【アンデラ】アンデッドアンラック No.108 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:02:14

    リップ死にそうで辛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:29:20

    コンビ投票の結果発表だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:02:41

    カミュとアッシュの票はもっと時期が遅ければ増えてそうなんだがなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:03:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:04:28

    おばさまが背後におる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:08:03

    >>5

    なんか都会っ子みたいな格好してない?気のせい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:19:55

    >>6

    タッグ人気投票の結果発表だし、タッグ=カップルのデート風景がカラーで描かれるんじゃない?

    でもそうすると同性タッグが書きづらいか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:20:33

    なーに、死んでも次のループがあるさ()

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:32:59

    あの家に篭ってオシャレを楽しめなかった風子ちゃんが色んな服装をしてるのは涙腺にくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:13:05

    ラトラよりリップの方が年下だったんだな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:22:01

    流石神期待を裏切らないクズっぷりだぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:22:06

    トップくん…そこ変わってくれないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:23:24

    タチアナが服を着ている!!!こうなれるといいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:24:08

    カラー絵メチャクチャ良くね‼︎(本編から目を逸らす)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:26:57

    リップはまあ散々予想されてたのをちょっと超えたくらいだったけどラトラ、お前も滅茶苦茶頑張ってたのか
    占い好きの女の子くらいの立場だったんだと思ってた…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:28:21

    神はクソ(定期)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:28:22

    否定者の過去が明かされるたびにクソヤローがぁっ…!って感想が出てくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:28:27

    クソ野郎さぁ...お前どんなタイミングで能力付与してんだよ(n回ぶりm度目)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:30:13

    予想の通りでも悲惨過ぎるよなあリップのそれ
    おのれクソヤロー

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:41:09

    占いもファンの拳法みたいな技術なのか
    純粋な技術を磨き続ければ神に届きそうなの多いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:41:28

    カラーのジュイス様ほんと綺麗だな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:42:24

    アンディ&ジーナはアンディを風子ちゃんと取り合ってクロちゃんが……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:44:55

    ラトラもリップが好きだったんだな泣いてるし
    妹の恋が叶った嬉し泣きもあるんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:45:53

    ラトラの占いが否定能力の応用とかじゃなしに本人の努力の賜物なのすげぇな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:46:23

    ライラとリップはやっぱ同い年かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:46:34

    人気投票のお陰でヴィクトルが久々に見れて良かった…
    今週の良かったこと人気投票しかないけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:46:59

    好きな人と姉が自分のために死ぬほど努力してくれたんだから案外後悔は無かったのかもしれないけどさぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:47:34

    予想できててもクソだわ
    リップもラトラもライラもいい子なのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:47:48

    分かってたさ…分かってたさ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:48:38

    もう一度か一回は治したんだもんな本来なら

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:49:13

    ライラの最期の言葉があまりに皮肉すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:49:21

    心臓の手術でメス入れたら不治とかクソやろーはさぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:50:30

    「忘れて」かニコの話と同時進行だからね重いね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:50:41

    >>13

    服着て触れ合えるってだけの普通が凄く素敵

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:52:16

    触れられるタチアナも凄く良いけど、ムイをちゃんと見れてるシェンも良いよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:52:25

    お菓子もっちゃもっちゃしてる幼ラトラかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:53:30

    これラトラの能力も同じタイミングなんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:54:11

    リップがプロポーズしている裏でラトラが泣いているのも良い

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:54:43

    神さぁ…………

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:55:50

    久々の出番がこれでいいのか、ジーナおばさん

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:55:54

    神「リップが治せないのもラトラが占い外すのも運命だったんだよアッハッハッハッ!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:56:12

    今のラトラの髪が短いのはライラの代わりをしようとしている……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:57:08

    アンディがダメって言ったのに一口でいっぱい食べてる!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:58:20

    本編1ページ目みた瞬間の感想

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:58:50

    トップが一心をおんぶしようとしてる!
    作中でももうしてたけど体格差で心配になるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:00:03

    さらっとリップに肘入れてるラトラで笑ってたら本編の落差がひどいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:00:21

    >>42

    思えば初登場時とかクールビューティーぶってる感があったよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:01:38

    占い的には最善のタイミングだったんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:02:19

    ヒーローなんだよなリップは九能明も言ってたけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:02:28

    >>13

    普通にオシャレしてるだけでこういう反応になるのやっぱクソ能力過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:03:08

    >>21

    荷物めっちゃ持たせてるの面白い

    あとユニオンマークのアクセサリお揃いだね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:03:24

    カラーの一心可愛くない、、、?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:03:33

    >>52

    👺

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:05:42

    神はさあ...(クソデカため息)

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:06:05

    「アイツがいないこの世界なんて…」ここで血が出るのは
    ヴィクトルもそうだそうだって言ってるってことかな
    それともアンディが風子のことを想像しちゃったか

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:06:54

    他のループでも同じ人物が同じ能力を手に入れているという事例を読者は神の視点で見てしまっているからな 悲劇の再演にしかならぬ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:07:11

    ライラの病気(身体的な欠陥?)もクソヤローの差し金、、、は流石に考えすぎか

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:07:57

    悪いのは心臓だけで不健康ではないんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:09:04

    >>56

    不治は自分の意志で止められるはずだしラトラに占いさえさせなければいいんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:09:35

    カラーはリップ戦後
    神真っ赤だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:11:22

    リップの黒い方の目の色変わってんね、レーザーとか出そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:12:00

    お手本のような死亡フラグ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:13:12

    ラトラのパッツンなの好きだけど
    ライラの髪もいいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:13:46

    >>23

    気づくの遅くない!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:14:56

    ハマン……ハマーン……ハマーン様!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:15:10

    >>62

    アンダーの髪飾りと被ってんのなこれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:16:01

    カラー絵のラトラリップに肘いれてるけどなんで?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:17:06

    貞子といいボイドといい有名人の方が神に見初められやすいのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:17:20

    リップがトリスタンならイゾルデはライラとラトラなんかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:17:28

    >>57

    実は千代UNHEALTHYだったり…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:17:51

    >>64

    り、リップはまだ気づいてなさそうだから…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:18:19

    >>65

    アラサーだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:18:30

    >>68

    神もテレビ見てるのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:19:12

    >>73

    マジかよ受信料貰わないと

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:19:22

    ニコおじもそうだそうだと言っています

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:19:39

    リップのネクタイはユニオン製じゃないよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:19:59

    >>44

    もうどうなるか知ってるからね

    読む前から読みたくない過去編という

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:20:08

    さっきから画像ペタペタウザい

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:20:39

    これでもラトラは見殺しにするって言ってるようなもんだよな、出来るんか??

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:20:47

    しかし今更ながらそれぞれ医学とスピリチュアルを目指したってのは今のご時世結構センシティブな対比だなぁ、もちろんアンデラ世界ではルールがあったりなかったりするので占い師の立ち位置も違うんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:21:22

    制服?同じだし同じ高校?行ってたのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:21:59

    人気投票とリップの過去が衝撃的すぎて全然語られてないけど地味―にアークの正体が語られてたな
    ポイントをジュイスの次に持ってるのがアンディなのはなるほどと思った

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:22:39

    先週はリップ何してんだよぉってつい思っちゃったけど今週で掌グルグルですわ
    ズルいじゃんかこんなの応援したくなるじゃんか

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:23:11

    >>68

    夢を叶えてキラキラしてる人間が曇るの堪らねぇ〜〜〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:24:29

    ラトラは昔からリップを叩いてるんだな
    それでライラが笑うからリップはわざと叩かれて仲良いな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:24:39

    カラー絵タチアナ服着てるとか一心の私服可愛いとかジーナの久々の新規絵それで良いのかとか色々あるけど
    ジュイスがショーウィンドウ見てワクワクするタイプなのかとかそんなに買い物するタイプなのか、っていうのが一番びっくりした

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:24:47

    一心ふたつ結びなのめっちゃかわいい!!!
    後ろの全てを諦めたアンディで笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:25:25

    >>68

    風子とかトップ君とかタチアナとか力君とかのもろ一般人の方が多くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:26:12

    リップの勝ちは何なんだよ、リップが死ぬ代わりにラトラが生きるのは負けだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:26:51

    リップのフルネームにトリスタンがあってオイオイオイオイってなったわ
    詳しくはwikiとかで調べてほしいんだけど、トリスタンって人物がとある物語に居て、そいつは毒の治療のためにイゾルデっていうお姫様に会いに行くんだけど、なんやかんやあってその姫様と恋仲になってしまうんだよな
    その後同名の別のイゾルデと結婚するんだけど、最終的に結婚した方のイゾルデの嫉妬により、最初に恋した方のイゾルデの治療を受ける前に死んでしまうんだ
    リップの場合、役割と死んだ人間の立場が逆だけど、なんかもうやりきれなくなったわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:28:05

    >>88

    その道を極めたものor未来ある若者達

    か…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:28:16

    こいつら3人とも育ちが良さそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:30:16

    強奪した円卓に立つビリー「ジュイスに伝えろ!アークはこちらがもらうとな!」

    …ビリーさん、あなたの足元のそれです

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:30:20

    いやぁこれまでの描写で展開はわかっていたけど想像を超えていい話だったぁ。
    …この神のクソヤロー!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:30:24

    リップ=トリスタンって
    トリスタンって円卓の騎士じゃん!

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:32:41

    そっかリップのフルネーム出たの初めてなのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:36:59

    ライラのイヤリングはラトラがスピリチュアルを極め出してから付けたのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:37:09

    >>59

    あ、そうか ループで次の世界に行ってそこで多少はマシな日常を…と思っても神がいる限り碌なことにならねぇ、という考えに支配されすぎてたわ

    天変地異ENDや打つ手なしENDになるとしても違う終わり方にすること自体はできるのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:40:35

    ポイントは殺しても得ることができないはずだジーナのポイントが少ないわけないし
    あと不死は殺せないし
    だからリップは脅してんだろうな
    不治でデカい傷を複数付けて脅す感じかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:41:32

    >>93

    ビリおじの天然はキャラ作りじゃなくて素だった、、、てコト⁉

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:43:40

    >>87

    そりゃあ両腕引っ張られてパーンなったらねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:44:45

    >>89

    自分を勘定に入れないからヒーローなんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:46:52

    リップ年齢巻き戻った時よりちょっと年取ってる時の話かな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:48:08

    今週ノリあった?ラトラのスカートの中しか思いつかんのだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:49:40

    ラトラがリップの腹に肘を当てて距離を作ってるの良いねライラのだもんね

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:52:32

    >>100

    ジュイスはアークを渡すとは一言も言わなかったからな

    「知ってることはすべて話す」とは言った

    今週の後だと意味変わるなこれ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:55:18

    ライラの髪が短いのは介護が楽だからかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:55:57

    トリスタンとかリップの死にそうさが増す
    でもリップは元々すごく死にそうな香りしてるから誤差の範囲内

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:57:17

    >>76

    ビリー裏切りの時にバーンと襲撃してきてネクタイくすねてなかったっけ?

    勘違いかもしれんが、便利だろうしニコ製翻訳ネクタイ盗んだんかと思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:58:04

    ライラの鞄パンパンダじゃん!

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:00:49

    そういえば黙示録と円卓は古代遺物(アーティファクト)だけど黙示録はアポカリプスって横文字が付いてるけど円卓には無かったな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:02:20

    >>109

    じゃあ対話の意思は無いって意思表示かな

    アンディは普通に言葉通じるだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:03:27

    秋だけが残ってんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:09:13

    >>91

    能力と向き合う時間の有る者か能力を扱う才能のある者ってことなのかな

    神が強い否定者を欲しているなら

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:10:29

    >>104

    おそらくココ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:13:26

    リップ目の傷広がってる気がする死にそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:14:25

    大切な人が俺は二人いるって言ってたからラトラも大事なはずなんだが…
    リップよおまえさんはどうしたい?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:15:39

    >>117

    つまりアークでラトラだけを次のループに行かせるってことじゃろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:16:37

    医者には三つの武器があるのポーズ医者になる前からやってんだね人差し指立てるの

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:18:49

    よく考えたらポーズも対比になってんだなアンディとリップ
    指弾とメスで同じ人差し指を立てるポーズだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:25:33

    >>119

    たしかに俺達はアンダーの時と同じポーズだね

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:26:03

    これライラが霊体で出てきたりする?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:29:17

    たった一人を救うために頑張ってきたんだもんな
    たくさんの人をって言われても無理よ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:30:19

    >>55

    リップの目の傷との対比もあるんだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:33:23

    リップは悪人を演じて踏ん張ってるんだろうな
    ルーシーが何かしらピンチになったらメッキが剥がれるよ
    安野雲の時みたいに

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:37:50

    全てが終わったら
    つまり最終回のみんな幸せな絵でリップとライラが結婚してるってことだね

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:40:05

    ヴィクトルの分のポイントでラトラを
    それ以外の全員のポイントで風子ちゃんを次に送ろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:41:28

    アンディ目線だと意味深なこと言ってるだけで何もわからないけど
    負けられないよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:43:18

    幸せになって欲しいものだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:12:13

    不可触のタチアナが服を着てビリーの腕を抱いてることに本編では敵わない願いが叶っている良さがある

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:00:11

    神はさあ!!!!!!!!
    クソなの!!!???!?(n回目)

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:54:40

    >>67

    ラトラの手元覗き込む格好だが、胸元も見える角度だからかな…

    「近い!」とか「見てんじゃないわよ!」とかってド突かれてると想像

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:48:05

    >>127

    アークの定員御一名様なんすよ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:29:53

    >>24

    まぁ今は絶対当たらないんだがな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:33:45

    >>134

    人心無

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:09:22

    リップ過去編はほぼ予想通りだったけどリップ→ライラが確定した事によって現在のリプラトのリップ側の感情がわからなくなってしまった…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:05:43

    ラトラの心情考えるとキツすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:56:21

    >>133

    あれ?アンディと風子は一緒に未来に飛んでなかったっけ?

    あの時飛びとアークは別だっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:15:46

    >>138

    それ過去編じゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:20:10

    >>138

    >>139

    ゴーストリザルトの時はアークじゃなくて

    ルナとの取引でジュイスのポイントを消費しての特別な処理だったはず

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:45:02

    ポイントが無いとアークを使えないってんだしポイントの分だけ時を飛ばすって感じじゃね
    あのルナとの交渉自体がアークのアーティファクトとしての力で地球破壊からの再生を時を飛んで生き残るのがアークって認識だわ
    安野雲が言ってたのはポイントが一人を次のループまで飛ばす分しかないから無理って話じゃないかな

    まあ考察なんて間違ってる事のが多いから話半分に聞けよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています