スピードイーターとか言う恐怖の大王

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:49:54

    なんで…なんで前の方が発動できるんや…
    というか水マル(初期所持)とバレボン(確定で起きる勝負服イベントで得られる)
    というマイルの殺戮魔担当がよりにもよって抱えてるの怖すぎない?
    アイネスフウジンSSR採用した大逃げスズカがばらまく可能性もあるけどやばすぎる
    独占欲の時は後方二位ないとダメっていう理性があったのにマイルのときに急に理性なくしたんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:51:19

    範囲も後方5人(射程限界無し)とかいう畜生具合

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:52:35

    正直マイルチャンミきたら3人逃げにして全員にこれ積もうかと考えとる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:53:41

    水マルチョコボン慧眼差し
    これよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:54:44

    マリオカートで1位がサンダー発動させるようなものだよな… 冷静に考えておかしい
    デバフ担当者がスピードイーターの効果書いてる途中で殺されて前方に書き換えちゃった説出せるレベル
    そもそも強化いらなかっただろ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:55:21

    独占力を終盤じゃなくてレース後半にしたらどう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:55:22

    対策?自キャラで1~3位独占することです!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:55:45

    冷静に考えてこの効果壊れてねえかな…
    って思ってたけどやっぱ壊れてるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:55:56

    マイル以下だとタイキフラワーに3〜4位とられるのキモいし逃げ多く出すだろうからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:55:59

    >>7

    大逃げスズカによる熾烈なデッドヒート

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:56:01

    スピードイーターはまだ金スキルを残してるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:56:11

    先頭限定だと鼻取りゲーが加速するので3位まで出るようにします←うんうん
    でも効果対象は自分の後方のままです←バカじゃねえの

    3位もスピードイーターが出せるようになった時点で効果範囲順位率n %以内のウマにすべきだった、むしろ逃げゲーを加速させて先行が死んだだけというね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:57:46

    >>6

    指定位置が後ろってのがミソだしそもそもあれ中距離でしか使えない

    スピードイーターがおかしいのは前がさらに有利になる点

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:58:48

    スピードイーター何が酷いって中盤発動だから終盤接続するんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:58:48

    オレまだ調整入ってからマイルのルムマやってないから分からんのだけどスピードイーター当たったらそんな変わるん?
    前はどちらかというと逃げ同士の先頭取り合いで有効な感じじゃなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:58:52

    長く冷遇されてて固有が大幅に強化されて救済されるかと思いきや
    こいつの強化のせいでクライマックスの野良レースかデイリーレースくらいでしか
    猛威奮えなくなったタイキはキレて良い

    何で逃げを余計に強化してんだよえーーーーーーっ?!!?!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:59:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:00:21

    >>15

    撃ったキャラが尻尾上がり1回分速度上昇

    直撃したキャラが尻尾上がり1回分減速

    1発当たる毎に尻尾上がり2回分距離が開く


    スピードイーターは1-3まで発動可能

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:01:03

    >>15

    尻尾あがり分速度削って

    自分は尻尾あがり分速度をあげる

    実質2倍尻尾あがりなんだよあれは

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:01:31

    スタミナイーターは白回復何個分?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:01:49

    >>18

    え、これ複数回発動可能なんか

    それ聞くとエグそうスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:01:57

    >>20

    回復が白1

    デバフが白0.5

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:02:50
  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:03:10

    >>22

    0.5消耗だから三分の一じゃね?デバフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:03:29

    マイルチャンミの答えは水マルチョコボン逃げダスカって事でいいスか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:03:48

    >>22

    じゃあコーナー巧者1回分のバフと0.5回分のデバフにしよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:04:16

    >>25

    水マルチョコボン確定でラス1にアンスキ前に垂れてくるよう調整した大逃げスズカか慧眼持たせた差し

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:04:17

    9人全て逃げでお互いのスピードをむしゃむしゃ食い合う地獄絵図になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:04:47

    自分は通常シチーで慧眼打ってもらう予定だけどまぁその構成だろうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:05:07

    マイルは中距離長距離と違って抜いたり抜かれたりしてる時間が短いから
    特にこれで蓋されるのが厳しかった
    今度からはさらに熾烈だし
    先行は巻き込まれて3回打ち込まれるし、後ろからは慧眼が飛んでくる地獄

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:05:10

    >>24

    デバフは0.3回分にするか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:07:59

    ぶっちゃけこれの強化に関しては逃げ贔屓って言われても仕方がないレベルのやり方してると思う

    少なくとも効果範囲縮めるか効果弱くするかしないとヤバいって気づくだろうに

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:10:02

    もう独占力の順位条件を60%以下とか厳しくして全距離に解放するぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:10:30

    >>21

    1-2-3位が全員これを持ってた場合の話だね。

    複数発動はしない。

    ただし〇〇直線○と同じ時間同じ量の速度アップと〇〇ためらいや束縛と同じ速度低下を与えるから1-2-3はかなり有利になって後ろはかなり不利になる

    しかもマイルなので発動する時は終盤接続に影響がでるし、後ろは終盤接続時にその量の速度デバフを受けることになる。

    ちなみに白デバフ一個で半馬身ほどの差が出るらしいけど、3倍に下げた分と同等の速度アップを受けるから3人発動したら三馬身差が開くねやったぁ!

    クソが

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:11:18

    あまり話題になってないけど
    これ/後方釘付もひっそりと強化されたから
    短距離もやばい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:11:32

    スピードグリードに怯えろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:12:06

    >>35

    詳しく

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:12:35

    >>35

    これ持ってんのカレンチャンだけだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:13:06

    >>16

    バランス担当スタッフがタイキの引退レースでタコ負けした噂がまた信憑性を帯びてしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:13:41

    >>3

    悪魔かな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:14:25

    >>36

    これ誰が持ってくんだろうな、育成アイネスはなんかマイル用のスキル持ってそうなイメージないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:14:41

    >>33

    解放しても意味ないゾ 

    何故なら束縛に速度アップはないがスピードイーターは速度アップする。

    ついでに言えば終盤も相対的に短くなるマイルで厳しい発動条件設けたら負け位置か不発かだから前が結果的に優位になって逃げ以外仲良く死ぬことができる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:15:02

    >>37

    萎縮するってのは速度デバフでこれは独占力と同じ

    後方釘付はもとは1〜3位だったけど

    上位50%位になったので大幅に緩和された

    まあしかし大事なのはこれも逃げの蓋なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:17:48

    >>43

    ならデバフかけられないように逃げ3にするね

    んで短距離なら逃げでも複数出せば競り合いやすいから全員ノンスト積むね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:17:52

    >>34

    順位の話で上位3人積んでれば3回発動するってことか

    サンクス

    でもこれ速度UPは使った本人にしか効果ないから全部発動したとしても1番前のやつで2バ身分じゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:18:29

    ちなみに一番賢い解決方法は距離以外束縛と同じ効果にする事
    次に賢いのはなかったことにする事
    マリオカート見ればわかるレベルのおかしさなのに何故気がつかなかったのか本当に謎

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:18:52

    つまりデバフスズカの時代か…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:20:07

    >>45

    あっそうだわごめん

    でも二馬身も結局大きいし競り合い効果考えると三馬身ほどの利益マジで出ちゃいそう 早いスピードで競り合いがおこなわれるわけだしさ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:20:38

    高松宮記念はアンスキ使えないから逃げ自体がファル子くらいしかいなかったので
    あまり気にしてる人は少なかったけど
    後方釘付はかなり強いスキルなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:22:02

    >>47

    大逃げでフタしてデバフバラ撒いて妨害するのは真面目にアリ


    まあクライマックスで大逃げ育てられないからステが💩になるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:22:40

    今のうちにマイル地固め3因子を作るべきか

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:25:40

    >>50

    各区間が短いからハナを取ってスピードイーターをばら撒き、垂れて後方脚質の進路妨害をして、締めでためらい系を垂れ流す

    終盤頑張る必要性がないからアンスキ取らなくていいし回復もいらないからまじめになんかできちゃいそうだな…

    いやだよ先頭の景色一瞬でもみたら満足して足を引っ張ることに愉悦を覚えるスズカなんて

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:26:25

    また情報戦始まってるやん
    話纏まったら教えてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:27:37

    垂れたらノンストの餌にされるだけだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:30:45

    >>36

    ハッハッハ!

    0.35m/s×3s/km(尻尾の滝登りと同等)の速度バフと速度デバフを撒くぞ!

    3人発動で速度デバフの合計は3×0.35×3×1.6=5.04m

    速度バフは

    1×0.35×3×1.6=1.68m

    1600mのレースなら最大約7m離される

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:34:54

    >>54

    スピードイーターで詰まった後方脚質同士で発動させる可能性高いから垂れてデバフばら撒きまくるのと変わらない可能性

    実際スピードイーター三つ分くらったらどうなんだろうね?  速度の天辺が三つ発動で4.5m/s分3秒下がるからさ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:46:07

    >>56

    3つで0.45m/sですね

    どちらにせよ効果が大きい

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:30:03

    >>55

    流石に独占力と同等の0.25だろ!?

    いやそれでもアホみたいに強いんだけど


    スタミナイーター/グリードみたいに上昇メインでデバフ部分は軽減してくれないかねえ

    速度ダウン1段階下げて白0.05/金0.15とかならほぼただの白速度で積み得だけど影響はまだ少なくなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:10:32

    仮にスピードグリードが実装時に下方調整されてもイーターの時点で強すぎるんだ
    スタミナの方はグリードでようやく白デバフ1つ分なのにどうして…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:16:05

    スピードイーターって自身の速度アップまであるの?やばいじゃん
    よりによって水マルとチョコボンは確定で貰えるし
    なんならチョコボンはレベル3じゃなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:19:08

    恐らくスピードグリード持ちになるアイネスフウジンの実装に震えろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:19:48

    というかクライマックス育成なら軽率に理事長がくれるんじゃね?みんなで逃げ地獄を味わおうや

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:27:21

    1&2位を自分の逃げで確保すれば一見良さそうに見えるが
    どっちにしろ4位に入れない時点でニシノタイキ糸冬という闇
    いっそ先行ドーベルとかあり得るかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:54:30

    >>39

    シンボリルドルフもテイエムオペラオーもウオッカもタイキシャトルも史実通り強くせずにマルゼンスキーミホノブルボンセイウンスカイオグリキャップでんほってるというね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:50:47

    >>58

    スピードグリードのやばい所は悩殺と違ってマイナス分が0.2ms3秒という一瞬正気を取り戻してるような数値になってる所だけど、速度アップが0.25ms3秒という◎スキルと同等の中盤速度スキルでもある点

    急ぎ足ぐらいしかなかった逃げ特有の中盤固定速度スキルとして有用性が高い上に相手を妨害できるので、デバフ分も合わせて0.45ms3秒の速度アップ効果を相対的に与えられることになります。

    もし1位から3位が自チームだった場合相手は0.6ms3秒の速度ダウンと0.25ms3秒の増速で0.85ms3秒の差がつくことになります。

    イカれてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:53:18

    >>65

    悩殺じゃなかった独占欲だわ。 でも悩殺と独占欲減速分は同じマイナス0.25ms3秒だから間違いでもないか。

    とりあえずぶっ飛び具合のおかしさはわかるだろ? 

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