ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1398層

  • 1ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 00:47:48
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1397層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/564390/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定24|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/543718/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    すっかり夜ですね

  • 2ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 00:48:42

    では保守を!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:48:59

    立て乙だぞー

  • 4迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/25(月) 00:49:21

    立て乙でありまーす!
    自分はこれで失礼するっす!
    イカさん捕獲で疲れてるだろうから早く休めって師匠がおっしゃるので!
    それではみなさん、良い夜を〜
    【迷子スキルは師匠と共に帰宅していった…】

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:49:27

    立て乙!

  • 6かめゆうれい22/04/25(月) 00:49:31

    【くるくる すーっ】
    【ふわっ すーっ】

  • 7ティーポットリクガメ22/04/25(月) 00:50:10

    >>1

    こぽぽ

    【お茶を注いだ】

  • 8迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/25(月) 00:50:16

    【石に蹴躓いてしまった迷子は、師匠におんぶされている…】

  • 9回復術師22/04/25(月) 00:50:17

    ふふ、たて乙だよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:50:54

    立てありでーす

  • 11ぎゃーすか22/04/25(月) 00:50:54

    ぎゃー………す……zzz

  • 12迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/25(月) 00:50:54

    【師匠の背中でスヤスヤ眠り出した…】
    【よだれがついているが、師匠は気にした様子はない!】

  • 13雑食スライム22/04/25(月) 00:51:25

    ぷるぷる

  • 14ムササビ形埴輪◆j4GvQsBzvU22/04/25(月) 00:51:54

    >>8

    >>12

    【みている】

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:52:03

    >>13

    【野菜屑を撒く】

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:53:47

    まさかの神国の噂話か。
    ……行ったことねえ!?

  • 17雑食スライム22/04/25(月) 00:54:16

    >>15

    【素早くもらって物陰に隠れてちらちら&もぐもぐ】

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:54:33

    レウネシアの女神様は美しいぞ
    そりゃもう半端なく美しいぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:55:08

    観光客には意外と親切らしいが仕事じゃなければ行っても問題ないのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:55:16

    レウネシア…美人な尼さんが多いくらいしか知らない…!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:55:19

    確かレウネシア出身は飢餓剣士さん、斬糸さん、星の涙さんか
    ………纏まんない!
    全員強いことしかわからない!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:55:32

    文明敵対種が封じ込められたダンジョンがあるらしい!!

  • 23雪猫◆BZXmkC1MqY22/04/25(月) 00:55:44

    >>17

    にゃーご

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:56:14

    (レウネシアはシスターなのか尼さんなのか)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:56:57

    ここだけの話なんだが
    実はレウネシアには……行ったことがないんだ俺

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:57:04

    >>17

    【ひらひら手を振る】


    >>18

    >>20

    >>21

    レウネシアは美女が多い国

    憶えた

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:57:32

    (その辺はノリでよさそうな!
    シスターを西洋の尼さんって言ったりするし)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:57:52

    >>26

    今思えば指揮剣も美人だったしな…

    レウネシアは美形が多い説

  • 29生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/25(月) 00:58:32

    立て乙です
    (無駄に良い数値が出たし200は神国だし…)

    レウネシア神国……国土の東西南北にそれぞれ生える【小型世界樹】を守護する
     ツリーガーディアン
    【聖樹守護騎士】なる組織があるとか……(えるでん並み感)

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:59:14

    >>21

    他にも指揮剣やあの2幕の人とか

    後はめちゃくちゃ強い枢機卿とか



    ……レウネシアやべえぞ!?

    強国だ!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:59:31

    レウネシアは良いぞ
    なんというか………キチッとしてて!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:00:18

    >>24

    >>27

    (粗野っぽく訳そうとしたら尼さんと出力されました!レウネシアのニュアンスとしてはシスターさんの方が近いのかもですね)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:00:23

    大国はどこもヤバい定期

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:01:27

    あの枢機卿達とやり合ってるセントラリアの学術院どうなってるん?

  • 35雑食スライム22/04/25(月) 01:02:05

    >>23

    >>26

    !!

    【びっくりしてぴゆーと逃げだす】

    【また物陰にかくれてちらちら……なんかお仲間が増えてる……】

  • 36血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/25(月) 01:02:13

    怪我で教会のお世話になってます、って何日言い訳に使えますかね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:02:54

    >>14

    なんか増えてる……

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:03:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:03:23

    怪我し続ければ何日でもイケるぞぉ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:04:33

    考えてみりゃレウネシア神教のことそんな知らねえな
    どこかに教徒とかいたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:05:57

    >>40

    星の涙はまだ教義捨ててないはず

    たぶん飢餓剣士も?

    斬糸は捨てた


    冒険者じゃないけど時々丸眼鏡の神父とかはくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:06:07

    斬糸さんと星の涙さんは事実上亡命みたいになってるから信仰持ってるかは怪しいなあ…
    (その辺はふわっとさせてるのかもしれない)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:06:15

    >>34

    学院長がとんでもなくヤベーイ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:06:41

    >>36

    素直にはよいけ

    長引くほど敷居が高くなるぞ

  • 45生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/25(月) 01:06:57

    >>34

    講師の方に聞いたら、「頑張って複数人で“摂理”系魔法撃っても、二回目からカウンター決めてくるので本当に怖い」と言ってました

    学院長が来るまで時間稼ぐのがメインだったそうです


    そしてダイスで大きい数が出たのでそろそろ失礼します……

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:08:30

    残ってる仕事の数とかだったんかね?乙です。

  • 47血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/25(月) 01:09:30

    >>44

    はい……もらった案内状にあった場所を見てきたら普通の建物だったんで逆に不安が……

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:09:42

    >>33

    セントラリアも七国大戦でレウネシアに勝ってるわけだしな

    そう考えるとどんな戦いだったのかスゲー気になるぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:09:48

    さて、ここでセントラリアの兵力を見てみよう。

    王国軍の他にも王子、王女全員に専属の騎士団がついている。
    その騎士団全てを総括している騎士団がある。

    戦略級の砲撃魔術がある。
    戦力とは言えないがギルド本部がある。

  • 50深淵から転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 01:10:37

    (流石に自分でもアレだなって思ったので38番は消えました)

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:11:12

    >>35

    魚のアラ食べるか?

    パイの仕込みにいっぱい使ったから結構量あるぞ


    >>43

    現代最高の魔術師の一人だからなぁ

  • 52ワガママなお嬢22/04/25(月) 01:12:50

    一応形骸化されているとはいえ?当家のご先祖様と雇った兵隊も戦争に行ったはずなのだが……資料がないの
    厳密にはあるが門外不出らしく、口の軽い此方には知らされてないのだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:15:36

    七国大戦は情報が錯綜してる上に時々お約束のように衝合で因果律が書き換わるから、うん……

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:17:11

    >>49

    流星降らせる術式とかあった気がする

    薄明さんが言ってたような気がするがうろ覚えだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:17:17

    つまりおのれ衝合ってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:20:30

    >>49

    じゃあセントラリア最強は全ての騎士団を総括している騎士団長か?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:22:21

    >>56

    第一王子って話もあるし

    銀河剣士って話もあるし

    学院長って話も(ry

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:24:07

    >>54

    セントラリア王国の戦略級魔術だな

    確か薄明さんが独自に開発した術がたまたま術式の構成か何かが近くて軍部に呼び出し食らってた筈

    結局一部かぶってるだけで別物だから問題なしって結論になったらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:24:16

    >>57

    銀河剣士は冒険者だからセントラリアとして見た場合は含まれないな


    >>56

    なんとも言えないが

    第1王子>>総騎士団長というのは確定らしい。


    まあ王族が前線に出るなんてことあってはいけないんだけどな!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:24:40

    実は裏騎士団と裏魔術協会があって、その一人一人は1桁ランカークラスの実力があるらしい
    とMOOにのってた

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:25:42

    >>60

    本当に裏とか斜めとか好きだなあの雑誌!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:26:25

    俺が最近読んだ弱小国家の再生術って小説だと王族がしょっちゅう前線に向かってた件

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:26:48

    そこまで強い第一王子はなんなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:27:25

    ビームを打つらしいぞ→第一王子

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:27:52

    王子は銀河剣士ともまともに戦えるらしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:28:01

    極東だと高貴な女性の侍女の仕事は主人を盛ることだそうだから、実はそんな落ちかもしらんよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:28:25

    王家に伝わる秘伝の武具とかでもあるのかねぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:28:41

    セントラリア最強は無名の衛兵さんだろうがああああああああああああ!!!!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:28:57

    多分ただのバグ枠だよあの人。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:28:57

    ほんとに強い説と
    外国に舐められるといけないので強いことにしとこう説がある
    今んとこ強い説のほうが有力だけどなにぶん王族なので確かな情報は……

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:29:42

    まあ掲示板の噂話に真実が混じることはあっても鵜呑みにしていいかというとうーん

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:30:06

    >>68

    最強クラスかは知らんが最貢献はしてますな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:30:32

    >>68

    最強かはさておき衛兵さんたちは偉いよ本当…街の治安を守りながら俺たち冒険者ギルドの乱痴気騒ぎにもちゃんと対応してくれるもん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:31:32

    幼少期に訓練中に無限牢獄122層にワープしてしまったらしいんだけど、そのまま歩いて戻ってきたって話が出るぐらいだからな第一王子。

    絶対盛ってる(確信)

  • 75青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/25(月) 01:35:10

    立て乙!
    それにしても明日は先生抜きでクエストかぁ…
    ここ最近先生に頼りきりだったから不安だなぁ…
    取り敢えず大剣と盾をうまく使えるようにしておこう

  • 76ワガママなお嬢22/04/25(月) 01:36:12

    伝承の中なら此方だって龍のオーラ纏ったりライバルに勝ったり王朝作ったりするわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:39:35

    城には大衝合が起きたばかりの世界を12の庭にして保

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:41:02

    そういや20年ぐらい前に牢獄80台の層で魔物狩りをしてたんだけど、下の階からやけに軽装なガキが登ってきたことがあったな。
    持ってるのも安物な練習用の槍だったし

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:42:40

    >>78

    同じの見たかもしれん。

    俺がいたのはもっと浅い階だけど。


    正直新種の怪異でも現れたかと思ってめちゃくちゃ怖かったわ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:46:11

    え?その時期に現れたのなら幼女でしょ?

  • 81芋うと22/04/25(月) 01:49:37

    外にいる子供は騙そうとしている魔物なのか、強い子供冒険者なのか判断に困るね、でも冷静に考えたらどっちみちロクなやつではないから近付かないほうが良かった!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:55:22

    見るからに子供な冒険者が一人でいるの見るとひやひやするよな
    魔物的な意味でも常識外な存在という意味でも無謀な新人的な意味でも

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:57:01

    迷子君とか師匠居なければ絵面ヤバイよ、はじめてのお使いだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:59:16

    迷子くん112センチしかないことを今日知った俺
    やばいじゃん……5歳児とか6歳児くらいのサイズじゃん……
    あんな子供を冒険者にするって何考えてんだってクレーム入っちまう~!

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:02:03

    結局なんであんな小さいんだっけ
    栄養失調?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:02:05

    それを言ったらロリババアさん見た目5歳児だし
    ミイちゃんも身長は似たようなもんだから…
    判断能力的な問題で昇格は出来ないとは言われてたけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:02:23

    ホビットとか小人かもしれないからセーフ
    そういやロリババアさんが「こう名乗ると面倒な説明が省ける」って言ってたっけな
    ……ちょっとわかった気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:02:29

    【結論】迷子くんに師匠君が張り付いてくれててよかった

  • 8922/04/25(月) 02:02:45

    お兄ちゃん〜!【年齢の話になると湧く】

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:04:24

    >>85

    詳しくはわからないけどもう家族いないっぽいし

    栄養失調だったという線はありそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:06:04

    >>85

    おそらくはそう

    あんな師匠師匠って人懐こい子が家族のことまったく話さないもんな

    いるんなら報酬を仕送りした~とか言いそうだもん

    孤児だったのかもなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:08:23

    子どもと見間違われるほど小さかったり幼い外見の冒険者は大変だなあ
    迷子くんはガチの子どもだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:10:17

    なおガチの生後一年未満もいる模様
    そもそも種族というかキメラ的なあれで精神的には大人だけど(ココロちゃん)

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:11:40

    でも14歳だぞ?そんな子供か?(一年未満の存在に感覚麻痺奴)

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:12:25

    子供だよ!
    ……掃除屋も14才だったきはする

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:14:31

    レモンくんも16歳だし、掃除屋ちゃんも14歳らしいし二人ともすでに上級
    ほら14歳は子供じゃねーじゃん!(感覚バグ奴)

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:23:48

    掲示板勢はワケーの多いよな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:26:47

    でも若すぎる組は大抵食い詰めというかやむにやまれぬ事情あってだし
    ココロちゃんはもと改造された生物兵器
    掃除屋は親に売られかけて逃げてきた
    迷子君は師匠に保護された
    16歳組からかな?お気楽というか明るいのが混ざるのは
    確か木菟は森導師に会いたくて追っかけてきたはず

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:29:32

    すんごい年齢も多いけどね
    4桁がそこそこいる
    …というか不滅の40億年以上だけで平均値を吹き飛ばすから

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:36:00

    不滅の年齢がもはや惑星なんだよな
    惑星の寿命は100億年くらいだそうなんだが、惑星が古馴染みになる勢いとか何事ゾ

  • 10122/04/25(月) 02:38:23

    でも年齢は高すぎてもね、色々離別することになりそうで考えものかなあ

  • 10222/04/25(月) 02:41:31

    外見年齢というと?やっぱり10代後半から20前半に集中してる?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:51:54

    >>102

    せやね

    貧乏仕立て屋と塩漬け狩りはまあまあおっちゃんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:54:13

    人間種なら30代とか40代過ぎると身体にガタがきて引退するのが大半だからねえ…
    冒険者のジジババは《生き残り》って思えってばっちゃが言ってた

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:01:33

    老け顔なら上に出てた迷子の師匠もそうだな
    妹と迷子とで丸洗いするようになってから外見年齢が若くなってきてる気もするが

  • 10622/04/25(月) 03:14:56

    前までは正直臭ってたし…洗えてよかった!
    次はお料理を一緒に作りたい

  • 107重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 03:21:10

    妹ちゃんと師匠さんのお料理教室…
    スッ【立ち上がる料理19】

  • 10822/04/25(月) 03:38:13

    >>107

    don't move !!! freeze!

  • 109重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 03:42:17

    >>108

    【神妙な顔で後頭部に両手を当ててそのまま両膝を床につける】

  • 11022/04/25(月) 03:48:25

    >>109

    3時46分、壊滅的な料理センス罪で逮捕…いや、ならお姉ちゃんも一緒にお料理しようよ!色々教えてあげる!



    あと寝る!【言うだけ言ってベッドに潜り込んでしまった】(落ちます)

  • 111重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 03:50:56

    >>110

    妹ちゃんも寝てしまいましたし…流石にここから家に帰るのも面倒です……



    スヤァ…【部屋の隅に装甲を安置し殆ど人の居なくなったギルドの長椅子に寝転がりそのまま寝始めた】

    (※おやすみなさい!)

  • 112木菟◆C0B6INHn1k22/04/25(月) 07:30:50

    護衛クエスト終わった…すっかり朝だなあ
    【ちょっとログ確認】
    …えっと、偉大な最初の森術士が生涯導師と名乗らなかったから、ティカロアの森術士にとって森術の導師様は伝説にしかいない人だったんです!
    そうしたら颶風のあとに、森術の導師様が裂けたティカロアを救って下さったって、それでここにいるって聞いて来たのが始まりですね。

  • 113エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/04/25(月) 07:31:20

    こーけこっこー!!
    【仮設小屋で鳴いている。いつもより声が近い】

  • 114木菟◆C0B6INHn1k22/04/25(月) 07:34:44

    >>113

    いい声だね、朝なんだなあ

    それじゃ…おやすみなさい

    【報告書を出したあとドラゴンパンジーの藪に潜り込んで体育座りで就寝】

  • 115〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/25(月) 07:47:19

    おはよう


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 11 12 (28)

    連勝数

    dice3d100=52 32 6 (90)

  • 116〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/25(月) 07:50:25

    いくら得意な市街地でも霧氷黒泥さんが相手じゃジリ貧ね

    じゃあ、クエストに出かけて来るわ

    【依頼書を取ってギルドを出ていった】


    難易度

    dice1d50=18 (18) +50

  • 117迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/25(月) 07:51:36

    おはようございます!!
    今日もいい朝ですね!今日は…洞窟コウモリの羽納品依頼を受けてくるっす!
    重装さんと妹ちゃんとで料理教室…やりたいですねー!

    (師匠の見た目が若くなってるのは画力の問題がですね…いや、生活や精神が安定したが故の若返りということにしましょう!)
    (迷子くんの振る舞いが幼いのは子供返り起こしてるためです。わがままを言えなかった子供が師匠に甘えてるので…14歳だけどこの振る舞いということで…許してくれ…)

  • 118重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 07:53:18

    おはようございます…今日から午前中はギルドの講義に…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 8 14 (26)

    連勝数dice3d100=25 55 30 (110)

  • 119迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/25(月) 07:53:32

    そういえば師匠って料理の腕はどのくらいなのでしょう?これまで自分のお手伝いをお願いしてきてますが…


    dice1d100=37 (37)

    【師匠の料理力】

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:55:02

    >>119

    まあ、焼いて食うくらいは出来るかなって感じか

  • 121迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/25(月) 07:55:13

    >>119

    そうでした!自分が横について指示を出してないと失敗するくらいの腕前でした!

    師匠の食生活は自分が守るっす…!!

    【迷子は決意を固めた…】

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:55:48

    >>119

    味はともかく野外で採集した素材を食べられるようにはできる感じ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:57:34

    野外なら切れる家はないからな!

  • 124海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/25(月) 07:58:20

    おはようであります。師匠から暫く一人でクエストをこなしてこいと言われたであります。

    楽ではありますが、最初と変わりすぎて困惑するでありますな。


    難易度

    dice3d100=42 93 16 (151)

  • 125迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/25(月) 07:58:26

    【師匠は、そこらへんの肉や草を採って腹を下さねえように処理はできてんだから料理できるって言っていいだろ…と主張している…】
    【迷子は無視をした!】
    【師匠は寂しそうだ…】

  • 126海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/25(月) 08:00:26

    >>124

    これ(93)は流石に無理でありますな。この二つ

    (42と16)を受けるのが良さそうであります。

    では行ってくるであります。

  • 127迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/25(月) 08:00:29

    (家をぶった斬るヤツの「料理できる」という主張は通らないからね…ダイス神…師匠に対してやたら一貫してるな…)

  • 128暇つぶし神22/04/25(月) 08:05:46

    おはよう…
    (妹玉の中から魔方陣経由で出てきた)

  • 129重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 08:06:26

    流石にこの装甲を着ていったら邪魔ですよね…ほかは普段着と作業着とインナーしかないし…むかーし着ていた鎧を着ていきます…
    【細身の甲冑を着て講義へ向かった】
    【もちろんフルフェイスだ!】

  • 130リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/25(月) 08:14:19

    はーいおはよう

    それじゃあ闘技場にいこうか


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 13 5 (29)

    連勝数dice3d100=90 40 79 (209)

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:15:20

    無重力だけ戦績低めか

  • 132リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/25(月) 08:15:40

    >>130

    んー雷精竜さんは無重力慣れしてるし範囲攻撃もあるしで強いなー

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:17:01

    無重力下における雷精竜鋼鉄コンビは理不尽極まるからな……いや言い過ぎな部分は幾らかあるかもしれんが

  • 134重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 08:21:18

    未だに無重力はどうすればいいかよくわかりません…めっっちゃ戦い辛い…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:22:42

    まず無重力と言う環境が理不尽だ……(嘔吐)

  • 136迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/25(月) 08:24:15

    (勢いで家を斬っちゃう味とか気にしない系師匠が37で…それを下回る重装さんの料理19…?)(健康を害する程度の腕前…ということなのですね…)(ヤバい)

  • 137重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 08:29:14

    >>136

    (歌1踊り5料理19一般教養27…戦い以外ボロッボロ!)

  • 138一般斧使い冒険者22/04/25(月) 08:30:03

    俺は無重力と大海原フィールドが出たら即座に降参するようにしてるぜ!
    闘技場とはいえ死ぬまで闘う奴らは凄すぎると思ってるぜ!

  • 139青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/25(月) 08:30:45

    おはよう!今日一日は大剣と盾で頑張るぞ!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 9 4 (20)

    連勝数dice3d100=65 63 70 (198)

  • 140一般斧使い冒険者22/04/25(月) 08:34:01

    >>139

    新人なのに安定して強いな!

    でも負傷を気にしないで押し通るから後半でバテるというか、身体が先に根を上げるって感じの戦い方だな!

    大海原で戦えてるのスゲーぜ!(海フィールドは即座に降参するマン)

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:35:36

    ステージ選択はオンオフできるから対応手段が一切ないならオフにしてしまうのも手だな
    俺は試行錯誤のために一応入れてる

  • 142迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/25(月) 08:36:45

    >>137

    (ダイスの神に…愛されておられる…)(※他にも近接戦闘以外の才能を与えない)(師匠が重装さんに師匠ヅラしちゃう〜!料理37、思考力(一般教養)24しかないヤツが…)

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:37:15

    (つまり対応できな異ステージで勝ってしまうと解釈互いになる場合ダイス表を弄っても構わないということ!)

  • 144一般斧使い冒険者22/04/25(月) 08:38:50

    >>141

    知らなかったぜ…そんな機能があるなんて…

    3回とも海、海、海にぶち当たってその日一日の闘技場挑戦権をパァにしたあの日の俺に教えてやりたかった……

    設定いじるかあ!


    >>143

    (なるほどなー!)

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:39:31

    まぁそりゃ昔はステージ選択機能なかったし

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:40:32

    結構アップデートされてるよな闘技場

  • 147重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 08:48:07

    そろそろギルドの講義が始まりそうです…!

    (※昼までほぼ出てこなくなります!)

    >>142

    (一応魔法の適性は補助7回復23攻撃79…相手を攻めることしか考えてないような適性…!)

    (師匠と一般教養がどっこいどっこいだから料理について師匠に教えをお願いしたときすんなり師匠に近いレベルまで成長しそう…!)

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:49:45

    ステージ実装のデモンストレーションとして不滅が闘技場に立ったの懐かしいなぁ

  • 149鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/04/25(月) 09:03:47

    >>113

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    【同じく近い】

  • 150ムササビ形埴輪◆j4GvQsBzvU22/04/25(月) 09:04:55

    >>121

    きゅるる

  • 151ユーレイ◆fnWxM426dnJf22/04/25(月) 09:11:20

    おはよ

    ニワトリ元気だねー


    闘技場(連勝数)

    dice3d100=53 58 4 (115)


    クエスト選び(危険度)

    dice3d100=61 24 8 (93)

  • 152ユーレイ◆fnWxM426dnJf22/04/25(月) 09:21:09

    >>151

    凄い勢いで塩投げてくる奴居たんだけど何あれ


    クエストは……簡単なやつにしよ。

    【難度28の依頼書を手に取って出ていった】

  • 153蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 09:33:02

    「おはよう。昨日は闘技場が賑わっていたそうだが、我も参戦したかったよ。では今日も闘技場へ行ってからクエストに向かうとするか」

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=1 (1)

    連勝記録

    dice3d100=58 72 72 (202)


    クエスト難易度

    dice1d100=92 (92)

  • 154蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 09:38:58

    >>153

    【まぁまぁなマーメイドの捕獲】

    「へんてこな名前の割に、かなりの難易度だな…。とりあえず、行ってこよう。危険だと判断したらすぐに撤退するとしよう」

    【クエストに向かった】

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:04:36

    難易度はまぁまぁってレベルじゃないな……

  • 156雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/25(月) 10:04:56

    >>1


    おはよう


    >>154

    気を付けて、それが良いだろう

    いってらっしゃい

  • 157栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/25(月) 10:15:14

    立て乙おはようございます


    >>112

    ……噂は聞いていましたが、ティカロアそんな事になってたんですね。

    森導師さんほんとすごいなぁ…

    (師匠に連れられて旅してたのでティカロアの現状全然知らない+中の人も詳しくない)

  • 158木菟◆C0B6INHn1k22/04/25(月) 10:42:15

    >>157

    (※颶風という2日に渡った大きいイベントがありまして、各国が巻き込まれる、という描写になったものの一環だった気がします。

    確か表現的には端っこの方が裂けて現地で修復しているのを手伝いにいく、な感じで、他にも掃除屋さんや雷精竜さんが関わっていたり)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:44:57

    このレスは削除されています

  • 160アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 10:46:13

    【昨日貼り出された依頼の報酬金額及びランク改訂のお知らせ】

    【『C→A:魔術喰いの破壊』
    目的地:
    セントラリア - グロワール国境付近の研究所跡地
    報酬:45,000→70,000G
    依頼主:魔術師ギルドの人形使い】

  • 161アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 10:47:28

    >>160

    また、特殊条件として魔術師の方が挑まれる場合はSランクとされます。

  • 162狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 10:47:56

    新しい埴輪増えてるな

    昨日はいろいろと見てて楽しかったぜ

    鮫とか


    >>159

    昨日の詳細がよくわからん依頼だっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:49:17

    ムササビ型が増えてるなあ、飛べるのかね

    なんか…えらい任務が出てるな…ほぼ2倍に跳ね上がっとる…
    物理特化の中位〜上位冒険者向けかなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:49:46

    >>160

    >>161

    魔術喰いってのどんな奴なんだ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:50:59

    魔術喰いか、物騒な名前だな
    ケーちゃんとかのマナイーターとはまた違うのか?

  • 166アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 10:51:58

    >>164

    魔術喰い《プレデター》とは、七国大戦時に対グロワール帝国を目的に建造された自動人形《オートマトン》です。他の自動人形の魔術回路や魔術師の身体を溶かして捕食し、その自動人形や魔術師が保有する魔術を再現する能力を持っています。

    完成後には実戦投入後に量産化の計画も立っていたようですが、暴走して研究所が物理的に解体されてしまったのでその計画は頓挫し当該機は魔力切れを起こしたまま埋蔵されていました。

    ですがここ最近、そこを訪れた盗掘者に魔力を注ぎ込まれたことで眠りが解かれ、再び暴走を始めました。命からがら逃げ延びた盗掘者が魔術師ギルドに垂れ込んだようです。

  • 167アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 10:53:07

    (※あ、詳細を書いてなかったのは少し長文になるので求められた場合のみ出そうと思ってました。)

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:53:40

    >>166

    あっそういう物理的に捕食してくるタイプなんだ!?

  • 169狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 10:55:21

    >>166

    俺は魔法使えねーから関係ないな

    魔剣だけど魔法剣じゃないし

    受けてもいいか?

  • 170アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 10:58:20

    >>169

    等級が中級以上であれば問題ありません。

    すぐに受注されますか?


    (※あ、現在メタ的にしか出せない設定ですが、再現する魔術を切り替える際は現在再現している魔術を破棄する必要があり、一度破棄した魔術は二度と使えない特性があります。)

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:58:54

    やだなー補食されるの
    闘技場で一回やられてトラウマから挑戦できなくなったよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:02:43

    すぐに思い付くのがやだな、闘技場で物理的に補食してくるヤツ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:04:04

    >>172

    喜べ最近期待の新人が現れた

  • 174狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 11:04:23

    >>170

    んー…どうしようかな

    (※悩んでいる理由:狂剣君にランク設定がないことと

    「剣霊であり剣霊気はあっても魔力はないため本人は魔法が使えない」設定により、ギミックを完全に無視してしまうこと)

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:04:48

    やだなぁ! 喰われるの!

  • 176アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 11:07:34

    >>174

    では一度保留ということで。

    気が向けばまた声をかけてください。

    (※あ、元々なるべくリスクのない人に依頼を斡旋するために物理型と魔法型でランク差つけてるのでそこは問題ないです。ただ今まで溜め込んだ魔術を使ってくるだけなので。

    ランク設定はどうしましょ……。)

  • 177青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/25(月) 11:09:12

    へぇ…俺とおんなじ食べるのが得意なやつか
    いいねぇ、新しい武器も試したいし俺が受けようか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:11:10

    君きたばっかだけど中級うかったっけ?
    いや実力が上級でも上澄みレベルなのは知ってるけど

  • 179弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/25(月) 11:12:15

    立て乙でござるよー


    >>176

    む?狂剣殿もこれが気になるでござるか?

    折角だから中級の拙者と二人――いや三人か――で受けてみるでござるか?


    (と言いつつこの後手分けして捜索、そちらが会敵して討伐……とかどうでしょう。なお中の人はこの後落ちます)

  • 180青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/25(月) 11:13:42

    >>178

    中級…?って何だ?

  • 181狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 11:15:18

    >>179

    お、助かるぜ

    じゃあそういうことでいいか?職員さん

    (※了解です、ありがとうございます)

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:15:50

    冒険者ギルドには上中下の区分があって、未熟な新人がいきなり危険なクエストに飛び込まないよう難易度によっては受注制限があるのだ。
    (※必ずしも決めないといけないものではないけど、狂剣さんのようにあえてランクを決めていない人もいるけど、今回は出題者さんがランクを設定しているので)

  • 183アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 11:16:28

    >>177

    貴方はつい先日登録したばかりの初級〜下級の冒険者でしょう?

    この依頼は中級や上級向けの依頼であるAランク依頼、受注は出来かねます。


    これは決して貴方の実力を低く見積もっているのではありません。等級は実力と貢献度、そして信用の総合評価です。冒険者になって日が浅い方が受けられないのは当然のことであって悪いことではありません。


    もっとも、孤空剣士 >>179 さんの様な中級以上の冒険者がパーティにいるのであれば話は別ですが。

  • 184アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 11:18:13

    >>179 >>181

    ではそちらの御二方……いえ、血刃さん含め御三方のパーティで受注ですね?


    では、よろしくお願いします。御武運を。

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:18:30

    >>180

    冒険者にはギルドの認める資格区分があってね、実力や貢献、その他を参照して試験に合格すると昇格出来る。

    登録したばかりは下級、そのあと中級、上級。

    「この人は信頼して仕事が出来る御墨付き」って感じで、依頼人よっては受けられる階級に制限があるんだ

    まあ中級はある程度仕事をして、常識面に問題がなければ難しくはないよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:19:09

    (いま4Gだからヘルプ!)

  • 187弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/25(月) 11:20:19

    (ついでに、昇格試験はここで描写しても良いし、サラッと流してもいいでござるよ)
    (確か中級は集団実技+一般常識だったかな? )
    (それでは建ててから落ちます)

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:21:03

    常識面が一番不安なんだけどねノコギリ青年
    世間知らずというか致命的にズレてる印象を受ける
    【納品依頼のたまご食べちゃったとか宝箱をギルドまで引っこ抜いてきたとかを思い出しつつ】

  • 189青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/25(月) 11:21:26

    >>182

    >>183

    >>185

    なるぼどな~じゃあ別なやつを受けるよ!

    【討伐依頼を受注】

    依頼難易度

    dice1d100=3 (3)

  • 190弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/25(月) 11:23:30
  • 191アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 11:23:57

    >>190

    (※立て乙です。)

  • 192青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/25(月) 11:24:30

    初心者だから初級の依頼を受けたぞ!
    これなら先生がいなくても大丈夫だな!
    (※立て乙です)

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:24:50

    >>190

    立て乙ー

    いってらっしゃい

  • 194狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 11:25:44

    >>190

    たて乙だぜ

    それじゃ虚空剣士、よろしく頼むぜ

    【出発】

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:26:19

    >>192

    初級の討伐依頼なら君が躓くわけはないと思うけど一応気をつけてなー

    予期せぬモンスターと偶発的遭遇(ランダムエンカウント)することもあるし

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:26:36

    200だったらししるいるい

  • 197アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 11:27:19

    >>192

    ええ、そちらも御武運を。

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:28:51

    200なら大発生

  • 199ぎゃーすか22/04/25(月) 11:29:08

    ぎゃーす!

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:29:13

    >>200ならもにゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています