私に語録を教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:26:54

    せっかく色々なコンテンツを話せるのに語録を使えないせいで会話に混じれないのが口惜しいんです
    どうか私をいっぱしのマネモブへ調教してください
    こうやって1を敬語で書いてたのにどんどん言葉が語録に染まっていって最初の丁寧さが消え去るのが理想です
    某8みたいに語録スターターパックみたいなのがあればいいのに……

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:31:14

    語尾に「っス」か「のん」を付ければ大体語録っぽくなるっスよ
    相手に有益な情報を教えたいなら「〇〇しろ(命令形ならしろじゃなくても可)…鬼龍のように」「待てよ 〇〇だぜ」が便利っス

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:31:49

    しゃあっ!

    猿スレ定番の流れ集 - 【灘神影流】 TOUGH -タフ- 【猿渡哲也】テンプレwiki※あいうえお順です ・ ~っス ~なんだ ~なんだよね 〜のん ~と考えられる ~もいけるしな ○○じゃねえかよ えーーーっ ○○の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや ○○を超えた○○ ○...w.atwiki.jp

    だがスレ主よ付け焼き刃の語録ではいつか化けの皮が剥がれて死ぬほど愚弄されることになると思われる。

    高校鉄拳伝からでいいから少しずつ読め……鬼龍のように

    マンガbangでも読めるしなヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:31:51

    タフを読め…鬼龍のように…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:31:56

    未読なのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:32:47

    >>5

    「色々なコンテンツ」が猿作品のことなら既読なんじゃないスか?

    未読蛆虫ならコイツクソっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:33:10

    >>5

    給料日前&次の給料で母にピアノ買うので少なくともあとひと月ちょいは未読を貫かされる予定です

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:33:41
    高校鉄拳伝タフ|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ「ヤンジャン!」です。話題の最新作から不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!ynjn.jp

    https://zebrack-comic.shueisha.co.jp/title/829


    高校鉄拳伝タフ|無料漫画(まんが)ならピッコマ|猿渡哲也キー坊こと宮沢熹一は見た目はヤンキーでケンカも大好きだが、実は純情でお人好しな高校生。ある日、キー坊は、トラックをたった5分で解体した“阿修羅のように”強い男・黒田光秀と出会う。黒田と戦うため、特訓を始めるキー坊だが…!? | ピッコマpiccoma.com

    高校鉄拳伝タフを無料で読むならマンガBANG!キー坊こと宮沢熹一は見た目はヤンキーでケンカも大好きだが、実は純情でお人好しな高校生。ある日、キー坊は、トラックをたった5分で解体した“阿修羅のように”強い男・黒田光秀と出会う。黒田と戦うため、特訓を始めるキー坊だが…!?manga-bang.com

    [第1話]TOUGH—タフ— - 猿渡哲也 | 少年ジャンプ+何億という金が動く闇試合─闘いの中でしか己の存在意義を見出せない男がそのリングに上がっていた。宮沢熹一、19歳。灘神影流第15代当主。父・静虎と鬼龍の壮絶な死闘から2年、廃人同然の静虎の復活を願い、熹一は数多の強豪相手に闘い続ける!! 巨弾・格闘コミックス、新登場!!shonenjumpplus.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:34:18

    >>7

    おいおい無料でも少しずつ読み進める事は可能でしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:35:56

    >>7

    心がけは偉いけど今のところはマネモブとしてはこいつクソっスね

    しかし母親に孝行してて善人を超えた善人なのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:36:27

    >>1

    タフスレは別に荒らさなければ語録無しでもOKなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:37:34

    >>11

    待てよ 下手に語録無視してると

    ‼︎

    されるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:37:41

    >>7

    タフカテは語録でしか会話出来ないコミュ障蛆虫の集まる場所なので親にピアノを買う聖人には会わないと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:41:03

    また未読蛆虫…こいつクソっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:42:57

    >>3

    読んでも語録とかいちいち覚えてなくない?

    タフスレ読みまくって頻出してる語録をメモした方がいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:43:51

    >>15






    ‼︎

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:45:47

    ピアノの次にタフシリーズもプレゼントして親子で読み合いすればハッピーハッピーやんケ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:46:51

    >>11

    語録無しが許されるのはタフについて語ってる場合のみなので未読蛆虫には不可能だと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:47:31

    語尾とかの語録は割と柔軟なんだよね
    負けるんのん
    みたいなのをキー坊がいっててこれ正しいのかなとか思ってたのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:48:16

    >>17親不孝を越えた親不孝

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:50:03

    “っス”と“のん”を使えば良いと考えられる
    最悪ツイン・ターボでも良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:50:52

    不思議ですね
    あれほど難解で絶対に扱いきれない存在だと思ってたタフ語録が今では日常会話に見える
    ぶっちゃけ無料公開よりもタフスレ眺めて覚えた部分が大きいんだよね
    ふうん 語学習得の要はネイティブとの会話ということか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:52:08

    しゃあけど……語録目的でアプリでタフ読むのはアカンわ!
    後から読み返せないから語録探しに使いにくいし語録をチェックしながら読むと本編楽しめないしでいいことが全然無い
    語尾にタフスレで学習して漫画は純粋に楽しめ…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:52:36

    >>22

    タフを読んでタフスレで語れば自然と使いこなせるようになるんだよねすごくない?

    普通の漫画でも特定のシーンについて語りたい時調べ直したりするしそういった反復練習が一番効果あるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:52:36

    アプリを使う場合はヤン・ジャンで3巻まで読めるのとゼブラックは鉄拳伝は88話までしか無料は不可なのとジャンプ+では鉄拳伝は無料ではなくてタフ以降のみってことをおぼえておくといいのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:54:34

    「〜と考えられる」と「おそらく〜と思われるが…」さえゴッチャにせず使いこなせば後は大抵表記揺れとして見逃されるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:55:42

    しゃあけど構文は一般仕様とキンちゃん語録の2パターンがあるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:09:22

    語録会話に慣れない蛆虫は「~のん」「~っス」「~なんだ」のいずれかを語尾にした一行の文で会話すればいいと考えられる
    ただ、「~なんだ」は二度重ねたほうがより語録っぽくなるんだ
    猿漫画頻出言い回しなんだ
    また、「~っス」のひらがな・カタカナの組み合わせを間違えると未読蛆虫感が増すから、絶対に間違えないように注意することっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:28:48

    >>28

    っす

    だとあさひ構文で拾われるけどッスとなるとだかつのごとく嫌われるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:56:44

    もしかして敬語使うキャラが多いから>>1程度なら許容されるんじゃないんスか?

    そもそも敬語なら蛆虫感も薄いしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:16:08

    ワシ…この手の話題に見覚えがあるんや 淫.夢や!
    語尾にゾつければセーフとか言い出して無法地帯になった淫.夢の二の轍を踏むとしか考えられんのや!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:07:50

    >>31

    もう既に手遅れだと考えられるんだよね

    ふうん語録ってやつは結構危険だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:10:26

    >>31

    何でもいいですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:20:59

    >>7

    母親にピアノを買うような孝行息子or娘なら

    タフよりバキ読んで花山薫に感情移入しろいっ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:23:57

    別名「ザ・〇〇」の元ネタ教えて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:27:35

    好きにレスしたらええやん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:28:26

    >>35

    聞いたことないけど ザ・ハードのことだと思うっス

    先生が描いてたマンガっスよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:34:36

    >>23

    語録やレス画像を知ってから漫画を読むと、「あ、この台詞タフスレで見たのん、こっちもタフスレで見た画像っスね」って進研ゼミでやったみたいな気分になれて楽しいんだよね


    マイ・ペンライ言った人がマイ・ペンライじゃないんスけど、いいんスかこれ?みたいな気分になれるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:24:53

    漫画bankで高校鉄拳伝読んでるけど結構面白いっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:26:34

    >>39

    はーっ死 ね!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:27:42
  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:29:18

    読んでもいない作品のスレに混ざりたがるのは精神異常の傾向があるんだぜ
    まぁ俺も鉄拳伝しか読んでないけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:31:12

    今こそ教えよう闇試合(ダークファイト)構文を!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:36:58

    >>39ですが漫画bangでした

    本当に申し訳ございませんでした

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:41:27

    しばらくタフカテに篭ってたら日常会話で語録が出るようになって一番戸惑ってるのは俺なんだよね
    すごくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:47:29

    >>45

    考えられると凄くない?が便利すぎるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:58:15

    しゃあっ
    がすごく便利なのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:05:40

    >>44

    怒らないでくださいね

    gとkを間違えるなんてバガみたいじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:25:23

    >>48

    なにっ

    ブーメラン

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:49:31

    何が語録だ
    エアプは自宅でROM専でもしてろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています