サーヴァント:ルーラー

  • 1三度目の正直22/04/24(日) 22:35:02

    俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。
    ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ。
    よろしく頼む

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:46:26

    再臨で銀色になったりしない? 歩くたびにカシャンカシャンって音しそう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:52:41

    マリナ姫の方がルーラーに向いてない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:14:38

    オリュンポス艦隊や遊星的にELSはどんな存在なんだろか。たまに未開宙域で見かける回遊魚?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:30:13

    >>2

    特急で作ったから変やけど許して

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:32:37

    >>4

    どうだろな

    こいつら相手にくっつきさえすれば取り込めるからな(事情知らない場合)

    大きい動く惑星に住んでるヤバイ回遊魚ってとこじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:33:51

    あーダメダメ
    こいつ一人である程度の特異点が修復出来てしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:34:50

    こいつラスボス枠だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:34:50

    リリィ版はアサシンかライダーかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:35:17

    破壊して秩序を保つルーラーか

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:35:44

    >>10

    典型的な殴ルーラーじゃねぇか

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:36:51

    こいつが一部の時のカルデアに来たらどうなるんだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:39:45

    攻撃とかこうなるんだろ…

    あれワープするし、時空飛べるしなんだこいつ?

    ELSクアンタ 全武装 SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ


  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:41:08

    異星の神と対話出来る可能性が浮上するな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:42:03

    白紙化せずにAチームの皆とぐだ男がワイワイできるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:44:26

    リボンズが聖杯使って自分の目指した世界作ろうとして特異点になったところをぐだ達と修正しに行くんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:47:45

    まだ成長の余地がありつつ地球での諸問題を解決し、太陽系の外まで飛び出すことが出来たという、型月的に100点満点の世界

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:48:53

    >>14

    機体の後ろの触手は宇宙旅行中に出会ったELS以外の生物とのも融合のもだからな、

    今のこいつは色々な異星生命と対話の上で一つになってきている。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:49:27

    >>18

    さすが対話の象徴

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:51:31

    >>13

    機体もそうだが、刹那の精神がなんかもう悟りの領域に入ってるじゃないのか、これ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:52:57

    >>20

    まぁ実年齢70歳越えのおじいちゃんかつ異星行って対話したりしてるからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:54:27

    多分、ELSクアンタはもう地球ぐらいなら消し飛ばせるし、地球圏全員と対話空間できるレベルになってると思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:54:51

    再臨1 ダブルオークアンタの搭乗時刹那
    再臨2 
    再臨3 メタル刹那

    再臨2は何の姿なるんだろな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:56:16

    これはガイアにもアラヤにも滅茶苦茶頼りにされてる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:56:18

    再臨1 第一期の私服姿
    再臨2 第二期のパイロットスーツ
    再臨3 メタル刹那

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:56:45

    >>22

    まだメタル化してない状態でもダブルオーライザーと一緒にクソ広い範囲でGN粒子振り撒きながら癒しの効果与えてたしそれくらい普通に出来そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:57:09

    一期二期の刹那はライダーで
    劇場版後のメタル刹那はフォーリナーなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:57:09

    >>25

    これだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:58:31

    >>24

    どっちも兼ね備えてるじゃないですかヤダーー

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:59:26

    00世界の地球人で初めて外宇宙に行ったし、それ関連のスキルがありそう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:03:01

    >>30

    彼方(宇宙)の対話者みたいなのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:04:57

    >>6

    ELSがその気になったら惑星丸ごと同化しちゃうからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:09:22

    スキル1【世界の抑止力 EX】

    スキル2【神と共に EX】

    スキル3【最果ての対話者 EX】

    こんなもんかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:10:50

    >>32

    数で押しきれ戦法でオリュンポス艦隊も取り込めるし、ビーストも死ぬというわけではないから取り込める……化け物じゃねぇか

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:15:57

    人類初のイノベイターにして、人類で初めて対話で異星存在(ELS)と相互理解して地球と人類を救い、
    人類で初めて外宇宙に飛び出し、人類で初めて異星存在(ELS)を救い、人類で初めて数々の異星存在と遭遇してきた男。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:16:16

    絆礼装は花を取り込みながら花畑に佇むELSクアンタかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:20:18

    惑星の開拓者と同系統だけどランク上のスキル持ってそうなんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:21:41

    >>35

    なんか説明だけ見てもガチモンの英雄だってことがはっきり分かるんスよね

    凄すぎません?この人?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:23:37

    >>34

    映画で見せた同化はただの理解方法で、戦闘方法は全部相手の真似によるただのコミュニケーションのつもりだから、

    ELSがガチで戦う気になったらどうなるかは予想できない。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:32:20

    セイバーのイメージあるけどこれは1期刹那の方かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:47:51

    対話を重んじる決意はあるけど拘ってるわけではなく、力で排除することを厭わない覚悟もある。
    うーん、これは理想的な守護者。抑止力もにっこり。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:48:55

    問題は不老不死なので死んでから世界と契約なんてしないだろうということだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:53:03

    >>36

    こんなのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:54:02

    >>42

    そこはまぁ時空移動で補うのだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:54:55

    ELSはアガートラムに興味を示しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:55:56

    >>43

    刹那の旅路が辿り着いた姿、マジで尊いよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:58:31

    >>46

    全ての任務をようやく終えたって感じがするんよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:59:50

    >>9

    少年兵時代:ライダーorアサシン

    TVシリーズ:セイバー→ルーラー

    劇場版:ルーラー→フォーリナー

    かな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:00:40

    >>47

    最後に見せた能力が、ただの花を咲かせるってのが泣ける。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:02:37

    >>42

    人理焼却で過去の自分が燃え尽きたとかそういうのでいけるいける

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:06:21

    >>49

    本当にもう争う必要は無くなったって感じがしてな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:06:59

    >>48

    つ、つまり再臨する毎にクラスを変えられると……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:08:03

    >>45

    ELS「お、何あれすご。ちょっと取り込むんで教えてくれません?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:09:17

    ∀が最後っていう設定も含めると何順もした人類史の未来の英霊みたいな感じで呼べないかな
    抑止力が外宇宙に対応できそうなものを探しまくった結果蜘蛛の糸をものにした奇跡、みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:10:54

    >>54

    地球そのものが助けを呼んでってのはどうだろうか?

    刹那は一回地球助けてるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:17:14

    オルガマリーの外宇宙成分と元は人間だったっていう要素が
    同じような存在であるメタル刹那の触媒になったのかもしれん

    召喚される時期が前後するのは当然なので
    2部の宇宙要素が出る前にピックアップ召喚(実装)されるとプレイヤーがこれ宇宙案件なのか?ってなって
    宇宙要素とかオルガマリー登場後に召喚(実装)されるとプレイヤーがおおおおこれは来たぞ!!
    ってなる奴だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:18:22

    >>55

    銀河を旅し多くの星系を訪れて、地球という星の尊さも大切さも宇宙的視点で理解してる刹那なら応じそうだな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:28:00

    ティエリアはクアンタは一緒だろうけど、ELSクアンタは召喚先の時期次第か。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:32:23

    >>57

    Gジェネクロスレイズであったセリフだが

    「新たな対話を果たすために俺は進み続ける」

    「今なら分かる地球という星の希少性が……」

    「人間の命は、失えば、もう二度と戻りはしない」

    「誰もが幸せを目指しているはずだ…」

    これから思うんだがメタル刹那って人類愛というか全ての生物に対して愛があるんよな

    やからこそ人類が滅びてしまうかもしれないならメタル刹那は飛んでくると思うんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:33:28

    >>58

    せやろな~

    ELSとの対話の時期ならおると思うが

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:35:39

    >>59

    >「今なら分かる地球という星の希少性が……」


    ガイア「(号泣)」

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:41:49

    >>61

    人も星もELSも全ての命を救おうとする英雄の鑑

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:43:33

    この流れやと一部でも人類の危機って察知してそこからパイプ通してカルデアに繋ぎそうやな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:47:58

    >>62

    実際、ガチで地球も人類も絶滅の危機だったELSに、お前ら全員救ったる!って母星までワープ旅行するのは凄過ぎる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:49:53

    >>64

    実はトライにこんなものがあってな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:55:44

    >>65

    なんだこの完璧な人類!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:58:31

    >>65

    これにはアラヤも満点ですわ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:05:59

    実際メタル刹那が一部から人類の危機って事でぐだと速攻契約結んでくれてたとするとその後がめちゃくちゃ平和になる
    負傷してる人はELSと共にイノベイター化し、ELSで傷を修復
    敵サーヴァントにも人類や、今ある未来の大切さを語った後時空旅行連れてったりして説得
    まぁゲーティアくらいとなると殴り合う必要があるかもしれんが

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:09:07

    ただメタル刹那だと、視点の違いでカルデアでちょっと浮きそうだな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:14:54

    >>69

    まぁ、召喚される英霊の中でも刹那並みにスゴい事してる人さすがにおらんからな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:21:55

    >>13

    ELSクアンタの戦闘シーンが神々しく、美し過ぎる…

    芸術系キャラも見惚れそうだ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:27:39

    >>71

    そこら辺もそうだが大半のサーヴァントがめっちゃ興味持ちそうよなELSクアンタ&メタル刹那

    兄貴やベオウルフみたいな奴らは皆一回は戦いを申し込むやろうし、ガラテアや、メカエリチャンズも造形や構造を知りたがるやろうし、芸術家は見た目について徹底的に見るだろうし、小説家どもはなんでこうなったのかってのをめちゃくちゃ聞きたがりそう

    あとスカサハ師匠は自分の事殺せるかもってウキウキしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:34:17

    >>72

    今まで巡ってきた宇宙で見てきた、人類がまだ知らない現象や星々、生命体の話にはカルデアの皆も興味津々ですよ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:42:01

    >>73

    それこそ人類の力だけでは到底たどり着けない場所だろうしね。

    刹那の身の上話やソレスタルビーイングへ加入した話、ロックオンやハレルヤ、ティエリア達との出会い別れ、マリナとの対話の始まりの所話しただけで一定数のサーヴァント組泣きそうよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:45:44

    ELSクアンタ自体が太陽系外のいろんな異星情報の結晶だからな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:50:08

    メタル刹那まで行ったらルーラーどころかセイヴァーまで行ってるんじゃないかな
    OOラスト〜劇場版ぐらいがルーラー

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:53:31

    弱点は他の救世主…?
    あっ、

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:54:42

    >>75

    カルデアは当然、魔法協会としても喉から手が出るほど欲しいやろな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:55:37

    >>76

    確かにセイヴァーでも違和感ないな

    というかその枠組みすら越えてそうやけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:00:14

    絆礼装の最後は是非とも「――澄み渡る未来が来たなら、草花も兵器に宿るだろう。」で締めていただきたいね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:00:16

    >>77

    なお天敵のもよう

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:08:31

    メタル刹那から絆が上がるってどんな感じなのだろうか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:11:38

    >>82

    刹那がぐだを見たら沙慈を思い出しそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:23:54

    >>83

    間違えてぐだの事を沙慈クロスッって呼びそうになってぐだに沙慈の事について聞かれるんですね

    分かります

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:17:49

    筑前煮作ってくれそう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:19:19

    武蔵ちゃんが座から消えることも無くなるんやな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:30:48

    >>85

    マスター、これはお礼の筑前煮だ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:45:30

    >>87

    これ沙慈に作って貰ってない…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:00:20

    マスター、お前もガンダムだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:04:52

    00一話だけ見た人にメタル刹那のこと言ったら頭パンクするやろな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:07:17

    メタル刹那って絆10になったら自分の本当の名前教えてくれそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:40:56

    切り抜き雑ですまんな
    第一再臨が一期刹那ならこうなるんですな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:48:04

    愛という話題でグラハムが出てきそうシーズン1の最終話的に

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:17:07

    これは星5ですわ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:22:43

    対話力が凄すぎてカルデアではバーサーカー建ちと普通に喋ってそう

    そして謎丸みたいにヘラクレスと対話してたらイアソンがギリギリしてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:36:44

    ELSくん「故郷が大変や!助けてー!」
    人間「なんやあれ、隕石か?ぶっ壊したろ」

    ELS「これが地球人の挨拶か!こんにちわー!(ビーム)」
    人間「ファッ!?侵略者や!」
    ELS「挨拶も済んだしお話ししましょう(同化)」
    人間「グェー!なんて悍ましい宇宙人や!」

    ってのが映画の顛末だしな
    最後のクアンタムバーストで
    「人間は言葉でコミュニケーション取るし、同化されるとお前らの持ってる情報受け取れなくて死んじゃうんやで、やめてクレメンス。あと挨拶だと思ってる奴は排除行動なんや、先走ったせいで勘違いさせてすまんな」って伝えて、それを教えてくれた使者の平和の象徴を仲直りの証として形作ってEND

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:41:41

    星の一つや二つ救ってたらそれはもう英雄と言って差し支えないはずだからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:03:52

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:04:27

    >>96

    草、

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:05:42

    >>97

    星を一つ救った時点でもう英雄よな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:07:36

    >>100

    >>97

    型月的には地球は皆が少しずつ救ってるから、地球だけだと実はそれほどでもない

    異星を救ってるのはヤバい

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:08:35

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:10:41

    >>101

    外宇宙出てる時点でヤバイのにな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:11:59

    ELS自身がELSのアラヤだよな、その特性上。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:49:49

    完璧にコピー出来るって素直に考えてやばくないすか?
    ワープ機能もあるから相手は避けれないと思うんすけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:55:58

    ロックオン(兄)死んでるし、世界の抑止力として活動したから刹那が触媒となって召喚されそうよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:23:11

    アリストテレスの皆さん達とも普通に対話しそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:55:06

    >>107

    ELS達ぐらい仲良くなりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:39:36

    >>106

    こうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:03:59

    最初は時間神殿でELSクアンタが来てちら見せ、刹那本人との邂逅は結構後になりそうだな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:07:04

    SWⅡで宇宙にマスターが行ったことを察知して飛んで追いかけそう
    そして追いつきそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:12:20

    >>111

    それどころかワープしてきそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:13:42

    触媒:ツインGNドライブ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:14:47

    >>104

    アラヤにしてアルティメット・ワンだよ

    鋼の大地でも十分以上に通用する


    >>109

    ケルト英霊に会わせてみたいなぁ……

    兄貴や緑茶と気が合いそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:16:57

    っていうかサーヴァント・ユニヴァースにも刹那の名前が残ってそうじゃないか?
    神話とかで

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:18:32

    刹那・F・セイエイって「永遠よりも長い時間から切り取られた一瞬よりも短い時間」って意味なんだっけ?
    神話の神様並みに意味が詰められてるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:19:34

    まごう事なき星の開拓者

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:24:45

    宇宙の開拓者っていうスキルもってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:26:51

    >>114

    ガイアそのものと同化してるかもエルス

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:27:41

    漫画版での当初のテーマは殲滅だったらしい
    オルタナティブに期待ですよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:27:46

    >>119

    出来そうっちゃ出来そうやもんな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:29:46

    >>115

    残ってそうやよな

    名前は伏せられてそうやけどELSクアンタの絵は書いてあるみたいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:31:15

    >>114

    刹那にロックオン!?って驚かれそうよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:39:07

    >>119

    00の地球人類はELSとの共存共栄にまで到達してるから、

    ELSがいろいろ地球の整備をしてくれてるかもしれない。

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:49:38

    刹那・F・セイエイ(対話の果て)

    筋力EX     耐久EX
    敏捷EX     魔力EX
    幸運EX     宝具EX

    プロフィールとかこんななっとるやろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:02:06

    任務(抱いた大志)を完遂した男だから、他のサーヴァントからの評価は高くなるな。

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:37:35

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:38:38

    >>120

    「対話」ではなく「剣」を取ってしまった刹那の機体

    クアンタムバーストに容量を取られていない分、火力ではクアンタを上回り、シミュレーションでは「パイロットが不眠不休、機体も常時戦闘状態」「機体の損耗なし」「イレギュラー無し」の条件下であれば単騎かつ一週間でELSを殲滅できるという試算が出ている


    無論その場合外宇宙に人間が到達することは無い

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:43:00
  • 130二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:44:28

    >>128

    争うという道ではなく対話という道を歩んだ未来がメタル刹那なんですわな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:36:38

    コヤンスカヤが住めそうな惑星を探してくれそう
    っていうかエスコートまでしてくれるよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:38:16

    >>131

    まぁ、外宇宙を見て回って対話して帰ってきた男やし、そんな星くらいなら一つくらい知ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:42:41

    >>129

    予想以上に名コンビな雰囲気がある

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:44:36

    >>133

    絶対意気投合するわ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:46:08

    >>134

    そこに緑茶が入って来て食堂で三人でワイワイするんだな

    それをエミヤが遠くからまったく…って感じで食器洗いながら見てるんだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:48:48

    正直こいつの対話能力は反則
    ビースト半分ぐらい対話に乗りそうだし下手するとキアラが精神で押される

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:52:16

    >>136

    キアラでも対応出来るとか神様レベルの方ですかね?

    いや、神様でもキアラの相手無理だわ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:53:37

    ここがタコの代わりにELSクアンタになるのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:54:31

    >>137

    クアンタムバーストは恐らくキアラの「この世で人は私一人」っていう精神性にぶっ刺さる・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:57:04

    >>136

    ELSとも共生関係になってるので扱える情報量も膨大だ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:02:01

    >>139

    殺生院キアラ…

    人はみんな同じだ。生きているんだ…


    とかそんなのでごり押しされてキアラまでもが折れちまう事に…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:05:49

    ELSクアンタも多分対話砲使えるよな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:08:15

    >>142

    使えるで

    しかも片手で

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:32:14

    >>142

    というかELSビット一つ一つが対話砲と化してる上に、刹那お気に入りの先折れ式銃剣(初代GNソードみたいな形)からビームライフルのノリでぶっ放すビームが対話砲クラス

    挙句ルガーランスみたいな見た目の「砲撃用ユニット」まで持ってて、そっちはさらに強力

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:35:10

    >>144

    はえー、いろいろ設定できてたんやな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:39:20

    >>141

    「皆人間じゃないから対話する価値など無い」ってクアンタムバースト空間でキアラが言っても

    刹那は人外との対話を成功させた存在だから

    「例え人じゃなくても心同士を通わせる努力はしなきゃいけないんだ」

    って返される

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:41:52

    最終的にキアラも相互理解(分から)されちゃうと。なんかそれはそれで、新しい快楽の扉開きそうだなあの尼僧。無敵か?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:44:55

    >>147

    無敵じゃなかったらあそこまでしないさ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:46:27

    >>147

    まあ、悪い方に行かないならだまだええやろ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:49:12

    >>147

    そこへグラハムをシュートッ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:52:02

    >>150

    少ねぇぇぇぇええええええん!!!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:58:51

    通常の聖杯戦争では召喚不可能だろうな。
    未来の存在で縁のある物もないし。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:00:13

    逆に相性悪いビーストは誰だろう。
    ゲーティアとか、どれだけ相互理解の光を見せたところで「だが結局は死と断絶で終わるのだろう」と返しそう。そんなもん千里眼で散々見飽きたわみたいな。

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:11:45

    >>152

    そうやろね

    出来るとしたら刹那が時空旅行してるときになんか落とすかせんときっかけがない

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:13:13

    聖杯に願いも無さそうだしね

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:13:37

    >>153

    刹那にとって対話は尊重している手段ではあるけど、絶対のものではないから、

    対話が通じない相手がいるってのは理解してるので、普通に武力介入して未来を切り拓くまでだな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:20:51

    >>153

    そうなんやろうなぁ

    まぁ、その場合は

    「さらなる対話を果たすために俺は進み続ける」

    とか言って戦うんやろなぁ

    「そのような争い、いくら続けても…」

    とか言って少し悲しんだりとか

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:26:28

    オリジンガンダムでは劇中でもメタ的でも戦争の道具になってしまったニュータイプ能力を、ゼロから再構築して人の可能性としてシナリオに組み込んだのがOOのイノベイター
    刹那1人にクローズアップしても良いけど、この対話までに数百年の下拵えと多くの犠牲者が積まれた上の結果だから型月世界に比べるとOOでは人々の意識(アラヤ)もちょっとアプデされてるかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:38:02

    >>72

    ウキウキするスカサハ師匠の文体のせいで作っちまった……

    なんかおかしいかもしれんが許してクレメンス

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:54:58

    >>159

    やっぱメタル刹那は英霊と並んでも引けを取らんな。

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:57:16

    >>158

    ELSとの融合の成果だけど玄関子とかもイノベイターになってソレスタルビーイング号の艦長になってるし、イノベイター化が原因で平均寿命倍になってるからな


    「戦争したりしないでお互いを尊重し合ったらボーナスで寿命倍になるよ」ってなったらそりゃ戦争なんか馬鹿らしくなるだろ

    なんで自分の人生半分捧げた上で明日死ぬ事になるかもしれん戦争なんかやらなきゃならんのよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:57:39

    メタル刹那と相性がいいサーヴァントって誰やろ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:23:40

    >>162

    カルデアに協力するようなサーヴァントなら大体険悪にはならなそうな気がするけど

    個人的にはダビデとの絡みを見たいかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:03:28

    >>162

    異文帯の王様組は皆興味持ちそう

    人類救って星救って異星救ったりと神様って言われても不思議に思わんくらいすごいことしてるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:06:58

    ゼウスとぶらり銀河系の旅について話が盛り上がってほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:10:19

    >>165

    さすがにゼウスも刹那が美少年やからて手は出さんよな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:11:17

    ギャグイベントでチョリーッスするメタル刹那が見れる展開

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:13:09

    >>161

    現状ですら「戦争は割に合わない」って言われてるし、某国も「勝てば世界の敵、負ければ赤っ恥」になるレベルなのに寿命ボーナスまで捨てるとなったらやる価値が本格的になくなるしな

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:16:01

    >>164

    朕に対して「人々が無知であったとしてもそれを扱うものが無知とは限らない、自分は無知だったが、世界を戦乱に巻き込む手助けをしていたことがある」って自分の少年兵時代伝えて儒が無さすぎるのもどうよ?って話しそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:57:44

    刹那には旅立っても、信じて地球を託せる人達(グラハム含む)がいたからな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:06:09

    その気になったらボイジャー君見つけて持ってこられそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:09:17

    >>166

    銀河美少年!

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:55:05

    始皇帝が見たら感心しそう
    確かに何万年経とうとお前のような人間は我が秦では産まれないだろうな
    って感じに

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:01:06

    >>164

    グラハムは気持ち悪いやつ(褒め言葉)扱いだな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:30:38

    「そうして彼は、機体と共に宙に散った。その身を犠牲にして俺の道を切り拓いてくれたんだ」
    「うぅ、グラハムさぁん……っ」
    「ちなみに、彼は生きていた」
    「えぇ……(ドン引き)」

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:54:57

    >>167

    マスターッ!!チョリースッ!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:54:29

    >>175

    生きたいという意志が強すぎて…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:04:14

    ちゃんと挟まれてから爆発してるから
    同化の方が早かったって説明は付くんだよね
    相性良かったのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:39:18

    >>178

    ELS達がグラハムの生きたいって意志が強すぎますってメタル刹那に伝えたんやってな

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:39:46

    宝具でソレスタルビーイング召喚はありそう。

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:52:46

    最終決戦で確か二機ともELSにくっつかれてたし、ラファエルも吸収されてたから宝具はELSでサバーニャ、ハルート、ラファエルに変身して、ELSクアンタとの連携攻撃とかありそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:28:58

    ガデラーザもいけるやん!

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:52:08

    反英霊としてサーシェス?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:52:23

    >>183

    サーシェス、リボンズ、アレハンドロコーナーとボス組は大体使えそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:41:41

    メタル刹那倒せる相手って何だろうか……

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:09:16

    >>185

    流石にSタルとかの宇宙規模攻撃はキツイかも


    あと基本物理に寄るから概念系はキツい

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:16:44

    真に宇宙を巡って縁を結んできたメタル刹那だ、それをただ倒そうとする時点でそいつは負けてるのさ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:24:20

    疑似鯖とかでマリナ姫来てしまった時の刹那の反応見たい

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:36:40

    イオリア・シュヘンべルグの疑似サーヴァント、マリナ・イスマイール。

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:39:31

    なぜそこで眼鏡ジジイ?と思ったが、爺さんあの世界だと200年前に技術変革もたらしたガチの偉人だったわ。宝具のルビが「ガンダム・ニュークリア・ドライヴ」だわ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:41:19

    イオリアと始皇帝は恐らく分かり会えないだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:47:02

    イオリアは宝具のヴェーダを使って計算、スキルで召喚したイノベイドで戦うスタイルになりそう。

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:58:29

    私マリナイスマイール

    >>188

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:58:51

    次スレ立つ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:01:30

    この場所に、悪意を持って現れたということは、残念ながら私の求めていた世界にはならなかったようだ。人間は未だ愚かで、戦いを好み、世界を破滅に導こうとしている
    だが、私はまだ人類を信じ、力を託してみようと思う
    世界は…人類は…変わらなければならないのだから…!

    私が嫌悪しているのは、知性を誤って使い、思い込みや偏見にとらわれ、真実を見失う者たちだ。それが誤解を生み、不和を呼び、争いを生む。わかり合わせたいのだよ、私は……
    人は知性を正しく用い、進化しなければならない。そうしなければ、宇宙へ、大いなる世界に旅立っても、また新たな火種を生むことになる。それは悲しいことだよ……

    人嫌いなくせに人を信じすぎである

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:06:07

    ここが嫌い、あれが無理、ってなるからこそ正しく改善点を見つけ出すことが出来るんだろうね。そしてそれを「私が粛清しようというのだよ!」って自分一人、一代で成し遂げるのではなく、超長期的な目線でプランニングすることも出来ると。万能か、この博士。

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:10:48
  • 198二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:12:51

    >>197

    あざす

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:26:26

    >>196

    しかも希望的観測だけじゃなく万一の備えもできる程度には疑ってるのも完璧よな

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:26:43

    ウメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています