ブラッククローバー、伏線回収

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:36:33

    冥府の支配者である三体の悪魔が司るのはそれぞれ重力と空間と時間
    重力のルチフェロはダンデに、空間のベルゼブブはゼノンに、そして時間魔法の悪魔だけは未登場だった

    でも時間魔法の使い手はたった1人だけいたんだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:38:23

    何だかんだ骨組がちゃんとしてるよねこの漫画

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:40:46

    てっきり時間の悪魔がルキフグスかと思ってたわ
    よく読んだら『その三体を支える柱の一つ』か
    アドラメレクもアスタロトの部下、支える柱の一人なんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:43:50

    悪魔憑きは悪魔の属性の魔法が使えるって言うのはさんざんスペードで言われてたんだから
    同じ時間の属性なユリウスが無関係なわけがなかった・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:14:07

    よく伏線談義『伏せてない伏線は伏線じゃなくて前振り、本当の伏線じゃない』とか言われてるけど
    その定義が正しいかはともかく、ブラクロの伏線って徹底して伏せられてるのが多いよな
    まさしく「言われてみれば…えっ、アレ伏線だったの!?」って反応が出てくるというか

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:27:16

    エルフの転生で自分でも気づかない内の裏切りがちゃんと描写されてたのもうまい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:37:54

    >>6

    「そうであっては…ほしくなかったね…」をとんでもない形で回収してきたのが心が辛い

    尊厳破壊…とはまた違うけど、最悪な形での意趣返しでここだけでコイツ悪いやつだ!って分かるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:58:06

    あっ、ふーん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:01:47

    >>8

    しっかり匂わせてやがる……という気持ちで見てたら上真ん中のお姉さんが麗しくて目が離せない

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:14:29

    >>8

    エルフ化含めるとシロが3人しかいねえのが酷い

    いやヤミ含めてギリ4人かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:43:08

    時間と重力は1人しか居ないけど空間魔法は結構使い手いるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:46:14

    ブラクロで好きな伏線ここだな
    というか4話の時点で
    「団員は他にもいるが、今は任務に行ってたり(ナハト)
    休暇中だったり(ヘンリー)
    サボったりしてる(ゾラ)」
    と暴牛フルメンバーの枠が既に空けられていたのが驚き

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:21:57

    今週は読み終わってこれまでのどこががルシウス?の意思だったのか考えてみたが露骨に怪しい所はなかった
    強いて言えばユリウス復活が初代魔法帝とリヒトが成仏したあとだったくらい

    ルシウスの正体は謎だけど時間魔法使えば死んだ後に赤子からやり直したり別の時代に転生くらいは出来るだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:25:21

    戦闘も勢いに見えてしっかり理詰めで動いてるから好き。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:41:27

    スワローテイルでつけた刻印がアスタリスクだったのもアスタロト関係の匂わせだったんかね
    アスタも名前的に何か関係ありそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:32:07

    「スペード王国での戦闘でなんどか映った時計塔が進んだり全然進まなかったり、それどころか戻ったりしてるのってルシウスがクローバー勢が負けたり詰んだりするたびに巻き戻したりしてたんじゃね?」


    こわっ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:34:00

    アスタロトだからアスタかと思って焦ったよ俺は

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:36:39

    >>16

    うへぇ、実績帝の意思なのかアスタロトに都合がいいのがアスタ達の勝利なのか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:44:19

    >>16

    バネッサの赤い糸みたく、実は何度も死んでるのを繰り返してる説か・・・

    向こうのファンは怖いこと考えるな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:49:19

    >>16

    確証がないうちはこういうのもこじつけに思えるけど、ブラクロの伏線ってマジでこんな感じで仕込んでくるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:51:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:14:06

    実績帝のグリモワが特殊なのはユリウスが特別なのか単に悪魔(時間魔法)のせいなのか
    グリモワールもまだ分からんこと多いよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:16:33

    確かに1人だけ表紙見えない特殊な魔導書だったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:27:20

    ブラクロライブ感で描いてると思ってたけどすごいストーリー練られてる…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:29:57

    >>2

    これ伏線だったのか?いや…作者の人そこまで考えてな…いや考えて…


    みたいな微妙な伏線・考察ブームの中でシンプルな伏線を貼るのは好感が持てる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:30:03

    >>22

    持ち主が死んだら消えるはずなのにリヒトの魔導書は消えずに残ってたりとかするしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:38:44

    >>24

    伏線散りばめられてるから、読み返すのが楽しい作品だと個人的には思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:40:05

    なんか想像以上にショックを受けている
    リヒト戦のモノローグとか良かったんだよなあ
    あれはどうかユリウスの本心であってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています