カービィディスカバやドンキーバナンザの制作秘話見てるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 19:41:02

    「後ろ姿も分かりやすい・楽しい主人公」って難しいんだなと思うよね
    その点マリオさんは非の打ち所がないデザインしてるわ

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 19:42:07

    3Dゲームは基本的に自機の尻を見続ける事になるからね

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 19:46:04

    「カービィは後ろ姿だとどっち向いてるのか分からない」という盲点
    言われてみれば!ってなってちょっと笑っちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 19:48:37

    >>3

    これね

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 19:58:03

    >>4

    左右が腕一本でわかりづらいのは特にやばい


    だからって判定ガバにして当たりやすくします!はもうなんか剛腕すぎて笑いが出る

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 20:00:55

    ドンキーも後ろから見ると毛の塊で画が地味って言われてたね

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 20:02:02

    美少女ゲーで尻や太腿が凄いデザインになるのは、ドット時代のマリオのデザインが左右を見分けやすい機能的デザインだったようにプレイヤーを飽きさせない優れたデザインなのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 20:39:02

    >>6

    そう考えるとバナンザでポリーン背負って冒険するってのは視覚的な意味でも大分意味ある物だったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/23(火) 21:04:47

    >>7

    実際この理屈を考えると美少女主人公の3Dアクションはもっとあっても良い気がしてきた

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