アニメとか漫画のロシア人キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:46:53

    ロシアってだけで「とりあえずよくわからん国だけど描いておくか」ってなったり、めちゃくちゃ美人に描かれたりするのめちゃくちゃ羨ましいいいいいいい!!!!!!!!!!!
    うちの半分の国だって美人が多いって評判なんですよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!ってなるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:47:46

    どこ…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:48:15

    じゃあこの人も美人に入るか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:48:50

    半分の国って何
    半島?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:50:32

    >>4

    イラン

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:51:12

    >>3

    は?イケメンじゃろうが

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:51:23

    そんなキャラいらん!ってか
    イランだけに

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:51:39

    >>1

    アーニャは単純にアーニャ自身がかわいいから……(*´ω`*)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:52:32

    スレ主はイランのお人なの? それとも親族にイランなお人がいるとか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:53:08

    イランは日本だと戦争のイメージが真っ先に来がちだよね…
    あとアメリカとの関係性もあって、海外の映画とかゲームだとどちらかといえばヴィラン側に配置されがち

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:53:39

    >>9

    お父さんがイランでお母さんが日本

    でも生まれも育ちも日本

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:36

    アメリカとの関係でヴィランにされがちなのはロシアも同じだけど
    やっぱ知名度の差なのかな
    ロシアって言われたらシベリアウォッカ共産圏ツンドラプーチン色々出てくるけど
    イランのイメージは?って聞かれてもパッと出てこないもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:56:27

    ロシア人が美人なのはロリの時だけって聞いた、マヨネーズが必須の国だから将来は豚一直線だって俺が言ってたのどっかで聞いた

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:57:32

    イランというか中東系の美人さん好きだよ
    でも確かに二次元キャラではあまり扱われない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:57:49

    >>12

    日本人の皆様はイランというと戦争!って返ってくる人も多いな〜しゃーないけど

    中にはケバブとか絨毯とか言ってくれる人もいるけど、パンチがないよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:58:03

    >>11

    なるほど理解 まぁ確かにイラン人のことはもっと話題にしていいのかもしれない 

    問題があるとしたら、中東地域そのものが日本人にとって馴染みがないってとこだな 


    日本の正反対の地にある南アメリカとかの方がまだ知る人が多い感じだから、すっごい遠いんだよな、中東辺りのイメージが

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:59:11

    二次元のイランキャラだとfateがほとんど占めそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:59:40

    画像検索してみただけだけどイラン美人ってアラブ系とかペルシャ系だから、日本人キャラクターの美人と差別化しにくいんじゃないかなあ

    ロシア美人は例えば>>1のアーニャだったら銀髪碧眼みたいなわかりやすい属性があるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:59:49

    中の人もロシア人
    パパは元スペツナズ空挺部隊

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:00:17

    >>1

    半分の国とは…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:01:13

    中東系の美男美女大好き
    でも二次元で表現するのが難しいのかも知れない
    あと文化が遠い(よく知らない)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:01:30

    >>18

    それはある

    褐色属性で少しは差別化出来そうではあるんだけどね〜

    あとヒジャブがどうしても宗教色が出てしまうからオタクウケが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:02:45

    まあ分からんでもない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:02:52

    あまりにもイランを扱った作品がない(需要がないから当然だけど)から自分でイランの残念なあるあるを描いた漫画を描こうとしてる
    イラン版きんいろモザイクみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:03:38

    >>23

    やっぱりいいよね〜ロシア人キャラは透明感があって

    見ただけでロシア人キャラって伝わってくるがいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:03:54

    このスレ画像に上がっているロシア人が特にそうなんだけど、属性が分かりやすいんだよね
    つまりキャラとして分かりやすく、動かしやすい 

    キャラ個人の性格や嗜好といった内面は国籍をあまり選ばないが、一目見れば分かる属性は国籍(悪く言えば偏見)を活用すると出しやすいと

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:04:44

    スラブ系の美人も中東系の美人は凄いけどやっぱり東アジアの可愛い系が最強なのよ
    ごめんな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:06:14

    >>11

    つまりダルビッシュ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:07:46

    >>27

    それは認める

    特にこう、スパイダーバースのペニーパーカーちゃんや、オーバーウォッチのdivaちゃんとか彼方のアストラのユンファちゃんとか、多国籍な作品のアジア人キャラっていいよね

    同じ東アジアだからか染み渡る感じがする

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:08:54

    >>28

    よく言われるw

    身体も無駄にデカイからスポーツするときは助っ人外国人って言われるけど、運動音痴すぎてみんなの期待ガタ落ちだった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:09:59

    ロシア人のコーチってウォッカ片手に弟子を丸太で両腕縛り付けてハラショー!ロシア!サンボっ!て叫ばせながらコサックダンスやらせるんだよな
    カブトボーグで知った

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:10:06

    イランは確かイスラム教を国教としていたんだっけ、間違いだったらごめん
    とするとヒジャブが個人的にはかなりつらいな 

    髪型がほとんど選べないと言っているようなものだし、二次元キャラにするとキャラの区別が難しくな
    個人的な好みの話になるけど、髪型は女子キャラの大事な個性なんで無いと相当困る

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:10:53

    あとヘタリアで擬人化されてないと知ってちょっと悲しかったけどまあそうだよなとなった
    出たらアメリカあたりとドンパチしかねないので

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:11:16

    >>31

    息をするように国辱やめろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:12:09

    紛争やってるイメージしかない

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:12:36

    >>32

    それはある

    シスターキャラはウケがいいのにね

    中東では前髪一本が出るだけでも死につながるような国もあるし、そこが禁忌的なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:13:50

    >>35

    つらいけど否めないぜ

    まあ、首都テヘランは割と治安は悪くないから行っても死ぬことはないと思うぜ

    国境付近はリアル世紀末だと聞くけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:14:17

    >>20

    もう本人が話してるけど血が半分(ハーフ)ってことやろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:14:38

    >>23

    アーリャ良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:16:03

    >>36

    シスターはあの特殊な環境にある専用の制服だから成り立ってるところはある 

    あと二次元向けにデザインされた修道服って髪が結構見えるんだよね、あれで文句を言われないのは言ってはなんだが相当ありがたい


    ヒジャブも同様にアレンジしてみたいもんだが、多分髪を露出させたり変なアレンジしたらリアルから文句言われますよねこれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:16:36

    >>39

    アーリャちゃんって言うのか

    調べたらラノベなのね

    ロシア語はハラショーとかダスヴィダーニャとか日本オタクでも馴染み深い言葉があるのは強いな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:17:02

    >>40

    だからめんどくさいし

    余計な揉め事起こしやすいから触りたくない…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:18:47

    >>40

    そうだね…

    ヒジャブを外した時のギャップで勝負と思ったけど絶対ウケないな

    お父さんはそういう性癖を持っているらしいけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:19:08

    無礼を承知でスレ主に聞きたいんだけど、イスラム教をやめたイラン人(イランじゃなくても中東の人達であれば何人でもいい)というのはどれくらい居るものなの?
    真面目な話、私個人はそれ次第で創作の難易度が変わってくるんだ 

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:19:31

    ロシア美人って若い時は絶世の美女で、年取るとたくましいオバサンになる率が高いイメージなんだよねって、ロシアの友人に言ったら、だいたいあってる。アイツら、第四次成長期くらいまであるぞって言われた

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:22:12

    >>45

    つまりスレ画のアーニャも50過ぎるとムキムキになるのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:22:22

    >>44

    詳しくはないけど、国民の約99%がイスラム教徒で、それ以外は別の宗教とは昔聞いた

    まあ国民の中には「イスラムなんてクソ喰らえだぜ」って人も一定数いて、海外で豚食ったり酒飲んだりする人もいる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:23:01

    >>45

    この人のことか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:23:44

    デレマスのライラさん(ドバイ)が思い浮かんだけどイランの南アジアというよりは西アジアかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:24:07

    >>45

    ロシアはマヨネーズめっちゃ食べるから年取って代謝が減ってくると横に大きくなるんよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:25:01

    フィクションでもイスラム教の国のネタ出すの危険なんだよね……悪魔の詩みたいな事件あるし

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:25:14

    やっぱ創作の壁になってるのはイスラム教だと思うんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:26:15

    >>49

    ライラは貴重な中東娘だから推してる

    UAEはイランと違ってあんまり硬くないからいいな〜

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:27:39

    筋トレしてるから年取っても美人…だと信じたい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:27:56

    現状でも友好関係にはあるけども革命起きてなければ新幹線の最初の輸出先になってたかもしれないって話もあったらしいし
    もし親米のままだったならもっとしがらみ無く交流できてただろうなとは思ってしまう

    あと日本人の大半はトルコ系アラブ系イラン系の区別ついてないと思う
    全部一括りで中東のイスラム教徒
    下手したら全部紛争テロリズム

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:28:25

    >>17

    fateはその辺気にしてなさそうだったけど、遂に中国鯖削除され始めたからなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:30:18

    歴史系だとイランというかペルシャなら出てくるよね
    画像はペルシャの幻術師

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:30:53

    ちなみに映画だと「ロシア人キャラは取りあえず筋骨隆々の大男」って風潮が一時期あった
    例)シュワルツェネッガー、ドルフ・ラングレン、ネイサン・ジョーンズとかが

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:31:16

    >>55

    革命前はいい国だってお父さんも言ってたな

    イラン人は自分たちが中東で唯一のペルシャ系!アラブとは違うのだ!って感じで誇りに思ってるらしいけど、他国から見たらみんな同じ風に見えるから切ない気持ちになるね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:31:19

    慰めにしかならんと思うが、中東系と思われるヒロイン貼っておく。
    作中でカスピトラに反応してたのや、当時の情勢としてかなり複雑な地域扱いや直接向かう旅券は取れなかったことを察するに、中東系の国の出身だと考えられる(作中の年代であればインドはもちろん、中国への直行手段は確立していた)

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:32:32

    ディアスポリスのヒロインが中東出身だったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:35:35

    図書館の大魔術師に出てくるミホナちゃんかわいい
    ヒジャブの前髪が出るスタイルもイラン系っぽいし好感持てる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:36:55

    >>60

    中東娘だ…ありがとう…

    儚げな褐色美少女が大好きなんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:37:37

    そういえばつい最近、サウジアラビアと日本が共同制作したアニメあったな。「ジャーニー」だっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:39:00

    あと余談だけどアレキサンダー大王はfateのイメージもあって日本オタクからはかなり好意的だけど、イラン人からは「うちの文化遺産をめちゃくちゃにした最低最悪の征服者」扱いされてる
    お父さんもfateの豪快なイスカンダルを観てだいぶ困惑してた

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:42:35

    中東っぽい感じか

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:42:53

    >>65

    ふと気になったんだが、中東で逆に好意的なものとかはあるのか?キリスト教と仲悪かったりと、わりと排外的なイメージがあるから

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:43:00

    >>64

    ジャーニーは俺も興味がある

    サウジアラビアは日本のオタクに寛容的だから頼もしいね

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:43:44

    >>55

    ジャパニーズとチャイニーズとコリアンの違いがわからないとかよく言われるし、外から見るとそんなもんなんじゃないすかね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:45:34

    >>67

    親日家が多いから割と日本文化はウケがいいよ

    有名な話だと「おしん」のドラマで日本人女性に夢見るイラン人が増えたとか

    あとヒジャブと忍装束の相性がいいから忍者教室もあったらしいし

    あと闇市で爆丸のTシャツきてる少年が印象に残った

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:50:07

    >>70

    へぇ、アニメがわりと浸透してるってのは聞いたことあったが、思ってた以上に日本文化知ってるのか。知らなかった

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:50:08

    あとアーラシュはイランでは英雄扱いされてて、日本でいう桃太郎とか金太郎に近いから、子供にアーラシュと名付ける家庭が多い
    親戚だけでもアーラシュ、アルシュ、アラシとか色んなバリエーションがいた

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:51:32
  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:51:51

    >>71

    あとはうちのお母さんがイランだとよく現地人に写真を求められていた

    日本人の観光客が珍しいって理由でよくしてもらったな〜

    ぼったくりも少なくなかったけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:51:58

    >>72

    イランでアーラシュの話とかってどういう風に展開されてるの?

    シャー・ナーメの一節しか読んだことがないから語られ方が気になる

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:55:32

    >>75

    俺もぶっちゃけ詳しくなくて、お父さんから子守唄感覚で聞かされていたから「弓がすごい」「国境を作った」「最後は死んだ」ぐらいの認識だったんだよね

    fateでより深く知った感じ

    でもアーラシュの献身にちなんで、自分たちの体をムチで叩いて歩く祭りがあった気がする、うろ覚えだから違うかもだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:56:38

    褐色系のキャラはインドとかサウジアラビアが多いイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:57:56

    >>73

    多いな!!!!!

    世界びっくりニュース的な番組で知ったから、そんなホットな文化だとは予想外だわ!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:58:39

    アラブ系の方が色黒でイラン系の方が色白なイメージがある
    勿論個々人や地域によって違うんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:59:45

    色薄い子多いイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:00:13

    キエフ大公国人なので一応ロシア人

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:01:37

    >>1

    そいつ最初は普通に日本語喋ってたのにいつのまにかカタコトになったよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:01:55

    キン肉マンとか色んな国のキャラが出てくる漫画でスルーされがちな国にもスポットライトを全角度から当てろ!トルコとか南アフリカとかルーマニアとかモンゴルとか東南アジアとか欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:02:03

    比較的最近ってか数年前だけど、KOFに中東でデザインコンペを行ったサウジアラビア出身のキャラが追加されてたな。

    CVがしぶりんとかの人で割とプッシュされてた感。

    KOF XIV - DLC CHARACTER “NAJD”


  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:02:21

    中東の人って目力強めの美人さん、男前(イケメンに非ず)が多い印象ある

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:02:32

    >>79

    まあイランは言うほど焼けてない人が多いのは確か

    でもステレオタイプでいいから漫画で描くときは褐色にして欲しい!!!あと眉毛も太いと嬉しい!!!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:03:27

    >>84

    かっこいいー…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:04:21

    >>84

    エミヤと花京院を足して2で割ったみたいな男だな〜と思ったら女????!!!!

    サウジアラビアは「理解(わかっ)」てるね

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:08:52

    >>85

    目力強いはあるね

    自分語りになるけど仕事に集中してるとき目がカッとしまくるから怖いって言われる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:09:31

    スレ主、このスレだったらコテハン付ければ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:10:31

    >>76

    ほ〜

    意外とどこの国でもそんなに変わらないんだな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:11:34

    フィリピンって美人多いけどあっち系のイメージがしかないのひどいとおもう

  • 93イラン人21/09/20(月) 11:15:43

    コテハンつけるの初めてだったから、妙な恥じらいがあったんだよね
    どんだけ続くかは知らないけど今からつけるね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:36:54

    個人的に身近なイラン人がランディ・マッスルだった影響で
    イラン人男性は気のいい兄ちゃんやオッサンのイメージでそこまで悪い印象はない

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:02:55

    ロシア人が美人なのは若い時だけっていうのは、気候や食生活のせい
    だから若いうちに美人と結婚して日本で健康的に暮らせばほとんど劣化しない

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:03:47

    >>93

    別スレでレスする時はコテハン外してね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています