無職転生のセクハラ要素いる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:23:59

    セクハラ要素ってどの層向けなの?蛇足じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:24:45

    要らないって理由を聞きたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:25:02

    話題性のためには要るのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:25:11

    >>2

    純粋に気持ち悪い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:25:22

    少なくともそういうシーンを必要不必要でしか捉えられない人は創作物に触れる必要がない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:25:24

    逆にあのクズさないとあそこまで惨めな追い出され方しなかったし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:25:32

    流石に暴力ヒロインとはいえあんな小さい子にも手を出すのはガチで引いた。作画とか雰囲気凄い好きなんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:25:42

    >>2

    まあ個人の意見だけど不快

    これなきゃ普通にファンタジーで楽しめるのに

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:25:42

    キモイってだけで話題にはなるんじゃ無い?これあるから見ないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:26:11

    気持ち悪いオタクとしては感情移入しやすいが?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:26:14

    クズが転生してから成長していく話だからな
    ルディにセクハラ要素なかったら
    なんちゃってクズにしかならんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:26:39

    理由はしっかりあるんだけどね、それこそ姪にすらその欲望が出るような奴が転生したぐらいで消えないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:26:40

    男だけどまあ普通に不快だね
    ただの痴漢だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:27:14

    >>11

    最近のクズ系主人公って全然真人間なこと多いもんな

    世間一般の「普通」のハードル上げすぎてない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:28:09

    >>7

    年上が年下に一方的な暴力振るうのはokなん?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:28:26

    気持ち悪いという意見も個人の感想だし、否定してはいけないよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:28:44

    これがなかったらよかったのに、とかこうだったらよかったのに、ってのは感想じゃないと思う。
    自分の理想を叶えるために自分で書くべきだと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:29:57

    1人のクズ人間が成長して行く話だから最初から優等生ならそもそも話が成り立たない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:31:10

    読んだことない人は知らないかもだけど、こいつ親の葬式の日に姪の盗撮動画でシコるクズだからな。
    だからこそ反省してあそこまで成長したのが偉い。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:31:32

    とりあえずセクハラ要素は物語の展開上いるのね
    勝手に釣り目的のエロ要素だと思っててすまんな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:32:11

    >>17

    普通に感想だと思うけどな

    ラーメンに玉ねぎが入ってて玉ねぎ無ければもっと美味しかったっていうのは感想じゃないのか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:32:24

    ルディが変態っていうことを強調できるから自分は必要かと思ったよ。流露骨なセクハラはだんだん減っていくとことか大人になったんだなってこっちも解釈できるしね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:32:28

    外見に見合った精神年齢の人がやる分なら良いけど三十半ばのオッサンが子供に対して性的な感情を向けて実行するのが気持ち悪い。異世界異世界とは言うけど元の世界の倫理観はないのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:32:38

    最近の差別表現がどうだので訴える人見ても思うけど、読者として殴り込んでおいて創作の内容を変えろってのはそれ自体が創作に対する虐待や暴力、差別だろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:33:05

    >>15

    これ割と疑問なんだけど体の大きい年上(力強い)女がそれよりも小さい年下を一方的に傷つけるのは不快って言う人いないのになんでセクハラ描写に対してだけは多いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:33:18

    この先成長するとしてアニメ範囲じゃ致命的なしっぺ返しを食らってないし成長もまだ見えないからってのはあるんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:33:37

    >>17

    いや普通に感想でしょ

    不快に思うことすら駄目なんか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:34:05

    >>21

    入ってたらいいのには確かに感想だね

    ただたまねぎ好きな人からは?たまねぎあるから美味いんだろって反発有るのはそりゃ当たり前だわな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:34:34

    中身はあの汚ッサンなんだよなと思うとね…
    どれだけ大変な目に遭おうとかわいい女の子とイチャイチャしようと「姪を盗撮して親の葬式の最中シコってた」って事実がチラつく
    いくら人生やり直しを標榜してるからってやっぱりやり過ぎでは?
    生前の行いか転生後の幸せどちらかを抑えるだけでも印象はよくなったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:34:49

    >>15

    それはもちろんダメだと思うし、反撃されても仕方ない。それはそれとしておじさんが寝てる子に手出そうとするのはキツかったんや。

    無職転生自体はすきやで。ロキシーとルディが水の魔法を楽しそうに詠唱するシーンがなんやかんや一番好きだった。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:34:51

    ク〇ヨンし〇ちゃんが誰とも関わらないまま精神的に成長せず、欲望だけ肥大化して大人になっちゃったような奴だからな
    異世界に行った所で人間性の根幹は変わらないことを絵的に分かりやすく出すために必要
    ただまぁスケベなことしたらバランス取るために何らかの報いがあってほしいとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:36:48

    最終的には守りたかったものを全部惨い形で失うことになるからね

    セクハラの報いは十分受けたね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:36:51

    >>31

    無職転生見て報い受けてないと思うのはMすぎひんか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:37:24

    怒らないでくださいね
    コイツにとっては過去の過ちで終わるにしても
    相手にとっては一生の傷じゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:37:25

    >>27

    「不快だ」って言うのはいいけどオブラートに包んで言い方考えろって話じゃないの?知らんけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:37:36

    不快だから規制しろってのは本当に狂ってる
    嫌なら見るなとは言わないが、そんな風に見ても面白くなくなるだろうから合わないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:37:37

    >>23

    倫理観あるやつが姪の盗撮でシコるわけねーだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:37:48

    こいつが転生とかじゃないなら子供相応のエロガキで気にならないんだけど、元がいい年して記憶も引き継いだ転生体だから、ガワが良いだけで不愉快なキモいおっさんになる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:38:05

    >>38

    そりゃ不愉快なキモいおっさんが転生してるからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:38:37

    >>38

    その通りだが?

    子供おじさんが本当に子供になって成長する話だが。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:38:38

    >>28

    ん?無ければいいのにってのが感想かどうかの例えだったんだがなんで反論云々になってるんだ?

    そりゃ感想なんだから反対意見だって当然あるのはそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:38:56

    気持ち悪いクズの成長譚なので気持ち悪い描写は必要でしょ
    それが好みかどうかは人それぞれだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:39:32

    >>41

    だから確かに感想だねって言ってるじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:39:43

    俺はあにまんの戦士ソルディア!
    スレの平和を守りに来た!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:40:06

    好みじゃないから自分好みにしろ!って思いがあるなら自分で書いたらいいんじゃないですかって言いたかったんですけど。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:40:26

    >>42

    そこで気持ち悪いって感じるなら見なけりゃいいわけだからな

    自分が嫌いなもんわざわざ見続けなくていいほかのなろう作品も一緒


    まあとりあえず読んでキモい!って感想言うくらいはいいと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:40:33

    >>36

    誰も規制しろとは言ってないぞ

    これいる?って感想を作者への規制要望だ!!って感じてるならもうどうしようもないけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:41:06

    >>39

    >>40

    キモいおっさんがセクハラしてんだから不愉快に決まってるって言ってるんだが?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:41:09

    それでコイツは今までやってきた行いを心底悪かったと思うの?単にこれからやらないようにしようってだけなら反省してるとは思えないけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:41:13

    >>43

    すまん「入ってたらいいのには」って俺の例えと反対のが一文目だったから否定されてると思ってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:41:15

    アニメしか見てないならセクハラ要素の報い受けてないっていうのはわかる

    原作読んでてまだ言ってるならわからない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:41:25

    生前の人柄を未来の嫁達が知らないのはなんかザワザワする
    原作ではどうなん?将来的に打ち明けたりしてるの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:41:26

    >>19

    そもそも書籍版及びアニメの方は盗撮動画ではない定期

    どっちにしろ親の葬式にも出ずにシコってた事には変わりないけどな!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:41:34

    >>47

    いるだろって言われてるからこのスレは早くも終了ですね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:42:07

    全部含めて好きだから要るよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:42:32

    興味はあったけど姪ニーの衝撃で原作もアニメも触れてない
    原作だとどのくらいで成長としっぺ返しくるの?
    とりあえずルディの成長がわかれば読めるから教えてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:42:38

    >>50

    ああすまん、そこは「入って無かったらいいのに」だな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:42:41

    そもそもこのスレはキモいって感想をいうスレじゃなくセクハラ要素いるのかどうかってスレだろ?

    いるんだよ終わり

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:42:46

    >>52

    一応本編終了後の短編で打ち明ける決心するけど明確な描写はないよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:43:07

    >>51

    アニメだけでもぶん殴られまくってない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:43:22

    >>48

    言葉通じないのかなこの人

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:43:31

    >>58

    セクハラではなく別の行動例えば窃盗や万引きでも良かったのでは?どっちもクズ行為でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:43:49

    どうせ見ないんだろうからネタバレするけど
    ルディはこれから悲惨な目に嫌というほど会うしヒトガミっていう性格最悪な自称神に精神世界みたいな所で会うときは転生前の醜い姿で自尊心を傷つけられるよ
    本編の最後に死ぬけどその時には精神世界でもルディの姿で自分を肯定できるようになるよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:43:59

    >>36

    セクハラ要素が気持ち悪いという話で規制しろまでは言われてないよね?いくらなんでも思考が飛躍しすぎだし、もう少し冷静になってスレを読んだ方が良い

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:44:19

    >>33

    長期的な目で見るとこれでもかってくらいに報いは受けてるけど、それは物型上の報いであって、スケベなこと→即座に周りから怒られるっていうギャグ的なお約束はあんまりないじゃん?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:44:24

    >>44

    あなたは倫理を守ってください

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:44:45

    >>62

    別によかったんじゃね?

    ただ作者はそれでかきたかったからセクハラはいるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:45:11

    >>56

    ちゃんとした成長って言えるのは書籍8巻から12巻にかけてかな

    その辺からとある事情によりしっかりしてくる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:45:11

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:45:17

    >>56

    父親が自分を庇って目の前で死ぬ

    母親が意思の疎通がほぼ不可能になる


    でそれまでも成長してるけどそれ以降は家族や友達を守るの最優先になる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:45:32

    要るかどうかならその描写が必要な理由は散々語られてるのに不必要な理由はほとんど不快だからなのがもう結論出ちゃってるよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:45:38

    >>56

    成長は成人して少しした辺りからかな。アニメだと4クール目相当の部分だと思う

    しっぺ返しは本人の所業とは関係ないところでラスボスに周りの人間を狙われる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:45:46

    じゃあ窃盗や詐欺をしてた主人公でここまで人気出るかって言われたら出ねーからな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:46:31

    >>69

    別にクズ要素要らないとは言ってないでしょう。クズ要素あるのは良いけど他に不快にならないモノ探せば?ってこと書いたんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:46:50

    クズが改心する話だし…アニメ見てないけど本格的に反省するの親と合流した辺りでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:46:57

    なろうで長年一位だった作品の根幹が間違ってたとは思えないな
    全部必要だったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:47:17

    >>62

    別にセクハラでもいいのでは?

    俺が不快だからセクハラは止めろ万引きならヨシってこと?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:47:27

    >>62

    そしたら今度は万引きするような~みたいになるだけだからセクハラでも変わらんだろ

    というか性欲の暴走でセクハラして、それが原因で色々学んだりもしてるから必要な描写なんだと理解できると思うんだがな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:47:32

    >>62

    窃盗や万引きも正直大概だと思うんだが…

    無職天才の場合は人との触れ合いを拒んできたクソニートってのが重要だから外に出す事が出来ないって問題がある

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:47:37

    そもそもいらない派は俺が不快だからしかいってないってことは
    作品としてはいるんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:48:03

    >>74

    ちょっと脊髄で書いちゃったから消したわ

    それはおっしゃる通り

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:48:42

    原作を知ってるかアニメしか知らないかで、だいぶ意見が割れそうなんだけど。セクハラは不要勢で原作既読の人って居るんか? IDないから特定の仕様がないけどさ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:48:43

    >>20

    このスレの答えってこれだろ


    必要なのは分かったけど俺には合わない!!サヨナラ!!でいいだろ上等だろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:48:53

    作品としては必要な描写だけど苦手な人には邪魔に感じるってだけの話なのになんでこんなに荒れてんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:49:07

    >>73

    そうか?

    怪盗はいつでも人気だし詐欺もオーシャンズ13とかあるだろ?

    性犯罪者を崇めたり親近感を持ったりするのオタク向け以外のメジャーである?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:49:15

    >>75

    その時点だと前世の自分の所業の反省では無いからなぁ

    失ってからああすれば良かった。いや、なんで前世ではそう思わなかったんだ?って反省の仕方だし

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:49:45

    >>82

    なんかヒキニートってだけじゃダメだったんかなぁって

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:50:01

    >>84

    無職転生は作品として完璧だからいらない要素ないからね

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:50:03

    ルディがセクハラしたのってシルフィ、エリス、ロキシー以外にいたっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:50:05

    作品としてはいるのかと言われたらいるんだろう、きっと
    気持ち悪いと思うのは自然だけど、いらないとは言わず思っただけなのに過激派扱いする人が居たからこうなっちゃったけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:50:27

    >>85

    怪盗とか最早別人じゃないですかやだー

    なんでそんなカッコいいものになってんだよ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:51:02

    >>84

    そもそもスレタイに要るか?って入っちゃってるんで……

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:51:02

    作品に対し必要不必要を語るのはすっげー上から目線だと思うぞ
    相手が人気あるだけに滑稽でさえある

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:51:14

    >>90

    ノルンの話題でも過激派湧くよな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:51:35

    >>89

    しっぽ見せてっていってギレーヌのケツさわってた


    まあ向こうものりのりだったけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:51:40

    >>85

    いや

    なんで万引きなら良いみたいな感じなんやどっちも犯罪なんだしどっちがマシとかないやろ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:51:51

    >>87

    スケベが無くてはダメなんです

    スケベが無くてはルディの魅力は半減するんです

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:52:16

    >>85

    盗みの方がセクハラより罪としては重いことが多いと思うんですが

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:52:22

    >>85

    巨悪は人気出るけど万引犯に人気出るか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:52:23

    >>93

    ペルが生きてたって描写いると思う?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:52:32

    原作読んだわけじゃないからこういうこと言うのも何なんだけど
    その気持ち悪いと言われる要素も無職転生の大事な一部だから反発されてるんじゃないのかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:52:40

    テーマがテーマやからしゃーねーわ
    そもそも万人受けするような作品じゃねぇよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:52:42

    >>92

    そこはとっくにいるって話で結論出てるからもう終わっていいはずなんだがな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:52:52

    >>65

    そりゃ異世界で男女の倫理観が現実とは違うもん

    王族は変態行為するし店にはちょっと効き目ヤバイ媚薬もあるし決闘(物理)して勝ったら嫁に出来るし現実程男女平等()が徹底されてる訳じゃないからな

    伝わりにくいとは思うが土足で部屋に上がる国で土足で部屋入っても怒られないようなもんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:52:54
  • 106二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:53:02

    >>88

    すんげェーーー!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:53:05

    少なくとも俺は
    異世界系で無職転生が特に評判が良い作品だと知ってるし
    アニメの美術も素晴らしいものだと思ってるけど
    セクハラ要素の一点だけで気味が悪くて見ていられなかった

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:53:09

    快不快で、不快なのは作風的にそう思うようにつくってるまであるので、そこが許容ライン超える人がいるのはまあ仕方ない。
    でも、無職からその部分取り除いたら作品としては薄っぺらくなっちゃうから少なくとも「無職転生」という作品としては絶対に必要だと個人的に思う。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:53:20

    まぁ勧められても「主人公が気持ち悪くて無理」と言ったら引き下がってくれるからマシというか
    ファンの民度は高いイメージあるな、この作品

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:53:30

    まぁぶっちゃけファンからしてもルディがキモいのはそうだから…
    キモいと思う人は全然間違ってない
    むしろこれから楽しめるかもしれない
    あとは自分の目で確かめてくれとしか
    少なくとも作風は徹底してるタイプだと思う
    所々エロゲチックに思うかもしれないが

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:53:40

    まあアニメのクオリティが高すぎたから生々しくなっちゃったんじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:53:59

    >>105

    とうとう特定のなろう作品でも荒れましたね…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:54:31

    敢えて不快に感じるくらいの描写を入れたのは原作者だから、どうしてもそこまでしたかったんだろうな、作品の重要な要素として

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:00

    >>87

    ただのヒキニートだとセクハラの代わりにもっと人格的にどうしようもなくなってたと思う

    誇張なしのクズだから、成長していく事に意味があるのであって

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:04

    それしか話題にならないんだから必要だろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:07

    暴力や殺人は良くてセクハラだけ文句言う人多いのは良く分からん
    殺人の方がよっぽど重罪やろ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:16

    >>87

    躊躇なくセクハラをするレベルの精神じゃなきゃ、家族に家から追い出されて死ぬことへの説得力が減じるからな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:18

    >>107

    じゃあそれでいいんだよ別に

    いらないって言われたらいるってだけの話なんだから


    そもそも読んだやつで肯定派もあれが全員に受け入れられるとか思ってないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:20

    セクハラ描写は俺も不快だったけど、学園編でナナホシが出てきてから絶対に必要だったと確信した
    理由は他所の掲示板で書いたけどクッソ長くなったのでここでは書かない

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:23

    もうスレ主の結論から独り歩きしちゃってるから消した方がいいのでは

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:25

    >>21

    この例で言っちゃうと玉ねぎ入りラーメンですって言って売れた商品わざわざ食って

    玉ねぎいらねーわって言ってそんなら食わなけりゃいいって言われてるようなものでは

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:30

    >>68

    >>70

    >>72

    教えてくれてありがとう

    アマプラのアニメとweb版見るわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:42

    >>65

    まだデレてないエリスにセクハラしたら

    普通にぶん殴られてたが

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:55

    >>110

    キモいのは万人が認めるところ。

    だからキモいから見ないって言われたら仕方ないとしか言えねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:56

    >>121

    玉ねぎ入ってるの知らされない客の気持ちにもなっても良いじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:56:35

    >>122

    アニメじゃまだそこまで行ってないからなろう版から読んだ方が良いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:56:49

    >>116

    身近かそうじゃないかじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:57:01

    >>105

    もうマジで感想スレ以外立てない方がいいな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:57:38

    万引きって創作だと周りの環境だったりメンタルに問題があるという要素でよく使われたりするんで本人がクズって要素にはあまり適さないんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:57:46

    >>112

    といっても元からルディの人柄に関しては掲載時から色々言われる作品ではあるからぶっちゃけ大したことない

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:57:50

    >>116

    性犯罪や窃盗の類は生々しいってのはある

    現実離れしてないというか

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:58:06

    >>121

    分かった上で食ったけどやっぱ無い方が好きだわってなってもおかしくないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:58:09

    >>91

    まあ万引きは確かにそこまでカッコよくないし重大な犯罪だが一般向け小説でも主人公や主人公の友人の過去の過ちとして出されたりするし(どっかの入試で見た気がするんだがどこだったかな)


    >>116

    だって暴力や殺人は悲しむべきことではあるがやらざるを得ないことあるもの

    職業として押し付けられることすらある、サンソン家みたいに

    でも性犯罪って基本自分がやりたいから以上の理由無いでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:58:31

    中身がおっさんだから余計にセクハラ描写はキモい←共通認識

    ダメなおっさんが成長してく話だからキモい要素もいる派
    ダメなおっさんの成長を描くのにセクハラ要素が無くてもできるだろ派

    俺は外見が子供なことを利用してセクハラするおっさんは更生の余地なしで消えてほしい派

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:58:38

    >>116

    割と同感


    個人的にはスケベ主人公がエロいことしようとする→ヒロインに見つかって叱られるってほうが

    鈍感主人公が「あー俺はエロいことしたいわけじゃないのになーたまたまラッキースケベになっただけだから仕方ないよなー」って展開より

    よっぽど納得行くんだけどな

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:59:16

    >>124

    まあ気持ちは普通にわかるからなw

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:59:58

    >>116

    人の生き死にがかかった時や戦争って言う特殊な状況で許される可能性のある殺人よりも、自分の欲でしかないセクハラの方がきつい

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:00:12

    >>133

    やらざるを得ない場合とか極一部で大半は自分がやりたいからやろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:00:25

    結婚してからもお尻触って今はそういう時じゃないでしょって割と頻繁に怒られたりもしてるのにねえ
    もっと人格メタクソに叩かないと報いにならないんだろうか、それはそれで人格の殺人に近いと思うだがなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:00:40

    >>134

    この作品はルディ含めてどうしようもないクズでも生きていかなきゃならんって作品だからな

    クズだからといって死ぬわけではない。敵も味方もな

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:00:59

    セクハラと殺人のどちらが倫理に悖るかというんじゃないんだよ...
    生々しいのが気持ち悪いんだよ...

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:01:14

    >>139

    最初からそんなエロ極振りの人格にしなくてもって話じゃこれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:01:21

    セクハラ描写でウダウダ言ってるけどジョセフが覗きしてた時、誰か文句言ってたか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:01:22

    正直セクハラ描写は好きじゃないんだが
    これはあくまで深夜アニメだし、あにまんの民を信用して視聴続行しようと思ってる。
    作画やストーリーは普通に良いし。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:01:23

    いらない!!!!!!!消せ!!!!!!!!!
    とまでは流石に言わないしワイ個人はそういうシーンも楽しんでるけど
    折角面白いのに、これのせいで家族友人におおっぴらに「このアニメ面白いから見ようや!」って言えないのはある

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:01:24

    >>121

    それだと玉ねぎない方が美味いなこのラーメンって思う人もいるだろうし

    まぁ個人の好き嫌いなんだよなこれ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:01:35

    >>132

    俺は感想としては別に言って問題ないと思う

    そっちのほうが好きではなく要らねーって言われたらそら反発されるわな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:01:53

    >>140

    作中通して欠点が目立つ人が多い作品なのよな

    だからそういうのも合う合わないあると思う

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:01:58

    主人公キモイは読むの挫折する最初のポイントだから
    議論になりやすいのかもね

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:02:01

    性欲は本能に結び付いたクズ行為=誰の目から見ても自分が制御できてない事が明らか
    な上に、前世からまだ何も変わってねえながわかりやすい要素だと思うんだけどなあ

    窃盗とかはまだ理性が介入するから、本能を制御する事すら放棄したダメ人間の要素としては若干手間取るやつになるし、食欲や睡眠欲は特に幼年期は健全な成長につながるから、設定上一番すんなり来る上で「こいつダメだな」になるのが性欲なのは仕方ないと思ってたぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:02:12

    >>145

    …わかる。

    なんか気まずい

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:02:16

    >>133

    やらざるを得ないってなったら悲しい過去になるでしょ

    悲しい過去とは関係ない部分でクズだから必要なんだよ。ヒキニートである事自体は虐めが原因だから同情の余地出ちゃうけど、セクハラするのはそういうの関係ないからね

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:02:18

    別にキモいから見ないってスタンスはいいんだが
    なら黙って去ってくれと思う
    作品の内容に口出しされたら、ファンが反発して喧嘩になることもあると理解してほしい

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:02:20

    >>138


    快楽殺人犯の方が極一部だし、殺人犯を主人公にするなら相応の理由つけるに決まってるだろ


    セクハラ主人公で相応の理由付けられるか?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:02:21

    >>141

    エリスの暴力も生々しいかったくね

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:02:50

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:03:40

    >>142

    割とエロ要素がいると思うこれ

    色々ルディが相手のことを性欲の対象としか見てない(というか相手の人格に興味がない)のがどんどん変わっていくお話でもあるから

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:04:08

    >>148

    完全無欠品行方正な名前ありキャラって居ないよなこの作品

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:04:12

    >>151

    >>156

    作画も演出も音楽も高クオリティだし、ストーリーも王道のファンタジーやってんだけど、折角のそれを共有しにくいのはちょっと辛いわね

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:04:12

    >>143

    時代が変わったのだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:04:12

    ひぐらし卒でも沙都子に対して一番ヘイト溜まったのはカレーひっくり返した時だったからな
    近いものほど嫌われやすい

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:04:17

    >>154

    殺人に理由をつけて正当化していいならセクハラもしないと死んでしまう呪いに転生する時に罹ったとかの理由とか適当に付けれる

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:04:17

    ノリでレイプする主人公でも人気主人公になれるんだから
    結局のところアンチを減らすより信者を掴むほうが大事なんよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:04:25

    >>138

    ほお戦争帰りの人間が全員快楽殺人鬼と?

    戦争滅べの絶対反戦派だがそこまで厚顔無恥なこと流石の私でも言えませんわ……

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:04:31

    >>145

    それはそう

    自分も主人公が気持ち悪いって前情報だけで食わず嫌いしてた

    実際見たら面白かった

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:05:41

    >>163

    こいつはノリでレイプするだけで

    要所要所では完全にヒーローだからな...

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:06:07

    主人公が聖人君子の王道ファンタジーを見たいならそれを見ればいいだろ
    この作品はそうじゃない
    以上

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:06:16

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:06:17

    >>166

    まああと18禁媒体でもあるしね

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:06:32

    >>151

    そもそも深夜アニメを親兄弟友人に布教しようとするのかって感想がある

    親兄弟友人にアニオタ属性あるならともかく

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:06:41

    まあ、初めからそういう作品ならそれでいいんじゃない?
    それがコレの作風なワケだし

    自分はアニメも途中で観るの止めたぐらい嫌いだし、今後読むつもりはないけどね
    ノットフォーミーってやつですわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:06:42

    >>164

    よくあるカッとなって刺したとか注意にイラついての殺人がやらざるを得ないってマ???

    今の日本で人を殺した人の大半が戦争帰りとか知らなかったから勉強になるわぁ〜

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:07:19

    作品としては絶対に必要
    必要だと分かる話が結構先だから、アニメ勢はモニョるかもね
    ただ、ルディはセクハラは酷いけど人としては悪い奴じゃないんだよ
    1期の時点でも言語や魔法、武術の勉強を滅茶苦茶頑張ってたら、エリスを命懸けで守って故郷まで送ろうとしたり、スペルド族の悪評をどうにかしようとしたり

    この作品…というか現実でもそうだけど、欠点のないキャラクターは居ないんだ
    セクハラをキモいと思うのは仕方ないし後で報いも受けるけど、それでもセクハラだけを見て彼を評価するのは待って欲しいかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:07:20

    妹と長男のかけおちとかセクハラ要素があったから意味がある話もあったし必要ではあったと思うよ
    不愉快だし後半のカッコいいルディばっかり見てて驚きもしたけど初期の不愉快なセクハラ魔から成長した結果だし代替できるものではない
    不愉快だけど
    文字だけだったから半分読み飛ばしてたからアニメだと見るのちょっとキモすぎて嫌になってるしコレいる?って気持ちもとてもわかる

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:07:25

    >>157

    家族とも向き合ってないし、自分の周りの女性ともちゃんと向き合ってないんよね

    パウロがいろいろ対応ミスるのも家族への依存感がなくて、自立してると感じてしまったからだし

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:07:34

    >>168

    誰目線だよ

    それでちゃんとファン掴んでるんだからいいに決まってるだろ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:07:45

    誰しもが世界万人に向けた作品を作りたいと思ってるわけじゃないと思うので
    勝手に作り手側の意見を代弁するのは失礼じゃないかな
    というかエンタメの世界は多少尖ったものの方がウケる気もする

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:07:58

    >>163

    ランスは根明じゃん

    陰湿さ皆無だからキモくない

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:08:02

    「殺人は仕方なかった理由があるから~」とか
    変に理論立てしても言い訳っぽく見える

    素直に「うるせェ! 俺はキモいと思うからキモいし嫌なんじゃい! だから見ない! じゃあな!」というべき

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:08:23

    >>170

    …今、深夜アニメって言っても、全年齢向きのが多いじゃ無いですか?

    多少過激な描写があっても、配信とかで多くの人が見てるし……

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:08:49

    >>30

    このシーンほんと表情も動きも声もストーリーの流れも良くて大大大好き!!!

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:08:56

    >>178

    陰湿さ皆無ならレイプに不快感ないって倫理観終わってない?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:09:07

    >>162

    セクハラをしないと死んでしまうなら、葛藤するにしろしないにしろ、やるでしょ

    それじゃクズじゃない

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:09:19

    >>168

    制作陣を神聖視しすぎじゃないか

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:09:19

    >>168

    趣味で書いて、長年なろう累計1位を掴んだ原作者

    その原作に惚れ込んでアニメ作ったアニメ制作側

    どっちも好きでやってることなんだから、ただのいち視聴者が口出しすることではないかと

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:09:49

    >>166

    ほんとぉ?(マジノライン崩壊)

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:10:14

    >>179

    人気作への僻みで悪いものにしようとしてるだけだよなコレ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:10:16

    >>180

    相手が刺激ある深夜アニメに耐性があるんだったら不快に思ったりセクハラがキモいけど良い作品だよって普通に布教すればいいんじゃね?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:10:17

    >>180

    これ一応R指定掛かってるのよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:11:10

    「うるせぇ!キモいものはキモいんだよ!!」って言われたらファンの全員が反論できないと思う

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:11:11

    >>188

    実際ファンの大半がそうやってるよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:11:24

    >>183

    暴力、殺人のクズキャラなら目があってムカついたからとかよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:11:26

    でもこの描写のせいで中国フェミさんに配信停止にされたのは痛かったと思うよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:11:37

    >>166

    >>169

    ランスは基本行動理念が悪人だから

    ヘイト溜めた敵を容赦なくぶっ殺してくれるのが気持ちいい

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:11:44

    >>189

    R指定あるんならテレビで流すなよ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:11:49

    主人公のセクハラ描写キモいはファンも認めざるを得ないところだが
    無職転生という作品としては絶対に必要な要素であるということがよくわかるスレだった

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:11:53

    >>190

    それはしゃーないな!

    じゃあな!作品語るスレには来ないでくれよ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:12:01

    まあルディはキモくて駄目な奴だからな
    要る要らないではなくそういうキャラ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:12:09

    みんな対魔忍!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:12:11

    キモいのに変わりはない
    作品としてはいる
    見る見ないは自由
    以上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています