拙者ラノベ原作のアニメを共感性羞恥で見れない侍

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:25:56

    原作だと一人称と地の文で語りまくってた心情が、三人称になったことで描写が全く無くなってるのが恥ずかしいでござる
    イキリトに見えてしまい居た堪れない気持ちで視聴をやめるのであるが同志は御座らんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:29:01

    マンガはOKになるのが謎だよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:29:21

    媒体的に仕方なくないか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:29:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:29:56

    分からないのでブラバしもうす

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:31:51

    逆だわ
    アニメからラノベに入ると主人公の心情語りまくりで恥ずかしくなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:44:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:45:27

    >>6

    描写が増えて喜ぶ人だけじゃないのか

    なるほど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:46:02

    >>6

    俺もこれ

    基本的にラノベ原作は小説の方は手を出さないようにしてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:48:04

    人によるんだな
    自分はアニメ化決定みたいなので気になったらアニメ見ずに原作だけに触れる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:48:37

    >>8

    アニメに限らないけど

    上手い映像作品って見てればちゃんと登場人物の心境を読み取れるもんだからね

    そういうのを読み取りながら見るのが楽しいのもあるんで

    詳細に描写されるのが逆につまらないということもある

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:01:42

    自分は声がつくとダメだな
    頭の中ではそれなりにリアルなイメージで喋ってるのに
    いわゆるアニメ声になると、ちょっと……となる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:37:25

    自分は逆にラノベだと地の文が砕けすぎててダメだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:39:12

    2期、3期のオーバーロード
    もっと鈴木悟成分だせや

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:42:15

    ラノベは特にそうだけど、映像化した時にキャラの心情描写がバッサリ無くなってて誰が何のために何をしてるかっていう肝心なことが分からないってことが多くて嫌になることがあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:46:25

    >>12

    俺は声と動きが付くとダメになるかな。

    アニメは何か恥ずくなって30秒持たないことが多い。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:47:49

    >>16

    分かる

    何故か恥ずかしくなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:49:23

    ありふれは自体が痛々しいけどこれをアニメに入れなかったのは英断

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:56:55

    一人称のナレーションが続くのもそれはそれでなんか嫌でござる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:43:18

    >>18

    コレにプラスして元引き籠もりで、美少女フィギュアをいくつもガビガビにして親兄弟に軽蔑されてる清水君を後から出す徹底ぶり……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:51:14

    わかる
    勧められて観た青ブタ主人公キツくてリタイアしちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:12:37

    >>21

    青ブタは原作1、2巻の方がもっとキツイことをあなたに教える。

    驚いたことにアニメはあれでも多くの人に受け入れられるようかなり頑張っていたでござるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています