混ぜすぎぃ〜〜〜っ

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:00:18

    すごい数の別のゲームで見た要素が集まってきている

    特にキャラチェンジとワイヤーアクションがそのまんま過ぎて腹筋がバーストしたのが俺なんだよね


    アニメ調キャラで大都市を駆け回れるのは楽しそうですね…ガチでね

    無限大ANANTA | ゲームプレイトレーラー


  • 2二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:03:10

    グランドセフトスパイダーマンが如く…?

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:04:34

    日本からもこういうゲームは出ないのん?

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:05:32

    グラセフ調なのはいいんスけど移動手段と過剰なくらいのファストトラベルできる場所と乗り物オート要素は欲しいんだよね
    あったらいいんスけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:06:01

    思った以上にごった煮で笑ったのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:13:26

    来年の初夏には本家が出るから何としてもそれまでにリリースを急ぎたいんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:15:19

    よくここまで無節操にできるなと呆れと感心が半々なんだよね
    全てが中途半端にならないといいですね…ガチでね

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:17:26

    不思議やな…新作ゲームのPVのはずなのに
    マーベルズスパイダーマンで見たことあるのはなんでや

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:18:31

    >>3

    うーん日本はこういうのをソシャゲでやるくらいなら普通に買い切りゲームとして出すから仕方ない本当に仕方ない

    向こうだと逆にこういうゲームは買い切りで発売できないから大体ソシャゲとして出てくるっていうのを聞いた事あるのん

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:18:34

    なんかMOD入れたみたいな質感スね

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:18:38

    マジで映像通りに遊べるなら面白そうだけど十中八九無理でしょう
    仮にできたとしても要求スペック高すぎて遊べなさそうなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:19:26

    クククク待っていやがれ
    ゴキゲンな蝶になってきらめく風にのって今すぐインストールしてやるのよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:20:11

    >>11

    バグを超えたバグが起きないと良いですね

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:22:53

    乱回転しながらインストールを実行する…

    そんな>>12を誇りに思う

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:24:05

    スイングのモーションがまんまマイルズで心配なのは…俺なんだ!
    リリースできたとしてもデータぶっこ抜きとかで訴えられて一炎上ありそうでリラックスできませんね

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:27:37

    >>11

    ユーチューブだろっのコメ欄はめちゃくちゃ肯定的な意見ばっかりなのが逆に怖くてリラックス出来ますね

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:28:52

    >>15

    なんならスイングの糸もシンビオートスーツのやつに見えるんだよね

    3Dモデルは綺麗だから問題なく遊ばせて欲しいですね…マジでね

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:30:40

    よしそれじゃあ企画を変更して>>1のゲームが何種類のゲームを参考にしたのかを当てるスレにしよう

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:31:53

    何…?龍が如く…?

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:34:46

    >>18

    GTA

    マーベルスパイダーマン

    PUBG

    そして俺だ データぶっこ抜きの温床にしか思えないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:36:49

    こりゃあ龍が如くでいいですね

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:38:44

    やるな無限大…超巨大ロボと戦うことで差別化しようとしている

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:38:45

    …で ホットコーヒーはあるんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:39:28

    ドローンとかはウォッチドッグスすかね…マジであらゆる都市が舞台のゲームを混ぜ込んでて笑ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:41:08

    >>21

    龍が如くあんまり詳しくないんスけどワイヤーアクションも出来るんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:44:14

    >>25

    ワイヤーを武器に使うアクション自体はあるけどこんな感じのビュンビュン飛び回るのは無かったはずっスね

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:48:33

    ホントに色んなゲームの既視感で構成されてて笑ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:49:38

    >>20

    ドローンで潜入するシーンはウォッチドッグスやシージっぽいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:51:24

    この手の先駆けだとソシャゲじゃないけどパルワールドも調子良さそうだし案外成功するかもしれないね
    しゃあけどパルワールドもごたついたから無事に出せるか不安やわっ

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:54:34

    なんだったら本家GTAが新作出るんだよね
    雰囲気が似てるNTEのが出るの速そうだしどうなるやらって感じっス

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:54:50

    色んなゲームの要素で構成されてるってことはスレ画だけで色んなゲームを楽しめるってことやん…
    アンチスレ立ててないでマネモブも高自由度の都市型オープンワールドRPG『無限大ANANTA』を事前登録して一緒にプレイしよーよ!

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:55:35

    >>2

    グラセフスパイダーが如く2027ゾーンゼロって感じっスね…いいんスかこれで

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:56:34

    >>31

    最初は楽しそうだよね

    最初はね…

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:57:02

    >>28

    ウム…サッとガジェット使うシーンはかなりウォッチドッグス味を感じたんだよね そういやあのゲームは新作出ないんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:57:32

    まあ海外受けすれば成功するやろ

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 15:59:33

    来る2026年5月26日にはGTA6が発売してオープンワールド系のゲームは根こそぎ客を奪われそうだから何としてもそれまでに出したそうな気配をプンプン感じるっスね

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:00:47

    >>32

    50足りない…

    タイプミス…糞

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:01:01

    ソシャゲでやるのダルすぎい〜〜っ
    人気になったら手のひら返して遊んでやりますよククク

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:02:20

    >>38

    そもそもグラセフをソシャゲでやるってのがイマイチピンと来ないのが俺なんだよね どういう集金形態なんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:02:35

    まあ大陸産は自国で受ければ安泰やからええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:04:08

    >>39

    よく分からんけどガチャキャラは犯罪に役立つ能力持ちとか武器ガチャで便利な道具引かせてくれるとかじゃないんスか?

    スキルで壁通り抜けられるみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:04:50

    定期的にアプデされるグラセフって思えば面白いのかもしれないね
    まあ問題はシナリオや

  • 43二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:05:27

    >>9

    まあ、何パクってもいいから同じもの作れって言われても今の日本のスタジオじゃ予算や制限が多すぎてマトモなの作れないんじゃないスかね


    だからスレ画も買い切りじゃなくてソシャゲな訳でしょう

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:06:43

    >>43

    そもそも他ゲームからぶっこぬいてるからそら日本のソシャゲ会社は作れないのん

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:07:03

    7.5割くらいGTAじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:08:06

    明らかにパクリの部分があるのに見てる配儲とか投稿者は期待してて驚いてるのは俺なんだよね
    あ…明らかに地雷ですよね

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:08:26

    こう言う訳わかんねーゲームか タフカテ民の好きな奴だぞ
    恐らく始まるまでは愚弄の嵐でもいざ開始するとパートスレ化して結構盛り上がるタイプの作品になると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:08:45

    ソシャゲでやると課金しないとまともに遊べないから嫌なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:08:51

    スパイダーマン系のをぶっこ抜くのはマズイと思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:09:08

    >>44

    おいおい、1から作ろうとももうC国のソシャゲには質で勝てないでしょうが。制作費と収益が見合ってないから まっ、なるわな…

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:09:25

    >>47

    そうですね そうなればいいですね

    楽しめるに越したことはないのん

  • 52二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:10:12

    >>50

    質で勝負するならCSに行くんスよ

  • 53二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:11:20

    戦闘はそんなメインじゃないんスかね?
    以前の戦闘映像はよくある感じだったし、シチュエーションに合わせた特殊なアクションとかに力入れてるタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:11:26

    >>47

    なんやかんやマネモブだからってあらゆるものを愚弄する異常者はそんな居ないからね!大多数は基本ただスレを見てるだけのROM勢だから人気が出れば普通にパートスレが出来るのさ!

  • 55二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:12:59

    >>52

    ウム…C国のソシャゲが近年クオリティヤバいのはCS開発だと割られまくるという地獄みたいな環境のせいで収益が明らかに激減する世知辛すぎる事情もデカいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:14:47

    中華ゲーがホヨバくらいしか分からないからどういう方向性になるのか期待してるのは俺なんだよね
    遺物厳選とかじゃない遊び方だと嬉しいですね…マジでね

  • 57二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:16:32

    なんやかんやで楽しみにしてるのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:17:52

    >>56

    中華ゲーって厳選を超えた厳選か課金で殴るタイプしか見たこと無いんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:18:40

    >>55

    そんな中CSでバカ売れした黒神話悟空を誇りに思う

  • 60二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:18:41

    戦闘は龍が如くよりもshifuに近いテンポっスね
    恐らく多人数に囲まれると地獄になると思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:18:46

    ぶっちゃけ日本人はなんだかんだC国のソシャゲには緩いから遊ぶんじゃないスか? 欧米圏に関しては愚弄しまくるゲーマーとそうじゃない層で争ういつもの流れになりそうなのん

  • 62二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:19:03

    テンセントは訴えられたのにこっちは訴えないんスね

  • 63二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:19:46

    原神といいオープンワールド系ソシャゲって興味自体は一応あるけどちょっと離れたら環境変わっててリラックスできませんねってなるのが怖いから手を出しづらい それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:20:32

    >>61

    そもそも遊べるんスかね?

    どのハードでもクソ重くなりそうじゃないスか

  • 65二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:22:18

    >>64

    最適化次第じゃないスかね あっスマホに関しては諦めてるから…ノーコメントとさせて頂くでやんス

  • 66二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:23:03

    中華ゲーの謎圧縮技術に期待する…パヴェルと申します

  • 67二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:23:24

    正直モーションや演出ぶっこぬきはあんま強く言いたくない…それがボクです だって日本でトップクラスに売れたC国のソシャゲって荒野行動やホヨバ然り割と掘り出したらモーション周りは黒いのばっかでしょ?

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:24:42

    >>66

    む…寧ろ中華ソシャゲって圧縮技術イマイチじゃないスか? 

  • 69二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:26:08

    あの、移動どころか戦闘もほぼスパイダーマンなんスけどいいんスかこれ…

  • 70二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:26:08

    >>67

    明らかにデータ抜いてるものを放置するのもどうかと思われるが…

    パクったとかオマージュしたとかならまあええやろ

  • 71二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:28:09

    ぶっこ抜きかパクりかって判断できるんすかね?
    ワシめっちゃ見た目で違い分からないし

  • 72二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:28:49

    買い切りゲーはC国だと割られるって謎の言説あるけどマジでソースが気になってるんだよね
    メーカーがPC版出す時まず真っ先に考えるのがC国市場なのにこの言説がまかり通る理由、どこに!?

  • 73二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:29:20

    >>70

    これに関しては無理です どこまで抜いたやどこまでグレーなのかをゲーム業界で追求し過ぎるとかなり面倒くさいことになりますから よほど致命的に抜き取らない限り処罰できないんだよね凄くない?

  • 74二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:30:02

    >>69

    戦闘はスパイダーマンと言うより如く味の方を強く感じたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:30:18

    >>73

    なんならぶっこ抜いたかどうかを調べるためにぶっこ抜く必要があるんだよね 凄くない?

  • 76二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:31:24

    もしぶっこ抜かずに再現したなら見事やな…
    ぶっこ抜いてても余程じゃなきゃバレないからマイペンライ!

  • 77二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:31:30

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:32:36

    こういうの見るとやっぱパルワの社長がリスペクトしてるだけあってやり方が似てるっスねネットイースは

  • 79二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:33:29

    これに限らず正直ほとんどのユーザーは面白ければ似てるとかぶっこ抜きとか
    そこまで気にしてないというかどうでもいいと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:34:37

    GTA発売するからこっちより本物で遊ぶべきだと思われるが

  • 81二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:35:48

    >>79

    気にする奴もいるってだけの話やん…

  • 82二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:36:08

    >>79

    ウム…わし自身は気になる部分はあるけど、大抵は知らないゲームの知らないモーションと同じじゃねーかって言われてもだからなんやねんって思いそうなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:36:09

    >>79

    お言葉ですが似てるパクリ程度はまだしも

    流石にぶっこぬきは騒がれますよ と言うかこの話題も海外の再放送ですね🍞

  • 84二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:39:06

    お言葉ですがタフからパクったら逆にワシはageまくりますよ
    犬は幻突と弾丸滑りと菩薩拳をパクれよ

  • 85二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:40:15

    >>47

    C国ゲーは大体パートスレが長続きするしこのゲームもそうなりそうだよねパパ

    リバース1999の話はやめろ ワシはめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 86二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:40:25

    >>84

    銃がメイン武器臭い時点で邪魔ゴミされますよね……🍞

  • 87二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 16:42:27

    >>86

    だから弾丸滑りを銃弾無効というアホ性能に盛るんだろっ

  • 88二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 17:20:36

    買い切り・日本語に違和感なければやルと申します

  • 89二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 18:03:25

    戦闘シーンがイメージと違ってバットマンとかスパイダーマンとか龍が如く系で驚いたのが俺なんだよね

    GIF(Animated) / 4.4MB / 8000ms

  • 90二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 18:13:59

    >>89

    ウム…ここら辺めちゃくちゃ如くのヒートアクションやチンピラスタイルを感じたんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 18:19:31

    ほとんど無名の会社からこのゲームを作れるノウハウ、どこから!
    まさかPCのスペックでごり押さないといけないわけじゃないでしょう?

  • 92二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 18:21:03

    これ岩☆から普通に怒られるんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 18:30:03

    >>91

    ネットイースが無名!?

  • 94二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 18:30:27

    優男的なキャラデザから繰り出されるヤクザみのある格闘で腹筋がバーストしたんだッ
    能力解放ビバババするのかと思ったら肘打ちとかゴミ箱にぶち込んだりしてるんだよね 怖くない?

  • 95二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 18:31:22

    >>91

    ネットイースが無名はシンプルにモノを知らなすぎるだけだと考えられるが…荒野行動とか第5人格とか出してるとこっスね

  • 96二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 18:31:52

    ふうん海外のギャングとニッポンのYAKUZAを合わせたゲームって事か

  • 97二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 18:35:09

    >>11

    まあマネモブなら余裕やろ

  • 98二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 18:35:36

    >>89

    想像以上にヤクザ展開でちょっと怖いです

    ただ逆にここまで色々やってるのにJ国だと大して愚弄で取り上げられてないのやっぱ案件投げてるからなんスかね?

  • 99二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 18:38:59

    オトン…これは?

  • 100二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 18:40:30

    規模だけで言うとヨースターどころかホヨバすらクソゴミできる程度にデカいしテンセント以上にしっかりゲーム開発してるのになんか日本のオタクの間だと知名度弱き物…それがネットイースです
    なんなら悪名もデカい分C国ゲーム界の蛆虫枠扱いなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 18:41:32

    とにかくC国製ゲームはどんどんクローンを作る危険な業界なんだ
    さすがに大手はガワを一から作ったり色々組み合わせたりはするけど中小だとUIの配置を弄りすらしないようなゲームがザラなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 18:43:23

    まぁ如くは名越スタがネットイース下におるからええやろ

  • 103二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 18:44:40

    >>101

    すみませんネットイースはC国最大手にして割とC国だとゲーム事業の古株なんです

    日本のポジションだと任天堂枠なんだぁ

  • 104二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 18:49:04

    >>95

    荒野と第五は知ってるけど会社名を認識したことなかったのは俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 18:50:53

    >>103

    気にさわったらあやまります どうもすみませんでした


    でも…

    >>101は「大手=スレ画のような色々混ぜたゲームの開発会社」ってニュアンスなんですけどね?

  • 106二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 19:41:33

    常人寄りの格闘自体は捜査官主人公のと相性いいと思うけどそれだけにどっかで見た動きの複合なのが拘りないですって自分から宣言してるみたいでセンスを感じないのん

  • 107二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 20:12:35

    >>97

    最低要件と推奨の差がやたらデカいっスね……

    というかついに推奨スペックでメモリ32gb要求するゲーム出てきたのんな

  • 108二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 20:20:15

    >>97

    "要求スペック"が"9900X"!?

    Intel側がさほど強くない12700Kなのも相まって負荷がイマイチ分かりませんね…

  • 109二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 21:09:06

    >>108

    インテル側の方しか最適化してないんじゃないスか?

    実質インテル系にしか対応してないのはMODとかでたまに見るんだ

  • 110二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 21:18:31

    なにっキャラガチャ無し

  • 111二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 22:00:54

    デュエットナイトアビスといいガチャ廃止の流れ来てるのはいい傾向ですね…マジでね

  • 112二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 22:03:13

    ガチャは排出されるか不確定な分課金にしり込みする人は多いけど衣装や乗り物みたいな確実に手に入るなら…
    みたいな部分には課金されやすいっスからね

  • 113二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 22:08:23

    >>99

    ◇このPrototypeは...?

  • 114二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 04:04:38

    この右のメスブタはどこに行ったのか教えてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 04:37:10

    キャラガチャはないけど衣装ガチャや乗り物ガチャがありますみたいな感じでもなく完全に買い切りなタイプ?

  • 116二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 04:53:14

    最初だけ触ったらやめるパターンスね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 117二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 07:48:24

    >>102

    あうっここで話が繋がってくるのかあっ!

  • 118二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 11:44:31

    >>94

    これでも禁断のビジュアル変更“二度打ち”されてるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 119二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 11:49:06

    >>118

    全く別キャラとおもってたのん

    2番目のビジュアルの方が好きっスね

  • 120二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 11:53:05

    まぁ気にしないで、とりあえず最初はガワをパクって後付で差別化していくのがいつもの手法ですから

  • 121二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 12:00:40

    ムフフフ 品質さえ良ければパクリでもいいは日用品や家電まで
    娯楽品はちょっとノイズになるの

  • 122二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 12:14:22

    同じGTAパクリゲーにしてもNTEの方が気になってルと申します

  • 123二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 13:36:00

    街中で戦うならチンピラ喧嘩の方が好きなのは俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 13:37:12

    だからさあ
    フツウに面白そうな雰囲気があるんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 13:42:53

    >>124

    やってる事自体はチーズハンバーグ唐揚げソーセージカツカレーだからね 何だかんだ美味しそうには見えるのさ!

  • 126二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 15:44:41

    これって前に出てたパラセールの奴スかね
    もちろん任天堂はこのゲームも訴えるんだろうし関わらないほうがいいよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 15:51:08

    オープンワールドは結構だけどもしガチャでアクション縛られるならその時点で論外なんだよね
    散々やり飽きたスカイリムとかGTAもう一回やるほうが絶対おもろいのんな

  • 128二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:09:14

    >>124

    権利関係云々は置いといてそりゃ面白かったゲームの要素全部盛は基本面白そうに見えるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:22:37

    >>95

    ふうんパクリならまかせろということか

  • 130二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:26:23

    後単純にお金の使い方の話もあるよねパパ
    こういうゲーム出すところはプロジェクト数が少なくてリソース全部注ぎ込めるけど
    日本に限らず大手企業の大半は社員食わせる為に大量のプロジェクト回さなきゃいけないから一個辺りのコストは落とすしかないんだ悔しか

  • 131二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:26:32

    車のデザインとかどこかでみたことあるのばっかなんすけど……いいんすかこれ
    恐らくライセンスなんて取ってないだろうと思われるが……

  • 132二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:30:11

    >>127

    ガチャだと判明してから騒げ…鬼龍のように

  • 133二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:32:11

    >>127

    >>132

    ガチャないよ(笑)

    というかちょっとは調べろよえーっ!

  • 134二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:33:11

    >>131

    本家(GTA)の車両もそんな感じのどっかで見た事あるやつのモドキだからリスペクトしたのかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:33:50

    >>130

    お言葉ですがネットイースは大規模だから予算の方もプロジェクトもC国でもトップクラスに潤沢な方ですよ

  • 136二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:35:42

    結局見覚えのある要素を持ってるゲームの開発元がどこも訴えてないしこれ以上騒ぎようが無いんだよね
    これ以上騒ぎたいならもっと情報が出てからにしろ……鬼龍のように

  • 137二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:38:27

    >>135

    企業規模に対してプロジェクト数めっちゃ少ないからお金つぎ込むの簡単って話をしてるのに何を反論しようと思ったのか教えてくれよ

  • 138二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:40:24

    パクリとオマージュの違いを教えてくれよ

  • 139二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:41:47

    今のポリ・コレ滑りしたUBIに嫌気がさして抜けた連中を囲って作らせてるらしいのん
    クオリティは間違いないスね

  • 140二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:42:28

    >>139

    メチャクチャウォッチドッグスっぽいシーンあったなと思ったらそういう理由だったんスね

  • 141二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:43:41

    >>138

    冗談抜きで面白いか面白くないかの違いだと思うんだよね ユーザーにウケれば許される空気感が出来上がるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:43:45

    取り敢えず楽しそうだからリリースされたら入れてみるのん

  • 143二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:44:27

    なんか…車の質感浮いてない?

  • 144二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:44:49

    >>141

    うむ…原神も最初はゼルダのパクリとかニーアのモーションまんまヤンケしばくヤンケとか言われてたけど最近はあんまり言われなくなったんだなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:46:48

    11月29日なんスね
    エアライダーが爆死してたら来年のGTAまでは生きてられるかもしれないね

  • 146二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:47:10

    >>138

    お前が好きか嫌いか…

  • 147二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:48:20

    >>145

    このゲームとエアライダーをやる客層は1ミリも被って無さそうなんスけど…いいんスかこれ…

  • 148二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:48:28

    >>133

    興味無いもんイジって遊んでるだけなんだから調べるわけないヤンケシバクヤンケ

  • 149二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:49:19

    原神と鳴潮から客を取れるかみたいなのたまに見かけるけど無限大に関しては世界観とかが被ってそうなゼンゼロとNTEの方がライバルだと感じる…それが僕です

  • 150二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:49:40

    アニメは全部手塚治虫のパクリだしゲームは全部マリオのパクリヤンケシバクヤンケ

  • 151二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:49:48

    >>141

    これで色々つまんねーよだと全力で粗探しされて爆散しそうなんだよね

    まあオマージュ多めのゲーム全般に言えることやけどなブヘヘヘ

  • 152二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:50:49

    >>145

    エアライダーはエアライダーでスイッチ2持ってる人間自体が少ない上に客層合ってねーよ

  • 153二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:51:21

    あうう…彼女作ってデートしてデート後のコーヒータイムも有るならプレイする…

    ウワーーーッキチリーナみたいなメ超メが出たッタスケテクレーッ!!!

  • 154二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:52:07

    ふうんパルワールドに次ぐ新しいレスバ用おもちゃということか

  • 155二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:53:16

    >>154

    どないする?まぁ(マトモなプレイヤーはそもそもこんな所でゲームを語らんし)ええやr………いやふざけんなよボケが これ以上荒れネタを増やすんじゃねえよバカヤロー

  • 156二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:57:03

    >>154

    パルワールドはインディーだった事となんか対応が微妙だったのが定期的な燃料になってたと思うのが俺なんだよね

    任天堂の執念を超えた執念は知らない

  • 157二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:57:56

    ドンパチやってるけど案外モブが呑気に暮らしてそうな所がなんかパンストっぽくて良いのん
    最近はストーリーが重いゲームが多かったからリフレッシュ出来そうッスね

  • 158二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:58:52

    NTEはどんな感じなのか教えてくれよ

  • 159二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:59:00

    日本風の街並みなのに右側通行、縦型で進行方向別信号機なのが違和感ある。海外映画に出てくる日本か

  • 160二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 17:00:24

    >>153

    このアニメ調のキャラデザで本家グラセフレベルの猿を超えた猿みたいな性格してるキャラ出てきたらビビり散らかすんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 17:13:28

    >>158

    ワシの記憶だと経営シミュと人に感染する敵?みたいなのがいた気がするのん

    シリアスとほのぼのを適度に織り交ぜてる感じだと思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 17:19:32

    CSが各社リメイクリマスター完全版商法N度打ちの低予算化の中ソシャゲが羽振り良くなっていくのを感じるのが俺なんだよね
    怖いです

  • 163二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 17:20:45

    >>3

    もこう!?

  • 164二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 17:23:51

    >>145

    このゲームやるヤツとエアライダーのどこ比較してプレイヤー層が被ってると判断したんスか…?

  • 165二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 17:25:26

    >>160

    見た目は現代に寄せて良くなるだろうけども見た目だけで擁護するには限界のメスブタが出てくるゲームもあるし出てこないとも限らないと思うのが…俺なんだ!!

  • 166二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 17:55:59

    >>118

    どうもビジュアルのみならず設定も変更入ってるみたいなんだよね

    今は捜査官だけど最初期のPVだと国の機関から依頼を受けたフリーランス設定っぽいんだァ

  • 167二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:02:12

    原神やらクラフトピアやらなんか最初これパクリじゃないスかとかモーションぶっこ抜いてないスかとか言われても結局売れてその話忘れられていくみたいなのいつもの流れになってるしこれも大丈夫なんじゃないスか

  • 168二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:38:48

    ……こりゃあマリオカートでよいですね

  • 169二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:55:19

    >>167

    そもそも似た動きするぐらいならよくあることだしモーションぶっこ抜きとか言ってるのは基本的にお変クを超えたお変クだからね

    元から一部しか問題にしてないのさ

  • 170二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:18:45

    >>143

    アニメ調が基軸なのにクルマだけリアリスティックだからこそ浮いてる感じはするんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:22:11

    >>50

    データぶっこぬきを可能とした場合必要な予算が大幅に削減できるからね

  • 172二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:03:06

    >>118

    おーっ 個人的には今のビジュアルが1番好みっスね

  • 173二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:19:07

    原神がニーアやDMCのモーション丸パクだったから意外と労力かかってないのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 22:28:00

    >>168

    お前の競合はソニックレーシングとかだと考えられるが…

  • 175二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 08:09:07

    まぁ開始したらとりあえず触ってみますよククク…
    個人的に一番怖いのは舞台が都市故にオブジェ密集によるPCの負荷なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 08:17:00

    >>162

    ナカイド好きそうなのん

  • 177二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 08:18:37

    女主人公削除したっぽいのには好感が持てない

  • 178二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 08:20:26

    ま、またC国異常嫌悪者か…

  • 179二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 08:22:00

    >>177

    女主人公削除したって事は性転換手術で消された女主人公と同じ外見にできるかも知れんって事やん…

スレッドは9/25 18:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。