地球の子 10話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:37:30

    え、もう宇宙まで行くの?はやっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:39:03

    2~6話の記憶を消して読むと面白いと思うよ俺は……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:39:20

    駄目みたいですね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:47:09

    作者は宇宙飛行士舐めてないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:55:47

    新キャラさん特別な存在への嫉妬の気持ちは理解出来るんだけど態度が社会人として幼稚すぎてびっくりしてしまったんだが……
    令助はじめ中身子供な大人が多すぎるというかやっぱり学生主体のキャラメイクの方がいいんじゃないかな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:32:03

    出てくるキャラほぼ全員自分自分すぎて特に今週の新キャラは不快感すごい…何ズルいって、ベラベラ自分は気に食いませんって攻撃してるし。でも主人公達も話聞いてるようでただ自分の言いたい事言ってるだけ相手の返答なんて興味なし。赤ん坊も着いた途端放り出して宇宙着いてから親子で1度も目を合わせてすらないのに親が悲しむなんてどの口が言ってんだってなった…それこそ衛抱いてそのセリフ言う方が言葉の重みかなり違うと思うんだけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:28:23

    新キャラいる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:37:36

    新キャラは令介の熱意に絆される前フリとしてヘイト稼がせてるんだろうけど、読者から令介への好感度が高くないから絆されてもスッキリしないだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:37:53

    こんなあっさり宇宙いけるなら手術のくだり必要なかったんじゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:38:27

    合併号の引きこれでいいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:39:11

    これ救出直前にブラックホール出てくるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:43:20

    宇宙ステーションに滞在できる宇宙飛行士なんて社交性の固まりだぞ
    口に出すわけないじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:49:44

    正直タイパラ並みに酷いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:50:29

    自分はよかったと思うんだけどな…最後の鼓舞するセリフとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:51:59

    よく考えたら宇宙ステーションでゲロ吐いたら飛び散ってえらい事にならない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:06:15

    >>15

    宇宙とゲロの問題はNASAが研究しまくってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:06:27

    テンポ良く進んだのは良いと思うし、新キャラもそのキャラなりの考えがあって良かったと思うよ
    宇宙行くまでを時間かけても文句は出ただろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:10:16

    結婚どころか子供もいないあにまん民にはなぁ...
    心は学生のままだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:23:47

    新キャラがなんかTwitterでお気持ちバズ連発してそうって思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:25:44

    こんな簡単に宇宙に行けるなら、
    ステーションなんて経由せずに直接回収すればいいような

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:36:41

    >>18

    すまん、本当に判らないからちょっと解説してくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:41:31

    >>20

    一応地球の子である先代と赤ん坊はなんとかなっても足手まといはガチの一般人だからね仕方ないね……


    まぁ酷さはまだあるけどやっとテンポよく話回りはじめたからはよかれりさん回収してクレメンス(フラグ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:53:13

    >>9

    ただ上行くだけと

    高速で地球周回するカレリさんキャッチして大気圏を燃え尽きないように地球に戻るのは難易度違うだろ

    前者が楽々くらいでないと後者できるわけないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:10:20

    年齢設定に問題アリではこれ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:13:55

    かれりさん助けるために子供育てるぞ!→今すぐ助けないとやばいから成長手術するぞ!→やっぱ手術しないぞ!→なんかあっさり宇宙行けたぞ!
    あまりにも行き当たりばったり過ぎる、何がしたいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:54:25

    成長手術に関しては情報の開示の順番がおかしいんだよな
    手術させたくないけどしなきゃ無理そうって状況を打破するために、先代地球の子って情報を出せばよかったのに
    先に先代が出てきちゃったから、手術させたくないないし根性でカバー!みたいな話になっちゃってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:10:27

    こういう「批判的な人間を極端に露悪的に描く」ってのは政治や宗教色の強い漫画がやることで
    個人的に作者の偏りを強く感じて好きじゃない
    何もしてないレイスケの好感度低いから余計にね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:11:47

    赤ちゃんが宇宙でゲボッとなったらどーすんだとか
    リスクを背負うのは口だけ父親以上に赤ちゃんなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:36:50

    色々ツッコミ所はあるけど、死んでもいいなんていったら親は悲しむって、令助かれりさんに飛び降りプロポーズしてたし、衛に遺書書いてなかったっけ?って思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:39:55

    息子がやばくて遺書を書く→防弾チョッキはイヤ(危険物扱いするな)の時からだけど
    肯定ありきのレイスケが発言矛盾だらけなんだよね
    だから読者に好かれない口先だけだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:29:35

    分かりやすいヘイト向けキャラ出して親父に説教させたけどなんもスッキリしない
    「よくあれで宇宙飛行士になれたな、日本人で若い女だからって選ばれたんだろ?」
    って言われたらあの宇宙飛行士どう思うんだろうな
    地球の子に産まれたらチートで何でも出来るんだって所しか見えないのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:33:30

    だから育児パート描かなければよかったのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:52:17

    英雄願望と希死願望を兼ねたキャラに死んだら親は悲しむってのが???ってなるのよね
    問題はそこじゃないでしょ、っていう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:58:17

    読者に愛着を持ってもらうために描写をするべきなのに
    「既に愛着ある作者の目線だけで描く」とか創作物として論外だよ
    「ぼくらの血盟伝説の2話」を馬鹿に出来ないレベル

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:35:18

    >>18

    子供いても今回の神海ちゃんの連載はちょっと擁護できん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:34:24

    今週の「親が悲しむ」は
    なんていうか子供が産まれたばっかりのやつがまだ独身の友達にイキっているような上滑り感がありましたね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:38:27

    1話そのまま
    2話組織登場
    3話アルベール登場 救出作戦スタート
    4話今回
    くらいで良かったんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:45:51

    異常まみれ困難まみれの妻と息子どっちの幸せも諦め無いために身体張る一般人の親父とそれに全力で甘える息子の絡みがいいのに過程すっ飛ばして宇宙まで来ちゃって魅力もクソもない幼稚なみみっちいヘイトキャラのうだうだとした嫉妬に一話使うの勿体なさすぎる
    あんなのに一話使うくらいならもっと息子と日常過ごしながら訓練したりして欲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:50:49

    なんかタイパラみたいに後出しで言い訳してるような状態になってないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:52:36

    正直「親が悲しむ」というワードで他人を諭すオッサンがメインな時点で少年漫画感がないというか
    それって基本的には子供が言われて一番ウザいと感じるワードだしその言葉で説教することが良い事として描かれてる時点で読者の子供側の気持ちに寄り添えてないし完全に「親に感謝しろ」側の大人の気持ちで描いちゃってるよねと

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:53:39

    文字を読ませない漫画を書く人だな

    最後見開きページ、コマ割りとセリフ配置ばっか
    女宇宙飛行士が主人公とアルベールの会話を傍で聞いてるというシチュで
    至ってシンプルな構成なのにめちゃくちゃ会話のやりとりが読みにくい

    読者に対して、
    任務で死んでほしくないっていう会話内容にフォーカスしてほしいのか
    宇宙飛行士の感情にフォーカスしてほしいのかわからんし
    宇宙飛行士に至っては1コマで[主人公たちに反感を覚えてる]感情情報が読み取れるのに
    会話中似たような表情カットが連発しててコマ埋めるただの余白埋め、場繋ぎ感がすごい

    そのへんの素人さんのほうがもっと読みやすい漫画描くのでは

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:57:18

    手術しないことを選んだからには過酷な訓練が……ってなるのかと思ったらすげーアッサリ宇宙来たけど非人道的手術の設定必要だった?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:10:19

    >>39

    都度お出しされるものがこれ要る?になっちゃってる気はするよねえ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:22:33

    ここまで来て救出失敗したら何やってんだコイツらだし成功したら今後何すんの?ってなるし詰んでね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:23:47

    >>44

    救出成功して終わりじゃねーかなあ

    もう取り返せないだろうし巻に入ってるだろコレ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:26:25

    初回の賞賛が嘘みたいだぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:26:38

    こんなギスギスする人が宇宙飛行士?向いてないのでは…
    と思ったら裏日記という形で自分の本心隠しているのがお出しされるという
    こいつアレじゃん、ハガレンのキンブリーみたく取り繕えるサイコパスみたいなヤツじゃん
    実際の宇宙飛行士の適性検査がそんなのですり抜けられるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:30:12

    裏日誌はそういう自己コントロール法だとすればそれはそれで別にいいと思うんだ
    問題は普通に面と向かって敵意むき出しなところ

    高校生なら許されるけど成人しててこれはダメでしょってキャラが多すぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:32:12

    >>48

    コントロールできてないのと地球の子が実質不在なのとでもう不安定すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:19:23

    同じ1話だけ好評だったレッドフードは18話で最終回だったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:27:24

    >>50

    ねえこれやっぱ編集...

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:32:20

    法則通りなら次の新連載はあやかし抜けた分の一本だけだから20話以上はやる
    あやししゅごドロン次第で30話以上も普通にありえるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:47:35

    あやかし移籍、ブラクロ休載で枠が余るから延命しそうで怖い
    2話と8話が全く要らない話だったり無駄が多すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:56:26

    ま、まあ懸命するならここからなんか奇跡が起こって盛り返すかも...

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:57:27

    ドロンアヤシしゅごまるが最近わりと安定して少数の固定ファンいる感じだから現状は3作と比べても結構危なくないか……

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:00:27

    今回の話のポイントは
    ・特別な力を持って地球のために死ぬことが運命の人間をずるいと思う人間が宇宙飛行士になれるか
    ・思うまでは良いが、それを口に出すか
    ・主人公の説教が始まりそう
    ・散々引っ張った割りにあっさり宇宙へ到達
    の4つだと思う
    ここをなんとかして3話を1話ぐらいに纏めればかなり良くなるはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:00:32

    その3作品生かしてこっちを先に終わらせるべき
    作画も内容も厳しい現実しかない

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:21:29

    面白くなってきたな()

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:36:09

    もう打ち切り決まった感じだな
    だから一気に宇宙行ったんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:50:29

    地球の子のかれりさんが実年齢と肉体年齢がちぐはぐなのが描写されてから今回の幼い新キャラ出されてもなんかちっちゃい子に八つ当たりしてるようなモヤモヤ感があったわ
    精神年齢と肉体年齢が同じでもなんかこうモヤモヤする
    そもそも手術の設定もモヤモヤする

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:57:07

    結局今の展開何を魅せたいのか何を訴えたいのかよくわからないのよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:01:34

    >>58

    正直サム8といい勝負できるクソさでゲラゲラしてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:34:53

    >>52

    いい加減そのネタも寒いというか

    編集が悪いにも限度あるわ

    そりゃ割合少なくないんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:36:14

    親が死んだら子供は云々って
    防弾チョッキ着ろ言われたとこのコマでも小さくあれば少しは印象変わったかな…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:52:19

    ずっとそうなんだけどマジで全くと言っていいほど衛の身を案じないなこの父親
    1話で「地球の子でも念動力以外は普通の人間と同じ」って言われてたのに、つい最近立つようになったばかりの赤子を宇宙に連れ出すことに何も言及してないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:52:49

    かれりさんかわいいからセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:04:00

    相変わらず護が超能力使うぬいぐるみなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:04:13

    親が悲しむで見開き使ってたけど、あんな死にそうな目つきと顔色デカデカと見せられてもなんも響かなかったんですけど……
    あれいいシーンのつもりで描いたならちょっとズレてると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:08:21

    フィクションだから言うのも野暮なんだろうけど
    宇宙飛行士バカにしすぎだろって悪感情が出るくらいには好感持ててないんだよな…
    狡いってなんだと

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:08:59

    >>69

    そもそも返としてもズレてる気がする…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:11:02

    作風と内容がミスマッチなのと担当編集がダメなのと行き当たりばったりと悪い要素が重なった結果だな…
    正直見てられない

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:12:42

    >>34

    あれ序盤の殆どが無駄回だから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:12:56

    救出してからどうするのかがわからない
    護が「父がどれほど僕のために…」みたいなこと言ってたから護主人公編が始まるのかと思ったが
    最終回で数年後…ってなってこれから頑張ります!みたいな感じで終わる気しかしない

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:15:05

    打ち切りされる否かに問わず今の展開で終わる気しかしないというか
    最初から短期連載の予定でしたってのが傷が浅く済むか

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:16:09

    >>65

    そんな事したらレースケがモブに諭されて考え変えたみたいになるし

    それは作者的にNGなんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:16:11

    >>69

    驚くべきことにアルベールからこの作戦提案された時、令助「宇宙ナメんな」って言ってるんだぜ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:16:56

    最近色々あって1歳の甥っ子預かってるけど、半日でも大変だぞ
    絶対宇宙に行ったあの方法を取ろうとしたら「パパが抱っこして!」で泣くわ
    宇宙飛行士も幼児も舐め過ぎだわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:25:06

    他キャラの命は大切にして煩いけど
    自分の命は割と軽く扱ってしまうって主人公なら珍しくない要素だと思うけど
    なんでレースケはここまで悪く言われるのよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:27:50

    なんでいい歳した大人が感情飲み込まないで思ったことすぐに口に出してんの…?
    大人らしい大人キャラ全然いないように思える
    これが学生だからまだわかるんだけど、皆感情的すぎるよ
    しかも新キャラは宇宙飛行士にまでなった人でしょ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:40:06

    少年主人公の便利さが分かる

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:43:08

    >>78

    レースケは自分の子供のこともあまり大切にしているとは言えないような…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:43:36

    作者はレイスケ大好きなのに
    飛び降り未遂や遺書はもう忘れて説教させるとか、ぼくらの血盟みたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:44:15

    >>78

    責任ある一児の親でしかも特殊な子を自分の手で育てると覚悟しておきながらそういった言動をするからですかね……

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:46:00

    >>78

    自分しか世話できないのに自分の命軽視してるから

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:57:37

    >>80

    少年主人公(衛)だったら大体の問題が綺麗に収まるんだよね…

    子育てルート選んで当事者不在になったのが失敗って気はする

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:57:39

    >>67

    どうだろうな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:59:24

    漫画だし作中の人物がズレた常識語るのは気にしないけど
    作者さんの常識がズレてる…?ってなりだすとキツい気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:05:24

    救助に成功しても失敗してもここまでの話必要だったかなってならない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:13:51

    とにかく令助が「毎回口だけで何もしない」を改善するべき
    サトシはポケモンが強くなるための修行をいっしょにやったり自分が技を受けたりしている
    お前も体を張れよ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:15:24

    衛が便利な舞台装置でしかないからなー
    やっぱ二話か三話で数年後…とかやるべきだったんじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:23:44

    赤ん坊の扱い適当すぎんのよな
    ご飯とかトイレもそうだけど、宇宙から地球に帰還したら何かしら障害残る可能性あるのにそこらへんの考慮全くしてないように思える

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:55:46

    ジャンプで育児漫画は難しいよね
    ジャンルが悪かった

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:55:59

    衛が主人公だと思ってたよね皆

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:58:15

    >>92

    まあジャンル以外にもアレなところは多いけど…

    育児要素入れるにしても最小限にしておくべきだよなぁ。べるぜバブとかも主軸に据えてたわけではないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:01:06

    >>46

    一話絶賛民だけど自分の見る目の無さに落ち込んでる

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:04:00

    1話は面白いよ
    そこは疑いようはない

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:05:34

    1話は良かったよね
    令助とかれりさんと衛を応援したくなったよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:06:25

    1話は面白い言われてたし
    同時に続けるのは厳しいとも言われてた
    当時の感想のままってだけよ見る目あるって事だ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:07:09

    この作品で育児漫画はジャンプだと難しいって擁護腹立つわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:09:25

    >>99

    それ以前の問題や!

    育児漫画に謝れマジで

    実家にあるぽっかぽかでも読んでた方が万倍マシだわ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:09:55

    話面白くないし主人公も好きになれないし作画も不安定だしで褒めるところがない
    ソウルキャッチャーズは大好きだったのに悲しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:11:44

    >>91

    ウンコの世話なんか汚いから描かなくていいよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:13:07

    一話は本当に良かったよね…スレも盛り上がってたし

    地球の子 第1話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:26:13

    あれおかしいな、ライトウイングでは後半の高速展開が面白くて
    過程をすっ飛ばしても問題ないと思っていたのに

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:52:21

    ドラクエVでも嫁(母)助けるために修行を積むというのに…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:54:38

    >>99

    一回遊んだら躾完了してなんでも言うこと聞くようになったもんな

    育児ってなんだっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:10:59

    大きな障害を用意したのに時間待てない縛り入れたせいか爆速解決していくから感情の置場所がない
    主人公はなにもしないし息子は装置すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:15:11

    先週言ってた心臓の激痛とやらは大丈夫だったんですか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:16:10

    育児漫画は趣味じゃないなぁと思っていたら育児漫画でもなく主人公が全力で自己主張するだけの漫画だった

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:17:17

    >>92

    ジャンプのせいにするな

    ジャンルのせいにするな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:20:56

    ジャンプラでミスフルの作者が育児漫画描いてただろ!!
    まあ育児日記みたいな感じだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:34:09

    よく引き合いに出されるべるぜバブもちゃんとベル坊のキャラは立ってたし

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:49:43

    そもそも赤ん坊がちゃんと描けてないっていうか…目が大きすぎてエイリアンみたく見えてしまう…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:54:24

    >>112

    やっぱり主人公が自分でバトルするか否かってのはデカい

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:30:02

    もしかして衛はこのままずっと外付け超能力装置なの…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:31:33

    育児って題材としてはかなりアク強いからアク取り失敗するとえらいことになるんだな……

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:45:41

    どっかで衛にも「お母さんを助けたい!」って意思表示をさせておけば印象違っただろうにな
    このスレでもさんざん言われてるけども現状外付け超能力パックなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:55:18

    やっぱり2話目で衛を小学生くらいまで順当に成長させて主人公にした方が良かったんじゃねえかな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:46:08

    衛に「意思表示」させろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:24:48

    >>115

    読者が見たいのは護の活躍だけど作者がやりたいのは自己を重ね合わせた主人公の育児日記だから仕方ないね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:32:16

    >>120

    育児日記ですらない。

    令助は衛の手術に反対するのは、衛のためを思って反対するのは分かるけど

    その対案が一緒に宇宙に行くで、これがOKと判断してるのが謎。

    しかも成功率低いって言われてるのにOKしてるし、衛が死ぬかもしれんのに巻き込むの?

    子供に嫁を助けるために、命を懸けてくれなんて頼むのか?って話だしね。

    子供が自主的にやるって言っても止めるのが親じゃん。

    これ以外にもいくつも、本当に衛の親なの?って疑ってしまう所がある。

    これに説得力が無いのにセリフだけはあついのがさらに嫌悪感が増す。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:58:15

    >>92

    子供増えて育児路線入ったしゅごまるは面白くなってきたし…

    乳幼児と児童は違うとはいえ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:39:14

    ・衛が父親に都合いいこと勝手にしてくれる
    ・衛にキャラも意思もない
    ・父親が衛の心配をしない、妻救うための道具
    正直「育児漫画」扱いもおこがましい

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:44:59

    タイパクはアンケート反映されてから脳内で主人公を責める声とかあったけど
    バトルすらしない、ブレブレの「本当に口だけ主人公」って初めてかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:29:42

    なんだかんだで今週のジャンプの中では一番スレが伸びてるので
    やはり1話の期待度を追い求めてる人が多いのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:04:39

    今まで色々と叩かれてきた漫画よりこれが一番内容が迷走してる
    作者を擁護する気はないが作者も何描いていいか分からないのではと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:10:38

    >>126

    そんな状態でもおそらくあと10週前後は続くわけで

    迷走がさらに激しくなるかそれとも抑えられるのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:22:37

    もう10話だし読者の反応が作者側に伝わっている筈だから近いうちに何らかのテコ入れが来ると思うけど、現状を考えるとあまり期待できないな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:21:15

    作者主観の読者=まろみ、かもね
    自分棚上げの令助だけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:28:29

    またサムライ8と同じ路線の現象だな、そのうちアンサイ辺りに記事たつぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:35:48

    なんつうか同じ編集が担当した三作品が三作品とも同じような失敗してるのは何なんだホント
    (サムライ8以外は)1話は良くて2話からノロノロと蛇足な話長々やって、人気がヤバいとわかると意味不明な展開でまきにかかってってのが共通してんだけど
    しかも普通まき始めたら打ちきり漫画でも面白くなるのにこの3つまきはじめてもつまらねえんだけど!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:39:42

    >>131

    田口現象と名付けようかと思うわマジ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:06:42

    今までの歴代クソ漫画と違って
    「宗教漫画みたいなヤバさ」があるのが異色過ぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:42

    ライトウイング
    ソウルキャッチャーズ
    からの
    地球の子
    というタイトルでなんか不気味さあるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:57:44

    明らかに大人を描けてないのになんで大人主人公でイケると思ったんだろう……
    てか衛入れずに1話の路線を高校生主人公でボーイミーツガールやってたほうよほどマシだったのでは

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:13:22

    連載って始める前にある程度キャラクターの設定とか話の方向性とか決まってるものじゃないの?
    令助と護はこれでいいのか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:18:41

    >>135

    この作者の魅力である勢い任せの展開やるとキャラクターが幼稚になるんだよな

    高校生とかならそれもまた魅力なんだが今回は大人だから駄目さしか無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています