3書いたの俺だけど異世界から飛ばされてきた女騎士が主人公と同じチームで甲子園決勝に挑む前日(優勝してもしなくても元の世界に帰る)に宿舎の屋上で言う場面を想像して書いたよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:55:39

    >>42

    次行く?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:57:40

    いてまえ打線

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:58:10

    ほい

    dice1d200=105 (105)

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:00:06

    うーんこれはギャグ漫画

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:07:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:07:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:07:39

    「ならその暇を有効活用して就活しろよ」
    って返されそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:13:02

    うるせぇ働けで終わるヤツ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:22:02

    敵との戦いを仕事・生き甲斐にしてきた人たちが
    色々あって敵を滅ぼした後、初めて暇を見つけて
    もうあんな奴らのことは忘れて新しい人生を歩もうと決意してるのかもしれない
    知らんけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:33:31

    無精ひげ生えたおっさんの屁理屈だなこれは
    文句垂れてる助手に言ってるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:40:25

    次行く?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:42:09

    この元スレ割とセンスいるから難しくて書けなかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:52:27

    dice1d200=191 (191)

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:05:26

    これか

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:11:24

    強敵に立ち向かうサブキャラ感

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:15:49

    強敵を通せばラクになる状況ってどんなだろう
    元々悪の間者だったけど徐々に主人公に絆されていき、ついに主人公暗殺当日、やってきた味方に対してとか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:17:42

    >>60

    「お前も命は惜しいだろう?

    逃げるのなら見逃してやる」

    と言われたとか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:40:19

    dice1d200=6 (6)

    どれがでるかなー?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:40:53

    人は皆赤ちゃんから始まる

    か。医療系かな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:50:18

    小児科の医療マンガの導入感

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:51:07

    第一話の真っ黒な背景の3コマ目ぐらいにありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:52:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています