ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1396層

  • 1名無し22/04/24(日) 21:39:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1395層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/563857/関連スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    関連スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定24|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/543718/https://bbs.ani…bbs.animanch.com
    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    海には曝竜 アメルミアスがいるらしいよ怖いね

  • 2千剣后22/04/24(日) 21:41:48

    たておつ
    海にはエノシガイオスって竜が居るって聞いたよ

  • 3零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/24(日) 21:42:02

    立て乙
    なあに、海に潜ってズドンすれば解決よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:42:02

    たて乙だ。

    星降りに行ってからタコが苦手になったんだよ〈風神の巫女〉さん

  • 5猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/24(日) 21:42:10

    たて乙にゃーん
    無力な一般人には角リザードすら怖いですよん

  • 6トリオ・ザ・シヌーン22/04/24(日) 21:42:57

    キット「立て乙だぜ!」
    ヤガテ「立て乙だぁ」
    ダカラ「立て乙でございます」

  • 7生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/24(日) 21:43:00

    立て乙です

    私はダンクルオルテウスが好きです!!
    【突然の告白】

  • 8商品術師22/04/24(日) 21:43:15

    ふふ、たて乙だよ。

    【シャム猫さんの商品の中に紛れながら。】

  • 9暇つぶし神22/04/24(日) 21:43:33

    たて乙!
    空亡退散失敗……

  • 10旅する青年22/04/24(日) 21:43:38

    げに素晴らしきスレ立て…賛美せざるを得ぬな

    陸・海・空…世界は脅威に満ちている(酒を飲みつつ)

  • 11シズク◆pt7ZDn.s..22/04/24(日) 21:43:58

    立て乙だ…そもそも海に馴染みがない

  • 12〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/24(日) 21:44:02

    立て乙ー。

  • 13リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 21:44:02

    たて乙です
    シンプルに強いのはとても苦手

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:44:05

    >>8

    いくらですか?

  • 15猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/24(日) 21:44:28

    >>8

    おおっと!?

    なにしてるんです?また誰かに追い回されてますか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:44:38

    (ダイスは基本的に数の大小判定じゃなかったっけ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:45:21

    立て乙

    俺は曇天に喰われて滅んだ世界から来た者

    あのときの絶望は凄かったぜ

    >>9

    そもそも200の呪いくらいで退治できんだろ

  • 18商品術師22/04/24(日) 21:46:16

    >>14

    ふふ、非売品だよ。


    >>15

    ふふ、前に豆腐くんにドッキリをしかけたことをまだ根に持たれていてね。

    宿がないからずっとお邪魔していたのさ!!!!!

  • 19猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/24(日) 21:46:30

    (本人達が決めるならそれ以外で判定してもいいとおもいます。
    例えば狂剣VSグレイヴマンはたしかグレイヴマン側だけ振って50をラインに上下で判定決めてました)

  • 20弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/24(日) 21:47:43

    立て乙でござるよー

  • 21猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/24(日) 21:48:27

    >>18

    畑を1つけしちゃったんですっけ?

    ひとまずこれでも試してみましょうか

    (非売品と書かれた札をつける)

  • 22重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/24(日) 21:48:28

    前184

    一撃は与えられましたが…軽いさめjrさんには致命打にはなりませんでしたか…ですが今の殴った手応えでわかりました…さめjrさんはこの金棒で叩けば…!

    当たればですが【さめjrさんが吹き飛ばされた間に二振りの金棒を拾い直し構え直して上を向けばさめの影が自分の遥か上で渦巻いていて】

    ……だんだんこの状況への違和感が薄れてきました!このまま沢山のさめさんが襲ってくるのを撃退しないといけないんですね…!

    やってやります…やってやりますともっ!!!【降ってくる無数のさめさんを金棒で打ち返して叩き落として吹き飛ばすつもりだ!】

    dice1d100=79 (79)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:48:35

    >>18

    ホテルなり何なり取れるでしょうに……あと友人宅に泊まるとか

  • 24暇つぶし神22/04/24(日) 21:48:59

    ぬぅ眠い…妹、さっきのお願い…
    (フラフラと寄っていく)

  • 25〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/24(日) 21:49:44

    空は危険ですよねー。

    掃除屋ちゃんも上級昇格クエストで行方不明になってますしー。


    >>6

    祈ってますよー。

    (死なないことをー)

  • 26詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/24(日) 21:50:06

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>18

    あら口惜しゅうございます、値札がございましたら買いましたのに

  • 27神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 21:51:27

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 28非売品術師22/04/24(日) 21:51:58

    >>21

    プライスレスってやつだね。

    感謝するよ。


    >>23

    ふふ、アンチスレが多いことからわかるだろうけど……

    襲撃されるリスクがあるから、こういうところの方が安全なのさ。


    >>26

    ふむ……買ってもクリスマスツリーの代わりぐらいにしかならないよ?

  • 29リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 21:52:22

    >>18

    そんな逃げ回るより一度死んだ方が早い気もしますが……それとも豆腐さんってそんなに怖い方なんですか?

  • 30シズク◆pt7ZDn.s..22/04/24(日) 21:52:24

    上級試験か…試しに考えて見てもいいか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:52:56

    不滅さん荷物に入ってて重くないんかシャム猫さん?

  • 32青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/24(日) 21:53:08

    先生いなくて暇だな~
    あっそうだ、無限牢獄で拾ってきた宝箱でも開けてみよう

  • 33生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/24(日) 21:53:49

    >>6

    あれは……ごく稀にフラグを物ともしない人が居るという、しかし大抵出オチで死亡するというシヌーン一族……!

    (真ん中の人はサタン降臨阻止で登場頂きましたね懐かしい)


    >>26

    定期的に買収を目論んでいません?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:53:55

    >>32

    箱ごと持ってきたのか?

  • 35アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/04/24(日) 21:53:57

    (※立て乙です。)

  • 3622/04/24(日) 21:54:12

    >>24

    お兄ちゃん!お兄ちゃん!お兄ちゃん〜!【集まって妹珠を形成】

  • 37重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/24(日) 21:54:34

    (立て乙ですー!)

  • 38青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/24(日) 21:54:36

    >>34

    えっそうだけど…何か問題あった?

  • 39回復術師22/04/24(日) 21:54:38

    >>29

    そうだねぇ……彼とはチームメイトだから何をされると1番きついかがバレているのさ。

    下手に姿を晒すと待っているのは梅干し地獄だよ。

  • 40暇つぶし神22/04/24(日) 21:54:50

    >>36

    スヤァ

    (落ちますお疲れ様でしたー)

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:55:00

    >>32

    ……大丈夫かそれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:55:23

    >>32

    >>38

    ダンジョン内で不用意に宝箱開けるのはおばかだけど鑑定の済んでない宝箱を皆のいる場所で開けるのはもっとおばかなのよー!

    【そっと取り上げようとする】

  • 43〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/24(日) 21:56:05

    >>28

    あー、熱剣士君も宿には苦労しましたしねー。

    今泊まってる所、セントラリアでも有数の最高級ですよー。


    >>29

    不滅さんをボディブローで気絶させられるくらいにはー。


    >>32

    専門の方に開けて貰った方がいいですよー?


    >>40

    (お疲れ様です)

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:56:07

    あればシヌーン一族。アイテワ・シヌーンという唯一の例外を除くとやたらめったら死にやすい一族だ。

    一応確かな実力を持ってる奴も多いんだがな……
    イレギュラーが多いというか本人からフラグを立てて逝くというか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:56:11

    ノコギリ先生いないと青年くんはやらかししかしないな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:56:26

    陸海空で思い出すと極東の三柱の皆様は元気でしょうかね〜

  • 47リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 21:56:31

    >>39

    あー

    ……なおのこと早く謝った方がいい気もしますが


    >>38

    ミミックとか罠とかの可能性があるねー

    呪いが中にあったり

  • 48鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/24(日) 21:56:36

    たて乙です。深淵の宝箱はやめたほうがいいですよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:56:51

    >>38

    たとえば「床が抜けて下の階層に落ちる」って罠が仕掛けられてるとするだろ?

    それをギルドの酒場で開けると……ってことだな

    ちなみに俺はコレを自分の家でやらかしたぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:57:21

    開けると開けたやつが全裸になる罠もあったぞ

  • 51さめ台風jr◆u109A7lNtc22/04/24(日) 21:58:13

    >>22

    【重装冒険者めがけて、空から種々雑多な鮫が振ってきた!

    が、シュモクザメやらネコザメやら普通の鮫だったのが運のつき。】

    【残念ながらそこにいるのはパニック映画の消耗品枠キャストじゃなくて、砦のごとき堅牢さを誇る鎧に身を包んだ一人の戦士なのである。歯が文字通りまるで立たない上、振り回す金棒にぶん殴られた1匹が見事にホームラン!】

    【そして空中で高みの見物を決め込んでた子鮫にクリーンヒット!自分より大きな鮫にぶち当たられてへろへろだ】

    いたーいいたーい

    たすけてー

    【墜落しかかったさめjrの泣き言にこたえ、雲の間から光が差して天使が降りてきた。

    ……ただし鮫の。光の輪っかをのせて、羽を生やしたそれは真っ白純白のまちがいなくエンジェルシャーク!】


    dice1d100=65 (65)

    (※負けたら間に合わずに墜落して滅多打ち)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:58:20

    >>43

    そんな所にずっと住んでられるとかやっぱ上級はすげーや!

  • 53リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 21:58:23

    >>45

    重装ちゃんが受けるギルド講習に応募してみないかノコギリさんに提案してみます?

    とりあえず一般常識と冒険の必須知識は身に付くと思いますが

  • 54深淵から転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/24(日) 21:58:39

    詳しい人のチャートである程度罠の判別はできるんですけどね。結局最後は運になります

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:58:51

    鍵が開けられなかったのかな?
    そういうのを丸ごと持ち帰って後で何とかしたって話はたまに聞くけど

  • 56神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 21:58:56

    >>38

    「…これでも斥候職ですから、宝箱見ましょうか?」

  • 57青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/24(日) 21:59:54

    罠か~罠は嫌だな~

    じゃあ鑑定してもらおう、宝箱はdice1d12=5 (5) 個あるよ!

    (※10階層ごと1つ拾った計算で最大12個でダイス振ります)

  • 58非売品術師22/04/24(日) 22:00:11

    >>43

    彼と俺では出撃される理由が異なる気がするけどね!!


    >>47

    ……まあ、うん……いつか……


    (しばらく宿無しロールをやらせていただきたいです。)

  • 59鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/24(日) 22:00:51

    『深淵喰らいのミミック』は強敵でした
    宝具三十連こうげきやめて

  • 60深淵から転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/24(日) 22:01:05

    ちなみに私も深淵のチャート組んでるんですよ。買いますか?

    厚さdice1d500=306 (306) ページ

  • 61猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/24(日) 22:01:41

    >>31

    これくらいは問題ありませんよ、そもそも売り物として安全な人間大砲もございますからね

    人一人分はもちろん軽いです。ただのリュックではないからですが


    >>28

    さて、こちらの「万引き防止非売品札」ですが、これをつけておくと誰にも持ち去ることができなくなります。

    天下の大泥棒だろうが、強欲な竜だろうがスプーン1本でもこれをつけたものは持てなくなるためもちさることが出来ないのです。

  • 62青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/24(日) 22:02:12

    >>56

    じゃあこの5個の鑑定よろしく!

    何があるのかな~?

  • 63仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/24(日) 22:02:35

    たておつだよぉ
    宝箱にも色々あるからねぇ……たまに中身より価値のある箱があったりするしー

  • 64〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/24(日) 22:02:38

    >>52

    熱剣士君の場合は、ちょっと特殊ですねー。

    彼の装備はほとんど英雄登竜門産でお金かかってませんし、整備もほぼ無料みたいなもんですし。

    何より、本人の物欲低いですからねー。


    >>58

    まぁー、そうなんですがー。

    過激アンチも過激ファンも似たようなものかとー。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:03:02

    >>60

    ……これは辞書か?

  • 66非売品術師22/04/24(日) 22:03:20

    >>61

    おや、そんなものを貼り付けてくれたんだね。

    一見とてもいい商品に見える。



    ……デメリットは?

  • 67詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/24(日) 22:04:19

    >>58

    本当にうちにいらしても、気にせずともよろしゅうございますのに


    >>61

    >>66

    つけている間は客にも動かせなくなるとか?

  • 68〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/24(日) 22:04:51

    >>62

    ……5個も持ち帰って来ましたかー。

  • 69深淵から転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/24(日) 22:05:02

    >>65

    この一冊で必ず深淵まで到達できますよ。実践できればの話ですけど

  • 70神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 22:05:14

    >>62

    「それでは失礼しますねー…」

    (30以下で罠解除失敗、最大100)

    dice5d100=22 58 6 26 98 (210) +15


    >>61

    「デメリットは何でしょう?」

    【宝箱を解錠しながら】

  • 71リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 22:05:17

    >>62

    あとでちゃんとありがとうって言っておこうね

    【なんとなく保護者みたいになってる】

  • 72重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/24(日) 22:05:26

    >>51

    あっ…【さめさんの雨が止むまで叩き続ける覚悟を決めていたら自身が吹き飛ばしたさめさんがさめjrさんに激突したのをハッキリと見てしまった】

    …【気まずさとこのままあのさめjrさんを叩き潰す罪悪感を感じながらも墜落しそうな位置へと歩みを進めていれば上から光に照らされて…】

    さめさんの雨がやん……!!!?

    何です!?あれ!?天使!?光の輪もありますし羽も生えてます…!天使!?天使なんですか!?さめの守護天使!!?【慣れてきたとついさっき言ったばかりなのに取り乱しながらもさめ天使?が間に合わなかったときの墜落地点へと歩いていった…下手に反重力跳躍すれば返り討ちにあいそうでさめjrさんとさめ天使の落下追いかけっこを見上げることしかできない】

    …せめて落ちてきたときに余り苦しまないように…構えておきますか…【片方の金棒をしまい一本の金棒を両手持ちしてフルスイングの構えを取った】

    dice1d100=97 (97)

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:06:10

    (つ、強い…!)

  • 74詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/24(日) 22:06:21

    >>72

    (鍛錬の成果が出てる……)

  • 75鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/24(日) 22:06:24

    五個……確実にやばいのありますよねこれ
    何もなかったら大豪運では?

  • 76転換◆u6dVBsXy1E22/04/24(日) 22:07:16

    深層美脚ミミッ娘は超強いよ

    優れた機動力と圧倒的な旋回力と凄まじい回転率を誇る百裂脚を武器にめっちゃアクティブに蹴りに来るんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:07:18

    (なんたるダイス強者……!)

  • 78重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/24(日) 22:07:37

    (※さめさんに対する出目の殺意が高すぎる…2回90オーバーって…)

  • 79非売品術師22/04/24(日) 22:07:40

    >>72

    かっとばせー!!

  • 8022/04/24(日) 22:07:56

    >>72

    (軟骨魚類にこれは内蔵シェイクですよ…【白目】)

  • 81〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/24(日) 22:08:24

    >>70

    【防御─鎧─最大】

  • 82青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/24(日) 22:08:28

    『青年くんがまた騒ぎを起こしてる気がする…』
    (解析結果待ち)

  • 83猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/24(日) 22:09:01

    >>66

    >>67

    そろそろ察しがいいようで

    はい、実はこれが張られているとなんと持ち主本人にすら持てなくなるのです。

    この効果は1枚24時間の時限式でして、つまり貼ったものを24時間以内に落としてしまうとそこからうごかせないんですね

    まあ回復術師さんは自分でうごけますので、単なる誘拐防止とそうそう変わりませんが、持てないということで握手が出来なくなる微妙な副作用はございます。


    というあたりをご了解であれば、1枚200Gです

  • 84神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 22:10:31

    >>70

    (※固定値足して37、73、21ら41、113…一つ罠で一つ最大値)


    >>62

    「空きましたよ〜…あっ」


    罠1.開錠者に毒2.全体に毒3.無限牢獄に転移4.爆発5.発光6.開錠者に全裸

    dice1d6=4 (4)

  • 85海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/24(日) 22:11:12

    ただいまであります。複数ダンジョンを一人で攻略してきたでありますが、難なく出来てしまい驚きでありました。

  • 86青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/24(日) 22:12:10

    爆発した!大丈夫か!?
    怪我したなら助けを呼んでくるぞ!

  • 87鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/24(日) 22:12:25

    >>84

    【一瞬で宝箱を掴み抱きしめ訓練所に向かって爆発】

  • 88リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 22:12:35

    >>84

    ……ケーちゃん!フィレナさん!

    【急いで水と青の防御を周辺と神楽舞に張り巡らす】

  • 89神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 22:12:52

    >>84

    (※爆発…)


    >>81

    「絶壁さん、さすがの判断力です───」


    >>82

    (※罠以外の4つはご自由に決めて頂いて大丈夫ですよ)

  • 90海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/24(日) 22:13:22

    >>84

    何事であります!?

    【氷の防壁を瞬時に生成】

  • 91〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/24(日) 22:13:41

    >>81

    >>84

    >>89

    いえいえ、備えててよかったですよー。

  • 92さめたたきjr◆u109A7lNtc22/04/24(日) 22:13:58

    >>72

    【残念、一歩遅かった。天の上から駆けつけたエンジェルシャークの助けが入る前に、重装冒険者の金棒がさめjrを真芯で捉えた!】

    あーれー!

    【どうみてももう助からないぞ、な感じでくの字に折れ曲がって飛んでった鮫は、その勢いそのままに闘技場の壁にたたきつけられてぐしゃぐしゃだ!】

    【そのままぼてすと地面に落ちて───勝負は決まったのだった】

  • 93非売品術師22/04/24(日) 22:14:43

    >>83

    おや、つまり今は握手ができない状態になっているというわけか。

    ふむ…これで握手をしようとするとどうなるんだろう?


    >>85

    ふふ、お疲れ様。

    まあ元々の実力もあってそんなに問題なさそうだね。



    【握手をしようと手を差し出す。】


    >>84

    爆発の罠か。世話になっているし、シャム猫のお嬢さんが巻き込まれないように一応盾になろう。

  • 94『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/24(日) 22:14:49

    >>85

    冒涜「流石5位に連れ回されただけはある」

    転変少女「これで大抵のダンジョンは大丈夫ですね!」

  • 95封印鍛冶師◆yqI2qB.HcI22/04/24(日) 22:15:21

    解析が終わ…………
    何の騒ぎだ?
    【困惑】

  • 96非売品術師22/04/24(日) 22:15:23

    >>92

    ……なんというかあれだね。

    シュール……

  • 97千剣后22/04/24(日) 22:15:40

    爆発罠だって

  • 98青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/24(日) 22:15:58

    怪我は無いみたいだ、よかった

    みんなありがとう!

    >>89

    宝箱開けてくれてありがとな!

  • 99深淵から転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/24(日) 22:15:59

    まああのマッパーさんについてこれるくらいですからね

  • 100青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/24(日) 22:16:54

    >>95

    『結果出ましたか、ありがとうございます』

    >>98

    『青年くん、君は後でお説教だ』

  • 101重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/24(日) 22:18:41

    >>92

    …将軍様に今度お会いしたときお礼を言わなくてはいけませんね…【自分でもびっくりするほどに真芯で捉えて打ち抜いた】

    【さめjrさんが蘇生するのを待つ間ふっ飛ばしたさめjrさんを持ち上げて観察して金棒の威力に驚いている】

    【折角なのでお姫様だっこで蘇生を待っていた】

  • 102海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/24(日) 22:18:52

    >>93

    >>94

    どうもであります。

    ただ今回の件で一番驚いたのは本官の実力より、師匠がちゃんと師匠していた事でありますな。

    無計画に引きずり回しているのだとばかり……。

  • 103リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 22:19:04

    ペンギンくん用に多少手加減しては入るだろうけど、それでもマッパーさんだしねー

    >>100

    ノコギリさん、こちらギルドの受付に置いてある冒険者についての基礎知識が書かれた小冊子です

    あとこれ、ギルドでやってる常識とか身につけるための教室の応募チラシ

    良ければどうぞ

  • 104鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/24(日) 22:19:20

    私べつに(宝箱掴みダッシュ)しなくてよかったですね。無傷だからいいですけど

    >>102

    流石らんかーって感じです?

  • 105〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/24(日) 22:19:58

    >>103

    あー、懐かしいですねー。

    今はそういうの出してるんですかー。

  • 106血術使い◆mqychSsvus22/04/24(日) 22:21:25

    立て乙です
    ……そういえばそろそろ1400層到達ですね

  • 107神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 22:21:46

    >>87

    >>104

    「すみませんでした、お怪我は有りませんか?」


    >>88

    >>90

    >>93

    >>97

    >>98

    「すみませんでした、お騒がせしました…」

  • 108青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/24(日) 22:22:10

    『みなさん青年くんがまたご迷惑を…』

    『面倒を見てくれた方々はありがとうございます、あとまた彼が一人で何か良からぬことをやろうとしてたら止めさせてください…』

    >>103

    『おお、これはありがたい』

    『この講習には絶対参加しなければ青年くんがまた騒ぎを起こす前に』

  • 109非売品術師22/04/24(日) 22:22:32

    >>67

    おや、ならせっかくだし行かせてもらおうかな。

    何となく、宇宙というものを眺めてみたくなってね。

  • 110ワガママなお嬢22/04/24(日) 22:22:34

    そうだの、しかしもう闘技場はやってしまったわ。

  • 111封印鍛冶師◆yqI2qB.HcI22/04/24(日) 22:23:18

    >>100

    推定するに、これはおそらくなにがしかの神性と対をなす形が本来の調和の取れた状態として作られた武器だ。

    融合や過剰適応が起きたのは、調和を取ろうとして、つまりその青年を本来持つべき神性へと作り替える力が働いたのではないだろうか。

    しかし武器そのものに違う意志が宿ってしまったことを始め、未だ持ち主が神性へと至らず武器そのものが起動し損ねていることから現在は擬似的な封印、眠っている状態が安定状態で、暴走は武器が起動し青年をふさわしい持ち主へ調整しようとすることによって起こると思われる。

    (※合わなかったら無視して構いません)

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:24:00

    そういやマッパーさんの実力知らねえ!!
    上位ランカーだからヤバいっていうのはわかるんだが……


    誰か試合して見てほしいぜ!!

  • 113鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/24(日) 22:24:02

    >>107

    すごく無傷です

  • 114リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 22:25:17

    >>107

    いやぁ神楽ちゃんは悪くないから……

    >>110

    まあ戦いたい人はまだまだいるでしょうし

  • 115海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/24(日) 22:25:49

    とにかく本官の実力も師匠の指導も間違いが無いことが解ったのでよかったであります。
    このまま実力を伸ばし中級、上級と段階を踏んでランクアップであります。そうすれば故郷にもいずれたどり着けるでありましょうからな。

    【海底ペンギンは知らなかった……】
    【マッパー娘の予定では彼が受ける昇格試験は飛び級であることに……】

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:27:06

    >>105

    昔、絶壁さんもお世話になったの?

  • 117ワガママなお嬢22/04/24(日) 22:27:19

    >>114

    それもそう…か




    ああ、此方には経験が足りぬな…

    【闘技場へ向かった】


    dice3d100=76 52 57 (185)

  • 118仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/24(日) 22:28:06

    >>113

    凄い防御力だよねぇ……当の宝箱がこんなコトになってるのに無傷なんだものー

    【煤けた破片を摘まみ上げる】


    >>115

    ひとりでダンジョンを幾つも攻略できるようになるなんて、マッパーさんもぺんぎんさんも凄いねぇ

    うんうん、このまま行けば昇格間違いなしって感じかなぁ

  • 119リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 22:28:20

    飛び級試験は体感五六回くらい死んだ気持ちになったよ
    たぶんだけど白銀さんのヤツは絶対辞めた方が良いよ

  • 120鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/24(日) 22:29:05

    >>117

    そもお嬢様さんはなぜ戦うのです?

    >>118

    私すごいかたいつよい

  • 121さめjr◆u109A7lNtc22/04/24(日) 22:29:23

    >>101

    【いつしか雷雨はすっかり晴れた。結界が作動して腕のなかのぐしゃぐしゃ七つ折な鮫の尾びれがぴんっと伸びる】

    まけたー

    さめのたたきー

    【重装冒険者の腕のなかで悔しげにひとしきり元気にびちびちしたあと、びちんと跳ねて空中を泳ぎだす】

    【ちょっと悔しかったけど、小さな鮫の頭のなかはもう美味しいものをたべたいことでいっぱいなのだった】


    (※今回のネタ

    シャークネード

    ゴーストシャーク

    デビルシャーク→エンジェルシャーク

    ありがとうございました。終始こんなテンションでごめんね)

  • 122マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/24(日) 22:30:04

    >>112

    (マッパー娘の実力はランカー内では低めです(弱いとは言っていない)が、解析能力がずば抜けているので初見の相手でも二、三手みたら最適解を構築して封殺するクソキャラなんですよね)

    (なんであんまり面白い戦いにはならない感じです)

  • 123〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/24(日) 22:31:08

    >>116

    あー、その講習を作った私たち『至宝詩編』ですのでー。

  • 124神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 22:31:11

    >>113

    「良かった…」


    >>114

    「ありがとうございます…」


    >>116

    「絶壁さん達、至宝詩編パーティーが自主的に初心者冒険者向けに行っていた講習をギルドが引き継いだんですよ。私も講習受講者の一人です」

  • 125青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/24(日) 22:32:24

    >>111

    『青年くんを神に…?』

    『つまりこの武器「神機」は今も本来の所有者、本当の「ソーマ」を探そうとしているのか…』

    『そして暴走は武器が本来の力を出そうとして起こる現象…』

    『青年くんは今後、神機のある世界で言う「荒ぶる神」になる可能性があるのか…』

    『鍛冶師殿、解析ありがとうございました』

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:32:35

    >>112

    薄明VS不滅とか規模が明らかにやばかったし、試合するとしたら上位ランカー同士なんじゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:33:31

    >>125

    めっちゃ厄モノでは

  • 128海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/24(日) 22:33:50

    >>118

    そう言っていただけるのは自信に繋がるであります!ありがとうございます。


    >>119

    飛び級試験……恐ろしいでありますな。本官は一つ一つクリアしていくであります。


    【なお(ry】

  • 129重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/24(日) 22:34:23

    >>121

    よ、よかった…この蘇生までの間…初めて待つ身になりましたがとても長く感じました…【腕の中でびちびちした後に空を泳ぎだしたさめjrさんを安堵した顔で見上げて…】

    対戦ー!ありがとうございましたーっ!!【大きく手を振って泳ぐさめjrさんを見送った】

    今度さめjrさんの好物聞いてみよう…【すっかりさめjrさんの虜になったのであった】

    (こちらも混乱ロール楽しかったです!ありがとうございますっ!!シャークネードが始まった時点で打ち返したくて打ち返したくて…!!)

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:34:32

    >>126

    空間ごと握り潰すよ。

    じゃあ新しい空間作ってそこに避難するよ。




    何故そんなことを簡単に出来るんだあいつら。

  • 131ワガママなお嬢22/04/24(日) 22:35:12

    >>120

    うーん、負けて悔しいから…?

  • 132リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 22:36:02

    >>123

    >>124

    ガチの偉人の方じゃないですか……

    >>126

    >>130

    でもいつか見てみたいね、ギルド最終兵器怪獣大決戦

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:36:06

    >>122

    (手札が多いタイプの強キャラはいいですよね)

  • 134封印鍛冶師◆yqI2qB.HcI22/04/24(日) 22:36:35

    >>125

    できることならば、しかるべき場所でその武器の「調和」を封じることをおすすめする。

    もしそうなった場合、青年が青年でいられるかは自分にもわからないからな

    あるいはノコギリがその武器そのものを支配することができればまた、違うのかもしれないが

  • 135重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/24(日) 22:36:41

    >>103

    すみませんそちらの冊子とチラシセット…私にもお願いします…最近踏み式の罠を避けようとしているんですが避けた先に別の罠が…という事態が多発していて…

  • 136千剣后22/04/24(日) 22:36:41

    (手札実質一枚しかねえや)

  • 137マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/24(日) 22:36:54

    >>130

    二人とも凄いからだよ!私も真似出来ないんだよねー。

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:37:00

    >>123

    >>124

    マジで!?

    すげーや!

  • 139回復術師22/04/24(日) 22:37:17

    >>136

    (1枚の手札が圧倒的にすごいタイプもいいですよね)

  • 140〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 22:37:51

    (同じく手札がほぼ一枚の奴)

  • 141オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/24(日) 22:38:01

    【立て乙】


    >>129

    >>121

    【二人ともがんばったねー】

    【すごかったよ👏】

  • 142転換◆u6dVBsXy1E22/04/24(日) 22:38:05

    (手札がいっぱいありすぎるからソフトをお粗末にしてバランスをとるのだ)

  • 143〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/24(日) 22:38:07

    >>132

    >>138

    それほどでもー。

  • 144鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/24(日) 22:38:15

    >>131

    しんぷるでいいと思いました【小並感】

    これからもがんばってです

    >>130

    文字通り次元がちがうってやつですね。そんけい

  • 145リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 22:38:38

    >>135

    ギルドの受付の所で無料配布してるよ

    (手札ばかりが多すぎて決め技に欠ける……一応魂魄剥離がジョーカーだけど火力が足りない)

  • 146青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/24(日) 22:39:02

    >>127

    『いえ、今回のことが知れたのは問題解決に向けての大きな一歩になりました』

    『つまるところ、この武器も「荒ぶる神」で使い手の「ソーマ」はこれを抑えられる何か、例えば捕喰細胞の動きを制御できるワクチンか何かを使っていたのでしょう』

    『私たちはこの世界で彼が使っていたようなワクチンに似たもの、言うなれば「制御因子」を獲得すればよいのです!』

    『これは善い方向に向かってきた気がしますよ!』

  • 147回復術師22/04/24(日) 22:39:33

    >>122

    (もし良ければ子羊出しましょうか?)

  • 148マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/24(日) 22:39:56

    (そして沢山ある手札の殆どをマッピングに注いでいるのがこいつ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:40:08

    新しい手札が欲しければ大体は畑に生えてるぞ

  • 150カマキチ22/04/24(日) 22:40:46

    いや畑にはキャベツと玉ねぎと妹くらいしかねえだよ…

  • 151血術使い◆mqychSsvus22/04/24(日) 22:40:53

    (数々の技を使いこなすのも、一つの技を極めて使うのもかっこいいですよね

    手札たっぷり。
    切り札は………一人じゃ使えないけど宵闇の書に)

  • 152重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/24(日) 22:41:36

    (手札はちょっと多いけど物理オンリー)

    >>145

    ありがとうございます!貰ってきますー!

    >>141

    さめjrさん…かわいくて強くてお友達も沢山いるすごいさめさんでした…

  • 153猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/24(日) 22:41:38

    お疲れ様でした
    しがない商人には戦えるだけですごいことですよん
    (いろんなタイプの強さがあるのいいですよね)

  • 154ジョー◆Se8svo1WAw22/04/24(日) 22:41:49

    立て乙だ
    (すみませんip規制くらってました)
    (勝敗は奇数偶数でいいと思います)

  • 155ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/24(日) 22:42:07

    >>150

    妹もおかしいから

  • 156〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 22:42:32

    >>150

    妹があるのはおかしいでしょ……








    『妹は畑で採れる……知らなかった……』

  • 157マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/24(日) 22:42:33

    >>147

    (こいつで戦う予定はあんまり無いんですよね。本人に戦闘欲がないので。ただ戦いに誘われたら受ける位の協調性はあります)

  • 158生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/24(日) 22:42:41

    オリジナルの技を編み出せるのはそれだけで天賦の才ですよね
    私のような初級は【弓で普通の射撃】、【普通の斬りつけ】、【普通の爆破魔宝石】がメイン火力ですし

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:43:35

    >>157

    (なるほど……子羊も自分から戦うタイプでは無いのでやらなそうですね。了解です。)

  • 160さめjr◆u109A7lNtc22/04/24(日) 22:43:36

    おなかすいたー
    【再びこたつin】
    (※切り札は今のところ多分ミスティックさめシールド)

  • 161旅する青年22/04/24(日) 22:43:53

    >>154

    (お疲れ様です では奇数:そちらの勝利 偶数:コイツの勝利という事で改めて振ります)


    dice1d100=65 (65)

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:44:18

    いやそんなわけ…【ズボッ オニイチャーン】

    埋めとこ……【キャッチアンドリリースー】

  • 163ジョー◆Se8svo1WAw22/04/24(日) 22:44:23

    >>161

    (ありがとうございます)

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:44:41

    >>162

    目を逸らすな

  • 165神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 22:44:45

    (※手札は多いけど中の人が追い付かない哀しみ)


    >>135

    (※神楽舞もクエスト失敗が相次いで講習を受けて野伏技能が生えました。頑張ってね重装さん!)

  • 166カマキチ22/04/24(日) 22:45:09

    >>155

    >>156

    言われてみれば!


    んだ、悪しきりゅうじゃあるめぇし

  • 167〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/24(日) 22:45:18

    >>158

    わかりますよー。

    私も防壁1本ですからねー。

  • 168神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 22:46:31

    >>166

    「あのー、悪しきりゅうさんもおかしくないでしょうか…?」

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:47:11

    >>168

    この前悪しき畑りゅう収穫してたし…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:47:21

    でも悪しきりゅう植物っぽい側面もあるから

  • 171重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/24(日) 22:47:23

    そういえば講習の先生って誰がやってるんでしょうか…冒険者の先輩方…?

    >>165

    (※アイアンゴーレムと見間違えられる見た目での指先が大事そうな罠鑑定…このままでは結局漢鑑定に…!?)

  • 172数学ヤクザ講師妹22/04/24(日) 22:48:00

    この点は出ねェよぉ!!!

  • 173ジョー◆Se8svo1WAw22/04/24(日) 22:48:08

    (一応決着をつけた方が良いと思います)

  • 174〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/24(日) 22:48:12

    >>171

    引退した冒険者の方ですよー。

  • 175マッパー娘◆N4rysfkBiA22/04/24(日) 22:48:48

    >>162

    『芋うと』かな?マンドラゴラの一種何だけど叫び声をあげる変わりに抜いた人をお兄ちゃんかお姉ちゃん認定してくる魔物だね。

    ちゃんとお世話してるなら植物人になるけど、適当にやるとただの植物系魔物になるから気をつけてね。

  • 176生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/24(日) 22:49:14

    >>167

    【ちょっとジットリした目】

    天下の至宝詩編のバッファーがなんか言ってますよ、さかさわに……!


    さかさわにdice1d100=84 (84)

    【1~50 :そうだそうだと言っています】

    【51~100:職員に噛みつき】

  • 17722/04/24(日) 22:49:29

    >>175

    うっわーはた迷惑な生態してるねそれ

  • 178旅する青年22/04/24(日) 22:49:42

    >>173

    (奇数なので、そちらの勝利という事で適当に描写いたします)


    一匹の凶悪なデーモンと一人の冒険者の死闘は想像以上の長期戦となり、今や時刻は深夜を回っていた。

    完全に疲弊しきった両者は最後の力を振り絞り、最大の死力を尽くしたそれぞれの持ちうる必殺技を放つ。


    不条理な勝利の女神は、魔と人の何れに微笑むやら……


    (という訳でトドメをどうぞ)

  • 179神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/24(日) 22:50:11

    >>169

    >>170

    「え?あれ?でも…あれ…?」

    【お目々グルグル】


    >>171

    (※引退した冒険者の再就職ですね。解除はドワーフさん達が細工してくれたとかでなんとか…?)

  • 180リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 22:50:13

    >>167

    あなたはそれこそ一を極め抜いた人の典型のような気もしますが

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:50:55

    >>177

    同種じゃんね?

  • 182『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/24(日) 22:50:59

    >>171>>174

    冒涜「たまに私もやってるぞ、何百年も冒険者やってたからな、それ以外でも上級冒険者だったりいろいろだな」


    受講者のウケ具合

    dice1d100=91 (91)

  • 183〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/24(日) 22:51:08

    >>176

    理不尽ね……

    私も糸一本だけど

    いや戦闘の時はたくさん出すから一本はおかしいかしら

  • 184ジョー◆Se8svo1WAw22/04/24(日) 22:51:28

    >>178

    (はい)

    式神を召喚すると見せかけ強烈なパンチをくらわせた。

    「これで終わりだ」

    「能力解放!!!!!」

    無数の式神が弾丸と融合し発射された。

  • 185生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/24(日) 22:52:13

    【腕に噛みついたさかさわにを引き剥がそうと格闘中】

  • 186重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/24(日) 22:52:41

    >>174

    心して明日から受けてきます…!!

    >>179

    (※指先を覆う装甲の魔力の伝導率を上げてもらいます…!)

    >>182

    …たまに講習に使われている部屋から聞こえる歓声を浴びていてたのは貴方様だったんですね…!

  • 187狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/24(日) 22:53:08

    まあ俺の場合あれこれ使うのは難しいから剣1本で強くなったわけだし適正は人によると思うぜ
    剣しか頭になくて途中で死んだけど

  • 188〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/24(日) 22:53:35

    >>176

    相変わらず懐かれているのかいないのかー?

  • 18922/04/24(日) 22:54:38

    >>181

    えー? 【ズボッ ワタシジャン ゲンキィ】


    埋めよ 【ワー】

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:54:47

    >>179

    なかなか可愛いんだこれが

    【悪しきりゅう分身体を入れたキャリーバッグをかかえて鉢植え悪しき畑のりゅうにミニじょうろで水をかけられながら】

  • 191〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/24(日) 22:55:39

    >>180

    私なんてうちの御当主に比べればまだまだですよー。


    (次スレ待ち)

  • 192生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/24(日) 22:57:21
  • 193ジョー◆Se8svo1WAw22/04/24(日) 22:57:47

    >>192

    立て乙だ

  • 194豊胸呪術師22/04/24(日) 22:57:49

    >>192

    建て乙ベルと象

  • 195リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/24(日) 22:57:58

    たて乙でーす

  • 196重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/24(日) 22:57:59

    た、立て乙ですー!
    大丈夫ですか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:58:05

    立て乙です

  • 198猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/24(日) 22:58:08

    たて乙にゃーん
    …大丈夫です?

  • 199旅する青年22/04/24(日) 22:58:16

    >>184

    疲弊しかつ慢心しきっていたディスペラントは、完全に油断していた。

    過去の大戦から相応に弱体化したとはいえ、己は強大なるデーモン。矮小なる人間風情に負けるはずが無いと。


    ディスペラントが新たに召喚された式神共を再度滅ぼそうとした瞬間──彼の古傷に致命的な鉄拳が当たり、彼の肉体を容赦なく貫く。

    そして、その僅かな隙を逃すことなく、眼前の男は無数の式神を弾丸として発射し、その結果としてディスペラントの疲弊した肉体全身を容赦なく穿つ。


    『…畜生……!!俺が…この俺がぁ……人間風情に……二度も敗れるというのか……!!』


    怒りと憎悪に満ちた悍ましい断末魔と共にディスペラントは大爆発を起こし、周囲は火の海と化した。


    (少々駆け足ですがこれにて終了とさせていただきます。 お付き合い頂き有難うございました。)

  • 200豊胸呪術師22/04/24(日) 22:58:20

    200だったら下ネタしか言えなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています