主人公「やった! ついに(伝説の遺跡の鍵とかになる)秘宝を手に入れたぞ!」

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 17:48:47

    敵「ククク、ご苦労だったな。この女の命が惜しければ大人しく秘宝をこちらに渡すことだ」

    主人公「なんだって!? くそっ、秘宝は渡す! 彼女を離せ!」

    敵「ハーッハッハ! これで神の力は私のものだ!」

    主人公「畜生、どうすれば……!」


    なんか昔のゲームってこういうの多くなかった?
    ひどいのになるとアイテムを渡すかどうかわざわざ選択肢を出してくるけど、渡さなかったらゲームオーバーだったりする

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 17:53:12

    DQXが猫も杓子もこれのワンパターンでストーリーがクソつまらんかったな
    引き出しがそれしかない

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 18:07:47

    敵に鍵を渡して追いかけるのと
    自分が鍵使って苦労して踏破したダンジョンを敵が追いかけてくるか
    どっちが良いかやね
    後者はかなり腹が立つ

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:22:44

    先にヒロインさらった上で秘宝要求しておいて
    苦労して取ってきたのをいざ渡したらこの始末とかいうパターンも

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 19:41:34

    >>3

    自分が学んだ事としてはそういう腹立つ展開はクソ強い野生動物的な第三勢力強ボスを苦労して倒した後すぐパパッと片付けるのが一番良い展開な気がする

    勝利の余韻と疲労でストレスを飛ばすんだ

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/24(水) 20:02:59

    まったく
    世の中ズルいこと考えるヒドい奴もいるモンだネェ

オススメ

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