ELDEN RING NIGHTREIGNスレ DAY195

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 13:32:58

    次スレは>>190を踏んだ夜渡りが建ててください

    荒らしには触らずスルーして報告だけしてください。


    自演、なりすまし、コメ削除狂言などしますが無視して報告だけしてください。荒らしに触れた時点であなたも荒らしです

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 13:35:37
  • 3二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 13:43:02

    盾乙の舞

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 14:25:02

    盾乙の遺物

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 14:41:37

    乙 そろそろPSプラスの期限切れそうなんだけど
    PSプラスが1年間購入の20%セールやっていてこの時期に入ったほうがいい?
    なんか他の大型休みとかにもキャンペーンあるらしいんだがお得とかオススメ度合い知りたい

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 14:47:48

    盾乙脂

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 14:59:31

    盾乙バッシュ

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 15:04:17

    レディに杖落ちやすくなる付けたらボロボロ落ちて快適だったのに、復讐者に聖印出やすくなる付けてもさっぱりなのわからんな
    得意武器が変更される説だと得意武器のない復讐者隠者には意味なかったりするんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 15:37:44

    何戦もしていれば出やすくなる付けても全然出ないくらいの偏りはある
    どちらかと言うと、ボロボロ落ちるのが上振れ

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:13:00

    雑魚エネミーがわりかし装備落としてくれるようになったから杖や聖印ドロップするやつはピックアップしたいな

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:33:22

    ザコ霊廟騎士がフックでよろめきながら消えるのはどうにかならないかな
    ボスの方は行儀よく引っ張られてくれるのに

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:47:10

    雑魚が落とすのは潜在じゃないから出やすい効果乗らないのでは

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:58:31

    あと45分でメンテかー
    深き夜やってる最中にメンテ入られたら嫌だし久しぶりに通常の夜やるか!

    って感じで通常グラディウス行ったら2日目の収縮始まる頃には範囲内の強敵狩り尽くして夜になる頃には拠点も貪り尽くした
    こんな…こんな簡単に強敵って溶けたっけ…

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 16:59:40

    それは思う
    通常ナメレス行ったら拍子抜けする

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 17:00:21

    調教されすぎだよな俺ら

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 17:03:14

    もう普通の夜じゃ満足できない身体になってきている

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 17:04:45

    狙った色の深き夜遺物を狙えるモードが欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 17:25:49

    アップデートファイルが1.2Gあって思ったよりデカいな
    深度周り以外の調整も入ってるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 17:59:24
  • 20二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:05:28

    一部のクソボスが修正されたのは良い傾向
    今後も次々と頼む

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:06:14

    深き夜のマリス名指しで下方入ってて草
    残当

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:07:18

    ちょっとおってなったやつ
    自分みたいなガード儲には遺物の幅が広がるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:08:46

    毒の目弱体入ったか
    まあ人口増えすぎだったもんね

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:09:12

    マリス関連の不具合とリブラの透明バグも治ったかなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:09:58

    また二刀崩し専門でやっていってええのか…!

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:10:04

    見る限り全部直った感あるな

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:10:28

    被ダメカット率上昇が属性ダメージに反応しなくなるの困るが???
    ガード時カット率はまだあるとはいえさぁ

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:11:51

    >>22

    これ普通に守護者からすると弱体化だね

    付帯でどうこうできなくなって本格的に遺物厳選必須になった感ある

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:13:01

    融合する命くんが息を吹き返したらしいので記念パピコ
    お兄ちゃんはちゃんと出血させられるようになっただろうか

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:13:09

    >>27

    守護者使い困惑

    一気に雑魚付帯になったんだがどうすんお

    ガード成功時カット率アップも36にしてもらわないと終わりだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:13:20

    (結晶魔術師塔に隠者で行けた事ほぼないからユニーク武器が出ない不具合どころか何が貰えるのかすらあんま分かってなかったな…)

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:13:56

    ダッシュ攻撃上方修正は追跡者には福音(追撃遺物なしだとワイヤー派生はダッシュ攻撃

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:14:52

    星けもに状態異常通るようになったのありがたい

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:15:25

    古き魔術師塔はそもそもあんま見ないからどうやって不具合見つけたんだ感が...

    被ダメ時カット率が効果時間も相まって本格的に誰も使えなくなったな...

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:15:30

    復讐者の新遺物はこれ上昇量上がったんかね

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:17:40

    被ダメージ時〇〇が属性ダメージに対してどうなるかは要検証じゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:18:42

    緋色渦の泡雫が特定の条件で再発動する不具合か
    数日前に常世カリゴで何故か無敵になったバグの正体はこれか

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:19:16

    >>36

    つーかシンプルに「ガード中に受けた攻撃(ダメージ)は被ダメージとみなさない」てだけでしょこれ

    付帯やらが重ねて八集うするのを見直した形

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:21:14

    >>36

    これ今までは属性ダメージがガード貫通してきた時に遺物デメリットとか被ダメ時カットが発動してたけど発動しなくしたよって事だと思うんだよね


    レート溶かして確かめてくるかぁ...

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:23:47

    無頼漢のデバフ入れると無頼漢アッパーで怯まなくなるとかいう致命的なやつついに直ったのか

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:24:03

    >>39

    遺物つけて訓練所でおけ

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:24:53

    復讐者かなり良いなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:25:20

    毒の目どう?
    激強→強になったレベルか
    激強→産廃になったレベルなのか

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:25:22

    ゆっくり聖杯瓶強化だ〜
    それに復讐者のアーツ回復が復活したキャラにも使えるのいいね

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:26:13

    >>41

    ぶっちゃけ被ダメ時カットが気になるだけ

    被ダメデメリット遺物はどうでもいい

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:26:20

    追跡者のワイヤー、試しに訓練場の人形に撃ったら1発で出血したぞ

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:26:47

    復讐者のアーツが守護者アーツとほぼ同じ感じになったのか

    >>46

    つよそう

  • 48二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:27:06

    復讐者専だからアビリティの仕様が上方か下方なのかめっちゃ気になるけどまだ帰宅してないから検証できないのが辛い…

  • 49二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:27:53

    復讐者アーツは今までが酷かっただけだし...
    そのせいであの固有付ける意味ほぼ無かったからな

  • 50二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:29:01

    復讐者と鉄の目で一部書かれている、上方でも下方でもないバランスを調整という文言
    何だろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:30:47

    よくよく考えれば被ダメ時付帯は通常でも出るから常夜で良いじゃん()
    発動したら左上にアイコン付くし

  • 52二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:31:33

    これ本当に鉄の目の毒付与量変わったか?
    訓練所人形に対して2確なのは変わらないから結構誤差?

  • 53二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:38:37

    重刺剣は下方されたか拳で体幹削ってことか

  • 54二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:38:54

    まぁ誰かまとめるやろの精神

  • 55二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:39:33

    復讐者のアビリティナーフ…
    どうして…

  • 56二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:43:25

    >>22

    遺物の幅広がるどころかめちゃくちゃ狭くなったぞ

    まともに遺物でめちゃくちゃカット率盛らないと行けなくなったし

  • 57二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:44:35

    >>55

    ナーフじゃなくてアッパーじゃね?

    増えてるみたいだし

  • 58二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:44:55

    自爆スイッチ強化されてもHP減る時点で使う気にならんのですが

  • 59二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:45:35

    カット率付帯なんてHP最大時とか攻撃連続時とかタメ攻撃命中とかガード成功時とか他にも色々あるし…

  • 60二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:46:08

    >>57

    減ってね?

    しかも一体じゃ発動しなくなってね?

  • 61二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:47:04

    どっちやねーん

  • 62二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:47:11

    >>56

    元々属性カット率は遺物で盛り盛りにしてたからなあ……

  • 63二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:48:43

    無頼漢これ10秒が15秒?

  • 64二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:50:10

    >>43

    wikiの聞きかじりだと毒蓄積量は4~5割減ってところかしら

  • 65二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:51:47

    >>59

    守護者だとタメ攻撃命中時と攻撃連続時基本要らんぞ

    ガード成功時も被ダメージ時カット率よりカット率かなり低くなる

  • 66二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:51:47

    >>63

    クールタイム12秒(溜まり始めに1〜2秒かかるから実質約14秒)だから忙しなくやれば常にデバフ撒けるな

  • 67二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:52:47

    >>66

    とても強いのでは?のけぞるようになったし

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:54:38

    手軽でかつ強力で守護者しか使えんからみんな渡してくれてた神付帯効果なんですよ!
    エデレの攻撃受けるの大好きだったんだがなぁ

    これからは属性カットで誤魔化していく必要がある?いやいや…足りないって…

  • 69二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:54:44

    >>59

    タメ攻撃ってタメ攻撃してから10秒とかだから連続ヒットしてくるような事前に周囲に対して攻撃したりして長々とモーションしてくる大技とかには無力…

  • 70二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:56:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:57:03

    属性カット付帯最大20%(特定属性のみ)
    被ダメージ時カット付帯最大36%(属性選ばない)
    被ダメージした瞬間の攻撃にはカット率適用されないけどHP最大時とかでそこはカバー出来てるし基本的に被ダメージ時のカット率無くなるのはめちゃくちゃ痛くなる

  • 72二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:00:06

    1発を盾受けするだけならまぁいいんだけど、連撃に厳しくなるなぁ…
    まあなんとか頑張るしかないか、くそぅ

  • 73二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:02:00

    >>22

    ガード儲って書いてるし、守護者使いって訳じゃないのかな?

    回避が弱くて盾受けしたい守護者からするとめちゃくちゃナーフされたに等しい調整

  • 74二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:03:04

    毒弓の目を卒業できるかと思ったがこれはスキルだけで付与はできないと思った方がいいな

  • 75二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:04:43

    ダガーの蓄積量は半分強くらい
    ダメージは変わった気がしない
    なので毒弓持ち込めるボスは持込が正解か

  • 76二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:05:17

    ゆっくり聖杯瓶、どんだけかわったのか気になる…

  • 77二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:07:42

    鉄の目毒ダガー割合ダメージが最大HPから残りHPになった...

  • 78二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:08:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:12:33

    復讐者のアビリティでFP増加は一戦で20〜30程度しか増えなくなったので即時効果のある最大FP上昇の方がまだマシになりました
    おわり

  • 80二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:14:11

    リブラ行ったから分からんかったよ...
    今からソロで犬に行くぜ

  • 81二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:15:12

    >>79

    火の戦車拠点とかでモリモリ増やせれば上振れて超えるくらいか…

  • 82二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:15:41

    常夜率って実際どれぐらい?
    深度4で直近20戦が14/20なんだけど多い気がする

  • 83二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:16:11

    まさか隠者レディではなく復讐者をナーフするとはこのリハクの目を持ってしても

  • 84二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:16:20

    >>52

    変わってる

    前はスキル1発でホヤが毒になったけど、今は1発だけで毒にならない

  • 85二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:18:08

    復讐者ナーフは可哀想

  • 86二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:21:10

    >>82

    特に調整せず7/15じゃないの

    ナメレスが通常枠と常夜枠の両方に入って7/16かもしれない

    46%とか44%

  • 87二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:22:17

    復讐者使いワイ、ちょっと悲しい
    再びアッパーされるのを期待して無頼漢と追跡者が少し強くなったらしいことを喜ぼう
    あとアーツでHP周りにちゅっちゅしてあげる遺物も付けてみようかな

  • 88二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:23:23

    とりあえずお便りだな
    送れば届くしとりあえず復讐者はアーツ効果が蘇生時に全部盛るようにしてFP系も再調整してもらおう……

  • 89二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:26:11

    毒の目は毒スキルでトドメを刺しにくくなって火力枠はレディと隠者の二強って感じだな
    大曲剣と重刺剣のバッタも現実的ではなくなったな
    近接に関しては相変わらずだが追跡者はワイヤーの出血値が上がった程度で追いつけるのかね?
    無頼漢はバグ修正がちゃんとされてればようやくスキルの評価ができそうがあんま芳しくはなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:29:01

    結局環境は変わらず鉄1+レディ隠者2が最強になりそうだなと思った

  • 91二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:30:04

    >>90

    正直隠者ちゃんとしてはレディちゃんとあんまやりたくないです…何もかも取り合いになるんで…

    鉄の目2でいいよ…

  • 92二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:30:18

    うーん二刀下方修正あたりからよくわからんナーフが続くなぁ……
    まあまだ変わったばっかだし様子見か

  • 93二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:31:24

    とにかく毒状態を維持しまくってナイフ当てまくる動きはできなくなったが相変わらず神秘アップで状態異常を振り回していくしかなさそうだ
    追跡者も少しは戻ってきそうだから凍結より出血弓に戻すか?

  • 94二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:34:00

    えー復讐者ってなんか悪いことしたか…?

  • 95二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:34:55

    マジカル無頼漢、できることが増えたぜ……
    同僚に隠者さんかレディがいたとき塔からいい杖出たらもちろん譲るぜ………譲る、ぜ…………!

  • 96二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:35:33

    アッパー側は良い感じだけどナーフはいつものフロムだなぁって

  • 97二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:36:22

    >>82

    深度4と5は50%だから若干高めっすね

    深度3で9連続ニキよりマシだと思うしか

  • 98二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:40:22

    ボス側のナーフに関しては納得感はある
    そもそも単にステータス上げたらマズい奴ばっかだろっていうのには目を瞑れば

  • 99二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:40:41

    守護者の同志たちに朗報なんだけど、被ダメージ時カットはガード時の削りで発動したよ

  • 100二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:42:38

    >>99

    確かに朗報は朗報だけどそれ不具合なんじゃないのか…?

    下で明言されてるんだよね


    >遺物効果「被ダメージ時、●●を蓄積」や付帯効果「被ダメージ時、カット率上昇」などの被ダメージ時に発動する効果が、敵の攻撃をガードした際の被ダメージで発動しないように効果を調整

  • 101二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:44:59

    >>100

    > “Taking Damage Causes XXX Buildup” Relic Effects and the “Taking Damage Boosts Damage Negation” Passive Effect no longer activate when guarding against enemy attacks.

    英語だと「敵の攻撃をガードした時」って書き方だから日本語が下手なだけなんじゃと思ってるんだよね

    でも通常グラディウスの炎大教会で一回軽く試しただけだから、不具合とか勘違いの可能性は否定できない ごめんね

  • 102二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:45:22

    デメリットの状態異常蓄積は溜まらなくていいけどカット率は上がってほしい、夜渡りはそういう生き物であるしそれは正しい願いであろう

  • 103二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:45:40

    >>95

    カーリアの王笏

     滅びの流星

     レナラの満月


    譲る?

  • 104二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:46:08

    無頼漢のスキル効果時間見たくて触ってみたけどもしかしてアレって強化されてない奴でも強靭削りある?
    強化されてない奴2回撃ったら人形の体勢崩れたんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:47:12

    復讐者のHP回復遺物とかつけねえだろ
    FP増加遺物ナーフするのわけわからん

  • 106二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:47:55

    >>103

    流星は救助用魔術だし満月は魔力防御デバフで術師の二人を援護できる………これは無頼漢の杖だな!!

  • 107二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:51:37

    >>105

    愚痴は愚痴スレいってやって

  • 108二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:52:29

    とりあえず毒特化の目は明確に弱そうだから出血付与ビルドでやってみよう
    被ダメ付帯と盾も試せたらやってみる

  • 109二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:52:56

    >>107

    この程度でアレルギー発症せんでも……

  • 110二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:53:56

    付帯が出なかったからただソロで犬行った人になったんだが?

  • 111二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:54:38

    >>109

    愚痴スレあるのにこっちで愚痴るのが悪い

  • 112二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:56:22

    DLC目前に重刺剣や大曲剣のバッタがナーフされたのは何なんだ
    軽大剣でダッシュ攻撃しろという伏線か

  • 113二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:56:50

    ぶっちゃけ出血鉄の目はあんまりだぞ
    冷気があるなら冷気がいい

  • 114二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:57:11

    >>106

    レディ「てめぇ」(短剣ブンブン)

  • 115二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:00:01

    >>111

    愚痴スレないけどね

  • 116二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:01:15

    レート1つ下に潜ろうとしたら下げたレートは元に戻らないって出てきたけどお遊び感覚で1、2回難易度下げて潜るとかできないの?

  • 117二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:01:28

    >>115

    もうやめとけ。なに言っても食い下がる無自覚荒らしタイプだよどうせ。レスバしたいなら別にスレ建ててそっちでやってどうぞ

  • 118二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:01:47

    復讐者のFP盛りってナーフされるほど悪いことしてたか?

  • 119二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:03:54

    >>118

    そんなに……夜の王戦で欠片使う個数は減った気もするくらい?FP関連の潜在どれだけ盛れたかでも変わるけどナーフされるほどなにかのバランスを崩してたとは思わないかな

  • 120二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:05:26

    >>118

    ナーフされたの?

    効果を上げたようにも読める

  • 121二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:07:02

    自前でFP回復できる隠者や優秀なステップで観察も可能なレディと違って
    復讐者はFP切れたら可愛いだけのお人形だからな・・・

  • 122二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:07:24

    >>118

    バランス調整というより剣継ぎナーフや残業規制と同じでFP盛るために延々雑魚狩り続けるようなゲームテンポロスするような遊び方が問題だったんじゃね?

    仮にそうだとすれば調整は上限設定くらいで普通にプレイする分には気にならない感じになりそうだけどもう検証出てる?

  • 123二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:09:07

    ・〇〇のバランスを調整
    フロム君、報告書を書くときは詳細を記述しようね
    せめて上方か下方かは書こう

  • 124二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:10:52

    >>123

    例えば50体倒した時の結果は変わらないけど、最初の10体は上昇幅が大きいとかカーブを変えた可能性がある

  • 125二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:12:38

    >>120

    効果1/3です…

    夜遺物込みで名実ともに陰者の完全下位互換かな

  • 126二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:14:24

    >>125

    こればかりは復讐者に同情するわ

    そんなにFP盛られたくないのか

  • 127二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:16:34

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:16:37

    魔術塔FP上昇はあんなに上がるんだから、復讐者固有も修正前の効果量でいいのにな

  • 129二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:19:05

    確定で上がるのならともかく運ゲー潜り抜けた上で上がるのがこれなんでイミワカンナイ…

    もしかして調整班発動率100%で調整してたんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:20:19
  • 131二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:23:51

    復讐者は不死とバフと回復が復活時に全部乗るならこのナーフもわからないではなかった
    今からでも全部乗せに変えてもらえるようにお問い合わせしておこう

  • 132二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:31:32
  • 133二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:32:44

    鉄の目はまあ圧倒的だったから分からんでもないがアプデ前の理想パって鉄の目隠者レディの3人だったのに復讐者は何故…?

  • 134二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:40:23

    >>63

    >>67

    検証してきましたが10秒→13秒ですので

    パンチ撃ち始めモーション含めると……その……

  • 135二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:40:55

    剣継みたいにフレイディアでFP盛りまくって遊んでた人とかがいたんじゃないの?
    剣継と違って遺物さえつければ確定で出来るし
    だとしても上限設定するだけで良かったと思うけどね

  • 136二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:42:55

    実際フレイディア来たらFP盛るターンにはなってた
    撃破アーツ霊炎爆発と合わせてめちゃくちゃ稼げたし

  • 137二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:43:54

    >>131

    復活後に不死バフまで乗っけるのは多分ダメというか、不死バフを消費して復活してるっぽいからなんか不自然だと思うけど、攻撃バフは乗ってもいいよな

  • 138二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:44:30

    FP盛りまくって遊んでたから何って思うけどな
    FP無限がナーフ対象なら一番初めにナーフすべきは隠者だろ
    そもそも聖印ガチャのせいでどうしても不安定で回避も普通の復讐者は魔法系で一番深き夜に合ってなかったのになんでナーフするんだ

  • 139二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:45:32

    >>134

    無頼漢はスキルクールダウン短縮3を一つつけてちょうどリキャスト13秒だったな

    実際には使ってゲージが溜まり始めるまで1秒2秒あるからもっと遺物つけてようやく永続デバフになる

  • 140二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:46:07

    FP上昇量ナーフよりは上限設けるだけで良いなぁ
    これは復讐者使いは問い合わせ案件だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:48:27

    >>140

    そうだね

    暴言にならない範囲で色々書くべき

  • 142二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:48:38

    >>138

    属性痕回収みたいなワンアクション入れずに、戦闘してるだけで上がってくお手軽さがダメ…みたいな判断な気がする


    とはいえ上昇量半分以下?はやりすぎだとも思う

    せめて半分で一旦様子みしてくれや!

  • 143二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:48:47

    復讐者って遠近キャラそれぞれの悪い所取りな上にアビリティすら腐ってたキャラでそのアビリティに強みを見出すいい遺物だったのにな
    まあ問い合わせるか

  • 144二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:53:00

    自身のHPと引き換えに←これもうなくてよくない?

  • 145二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:55:23

    もうどころか発売当初からわざわざHP消費する必要あんの?って言われてたね

  • 146二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:56:13

    HP引き換えなくていいどころか固有効果なしで素で全回復でも良かったと思う

  • 147二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:57:26

    実際に強いかどうかじゃなくて話題になったかどうかで選んでるんじゃないかな
    重刺剣二刀バッタなんて見たことないのに次はこれが強そうみたいな話題が出ただけでナーフされてるし
    本編でも血の斬撃とかいう大して強くない戦技が一部で持ち上げられてたせいで謎のナーフ食らってたんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:57:33

    さすがに守護者の立つ瀬がなさすぎるから許されなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:57:55

    アーツでHPと引き換えに周囲を回復遺物と通常と常夜両方のリブラ遺物を復讐者ちゃんに付けます
    アーツを使います
    あぐらかきます
    発狂しますが不死なので死にません
    祈祷でHPを回復します。初期聖印に回復が付いてるので困りませんね
    発狂と回復祈祷で削れたFPも回収します
    あとは自分が死なないよう慎重に立ち回るだけで仲間を勝つまで働かせる復讐者ちゃんのできあがりです

  • 150二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:58:07

    なんかまとめ記事用の火付けコメみたいなのが多いな

  • 151二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:58:49

    はじめから回復祈祷持ってるでしょ?って感じなのかな
    じゃあ拒絶を別のに変えてくれ…

  • 152二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:59:08

    ほんのりスレ全体がピリついてる感じはするな
    深き夜に戻るか…

  • 153二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:00:23

    よく考えたらアーツでHPFP全回復したら復讐者3でゾンビ戦法出来ちゃいそうでだめだな

  • 154二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:03:47

    ていうか執行者のアッパーなかったのか…ザンネン

  • 155二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:05:19

    追跡者の出血蓄積値は上がって、スキルの引っ張りまで含めて出血って感じか
    エレオノーラとかヘリケーみたいな出血武器持っていけばそこそこ出血は狙えるように思う
    ただ出血効かない奴のためにアーツの回転率も上げて、カット率も重ねてとなるとかなりハードル高いな

  • 156二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:05:33

    アプデ後一発目のエデレでフレイディアと古龍出たけど、体力が減っているとは感じなかった
    10%減とかそういう修正なんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:06:29

    >>151

    これはずっと思ってるしお問い合わせもした…

    せめて火よとかの弱いのでもいいから攻撃祈祷に変えて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:06:30

    強いのナーフでアッパーされるのが微妙だとどうしてもね
    遊びの幅が狭くなるだけだし
    刺剣バッタの上方修正とか誰が使うのか分からないとこ上げられても喜べんわ

  • 159二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:07:26

    >>151

    せめて似たモーションの黄金の怒りにしてくれればなぁ

    燃費はクソだけど

  • 160二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:09:18

    >>154

    執行者のアビリティ回復はもう効果ごと変えるしか救済の道ないと思うんだ

  • 161二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:09:50

    鉄の目は鉄の目前提の毒特攻遺物とか明らかに環境歪んでたからしゃーない
    復讐者は自分がとどめ刺す必要がある最初から死んでた運ゲーアビリティそのものの調整とセットにしなきゃおかしくねぇかなナーフは

  • 162二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:11:15

    執行者に切腹以外で状態異常つけれる遺物ください
    隠者みたいなのください

  • 163二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:13:14

    フレイディアは相変わらず硬いし、多分古竜もそんな柔らかくなってないな
    マリスはどうなんだろ、狙って引けないし常夜でやっても何の参考にもならないだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:13:29

    >>162

    そこにHP最大未満で毒蓄積の遺物があるじゃろう?

  • 165二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:14:40

    >>163

    頭以外でもダメージ通るようになればだいぶ戦いやすくなると思うけどなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:19:02

    >>164

    執行者アビは回復した瞬間から発動だから毒腐敗冷気は微妙で、狂気はFPがもったいなさすぎるから現実的に使えるのは出血だけ…

    もともと効果時間短いし狙って使うほどじゃないから切腹執行者もどんどん数を減らしていった

  • 167二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:26:55

    執行者のアビは素直に周囲出血で攻撃力UPにしておけばいいよ

  • 168二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:27:33

    フレイディアとティビアはマジで作業だからなあ

  • 169二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:41:04

    執行者はとっくに涙も枯れ果てて無心で弾くしかない境地にいる

  • 170二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 21:43:42

    >>169

    それでも状態異常が通る敵には弾ける腕があれば強いだけましっすよ

    スキルのパンチを当てて初めて守護者のスキル以下のダメージ減少が入る無頼漢よりずっと火力も出るし生き残れる

  • 171二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 22:06:52

    レート上の方すげぇな
    野良みんなうめぇ

  • 172二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 22:12:38

    そういやまだ回数できてなくて降格保護のお世話になってないんだけどたとえ50でもその深度に引っかかってたら降格しない感じ?

  • 173二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 23:00:13

    4850から3連敗して落ちるかなと思ったら4050→4000で耐えた
    一回上がればバリア張られる感じだな

  • 174二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 23:09:44

    深度4通常カリゴでオリマー失敗して守護者復讐者12隠者10で夜の王迎えたが味方上手くてじりじり削って何とか倒せた
    カロリー高いセッションにしてすまんかった味方

  • 175二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 23:17:15

    アビリティFPに属性攻撃付いた遺物出て喜んでたのになぁ⋯
    フルで+30程度じゃアビリティFPは存在価値ねえわ魔術師塔でいい

  • 176二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 23:17:59

    結構な大事故だけど、隠者がルーンロストして火力も上手く伸ばせず、結果全体的な旅程遅れって感じがするな

    隠者と復讐者は構成見てちゃんと杖渡さないと大事故が起こるから難しいねんな…

  • 177二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 23:18:13

    深度3になってしばらく放置してたけど、アプデをきっかけに久々にやってみたが誰もピン刺さなくて、さりとて勝手が分からない自分が刺すことにも抵抗があって右往左往してしまった
    幸い通常ボスだったから勝てたけど、これで負けてたら浮かばれない

    常夜とかであればどんどん刺せるようにはなったけど、深き夜のピン刺し緊張するわ
    自分が決めて良いのか…?って

  • 178二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 23:21:43

    刺剣なんて状態異常打ち込むだけのサブウェポンでしかないよね
    これの二刀ジャンプ強化されてもなあ……

  • 179二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 23:23:00

    >>177

    初動で着陸までに誰もピン刺さなかったらオリマーやっていいと思うよ


    深き夜は構成にもよるけど、とりあえず初日は中央入らずに拠点潰し&教会巡りしてlv10狙い、2日目に強敵狩りながらlv12→中央砦inすれば大抵どうにかなる


    ぶっちゃけこれでlvが届かないパーティは、そもそも構成ミスってるんだろうなと思う節がある

  • 180二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 23:24:36

    >>166

    ソロならアーツ即L2解除で恩恵あるけどマルチだと軽々に出来ないよなあ

  • 181二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 23:25:47

    どなたかは存じませんが、先ほどのエデレ戦直前の広場でまともな杖が一本も出ず装備まき散らして踊り狂っていた拙僧(レディ)に砕け散る結晶付きの杖を恵んでくださった隠者ネキ、本当にありがとうございました...
    正直バットマナーだったかと思いますが伝わるもんだなぁって
    最近心が荒んでたから久々に心が温まったよ...

    まぁ代わりになにか大事なものを失った気がするが

  • 182二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 23:25:53

    >>179

    詳しく教えてくれてありがとう

    次からはそのようにしてみる

  • 183二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 23:27:18

    追憶の為に復讐者使ったけどすごい強い…火投げしただけでガッツリ減る
    けどソロだとキツいわ、忌み鬼に召喚したやつが一瞬で潰される
    マルチでやるほうが楽だな

  • 184二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 23:32:20

    ソロでの襲撃忌み鬼は多分誰でやってもしんどいと思う
    一度も勝てたことないわ

  • 185二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 23:36:17

    深き夜ソロでの忌み鬼は一日目に来ると大体負けるよね
    二日目なら流石に

  • 186二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 23:45:57

    >>184

    >>185

    (普通の夜でしかも二日目最後の忌み鬼だなんて言えない…w)

    回避磨かないと……

  • 187二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 23:46:56

    ガハハ最大カットや連撃カットはおろか物理カットも何も引けずすべての攻撃でワンパンで倒れる鉄の目でしたごめんなさい
    挙げ句狂い火イベントで出たヴァイク槍に物理カット低下6%付いてるしゴミの目お荷物してしまった泣きそう

    ドロップする武器も潜在報酬の武器にもカットパッシブついてないことあるんだなびっくりした二度とごめんだわ

  • 188二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 23:56:41

    忌み鬼は本編履修の有無でだいぶ難易度変わるよな
    本編だと最初に立ち塞がる壁だから嫌でも慣れさせられた

  • 189二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 23:59:10

    最大HPカットは店売りしてる時もあるから買えるうちに買ってるな
    大盾についてることが多い…気がする

  • 190二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 00:00:19

    >>189

    なかった……

    毎回売って欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 00:00:32

    うーん、深き夜の仕様に対して一部キャラが割を食い過ぎてるなぁ、下手に強化し過ぎるとぶっ壊れるから慎重になるのは分かるけどね
    DLC出るころまでにはうまいこと調整してほしいところ

    しかし通常出撃は相変わらず気楽で楽しい、惜しむらくは深夜遺物が使えないところ...
    もっと気軽にキワモノビルドで遊びたいんだけどなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 00:04:09
  • 193二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 00:06:09

    忌み鬼の投げナイフを未だに避けきれたことがない

  • 194二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 00:07:51

    盾乙ですわ~

    深度3くらいの難易度でレート上下なしの深夜フリーモードほしい...

  • 195二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 00:10:01

    ようやく毒の目厳選が終わりそうってところで陳腐化が早いもんだから困ったな
    属性の目のバリエーション増やしてみるか

  • 196二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 00:10:03

    >>193

    実は下手にローリングせずに歩きで左右に避けたほうが被弾率低かったり...

    すまん嘘です、僕にも避け方教えて偉い人

  • 197二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 00:13:36

    >>195

    ぶっちゃけまだ全然強いから使っていいぞ

    あとは普段用の冷気軸と、聖と火だけ作っとけばヨシ!

  • 198二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 00:19:20

    ナイフはある程度距離があれば横歩きで自機狙いの中央と左右の隙間に入れるけど操作が実戦向きじゃないな
    リズムを覚えるのが早い、忌み鬼がナイフを構えたら
    (ツーー)(ツー)(トン)(トン)(トン)(トン)(ツー)(ツー)
    のリズムで回避ボタンを押すと比較的避けられる

  • 199二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 00:21:25

    >>187

    はははバカだなあそういうときは店の盾を見ればカット系が一つくらいはガード成功時カット率増加!!!!!!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん25/09/25(木) 00:22:44

    カット率引く運がない時こそ、腕の見せどころなんだよね
    それ敵の行動に合わせてローリン

オススメ

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