マール王国の人形姫シリーズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:12:03

    2>1>天プレ>ジグソー>マールじゃんの順に好き

    皆は?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:20:52

    >>1

    まったく同じでびっくりしたわ

    アンティフォナを結局途中で止めちゃってるな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:25:53

    このシリーズでミュージカル的な演出が好きになったわ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:27:36

    ラピュセルで2の二人の息子が出てきて
    父は母を庇って悪魔に重傷を負わされて寝たきりになってると語ってるのを見て
    俺は泣いた

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:29:56

    ラ・ピュセルで悪魔に襲撃されて酷いことになったみたいだけど、まあ大丈夫でしょう

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:32:02

    大丈夫じゃない・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:32:32

    アンティフォナ時代にマール王国が滅びてると聞いて泣いた

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:35:55

    ローレシア、ムーンブルクは滅び、サマルトリアも直系が行方不明で後釜に誰かが座っただけの哀しい終わり

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:37:36

    ドラクエ関係ある?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:38:36

    結局エトワールもクレアも生涯片思いを貫いて独身なんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:39:08

    まあ初代からして結構シリアスというか胸くそ展開あるシリーズだからね。仕方ないね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:41:18

    初代はカヘル王国と火山の鳥さん以外は本編中で新しく起こる鬱は避けられたと思う
    山神さまは倒さなければ大丈夫だし

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:45:02

    ファントムブレイブがリメイクするらしいけど
    マール王国もリメイク出ないかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:56:37

    DSで出たリメイクはどうだったの?
    絵が変わっててパスしたんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:06:28

    高校大学時代ハマりにハマったね
    天プレのストーリーに惚れ込んだんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:30:20

    マール王国の人形姫3ほしい
    元気になったチェロとクルルの間に生まれた娘が主人公で

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:44:48

    もっとディスガイアにマールキャラがゲスト出演してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:12:32

    ナイトスポーノ仲間にできたことないんだよね
    またプレイしたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:21:50

    野村良治さんのイラストいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:24:23

    歳取ってからやるとむず痒くなるだろうゲーム
    だがそれがいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:25:12

    子供の頃母と姉と一緒にプレイした
    次は子供と一緒にやる予定

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:41:06

    クルルかわいいよクルル

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:56:23

    アンティフォナって面白い?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:03:28

    >>14

    戦闘のテンポはよくなってるけど

    ボイスカット+モンスター仲間にできなくなった等、

    減った要素も多いので満足はできないかも

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:36:15

    >>24

    サンクス

    やっぱやるならアーカイブスか

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:52:21

    モンスターまでかわいいゲーム

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:37:07

    >>19

    今は無茶苦茶ムチムチになってしまった

    小説の挿絵やってた頃の絵とか丁寧で綺麗だったんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:39:21

    ジグゾーでマージョリーの魔法でちょうどこっちが取りやすい位置にパズル組み上がって逆転勝利できたのは笑ってしまった
    マージョリーらしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:40:44

    リトプリ時代の野村さんの絵が一番好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:52:44

    マール王国語れるなんて何年ぶりでしょう
    とにかく久しぶりなので嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:56:28

    いまだに歌全部うたえる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:58:26

    ED前でセーブして小さな姫の決意を何回も聞いたのはいい思い出
    川村万梨阿の歌声が素晴らしいんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:59:21

    川村万梨阿さんの歌声いいよね
    シェリーもクルルも人形クルルも最高

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:41:10

    コルネットの影響でお風呂は一日二回はいってます

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:42:32

    ランディとクルルの組み合わせがちょっと好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:00:54

    そう勇気出して〜行動しよ〜
    そしたら〜いつかきっと出会える〜
    だから今日も希望も胸に森へ出かけるのよ ←これが分からないw。いや現に森で王子様に出会えているんだがね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:02:24

    クレア→クルルちゃんはガチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています